カードゲームアニメなんて子供向けのホビーアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:18:35

    そう考えていた時期が俺にもありました

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:20:01

    一番右は子供対象だとしてもギリギリいけるラインだと思う
    他はまあうn

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:26:15

    まあホビーアニメではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:27:58

    コイツも続編で化けたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:28:56

    一番右は初期と終盤比べると明るくなった方なんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:29:04

    左から1番目と3番目はさあ…修羅の国の人?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:42:15

    >>6

    福岡ここまでじゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:44:39

    >>5

    基本のストーリーラインは破滅の未来に陥った世界を救うってものだし、

    その過程で多少悲しい事件はあるにせよ根本に流れているのは希望に満ちたものだと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:59:21

    遊戯王組やここで散々悲劇の主人公として語られてるダンは知ってるけどアイチってそんな辛い目に遭うキャラだったの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:06:13

    >>9

    ラスボスに「次の魔王はお前だ」的なことされて皆を守るために皆から自分に関する記憶を消して引き篭もったことはあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:06:29

    >>9

    1期 小学生の頃自分を導いてくれた人と同じチームでヴァンガードしてたら恩人にめっちゃ執着するヤンホモにネチネチ絡まれる

    2期 恩人から貰ったカードが封印されて世界改変され全く知らないデッキと入れ替わってる、精神面とか肉体的には一番平和な頃

    3期 恩人のせいで周りの人が次々に闇落ちしていく、ラスボスが恩人

    4期 3期の尻拭いのために世界改変して世界中の人達から自分の記憶を消して3期の黒幕的存在の封印の礎になろうとする、アイチ時代のラスボス

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:12:55

    アイチは1期2期はまあヤンホモ劇場に巻き込まれたヤンホモだったけど3期4期は櫂のやらかした後始末させられまくった印象。Gからは見てないけど多分4期でヤンホモ劇場は落ち着いたのでそのまま丸く収まっててくれ、特に櫂

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:13:35

    >>11

    1期と2期以降で作風違いすぎてないか?

    2期から一気に規模がデカくなってるというか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:22:54

    >>12

    Gではカオスブレイカーに絡まれた程度だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:31:08

    アイチはカードの声が聴こえる!っていうカードアニメなら当たり前のことが闇落ちの兆しだったのが不気味で良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:53:01

    勝舞以上にひたすら曇らされ続けてた印象

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:57:07

    >>13

    まじで違う。一期の頃は一応サイクオリアっていうカードの声が聞こえて、未来予知的なことが

    できる超能力こそ作中でアイチ含めてニ名あれどそれ以外は普通のカードゲームしていた……のに、

    何故か一期のラストで実は超能力持ち同士を介した異世界のカード住人たちによる代理戦争がどうとか唐突に出てくる


    で、二期からそのノリで異世界のカードの住人たちが一部封印されたので現実でも世界改変置きたりあるが、

    まぁ封印した敵連中が何故か出てこないのでかなり平和(サイクオリア持ちが一人増えた程度だった筈


    3期からやっと封印悪役が出張ってきて、現実世界に侵食してきて闇落ちさせまくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:27:58

    >>16

    漫画だとデッキーはジョーがデュエルマスターキングになると決めるまで待つという理由で去ってった(なると決意したらまた会える)から永遠の別れとなったアニメ版と違って明るいかんじだったのにこっちのジョーの方が病んでたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:30:58

    二十代とダンさんにサシで対談して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:32:25

    >>15

    ヴァンガードのルール上

    PSYクオリアでカードの声が聞こえる

    →お互いの山のカードの順番がわかる

    →勝ち負けが試合前に分かるので楽しさなくなって勝つのが当たり前になる


    とかいう完全に呪い扱いなのはカードアニメとしては異端だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:35:57

    アイチ君は櫂君が適切に説明してたら避けれたんだよなあ…

    なおヤンホモ化

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:38:52

    1期は櫂くんは櫂くんで自分を追ってヤバいヤンホモが来るしアイチはアイチでクオリアに目覚めて余裕ないしレンはレンだしそれぞれしゃーない部分はある
    とは言え櫂がもう少ししっかりしてれば済んだ話って言われたらそれはそう。1期3期4期全部そう。ついでにGもそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:41:32

    なんか大体めんどくせぇホモのせいに見えるけど気のせい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:43:23

    1期3期4期は追いかけられるホモと追いかけるホモの話だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:45:00

    ごついのとかっこいいの好きだから喜んでたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:47:16

    中途半端な知識だとアイチが一番マシな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:07:13

    この中でも遊星さんとアイチ、十代さんとダンさんの間には結構な間があると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:07:53

    アイチはイフでボスになってなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:13:18

    >>11

    基本的に櫂くんのとばっちりで被害受けてるのが酷い

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:14:31

    >>22

    なんかあるととりあえず距離置く櫂くんのスタンスだいぶ事態悪化させてると思うの

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:17:03

    カードゲームで死にたくないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:19:52

    >>22

    3期も勝機逃さなければ…だしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:20:39

    同期なところあるからだけど
    アイチ君に遊馬先生居たらなあとすごく思った思い出

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:21:16

    >>4

    デキ婚とか赤ちゃんプレイとか脱衣デュエマとか、お前はなんか他作品とは別ベクトルで子供向けじゃないよな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:53:33

    >>19

    なんで侵略殺戮側に立った人と弾圧差別側に立った人での対話なんか考えたんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:55:26

    >>28

    歴史改変的な感じで

    カイくんの幸せ時空みたいなの作ってたっけか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:57:00

    カイくんとかいう原作者がやっている漫画版とアニメ版でキャラが全然違う奴
    ガチで漫画版とアニメ版万丈目と同じか、派手さはないが本質的な変化だけで言えばそれ以上まであるくらい違う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:57:20

    だいたい櫂くんが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:59:08

    アニメに漫画版櫂くんが来てくれれば全て解説すると言われてた1期。2期はどうしようもないけど、3期4期も漫画版櫂くんなら何とかなってた可能性はある

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:46:15

    遊馬もここに入ってもいいような境遇だけど、
    親父が有能で、周囲がぐう聖だから助かった。
    まあ周囲は皆殺しにされたけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:06:05

    カードゲームアニメはだいたいホモのせいでメチャクチャになるという風潮

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:10:05

    >>1

    ヴァンガは一応この場面だと人死までは関わってない方だったか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:50:22

    >>1

    最終的に遊星が託されたものが重すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:10:09

    カード的には闇落ちカードって人気でやすい印象

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:24:07

    ヴァンガはホモの修羅場が多すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:28:35

    >>45

    GXも大概ホモの修羅場

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:37:53

    ヴァンガードはGシリーズも主人公のクロノは母親死亡、父親失踪で幼少期は施設で育って叔母が社会人になったタイミングで引き取られてるしチームメイトのシオンは最初御曹司キャラだけど親の会社を親戚に乗っ取られて闇落ちする。ヴァンガードシリーズ定番のアイドルキャラは昏睡状態で入院してる家族を人質にされて敵対する

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:41:33

    ヴァンガードGはギアーズクライシス〜ストライドゲートで出てきた敵幹部のショタが昔いじめられててやり返したら大怪我させたけど流石にこれ悪いのこの子じゃないだろ…ってことで無罪扱いになった結果「俺は正義だから何やってもいい」って思考になったのあまりにも救いがない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:53:22

    >>35

    ダンさん好きなのは分かるけどそういう言い方するとダンさんが嫌われるからやめた方がいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:15:05

    遊星に託されたものは大きいけど遊星は一人で背負っていく訳じゃないから多少はね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:16:17

    バトスピブレイヴの種族差別関連で一番うわぁ…ってなったのは続編で「わざわざ嫌う程他の種族に興味ないけど過激派の票を独占して議員としての席を保つために人類至上主義を掲げてる政治家」が直系ではないにしろメインキャラの子孫として出てきた事かな。暗いとか重いじゃなく世知辛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:16:57

    言い方はアレだけど十代さんの主人公がジェノサイド側でネームドキャラも二人ほど殺してるのはホビアニにしては珍しい主人公だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:27:26

    >>52

    死んではいなかったけど直接味方を殺したホビアニ主人公って他に思いつかないわ。その顛末が十代1人帰ってこないで他のほぼ全員が帰ってくるっていう責任の取り方も含めて3期すこ。ジムやオブライエンはこれで十代が本当に帰ってこなかったらめちゃくちゃ引きずるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:42:33

    >>53

    そんなん全員引きずるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:07:48

    >>47

    いうてシオンは闇落ち寸前に櫂くんのめちゃくちゃ足りてない一言で別ベクトルに覚醒しただけだからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:12:25

    >>47

    いや待て、シオンはあの境遇でも闇落ちはしなかったぞ

    世間知らずの御曹司だったのが世間の荒波にもまれた結果、雑草魂を身に着けて逞しくなったってレベルでしょあれは

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:12:51

    >>48

    別の幹部も子供の頃に生存率二分の一の難病で入院してた時にヴァンガ教えてくれた同じ病気のお姉さんは死んで自分が生き残ったのが原因でラスボスの思想に共感とか割と救いがないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:09:54

    >>18

    消えたのが自分がキングにならなかったからってわかってたからこそ負い目を感じちゃったからねぇ

    誰かが自分でドラえもんを消したのび太って喩えててなるほどなぁってなった

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:37:57

    4期だと櫂くんがレギオんメイト編だから仕方ないにしても、メイトメイト言いすぎだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています