声優の種﨑敦美さん、来期アニメ出演数最多になる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:05:52

    もはや女王と呼んでも差し支えないレベル


    ・2023年「春」アニメ 2023/3/10:更新


    8本:種﨑敦美

    7本:鬼頭明里

    5本:上坂すみれ 上田麗奈 黒沢ともよ 高橋李依 潘めぐみ

    4本:大久保瑠美 石見舞菜香 内田真礼 田村ゆかり 富田美憂 花澤香菜

    3本:石上静香 市ノ瀬加那 大空直美 大西沙織 小倉唯 加隈亜衣 小市眞琴 小清水亜美 小原好美

    白石晴香 瀬戸麻沙美 芹澤優 田中美海 長縄まりあ 名塚佳織 日笠陽子 藤原夏海 M・A・O 

    水瀬いのり 宮本侑芽 Lynn 和氣あず未


    2022春アニメ一覧|4月放送開始 新作アニメ・再放送アニメ情報 | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】「2022春アニメ」が4月より放送開始。人気作の続編や期待のオリジナル作品まで勢揃い!新作アニメのキービジュアル画像や出演するキャスト声優情報などをまとめて「2022春アニメ新番組一覧」をお届けします!2022/06/06:更新2022春アニメ一覧目次RPG不動産...www.animatetimes.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:08:23

    ちなみにBUMPの天体観測PVアニメでもヒロインの声当てている

    【loundraw × BUMP OF CHICKEN】『天体観測』/TOHO animation ミュージックフィルムズ


  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:11:09

    2023年の酷使枠が早々に決まってしまったか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:19:53

    ラジオ終わったのはアニメの出演増えすぎて時間取れなくなったからか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:21:43

    ナレーションもいくつかやってるよね
    仕事増えすぎてお身体にお気をつけくださいと言いたくなるレベル

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:26:59

    富田も意外と出てるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:28:37

    今新人で仕事増えてきてる人っている?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:31:19

    最近だと邦画の予告のナレーションもやっててビビった
    アニメ以外の仕事もかなり増えてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:38:53

    どの事務所に入るかってマジ重要なんだなと

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:39:13

    >>7

    あんまりそういう人はいない感じはする


    現状はどれくらいマシになったのか分からんがちょっと前にバラエティ番組でウマ娘声優の人が今はアフレコは基本1人もしくは極少数で分割してやってスタッフも最小限で回してるから新人は先輩から演技のアドバイスも貰えない、スタッフにも顔を覚えてもらえないとコロナ以前の新人声優と同じスタートラインに立つのもかなり難しい状況になってるって話してたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:43:21

    声優界はこれからどうやって新人育てていくんだろう
    個人事業主だから会社みたいに新人研修とかOJTなんて無いだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:48:49

    最初から俳協でデビューしてればもっと早く表で活躍できてただろうなと思う反面
    エロゲで地道にオタクの支持増やしていったのが今の成功に繋がってるんかなとも思う
    家が貧乏、コミュ障、デビュー遅めでしかもエロからスタートでここまでのし上がったのほんと感動する

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:51:26

    潘めぐみ意外と本数出てるんだな
    ラスアスのエリーとゴンくらいしか知らんかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:56:30

    >>11

    もうそこそこしか育てずに突然生えてきたのとか今いる人気ある人をとりあえず使いまくる流れで行くんだろうなとは思う

    あんまり言うのもあれだけど特に女性声優さんって素行は二の次でとりあえず人気の人を使うってのが通例化してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:02:56

    >>14

    確かにコロナ以前のアニメは体感的にメインキャラとかの声優さんの中にも初めて見る名前の人とかデビュー一発目の新人さんとか多かったイメージあるけどコロナ後はサブキャラとか含めて大体見たことある人ばかりが出てるって場合が増えた感じはするわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:05:05

    今ってエロゲも売れないし養成所上がりの新人はどうやってデビューすりゃ良いんだろ?
    アイドルからスタートするしかなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:08:52

    演技の才能はあるけどアイドルで売りたくない、向いてない人がデビューできる場が欲しい
    てかvtuberみたいに顔出しNGでデビューしても良くね?とは思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:11:24

    声優自身に言わせるとクール何本は仕事量の超大雑把な目安にしかならないらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:12:35

    >>17

    ぶっちゃけ昨今の声優の売り方的に顔出しNGはまず不可能だと思う

    大ベテランクラスの人ですら容姿の良し悪しに言及するほど顔出しの面は重要視されてるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:13:12

    >>18

    そりゃメインとサブじゃ仕事量もダンチでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:14:50

    藤田茜という演技良し顔良しなのにアイドル声優辞めて裏で活躍している神

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:14:51

    >>20

    アニメはメインもサブもアフレコのギャラは変わらないんやで

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:16:14

    インボイスのせいでますます新人はキツイよなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:16:45

    >>20

    人気出た上でゲームとかの仕事が発生しないとメインもサブも一緒なのがアニメの仕事

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:19:59

    >>22

    >>24

    仕事量の話だからギャラは関係なくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:20:37

    >>19

    エロゲ声優だけど歩サラっていう顔出し無しで表のラジオまで出てる声優がいてね

    てかvtuberだってテレビに出たり声優もやってるんだから、誰もやってないだけで可能性はあるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:22:46

    >>25

    早いと収録してすぐ放送するが遅いと数年前に収録したって作品も有るから仕事量は分からないらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:22:53

    声優はシーズン毎にオーデション受けまくると知り、
    就活で地獄を見た自分としては、そんなんよく続けられるなと思ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:24:43

    声優って声と演技力以外に求められる能力多すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:26:08

    大分前に杉田が今クール少ないねってオタからネタにされて少ないどころか今が声優人生で一番くらいに忙しいって返してたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:28:15

    コロナ後の数年間でコロナ前に収録してたって作品多くてマジで年単位でズレるの普通なんだと少し驚いたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:28:27

    杉田はラジオで女性声優から「学生の頃にBL作品でお世話になりました」と言われてて草だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:31:50

    そりゃ学生時代に杉田の大ファンだったって声優が既に三十路超えてるくらい芸歴長いからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:35:57

    >>24

    オタクが勝手に落ちぶれた扱いしてるが十分に名が売れたからギャラ安いアニメは積極的に狙ってない声優も多いらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:42:21

    >>34

    なんならアニメに出るよか番組のナレーションとかの方が割がいいとか聞くしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:43:11

    一本出たらどのくらいもらえるんだろ
    一話あたり二、三万くらいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:49:59

    一時期、主人公ヒロインが悠木碧ばっかな時代(特になろう系)があった気がするけど今はあんまり聞かないな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:52:45

    >>36

    今は最初から二次使用料込が普通らしいから最低ランクで二万七千くらいでそこから事務所の取り分を引いたのが一話のギャラだとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:10:04

    ほぼ同人専業の声優とかいるけど、そういうところからも引き抜きとかやってくれないかなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:11:30

    クラファンじゃないけど将来有望な声優を支援できる体制があってもいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:50:01

    アニメとかだと決まってても突然収録なくなったとかたみー言ってたくらいやからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:44:20

    >>6

    えっちなのも含めてなんでもやれるからな

    個人的に冨田は個性があって好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:48:05

    >>9

    事務所が大きくて(青二アイムアーツなど)オーディション枠が多いのでチャンスが増える人の方が多いよな

    小林裕介さんのパターンはなかなかない

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:53:01

    オタ「今期出演0とか落ちぶれたなw」
    声優「いやまだ発表されてないだけで仕事めっちゃ来ててクッソ忙しいけど…」
    オタ「今期めっちゃ仕事受けてるし体調心配…」
    声優「大体かなり前に収録済みで固定の仕事くらいしかやってないから逆にプチバカンス状態です…」
    って事は結構あるらしいしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:53:59

    どれだけ演技力あってもエロゲと実際にやってるときの喘ぎ声は違うと某声優から学んだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:56:00

    >>12

    特徴ある声と演技力あれば『声』にファンがつくことを証明してくれたよな

    いまだに顔は知らないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:58:24

    >>42

    あの年で異種族レビュアーズは凄いと思った

    と同時に経験も豊富なんだろうなとも思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:08:07

    >>44

    ゲーム収録とか事前収録まとめてやっててとか放送までラグはあるからリアルタイムで関連してくるの番組期間中のラジオや特番くらいなんてことありえるしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:12:08

    >>44

    2023冬アニメに清川元夢さん(22年8月に亡くなってる)が複数作品で出ててびっくりしたわ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:14:00

    >>17

    いくらでもあると思うが

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:18:19

    昨今の声優事情を心配してる人居るけど、増えたアニメの本数、ソシャゲ声優、配信業で昔よりパイが増えててマシなんだわ

    声優は同じ人ばっかり使い回す傾向が強い業界で、特に深夜アニメ全盛より前なんて吹き替えや高視聴率帯は新人がレギュラー貰える事はほぼ無い

    そして使い回される人は当然、膨大な経験値を稼げるからまた使われ、新人との格差が広がる負のループ…

    今はいい時代だよマジで

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:20:20

    >>15

    お前らの大好きな実力主義やん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:21:54

    >>52

    「才能の原石を見つけ出す」って意味ではそうなんだけど、誰にも教えられずに下手なまんまの役者は早晩消えるしかないんだ

    そして空いた穴はベテランが埋める

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:22:59

    アニメは拘束時間、ゲームはセリフ数だっけ?
    ギャラ発生の算出に使われるの

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:25:10

    上田麗奈最近特に多い印象あるけど世代的には高橋李依辺りだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:26:41

    >>53

    自分から教わりにいけばええやん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:26:48

    >>51

    今も同じ人が使いまわされてていい時代に感じないんだが…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:28:04

    >>56

    その教わりに行く接点が無いって話してるんだろ…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:29:46

    種崎さんダウナー系の役が多いからか純ヒロインの役もやってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:30:49

    >>57

    ケタが違う

    今が「この声優、他のアニメで見た!」だけど

    昔は「この声優以外アニメで見かけない!」

    がデフォだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:31:08

    >>57

    そりゃ優秀な人が仕事をもらいまくるのは当たり前だろ?

    実力とか関係なく満遍なく仕事を割り振ってほしいの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:32:42

    >>61

    新しい人にチャンスを与えないと人材の新陳代謝が滞るからある程度は必要よ

    今くらいで十分だと思うけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:32:55

    >>58

    事務所所属ならそれを生かせ

    フリーなら金払って教われ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:33:45

    >>59

    裏ではヒロイン系はやってるしコメディ系もやってるんだが表だとあまり求められてないようなのが

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:34:39

    >>63

    それは声優ではないあなたが考えた理想の働き方ですよね?

    もうちょっと現実見て下さい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:38:00

    >>65

    自分から教わりに行く以上に現実的な手段あんの?

    事務所がプッシュしてくれるのをひたすら待つとか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:40:51

    >>66

    まず事務所の先輩に教わるのが現実的かを考えろって言ってるんだけど

    それ以外にも考えるべき所は沢山ある、本当に本気で>>63の発言をしているなら、正直言って話にならない

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:42:40

    >>65

    横からだけど普通に社会の常識だから人から教われは当たり前のことなんだ

    接点無いとか通用しないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:47:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:49:23

    >>67

    どれだけ椅子が増えてもあぶれる人は出てくるわけで

    そういう人は自分から動くしかない

    それが現実的な話じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:12:53

    個人でyoutubeチャンネル運用してる役者さんだと本業が忙しくなると配信が少なくなるから目安としてわかりやすい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:15:04

    昔はそれこそ大御所にくっついて現場行ってモブ役やらせてもらって音響監督に名前覚えてもらうとかあったみたいだけどコロナ禍以降はそんなんできなかっただろうしなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:23:25

    分散収録だから1回も収録被らないこともあったり演技について見たり聞いたりできずスタッフとも喋れないから自分で考えるしかないと楠木ともりちゃんが言っていた

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:38:46

    今は昔みたいな雑なアニメがあんまりないしそりゃ新人の起用は減るだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:43:16

    こういう時に朗読劇や舞台に誘われる役者さんは強い

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:44:29

    藤原夏海がここに混ざってくれて嬉しいところがありますね
    いい声優だと思ってるんだけど自然と名前を聞く機会があんまりなかったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:48:08

    >>70

    お前の言う現実的な動きでお前の大好きな声優がコロナ移されて声優として再起不能、最悪〇んだら新人声優を軽率だ自己中心的だなんだとSNSや事務所に凸ってボロクソに叩くだろ

    インターネッツで識者気取りでモノ言う前にお前が社会に出ろよ

    未だ世の中の会社、公共、商業施設の多くがマスク、会話自粛の『お願い』をしてるのは何の為だと思ってんだ?

    コロナそのものへの防衛では無くクラスター源呼ばわりへのリスク対策だぞ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:48:19

    >>68

    いろんな声優が言ってるが少ない役の奪い合いだから一番参考になる合う役が似通っている先輩は何も教えてくれないのが普通なのよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:55:20

    今はほぼ無くなったが前世紀では声が似てる後輩をイジメて潰すとか普通に行われてたのぶっちゃけられてるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:29:34

    安元がデビュー当時は先輩から色々嫌がらせされたり中には直球で止めろとかお前は潰すと言ってくるのも居てショックだったとか言ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:35:49

    数だけ多くてもメインキャラや人気キャラを定期的に取れないと
    飽きられて使われなくなるか若くてもっと優秀な人に椅子を奪われるか
    そもそも覚えてもらえず定着できずに流されていくかのどれかだぞ
    種崎も一年後に再確認しても残ってるような声優になれるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:38:44

    >>81

    上から目線すぎるし種崎さんはもう残ってる声優定期

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:39:49

    >>81

    この人ここまで売れるのにどれだけ時間掛かってるんだと思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:39:57

    裏から本格的に出て来た時期に>>81みたいな難癖つけてるの割と居たの思い出したわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:40:39

    >>83

    まだ裏メインの表に出始めの頃から仕事は安定して入ってたぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:41:16

    >>83

    声優としては順風満帆そのものだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:49:45

    >>29

    というより需要に対してやる人が多すぎて差別化出来る所が多い人しか残れなく成ってるというのが実情

    んで採用する側も有名声優使った方が耳目集めるから余計に集中する(有名であること自体が差別化点に成ってる)

    かといって門戸絞ると声優養成所の収益低下とか声優自体の賃金上昇招いて声優関連ビジネス全体が干上がる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:52:55

    >>14

    声優関連のスレで似たようなレスよく見るけど女性声優の素行の良し悪しなんて外野からどう判断してるんだ?

    俺が知らないだけでガレソみたいな所から悪行でもリークされてるの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:52:59

    >>81は他の裏メインの声優のファンなんだろな

    種崎敦美が普通に売れっ子になった事で表の進出に失敗した裏の売れっ子のファンからかなり妬まれてるらしいし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:53:38

    >>83

    「売れるのにかかった時間」は努力の長さだから立派ではあるが

    これから最も大切なのは「売れ続けてる時間」の長さ

    時間をかけて大成してもそのまますぐに下降したら悲しいだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:56:03

    種崎さんは最初に入りたかった事務所に落ちて、仕方なく入った事務所が裏専門だったので裏の仕事してたら
    裏の業界人たちに「何であなた(凄く上手いのに)こんな仕事してるの???」って言われて、
    「他に仕事なくて……」とボヤく状態だった人だからね。まあ、これがキッカケで奮起してその事務所をやめて
    最初に落ちた事務所へ再アタックして所属した。それが今の俳協なのだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:56:53

    >>90

    表に出始めて即大きい役とか取れてその後も安定して色んな作品に出てるんですがね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:58:23

    種崎はモノが違うのよ。何で裏の仕事してるか分からねぇって業界で評判だったほどの逸材で、
    大成するべくして大成した人だから

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:58:51

    >>90

    種崎敦美でも安定して売れてない扱いだと大半の声優はそうなるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:00:17
  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:00:20

    長い下積みを経て花開いた人だし、下積み=裏時代は自分の声優人生は始まってなかったと暗に言ってるしね
    まあ、裏に執着している人たちは面白くないんだろうな、とは思う

    只、いつまでも裏でくすぶっているような人じゃないんだよ。才能が段違いだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:00:53

    花澤香菜さんとかも恐ろしいくらいめちゃくちゃでてた時期あったよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:02:58

    >>97

    人気商売だからその時々の旬ってものがあるからね

    特にアニメは単価の安い若手で回していきたいっていう事情もあるので、ある程度のキャリア持ってる人は

    確立された人気と演技力がないとなかなか

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:05:24

    「あなた、絶対に表で伸びるからこんなところにいちゃダメだよ」ってとあるエロゲ会社の社長が言ったそうだが、
    実際その通りになったんだからやっぱり新人時代から原石として光り輝いてたんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:07:51

    >>90

    数年前から表限定でもアニメやゲームの出演作品数は女声優の中ではずっと上位で安定してるのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:21:10

    >>91

    その話色んなところで見かけるけどソースどこ?

    amebaの番組で

    「俳協に来る前はなかなか仕事決まらなくてバイト三昧の苦しい生活してた。怪物くんで初めてアニメに出てからやっぱり自分アニメ声優がやりたいと思い直して奮起した」

    みたいな話はしてたのは覚えてるが

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:24:07

    1クール目立っただけで女王は大袈裟すぎる
    最低一年仕事量をキープしてから言え

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:24:14

    >>101

    もう潰れた某メーカーのニコ生。そこがデビュー作(発売時期は8月のほうが早い)で初めて会ったときにびっくらこいて

    >>91とか>>99みたいなやり取りがあったら、本当に事務所辞めちゃったという裏話

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:27:30

    >>102

    大分前から毎クール何本も出てるし>>27だから数年前には既に売れっ子安定期に入ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:28:10

    >>95

    声優目指してる人ってほとんどが現実を全く見れない、脳内で夢物語描いてる残念な人なんだろうなとは思う

    ただ種崎さんは辛い現実を数え切れないほど経験したうえで声優の道だけを進み続けた人だからモノが違う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:34:59

    むしろなぜ俳協に落ちたんだこの人
    エロゲに出る前、cuvieのエロ漫画のドラマCD聞いたけどその時点で十分上手かったのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:38:51

    >>11

    極端な話、40代以上でも10代演じられるのが声優だから

    これ以上増えても飽和する一方なのよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:57:08

    >>106

    2015くらいまでは普通に下手だった

    日常アニメでは大丈夫でもそれ以外で使えないような人は取らないでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:10:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:19:42

    >>108

    俳協だってほぼ裏専門の声優いるし新人なんてみんなそんなもんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:44:38

    >>92

    その後と言うには短いってことなんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:51:43

    >>111

    10年近く表でメインキャラ級継続して演じてもなお売れ続けてないならもう何をもって売れてるのかわかんねえよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:59:42

    あんま詳しくないけどアイドル声優的な売れ方した方のその後はどうなんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:01:46
  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:03:24

    >>113

    業界で察しろとネタにされるくらい分かり易く枕需要なくなる年齢くらいで大体は消える

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:09:05

    >>12

    俳協に入れたのエロゲ時代に知り合えた声優の推薦らしいから昔があってこその今なんだと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:10:16

    男は一度売れたら安定するが女はそれまで売れっ子でも三十路超えたくらいで露骨に仕事減るの多いのよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:12:04

    エロゲ声優の星やで

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:14:45

    星どころかそれまで裏の売れっ子が表に出ようとして鳴かず飛ばずばかりだったの裏の事が有るからってフォローされてたの単なる実力不足だと露呈させたから一部からはキレられてるらしいが

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:23:12

    >>117

    容姿が重要とされる業界だからこそ当然と言えば当然な気もする

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:24:25

    >>120

    単純にスタッフが新人の若い子狙いに変わるからって理由やで

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:25:58

    >>103

    ラジオで自分で言ってたんか

    継続のみだが今でもエロソシャゲに出てくれるの本当にありがたいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:30:28

    裏からデビューとは違うけど、おジャ魔女どれみの主演やった人はアイドルからの転向で、ヘアヌード写真集出してから声優になったんだよな
    たまにアンチが裏で汚れ仕事やってた人が〜みたいなの言ってるけどアホかと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:34:38

    新人でも若くて顔がカワイイなら圧倒的に有利だけど、実力不足だと年取って支払うギャラも高くなった頃に相手されなくなるのほんと残酷だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:36:47

    誰か声優とvtuberの両方兼業できる事務所作ってよ絶対需要あるから

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:42:49

    似たような経歴の長谷川育美が裏表どちらも活躍しまくっているので応援している

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:53:20

    アニメは大人しい系が多いから
    デビュー作の夏目みたくもっとはっちゃけたギャグ系のほが輝く気がする
    エロゲで腹壊すほど笑った駄妹系を早くアニメでみたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:54:18

    >>121

    ギャラも経歴で高くなるから

    若い子の方が使われやすいのあるんだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:31:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:33:56

    >>119

    そもそも静止画に声当てするエロゲと、動画に合わせて他の声優と一緒に掛け合いしながらセリフを当てるアニメじゃ要求される技術が全然違う

    収録の場の空気感に合わせる能力とか、キャラの口の動きに合わせてコンマ1秒単位で言葉を制御できないといけないからほとんど別物と言っていい


    エロゲで売れっ子になれば向こうから仕事振ってもらえるが、アニメは過酷なオーディションで役を勝ち取らなきゃいけないのにギャラはむしろ減る


    実力不足よりも心折られたってケースのほうが多いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています