後からメガネ属性を付与されたキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:54:13

    メガネをかけたことによる新たなかわいさやかっこよさを味わえて好きなんだ
    男女は問わない、ゲームか漫画かアニメかも問わない
    とにかく後からメガネをかけ出したキャラを教えてくれ

    画像は次作品でメガネをかけたかわいいベルちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:29:54

    >>1

    代わりにチェレンはメガネを失った

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:32:58

    じゃじゃ馬グルーミンアップの三女、姉とのヒロインレース敗北後にメガネキャラへジョブチェンジした

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:30:02

    遊戯王のレベッカ
    アニオリキャラだけど表遊戯に一途に恋するかわいいロリ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:34:10

    >>3

    初知り作品だったから今少し調べてきたんだが、たづなちゃんかわいい!

    メガネ選びエピもあるとのことらしいので読んでみようと思う

    情報提供ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:37:51

    >>4

    メガネ無し時のかわいさはそのまま、いやそれ以上にメガネをかけることでかわいさパワーアップしているような気がする

    キリッとした表情とメガネの組み合わせがso cute!

    情報提供ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:03

    田中くんはいつもけだるげの白石さん
    まあ眼鏡外してたの最初の一話だけだけどそれでドラマもあるので…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:58:21

    ダンボール戦機シリーズの川村アミ
    残念ながら眼鏡かけた成長後の姿はWARSのゲームでしか見れないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:23:14

    >>7

    白石さん!白石さんエピはかわいくて好きだ

    努力のコンタクトもかわいかったが、やはりメガネがかわいいと思う

    情報提供ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:27:53

    >>8

    成長後メガネをかけるというシチュが好きなので大変助かる

    ダン戦はいつか見たいと思って見れていなかったシリーズだったから後天性メガネキャラがアニメ後に待っていると思うとやはり見なければという気持ちになったぞ

    情報提供ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:35:17

    たまにだけどウィッチハンターロビンかな
    超能力使う時視力低下するから眼鏡属性になった

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:25:23

    >>10

    ちなみにダン戦は主人公のバンもメガネ化するぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:31:13

    >>11

    能力使用時のカバーでメガネ!いいねそういうのも好きだ

    そしてメガネが似合う美人で好きだ

    情報提供ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:33:57

    >>12

    主人公もメガネに!?それは全然知らなかった

    後天性メガネ好きにとても優しいアニメじゃないかダン戦

    情報提供ありがとう18歳のバンくんに会うためにも絶対見るよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:53:31

    プリティーリズムの久里須かなめ

    海外からやってきた天真爛漫にして天才なラスボス系小学生



    三年後を描いた続編だと

    日本に居着いた三年ですっかりアニメや漫画にハマって視力も落ちてしまったが、それでも競技に関してはまだまだトップ級の存在の中学生

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:16:42

    眼鏡もそうだけど腰もヤバい
    成人前の野郎がしていいウエストじゃねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:51:37

    >>15

    かわいい!メガネなしでラスボスとして君臨し、その後メガネというのがとてもいい

    3年という時の経過もいいね

    情報提供ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:53:59

    >>16

    これは絵柄的にファフナーかな?違っていたらすまない

    ファフナーは人がバンバンいなくなると聞いていたんだが、少なくとも彼はメガネをかけるまではいなくならないかんじなのかな

    情報提供ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:29:35

    天のひろゆき
    数年後が舞台のスピンオフでは外してたりして目が良いんだか悪いんだかよくわからんキャラに

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:31:05

    プラネット・ウィズの熊代晴海ちゃん
    最初は眼鏡かけてないけど作中で5年経過すると眼鏡かける様になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:45:12

    SSSS.GRIDMANの2代目




    続編であるSSSS.DYNAZENONの2代目

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:45:41

    バウンサーの獅子戸丈一郎
    目潰し攻撃を食らって視力が落ちるという現実なら当たり前だけど漫画だと珍しい展開でビックリしたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:52:09

    めちゃくちゃ一時的にだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 04:48:26

    最近伊達じゃない事が明らかになった

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:44:33

    アイマスはお前プライベートでは眼鏡だったの?っていうパターンが多いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:30:38

    小林さんちのメイドラゴンのエルマ
    伊達メガネです

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:05:25

    >>19

    少し調べてみたが会社員になってからメガネをかけ出した人で合っているだろうか?

    メガネをかけたり外したりとは面白い

    情報提供ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:09:32

    >>20

    かわいい!実際はどうかわからないが見た目はおっとりメガネさんでとてもいい。時の経過も教えてくれて感謝する

    情報提供ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:14:51

    >>21

    成長しメガネをかけたことによって凛々しさがプラスされたように感じる画像だ

    一体彼女は何の2代目なのか気になる

    情報提供ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:20:54

    >>22

    主人公が後天性メガネ!?他の表紙を見てきたがメガネ無しからのずっとメガネで最高だな

    情報提供ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:23:37

    >>23

    ノーメガネ時とメガネ装着時のギャップがとてもいいキャラだ

    一時的にでもメガネをかけてくれて嬉しいよ

    情報提供ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:28:14

    >>24

    悟飯!そうだ悟飯も後からメガネだ。言われてから思い出した

    メガネで戦うのいいよな

    情報提供ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:31:39

    >>25

    みくにゃんメガネだったのか

    メガネなしのアイドル姿しか知らなかったから新鮮な驚きだ。そしてかわいい

    情報提供ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:38:46

    >>26

    メガネをかけているエルマは茶目っ気のようなものを感じられて好きなんだ

    スピンオフもかわいいよな

    情報提供ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:32:20

    ゼノブレイド2のテロス
    派生作品にゲスト出演したら何故かメガネがついてきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:36:38

    >>35

    褐色メガネいいな

    涼しげな目元とメガネの組み合わせがとても良い

    情報提供ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:34:05

    >>32

    悟飯が眼鏡かけて戦ってるのヒーローズの悟飯ゼノくらいだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:36:33

    >>37

    一応スーパーヒーローでは少しだけ眼鏡で戦ってたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:56:44

    逆転裁判の御剣

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:40

    天使のしっぽのカメのアユミ
    好きな人が眼鏡掛けてるから自分も掛けるようになった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:12

    >>38

    そうだったわ、くそ短かったから忘れてた

    ゼノ悟飯は潜在能力解放でも眼鏡かけてくれるからすこ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:31

    サモンナイトのアティ先生

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:33:06

    >>39

    御剣、お前メガネかけるのか!水臭いな教えてくれよと思ったら逆転裁判5って2013年の作品なんだな

    ただこっちが把握しきれてなかっただけだったよ

    情報提供ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:36:26

    >>40

    好きな人がかけているからメガネをかけるなんて健気でいい

    ビジュアルもとても好みだ

    情報提供ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:42:40

    >>42

    サモンナイトの知識がほぼないため少し調べさせてもらった

    アティ先生は主人公なんだな!作品ごとにメガネなしのアティ先生、そしてその後メガネをかけたアティ先生を見られるのはとてもいい

    男主人公のレックスも見る限り後からメガネっぽいので助かる

    情報提供ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:09:02

    初期は掛けてなかったけど作者が眼鏡好きだからすぐ眼鏡属性になったぱにぽにの上原都

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:21:50

    人吉善吉とか?
    何か結局外してたしデビルかっけぇだけの伊達の可能性も?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:33:59

    テイルズオブグレイセスのヒューバート
    気弱系ショタが7年後にはツンデレメガネ軍人になるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:35:56

    >>48

    追記

    幼少期は裸眼だけど作品のメインは青年期=眼鏡だからちょっと趣旨と違ったかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:07:02

    >>46

    メガネ!おでこ!!最高だな

    作者がメガネ好きだと安心感がある

    情報提供ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:09:00

    >>47

    いつのまにメガネをしていたのか

    やはり漫画は最後まで読まないといけないな

    また外したとはいえかけてくれて嬉しいよ

    情報提供ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:13:45

    >>48

    気弱系ショタ時代の姿も見てきた

    あのへにょりとした少年が7年の時を経てツンデレメガネになるのいいな

    情報提供ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:37:45

    Dr.STONEの金狼
    元から視力が悪かったけど眼鏡のない文明レベルだったから矯正できてなかったのを主人公が眼鏡を作って以降眼鏡キャラに

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:28:07

    >>53

    文明としてのメガネの尊さも実感できるいい話だ

    あとメガネをかけた時の屈折で顔の輪郭がずれた絵になっているの好きだ

    情報提供ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:13:03

    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADの高城沙耶
    最初の頃はコンタクトレンズを着けてたけど、着用時のズレを理由に眼鏡をかける様に

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:36:30

    自分も後から眼鏡属性を付与されたキャラが好きなんだけど中々探しようが無かったからこのスレで知らなかった後天的眼鏡キャラをたくさん知れて非常にありがたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:30:18

    >>55

    コンタクトからのメガネ

    そしてメガネ無しverとメガネver両方を見ることができるその画像、助かるよ

    情報提供ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:57

    放課後ていぼう日誌の帆高夏海ちゃん
    実は眼鏡だった事が明らかになり界隈がざわついたよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:32:35

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:08:33

    >>58

    アニメだと7話でメガネ姿を見せてくれたらしい

    メガネ無しの姿に慣れきったところでのお披露目、しびれるな

    情報提供ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:37:47

    >>4

    作画のせいでもあるけどドーマ編で変わりすぎだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:11:11

    上でも挙がっている「ぱにぽに」より、ベホイミちゃん(※ただしこの画像は本編ではなく彼女が主人公のスピンオフ漫画)
    元々は魔法少女を自称して左側に近い容姿だったもののダサいと言われた結果黒髪の地味な眼鏡っ娘に

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:14:06

    >>62

    ギャップがすごい!!黒髪地味メガネ、シンプルにかわいいんだよ

    俄然読みたくなったぞぱにぽにもスピンオフも

    情報提供ありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:53:51

    SSSS.DYNAZENONの麻中蓬
    普段はかけてないんだけど家では眼鏡をかけてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:48:59

    >>64

    家ではかけているということは家に行かなければ麻中蓬くんのメガネ姿を見ることは叶わないということ

    あと君普段はヘアピンもしているらしいじゃないか

    プライベートが垣間見えるいい画像だ

    情報提供ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:04:16

    ベターマンの彩火乃紀
    十年経った続編に出たら眼鏡を掛けていたので

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:55:58

    >>66

    メガネ前の姿も見てきた。ふとももにグッときた

    10年という歳月がそうさせるのかメガネの魔力なのか作中での経験由来なのか判断できないが、メガネ姿は落ち着きとそれに伴う品のようなものを感じられていいな

    情報提供ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:29:38

    星光の殲滅者→シュテル・ザ・デストラクター→シュテル・スタークス
    でスタークスの時にメガネ属性がついた

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:03:44

    >>68

    かわいい!!

    少し調べた程度だから間違っていたら申し訳ないが違う世界観の作品でメガネをかけているということだろうか

    スタークスがメガネをかけてくれて嬉しいよ

    情報提供ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:53:51

    ToHeart2の十波由真
    主人公と会う時は眼鏡外してるけど終盤実は眼鏡だった事が明らかに
    なお眼鏡を外していたのは主人公とぶつかった時に割られたため

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:49:55

    >>70

    メガネ発覚パターンたまらないな本当に

    主人公にだけ態度が変わるタイプの子とのことで、ギャップ好きにはたまらないね

    情報提供ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:53:19

    Mission-Eの斎橋由真
    前作のCODE-Eの頃は眼鏡かけてなかったけど5年後を描いたMission-Eでは眼鏡をかける様に

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:25:12

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:17:24

    >>72

    クールなお顔とメガネがよく似合ってる

    スタイリッシュな立ち姿の中にある単独メガネが彼女に“追加”された属性であることを強調しているようでいいな

    情報提供ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:36:13

    SSSS.GRIDMANの新条アカネ
    家にいる時はメガネかけてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:15:54

    >>75

    メガネをかけているイラストとかけていないイラストの両方を見かけていてどういうことなのだろうと思っていたが家メガネだったのか

    やはりミリしらジャンルだと知らなかった事実がたくさんあるな

    情報提供ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:49:50

    めだかボックスの喜界島もがな

    めがねかけるだけでこんなに目変わるんだなって思った

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:51:59

    ペルソナ4とかも当てはまるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:25:03

    >>77

    この子はメガネをかけることでメガネ前よりもやわらかい印象になっているんだな

    メガネ前のジト目もメガネ姿の可憐な目元もどっちもいい

    情報提供ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:28:25

    >>78

    ペルソナ知識が全くないものでな 少し調べたぞ

    このゲームではメガネをかけて事件を捜査するんだな

    つまり合法的にたくさんのキャラのメガネが見れるということだな

    実際載せてくれた画像もメガネ祭りだ

    情報提供ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:30:54

    ラブライブの小泉花陽
    アニメ化の際に眼鏡を掛けるようになった
    すぐイメチェンで外すようになった
    でもたまに掛けるという複雑な変遷…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:45:16

    Fateのアンデルセン
    初登場のCCCでメガネなしだったからFGOでメガネかけ始めて驚いた
    FGO、去年のホワイトデーはメガネイベントで一気にメガネ衣装増えたけど復刻が期待できないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:34:45

    >>81

    かよちん!

    メガネかよちんかわいくて好きだ

    たまにでもかけてくれてるんだな 嬉しいよ

    情報提供ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:39:49

    >>82

    なんと!CCCではメガネなしだったのか

    FGOを少しやった程度の知識だから知らなかった

    ずっとメガネキャラだと思い込んでいた子が実は後天メガネだったと知る気持ち、初めての感動だ

    情報提供ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:26:32

    (正確に言えば色付きのサングラスなんですが)映画グリッドマンユニバースに登場するレックスというキャラクターは、前作であるSSSS.DYNAZENONに出ていた頃はガウマという名前で眼鏡はかけていませんでした

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:51:48

    >>85

    目の下に隈のようなものが見えるが大丈夫か君

    と思ったが調べたらメガネ前からなんだな

    少し語ると、メガネやサングラスは目元の魅力を増強させるとともに目元を誤魔化すための隠れ蓑にもなる魔性のアイテムなんだぜ

    情報提供ありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:05:45

    ペルソナ5 ザ・ロイヤルの芳澤すみれ

    存在自体がネタバレみたいなキャラなので詳しくは伏せるけど色々あって実は眼鏡な事が判明する

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:04:30

    >>87

    存在自体がネタバレとはまた面白いキャラだ

    彼女については調べないでおくよ

    にしても見た目めちゃくちゃ好みだぜ!黒縁メガネ最高!!!!

    情報提供ありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:39:28

    「実は昔は眼鏡かけてました」系のキャラなんだけど、視聴者的には10話で眼鏡バリエーションが登場したキャラになるか?
    なんにせよ、ストーリー含めて放送当時のインパクトは相当なものだった記憶がある

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:47:20

    >>89

    メガネだったのか!?とそういう性格だったのか!?とかその他諸々の衝撃は今でも覚えている

    久々に見返すのもアリだなと思ったぞ

    情報提供ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています