今の黒ひげとシャンクスって

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:33:36

    どっちが強いんだろう

    シャンクスに傷を負わせた分黒しげの方が強かったりするかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:35:37

    良い勝負になりそうだと思ってる
    ヤミヤミは元々覇気なしで攻撃通るしグラグラは過剰な覇気云々で消せる能力でも無さそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:37:51

    >>1

    逆に言えば傷しか付けられなかった訳だから無理やろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:40:11

    実際に戦ったら
    実力はシャンクスが上だけど勝つのは黒ひげのイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:40:28

    四皇は旧含めて規模と個人で白ひげが、個人のみでなら更に加えてカイドウが四皇から飛び抜けてて
    あとは優劣はあれども大体互角に戦う感じでイメージはしてる
    麦わらの一味はまだきつそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:42:41

    >>4

    むしろシャンクスが割りと容赦なく首跳ねてるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:42:43

    この二人の対戦カードは実際に見てみたいな
    シャンクスが過去に傷をつけられた時の話はやるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:50:52

    正直な話どっちも負ける想像がつかない

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:50:57

    黒ひげは強さが良く分からない
    シャンクスが剣に毒塗れば勝てると思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:51:29

    >>2

    お前のグラグラはこの程度か?白ひげには遠く及ばねえな…って一度は無効化するイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:52:27

    ローも剣で黒ひげのグラグラと撃ち合ってるしシャンクスもそのくらい出来るだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:52:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:53:18

    >>8

    黒ひげは想像つく

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:54:59

    >>13

    確かに1度は白しげにやられそうになってたもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:55:02

    黒ひげは今でもシーザーやマゼランに負けるのが想像出来る

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:56:05

    >>15

    でも二年前とは違うっぽいしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:56:37

    仮にどっちかが負けそうになっても誰かが介入して終わる気がする
    クロコダイルとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:57:17

    >>16

    最近も不用意にローの攻撃受けてたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:57:36

    過信・軽率、お前の弱点だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:58:45

    >>18

    うっ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:59:40

    覇気が全てを凌駕するからより覇気の強いシャンクスでしょ。海賊団規模で見てもシャンクスの方が強そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:00:33

    ギャー!とか派手なリアクションしといて最後に勝つのが黒ひげのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:02:27

    初見の技でワンパンするのが黒ひげ攻略法
    それ出来ないとエースみたいにいつの間にか不利になってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:05:35

    オーガーが助けなかったら黒ひげ海に落とされたんじゃないかな
    やっぱ隙だらけなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:09:31

    つまり勝負は一瞬で決するということか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:23:34

    ガチで最初から殺す気であればシャンクスが勝ちそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:27:40

    ルフィと戦う前に黒ひげがシャンクス殺す説は前から結構見るな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:32:37

    シャンと黒ひげの三条傷の時系列が明確に明かされてないのよね。
    RED参照して良いなら赤髪海賊団として独立してウタを拾ってからフーシャ村に来る前までには傷を負ってる。
    でも白ひげと会合したときにはかなり会うのが久しぶりだったから少なくとも三条傷を負った現場では白ひげ海賊団ではなく黒ひげ単体と戦ったってことだし。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:44:18

    タイマンならシャンクス

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:45:32

    シャンクスだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:46:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:49:53

    何だかんだ言って懸賞金通りだと思うんだよな
    バギー以外の四皇は

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:52:46

    負けれる時は簡単に負けるけど勝つべき時は苦戦しても最終的に勝つというイメージがある>黒ひげ

    ある意味一番戦いたくない部類

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:09:58

    ここまで誰も黒しげに突っ込んでなくて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:11:48

    >>18

    少なくともローはシーザーやマゼランよりは強いから

    ローを比較対象に出すのはおかしいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:12:47

    傷に関してもタイマンでやって傷負わされたのかそれとも例えば幼いウタがうっかり戦場に出てきて慌てて黒ひげの攻撃からかばったとかだと意味が変わるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:13:23

    黒ひげは情けないリアクションしときながら勝つ面倒くさいタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:13:56

    >>23

    じゃあ今シャンクスに具体的な技がないのってそういうこと!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:14:14

    >>3

    その時期から比べると黒ひげの強化幅実ふたつ分あるからな

    黒ひげの方にはシャンクスと違って目立つ傷ないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:14:19

    黒ひげはなんか試合に負けて勝負に勝つみたいなイメージある

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:15:02

    シャンクスは油断してなかったと言ってるけど最新情報で見聞殺しの設定出てきたから嘘ついてた(油断か何かに気を取られてた)可能性あるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:15:59

    >>41

    それは別に矛盾しなくね?

    そもそも見聞殺しの習得時期も不明だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:17:40

    >>34

    自分もそれが気になった

    スレ主が素で間違えたのかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:18:54

    え、黒しげになってる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:27:56

    白ひげのことやたら白しげ表記にする人も見るしそういうもんかなって…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:30:04

    なんか負けることもあるけどタダじゃ転ばない印象なんだよな黒ひげ
    マゼランの時もちゃっかりシリュウとの友好度イベントに利用したしハンコックの時もコビー攫ったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:30:53

    >>45

    今見たけどなっててアラマキ

    そのまま流してください

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:26:42

    ぶっちゃけ本誌で戦わせない限り答え出ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:41:20

    赤髪海賊団は無能力者多いからヤミヤミとの相性は良さそうだけど
    肝心の黒ひげ側は確実に勝てると踏むまでは逃げ回ったり戦闘回避するのが厄介すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:46:34

    なんていうか
    シャンクスは強いもののそれ以上にティーチが負ける姿が想像
    …はつくけど、こう結果的にティーチの勝利する様が見えるっていうか
    そういう意味で負ける気がしないんだよなあいつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:50:10

    黒ひげじゃなくて黒しげだから黒ひげの血を引いたクローン的なのとの戦いかと思ったら普通に誤字でアラマキ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:55:34

    とりあえず本誌での登場を待ちましょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています