月詠の人生キツくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:28:12

    失ってばかりの人生や

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:32:05

    だってよ銀さん
    責任とれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:35:29

    銀さん糖尿病によるEDだから子供は与えられない…
    その代わり月読が築いた吉原の縁を守ってくれたからええんやけどな。
    晴太が息子で日輪と2人母さんの本編でも全然良いと思うんじゃが。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:58:18

    銀魂で何も失ってない奴とかレギュラーキャラだとほぼいないし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:04:39

    マダオですら職と家族を失ってるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:21:03

    師匠関連は銀時の地雷踏み抜きまくってたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:26:20

    親に売られて女捨てて人を護ろうとする決意を師に食い物にされて、3日拘束されて衰弱しきった身体で街燃やされて人間関係全部切ると言わされて顔にクナイを突き立てられるという状況下で助けられた事を喜ぶよりも銀時の身体を心配して「どうして助けに来た、バカモノめ」って憎まれ口しか叩けない月詠、優しい師の記憶ら仲間を全て失った過去を持つ銀さんからしたら、それ程までに周りに頼れずに来た月詠の人生辛すぎるし、そのくせ優しすぎる。

    だから助けを乞いやがれ。縋りやがれ。小汚くてもテメーらしく生きる方がよっぽど上等だ」ってセリフが出てきたんだと思う。
    銀時が月詠の魂を「キレーな魂」だと確信したのがこの救出シーン、更に「傷一つ無い」と断定したのは地雷亜を背負った時じゃないのかなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:26:13

    あげ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:07:43

    失っても、それ以上に得るもんがあったやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:13:12

    処女は失ってない!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:13:46

    ツッキーほんま好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:15:10

    結局銀さんの嫁って決まらなかったの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:19:35

    >>12

    決まってないけどほぼ月詠じゃね的な空気はある

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:27:56

    >>12

    お妙さんがだいぶ近藤さんに情を移してたからあるとすれば月詠かたまじゃないか?とは思われてたけど本編では決着ついてない

    ただ銀さんのEDの話が冗談めかしながら話題になってるけど、割と糖尿病になったのも先生の死とかなんやらのストレス説とか銀さんが今は神楽達との家族ごっこで満足してるから誰とも結婚せずに過ごすという見方が強い

    個人的に銀さんはなによりお登勢さんに懐いてるから、お登勢さんが亡くなったらその墓守をしてそうだなと思って特定の誰かとは交際することはないんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:29:12

    たまはロボ同士山崎とやろ。お見合い以外で絡みあったか覚えてないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:29:19

    他の女性陣が他に親そうな異性が割といるから、それに合わせると月詠と銀さんでくっつくと思っていた時期が自分にもありました

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:30:06

    >>15

    映画での絡みで銀たまキテル…となった人がいたのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:30:57

    まあその内くっついてもおかしくない感じではある。愛染香篇見る限り


    ゴリラはは柳生篇から言われてた「嫌よ嫌よも好きのうち」でゴリラだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:31:53

    恋愛的な意味ではツッキーが一番良い所まで行ってたと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:32:44

    >>18

    お妙さんと近藤さんをゴリラ×ゴリラで表現すんの草

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:34:47

    さっちゃんも肝心なところで銀さんに踏み込まなさそうだなぁと思うので銀月が一番可能性あると思う
    そもそも銀さんと交際すること自体がルナティックすぎるから可能性があるだけ凄いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:39:39

    さっちゃんは勝手に全蔵だと思ってたから選択肢から外してたわ
    それはそれとして銀さんにはマダオがいるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:43:21

    あるとしたら新八も神楽もそれぞれ恋人できたり結婚したりで独り立ちした後なら進展あるかもって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:45:09

    少なくとも本編終了直後はないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:46:24

    スレタイ語られてねえなと思ったけど

    >>2

    >>4

    で答えが出てる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:48:39

    >>22

    嫁さんおるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:53:56

    >>4

    「幸福な家庭はどれも似たようなものだが、不幸な家庭はそれぞれに不幸なものである」

    銀魂でこの手のスレ立つたびに思うな。みんなそれぞれ違う失い方してるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:05:21

    銀さんが誰かと結婚とかすんのマジで想像つかんな
    風俗とかは定期的に行ってると思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:12:50

    ドラマCDで酒飲んだ月詠が銀さんに迫ったけど「銀さんはみんなの銀さんでいたいかな〜」って言われてたんだよね
    銀さん誰とも結婚しなさそうだなってなった 
    月詠が一番お似合いそうだけど平常時の月詠には銀さん側が迫らないし酒飲んだり愛染香の通常じゃない月詠にはいつもより冷たくて成立難しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:35:27

    高杉のリクエストを全部聞いてたところ見るに戦いの中で月詠が死ぬ直前に銀さんに告ったら銀さんも自分のポリシー曲げて優しくしてくれると思う
    月詠も日輪に銀さんの隣で死にたいんだろうって言われてたしこの二人の仲が進展するとしたらシリアスな話になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:14:46

    愛染香篇とか地雷亜篇とか見てると銀月良い…ってなってたんだけど終盤はあまり恋愛的な絡み無くて銀さんはやっぱり皆の銀さんだ…って感じだったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:23:17

    この2人は結局愛染香篇に集約されてるというか
    月詠は偶に隣にいられればそれで幸せだと思ってるし銀さんは自分から行くことはないけど拒絶もしないっていう
    何もなければ平行線だし何かあれば進展するかもしれないし各自好きに妄想したらええんちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:25:00

    原作の万事屋エンドが一番しっくりきたので最後までそれだと思う。吟さんは誰ともくっつかずあそこで住んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:32:21

    銀さんは(経験は多いけど)結婚に関してはルフィみたいなもんでお前を守る 協力してくれてありがとう でも結婚はしねぇみたいな感じ
    とうの月詠がこの男は誰のものにもならないって言ってるし
    二次創作は自由だから個人個人でくっつけていいと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:14:28

    さっちゃんは全蔵ともフラグ立ってるからねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:40:13

    月詠の話になると銀時とのカプ推しばかりになりがちだけど
    日輪と晴太と擬似家族してるのももっと注目されてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:44:06

    愛染香篇はファンサービスでそれらしいことも匂わせつつ最終章への流れの前にあくまで銀時は万事屋の坂田銀時であり恋愛ネタでは誰ともくっつかないとはっきり決着つけさせた章だと読み取っていたから
    あれをカプの根拠になるという人がいるのは面白いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:04:52

    確かに月詠中心に見るとカプとして銀時をあてがいたくなるんだけど
    そこに坂田銀時の主体的な幸せは別にないからなあ
    不毛なカプ論争を切り捨ててみんなの銀さんで終わらせた空知は上手かったよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:20

    月詠って銀さんのヒロイン論争的な視点ではさっちゃんと同列ぐらいのイメージだったな
    みんなの銀さんで終わらせて誰ともくっつかないのはそれっぽいよなあって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:13:25

    あらゆる方向から叩かれそうだからダメなら削除してほしいんだけど
    なんというか「ハンコックがルフィとフラグ立ててる」みたいな話だと思うんだよね
    ハンコックの人生にも一人の女の子としてのハンコックにもルフィは大きく影響を与えたけどルフィ側としてはあくまで袖振り合った寅さんのマドンナの一人でしかない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:14:00

    銀さんの幸せが仲間とか家族の幸せを見守ることのイメージが強いから、子どもができたとかない限り特定の人と主体的に恋愛・結婚するイメージが難しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:10

    >>20

    ゴリラとゴリラが続くともう一つゴリラ足して学名にしたくなる

    空知でいいか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:55

    心ではくっついて欲しい、子供の時から推してるカプなんだ
    それはそれとして、銀さんは誰が隣でも背中を預けて戦うのが似合うから、やっぱりみんなの銀さんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:09

    これは月詠のキャラというより作品の根幹についてだけど
    銀魂って恋愛至上主義な価値観ではなくて銀時が周りの人々とそういう名前付けをできない繋がりを結んでいって精神的に再生していって最後に新八神楽定春と万事屋になったと宣言できた話だと思うんだよ
    月詠の人生についても理解ある彼に救われるんじゃなくて銀時に思いを寄せることが月詠自身の成長に繋がって次に向かっていってる
    だから二次創作とか個人の妄想ではどのカプも自由だけどそもそもがそういう作品ではないと思う
    長文すまん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:38:56

    月詠の話題はせっかくスレ立っても毎回特定のカプスレになってしまうのがもったいないな
    晴太の子育てに関わることで月詠自身を育て直ししてる感じが改めて見返すと良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:20:07

    昔は見た目の雰囲気と組織の頭ってので色っぽい大人の女性って印象だったけど今見るとおぼこいのもあって結構若そうだなーと思う
    さっちゃん〜お妙さん九ちゃんの丁度中間っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:34:31

    >>44

    誰に焦点あててもわりとそういう話だよね銀魂

    いつまでも救われないといけないみたいなドン底にいないで、周囲の人の力を借りつつちゃんと自分で立ち上がってるキャラばかりなわけで

    そういう部分を楽しんで読んでるわ自分は

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:46:26

    >>37

    銀さんのことは好きなんだろうけど、入れあげ過ぎない月詠側の矜持や線引きも感じるとこがなんとも好きなんだわ

    結構繊細な心情をさらっと描いてくれるこのバランス感覚すげーなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:45:09

    さっちゃんとのドタバタ友情は末長く続いてほしいなあと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:57:16

    まあ子供の頃から吉原で育った女の子が客を取らずに大人になれただけで他の遊女と比べたらよっぽどラッキーガールだからなあ
    不幸の質が違うけどそこの一線守れたのは女性の尊厳としては大きいんじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:09:05

    >>36

    お弁当の話好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:14:01

    >>50

    不幸の比較はやめた方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:18:35

    月詠はできるものなら結婚したいだろうけどみんなの銀さんのこともアリ(たまーに煙吹きかけられたら満足)って話してるし当たり前だけど銀さん他のネームド銀魂キャラクターに恋愛感情がある描写一切ない(男やロボとかも含めてね)から月詠ちゃんの願いは叶うから結構報われてる寄りだと思うけどな
    好きな男が誰のものにもならないってのも銀さんを一種の男性アイドルとして考えたら相当幸せよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:30:38

    月詠に限らないけどネタでない「好かれてるから責任取れ」論に違和感あるのはこれだな
    好意を向けられてる側の意思を無視してるしそもそも月詠は王子様に幸せにしてもらわないと立てないような気持ちの弱い人間じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:34:16

    というか銀魂は原作ちゃんと読んでたら嫁論争するための作品じゃないとわかるんだけどな
    アニメだけ見てたとか最終章前に脱落したとかなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:40:03

    >>52

    そりゃそうなんだけど吉原が舞台のキャラで身体が綺麗なままなのはまったく不幸のドン底ではないよなと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:40:26

    万の絆(いと)の物語やで
    というかこのフレーズ自体が終盤に出るからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:42:17

    >>56

    こういう感じでモブ遊女可哀想がって原作女性キャラを軽んじた二次で微妙な気持ちになったことあるからなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:11:53

    意外と銀魂女性陣のあの「らしさ」って再現性なくて難しいんだよな
    みんなどこかで一回はイイ女ムーブしてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:08:55

    >>56

    そういう労働の過酷さは認めるがそれはそれとしてセッ◯スワーカーじゃないから人生イージーモードですね

    って言われたら現実の女性はいい気はしないと思うで

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:10:11

    >>58

    モブでない遊女も出てくるけど読んでるか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:24:54

    >>61

    愛染香篇とかにもいたね

    空知は螢と月詠比較したりしなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:32:03

    月詠を語るなら原作における片思い描写はOK妄想のカプネタは禁止で線引きしないとそのへんの論争だけで終わってしまうんだよな
    日常パートにほぼいないし連載後半から出てきたキャラなのにこれだけ主人公とのカプ推しがいるのもすごいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:50:16

    なんで二次創作の話とか現実の女性に話滑らしてるんだ……
    作中の吉原の描かれ方を見たらあの中で一度も客を取らずに百華で生きて大人になれたのは相当に運が良かったし月詠があの環境にいながら自力で道を切り開けたのは確かだろうに
    ただ可哀想可哀想されるけなげなヒロインとして見る方がキャラ本体を見ていないんじゃないのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:50:39

    >>63

    連載後半か…?(初登場25巻)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:51:23

    >>64

    だから変な比較は空知も作中でしてないやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:55:22

    そもそも月詠だけじゃなくて銀魂ネームド女性陣全員別に身体売ったりはしてないから
    なんでツッキーだけラッキーだねってなるのかよくわからん

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:57:16

    >>67

    日輪…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:12:35

    >>68

    じゃあ銀魂ネームドキャラで一番不幸なのは日輪ってことでいいんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:42:15

    暗殺篇以降の終盤シリアスに入るまでの日常パートがある期間だとまあ後半から出てきたキャラだよな
    初登場はゲストヒロインっぽかったのがギャグ落ちレギュラー入りするまでもちょっと間があったし後から出てきた印象は強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています