【ポケモンニュース】キャプテンたちによる絵本読み聞かせ会 ハウオリシティにて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:55:14

    本日ハウオリシティショッピングモールにて絵本の読み聞かせ会が行われ、多くの子どもたちが参加しました。

    絵本はアローラ地方のキャプテンによって今回のために作られたもので、半年前から準備を始めていたそうです。
    制作されたのは人とポケモンとの友情をテーマにした『ぼくとジジーロン』、実際にあった出来事を元にした『カントーから来たライチュウ』、水難事故防止を啓発する『プルリルの微笑み』など6点で、挿絵はキャプテンの一人マツリカ氏がフェアリーなタッチで仕上げています。

    制作に協力したしまキングの孫ハウ氏は「題材はそれぞれ持ち寄ったけど、文章はみんなで考えたんだー 俺ねーライチュウの話が気に入ってるんだー!!アローラ出身じゃないのにサーフィン大会で優勝するなんてすげーと思うよー!」と語りました。

    読み聞かせ会では読み上げもキャプテンたちが交代交代で行い、幕間にはポケモンと共にダンスパフォーマンスを見せたりと会場を盛り上げました。

    参加者は「よんでくれるからことばにがてでもだいじょうぶ。わたしたのしいすごく!フワンテもよろこんでる。らいしゅうこれないわたしかなしい…」と大満足の様子でした。

    アーカラ島キャプテンのスイレン氏は「こんなに大勢の前で話すなんて初めてなのでとても緊張しました。子どもたちに楽しんでもらえてよかったです。来週はさらにさらに違った新作絵本が登場する予定です!……ウソです。今回のと同じです。」と取材に答えました。

    協賛のエーテル財団代表ルザミーネ氏は「想像以上の作品を作り上げてくれましたわね。絵本を通じて子どもたちがアローラ地方に生息する様々なポケモンに親しみを持つことを望んでいますわ」と述べ、また「もしエーテルパラダイスにキャプテンがいれば、しまめぐりの子どもたちにエーテルパラダイスの理念をもっと知っていただけるかもしれませんね」とキャプテン制度への興味も示しました。

    読み聞かせ会は今週より4回にわたって週末に開催される予定です。

    【関連ニュース】
    ポータウンに観光客向けのコテージがオープン 中長期滞在の需要見込み
    「ポケマメに惹かれてつい…」害獣退治の罠に掛かったのは中年男性
    『ジムオブカントー』に立ち入り調査 風営法違反の疑い
    未だ沈黙を守るカプ・ブルル…スーパー破壊事件の真実はどこに?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:44:57

    プルリルのやつ絶対こども泣くだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:48:00

    フワンテの子まさか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:49:30

    そういえばカプ・ブルルは性格のわりに何で破壊したのか今一わかってないんだよな
    レヒレは人間不信になってきてるし、テテフはアレだからやりそうとは思うんだけど
    一番おとなしいというかモノグサ気味のブルルがキレるって何やらかしたんだほんと

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:29:33

    フワンテの子がなんだったか思い出せない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:33:40
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:34:09

    >>5

    ウルトラのほうのポケモンスクールにいる女の子 

    軽くトラウマ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:11:19

    七不思議イベ途中のはガチで怖かったわ
    夜の時間限定イベントだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています