アークファイブの赤馬零児ってデュエル強いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:20:01

    作中描写だと有能なのか無能なのかよく分からないライバルキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:23:01

    確実に能無しな零王が息子より有能な経営者っぽく扱われてる時点で…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:35

    シンクロ次元でまず上層部を味方にしようって考えはいいと思う
    問題は思考回路や価値観すらスタンダードと比べて人格に染まってたシンクロ次元は常識が通用しなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:42

    零児「アクションカードこそ、私達の武器なのです」

    権現坂『アクションカードに頼らない不動のデュエル!!』

    評議会「あれは?」
    零児「あれが彼の戦いです」()

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:38

    動けば話進む筈なんだけどね
    でも一年シンクロやりたかったから終盤まで数歩しか動かせなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:14:19

    妖仙獣のときのペンデュラムエネルギーって結局なんだったんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:15

    >>6

    融合すると融合エネルギー発生するらしいし

    なんか召喚するとエネルギーが生まれるんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:09

    >>2

    LSDとアカデミア両方成功させてるから経営者というか仕事人としての評価はできるんじゃね

    あと技術者としてはガチ

    人格は考慮するな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:40

    有能な上に強すぎるから動けないライバル

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:26

    aecvのアカデミアを成り上がったor0から作ったか分からないけど、数年で地元民から好印象な巨大組織にするくらいだから零王ってかなりの経営者なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:28

    なぜ乳に詫びる!の印象が強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:06

    >>9

    ライバルというかずっと上司感が拭えなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:40

    忘れがちだけどこの子高校生だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:48:16

    >>4

    権現坂はそういうスタイルだからまだいいよ

    遊矢以外のランサーズより相手の方がアクションカード活かしてんのは擁護できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:52:13

    >>9

    こいつが前線に出れば片付くよなこれ、って場面がありすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:36

    >>12

    沢渡デニスユーリがいるせいで”ライバル”って感じしないよね

    別に感情の矢印が出てないわけじゃないんだけどそもそもの絡みがあんまり多くないというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:54:41

    シンクロ次元の対応諸々見るに身の丈に合わないことを相当無理してやってるんだなって
    融合次元でハゲと対面した辺りの社長は年相応の素の部分がはっきり出てるからわかりやすいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:35

    >>16

    なんか絡みがなさ過ぎるんよな

    似たようなポジションだと別作品のカイザーやカイトが当てはまると思うんだけどなんかそこと比べても関係が薄いというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:08:26

    変に拗らせるとか対抗心燃やすとかなくて単純に決闘者として認めあった健全な関係すぎて逆に関係性が薄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:59

    親父と同じで優秀ではあるけど
    手落ちが所々あって有事の際に致命的なマイナスになってるのでヒデエ無能に見える感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:12:25

    >>18

    カイザーやカイトは主人公側が乗り越えるべき決闘者って感じで大きく矢印を出していたからな

    遊矢はあんまり社長をそういう対象として見ていなかったのがあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:16

    >>11

    そこもそうだけどわりと常識人だよね社長

    事態に翻弄されているというかまぁ魅力に繋がってる部分でもあるんだろうけど…あと乳

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:21:02

    >>14

    同じ戦術オンリーなら脆弱性が見つかるからな

    一人は別スタイルはむしろ有能


    なお他

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:48

    すごい辛辣な言い方になるんだけど作中の動きとしては優秀ではあると思うんだけど優秀なだけで物語としてはそんな面白くねえな…ってタイプなんよ社長
    親父との関係とかあるんだけどその弱みを見せるとこがランサーズメンバーとかにも見せないから親しみやすいタイプにもならないという悪循環

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:25:08

    遊矢→スレ画もスレ画→遊矢も上司部下以外の関係性が薄く思えた
    そもそも遊矢が執着してる相手が思い浮かばんがあえてライバル枠あげるなら沢渡さんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:01

    >>22

    今までのライバル枠が問題起こす側だったのに対して零児は解決する側だしね

    好きだけど遊矢といいスタンダード次元住人はもっと非常識だった方が中盤から影が薄くならなかったのではないかとは思う、脚本がってのは置いといて

    GIF(Animated) / 1.02MB / 1980ms

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:28:31

    沢渡でいいんじゃない?
    大エンタメデュエル大会とズァークとバトルロイヤル含めたら5戦もしてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:40

    キャラとしての魅力は眠ってるけどなんなら上司でしかないんだよな
    上司というかランサーズのリーダーなんだけどリーダーっぽいところもあんまやってないから何とも言えないというか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:01

    DDは使ってて楽しいから好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:46

    味方はしばき回すが外部の状況にはまるで無策な印象が強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:21

    >>16

    最終話付近だとそれなりに遊矢への→感じるんだけどもね

    唐突だからだからどうした感半端ないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:02

    >>21

    後はその二人も未熟だけどちゃんと注目してる相手って感情は向けてたからな

    その辺は零児もできてはいると思うんだけどにしても足りねえ…ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:41

    よく唐突いわれるけど本人のいないところではかなりファンとしては矢印向けてたよ
    沢渡の父親が遊矢を犯人扱いした時や刃たちが遊矢と遊勝馬鹿にしたときも声荒げて怒ったり、ジュニアユースの出場権をニコ経由でプレゼントしようとしたけど自分で頑張るから大丈夫っていう返答に嬉しそうにしたり、ペンデュラム使いこなせる世代を榊遊矢世代呼びしたり、遊矢のスピーチのあと真っ先に拍手したり、ロジェに零王の子供だってバラされたときも信じるって言われて嬉しそうにしてたり…
    1年目が特にだけど対抗心向けてこないのもあって、ライバルっていうか紫の薔薇の人っぽい
    目的達成のために嫌われ役を演じて煽るけど本心ではファンなところとか
    一応遊矢からはジュニアユース編までは越えるべき壁として倒したいって思われてたけど柚子がいなくなったり煽ったせいで嫌われてそれどころじゃなくなって有耶無耶になった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:25

    遊勝のファンで遊矢にも期待を寄せてるし結構遊矢へデカい感情持ってるんだけどね
    あんま表に出さないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:38

    DD使いの弟曰くズァーク戦は普通にあのまま倒せるのにしないプレミさせられてたらしいから1番強いまであるんじゃねえか?
    最終回はあんなクソオリカ無理よ無理

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:42

    いつか掘り下げが来るんだろうなと見てたらあんまなかった記憶
    レイラも含めよくわからんまま親父とさくっと喧嘩してあっさり和解してた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:52:03

    >>28

    チームメンバーは月影と以外絡みが無さすぎてリーダーじゃなくて上司でしかなかった感ある

    まあそれを言えばランサーズがチームか怪しいんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:36

    そもそも遊矢はシンクロ次元から柚子bot化してたので…
    シンクロ次元だとジャック、エクシーズ次元だとカイトとエドは意識してたと思うんだがそこ以外はあんまり印象に無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:03

    >>1

    これサムネで見るとAGO之内に見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:24

    >>37

    ランサーズは個々のキャラはいいけど恐ろしいほどチームとしての掘り下げがないんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:15

    >>40

    遊矢、権現坂、沢渡、攫われたけどセレナとギリ黒咲は仲間ではあったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:52:42

    >>40

    チーム結成直後にバラバラになった上にトーナメント時も部屋に軟禁されてて意志疎通図れない状態だったからな。なんであんな展開にしたんだ.....EDでは毎週皆で楽しそうにしてたのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:27:00

    >>42

    トーナメントをするにしても5D’s元ネタだったしチームトーナメントすればよかったのにな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:12

    >>24

    ライバルじゃなくてV兄さまくらいならちょうどいいポジションなんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:56:35

    >>40

    エクシーズ来てからの黒咲さんはちゃんと話取り保とうとしてるから仲間ではあったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:16

    >>37

    なんなら月影とも仲間じゃなくえ上司と部下の関係だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:47:54

    >>18

    キャラが多すぎるのと社長を強くしすぎて動かせなくなった


    シンクロ次元では大量のキャラをホテル軟禁って形で処理してたり

    終盤まで乱入デュエルを使ってキャラを強引に参加させたりとかあったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:53:16

    >>42

    OPED詐欺はわりとあったし

    脚本からのアニメ制作現場の連携がだいぶやばくなってそう


    Yu Gi Oh! ARC-V OP 3 Creditless - Hanate by Gekidan Niagara


  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:23

    居なくなった零王の代わりに大企業の社長やってる、3つの召喚法に加えてP召喚を扱う『高校生』
    ……故に詰めの甘い所が多々あるし無理して大人やってるって感じよね

    遊矢&社長vs零王回でガトリングールに覇王烈竜と今までの鬱憤を晴らすかの如くひたすら遊矢にボコボコにされまくってる零王が社長相手には終始優勢だったのが印象深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています