【閲覧注意】世界がもし100人の凪の村だったらpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:31:55

    100人の凪と1人の玲王の世界について語るスレです。前スレの終盤で本格的にホラーになったので一応閲覧注意

    前スレ

    世界がもし100人の凪の村だったら|あにまん掲示板なお玲王は一人だけ村に連れてきていいものとするbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:34:29

    100人の凪と1人のレオが100人のレオと1人の凪になっちゃった…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:34:33

    前スレ主だけど玲王過労死的な大喜利スレになると思ったのに村系ホラーになって戦慄してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:36:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:37:12

    Part2を立てるとは
    また前スレの後半みたいに頭おかしくなるスレ民が出たらどう責任取るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:38:35

    オイオイ御影玲王はなんでもできる男だが
    朝から100人分のご飯作る生活が待ってるとかこええな
    凪は手伝ってくれんのか…?
    まさかずっとゲームしてるなんてことは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:40:12

    前スレにもいたが今度こそ玲王をこの島から脱出させたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:43:43

    >>7

    でも脱出したところで誰もいないし何もないんだよ、世界はこの100人の凪のいる村しかないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:46:46

    100人の凪がいてホラー落ちする島で過労死か発狂するエンドよりマシだろ!!!(切実)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:47:10

    考えたんだけど、ブルーロックにおいて凪誠士郎ってキャラは御影玲王に見つけられることでサッカーを始めて、メインキャラクターとなる存在として成立したキャラになるわけじゃん?
    そこから考えると100人の凪を全て凪と表現するのは正しいことなのかな?
    玲王と凪(玲王に見つけられたたった1人)と凪未満(見つけられなかったのでやがてモブ化していく存在達)になる可能性もあるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:47:11

    玲王も凪にしたらいいんやない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:47:46

    凪の1人を連れて逃避行するのはできそうだけど他の99人の凪に追いつかれたら真っ先にその1人の凪がフクロにされるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:48:21

    この100人の凪はコピーなんですか?平行世界から集めてきたんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:49:36

    玲王も凪だろ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:51:02

    この村が凪と玲王以外が罹患する致死ウイルスでも蔓延したのか101人の集められた村以外の世界が全部沈没した世界なのかでだいぶ絶望度が違う

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:53:42

    凪100人だけだったらお互い干渉しないでそこそこ生きてから死んでそこで人類は絶滅しそうだけど玲王1人投入することで一気にホラーになるのなんなんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:54:17

    >>1

    終盤本格ホラーになったとはおっしゃいますがそもそも凪が100人いる時点で普通にホラーなんですよね………

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:56:12

    単純に人間の定義が『凪』なんじゃないかって思ってる
    凪が小説版で天才すぎて浮いてたみたいに、他の存在とは別種の生き物なんだよ
    生活できてるってことは人間以外の生き物はいるんだろうし、もしかしたらその辺にいるありんことかがこっちの定義だと他キャラなのかもしれない
    凪の世界で玲王は初めての自分と同じ視点に立つ存在でもしかすると初めての同人種だから、この世界には凪と玲王しかいないんじゃないかなと

    凪が100人いるだけで、この世界って普通に白宝高校なんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:56:28

    >>11

    恐ろしいことを平然と言っていて

    笑いで腹いたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:58:24

    世界には100人の凪しかいませんでした
    凪たちは、お互いに必要最低限の干渉しかせず、怠惰に、静かに暮らしていました

    ある日のことです
    村境に住んでいた1人の凪が、見慣れない少年に出会いました

    「やっと人間を見つけた!」

    初めて見る凪以外の人間でした
    無気力で怠惰な凪と違い、少年はキラキラした笑顔で、大きな声を出して走り出し、突然凪に飛びついてきました
    「世界にはもう俺しかいないと思ってた!」

    その瞬間、凪の世界に色がつきました

    少年は、玲王と名乗りましたーーこれが、はじまりです

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:00:22

    >>18

    沙耶の唄

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:01:15

    >>18

    便宜上それらを「ヒト」と定義すると、人間(凪)はヒトの生活基盤を利用しながら生きるヒトより有能な生物って感じか

    レオも能力が高いから人間扱いされている、と

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:03:05

    同種族のいる凪は今ほどレオに重くないかもしれない
    努力できるタイプの同種族、かつ自分に興味を持ってくれる存在って意味では(凪は凪に興味を持たないので)唯一だけど、原作にはプラスしてそれまでずっと孤独だった事がブーストでつくから

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:03:14

    >>18

    落ち着いて聞いて欲しいんだけど普通凪は100人もいないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:04:25

    >>23

    驚かないで聞いてほしい


    本編の凪にも、家族が、いるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:05:50

    >>25

    本編の凪は家族すら同種族じゃないだろうし…小説をそのまま受け取ると家族すら凪にキョーミなくてポテンシャルにも気付けてないし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:06:36

    とりあえず玲王を生贄にしてっと
    あっ、100人の凪達が玲王を輪になって囲み始めたよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:18

    >>25

    原作が一番のホラーというオチ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:59

    今度こそほのぼの過ごしてほしいなと見守っていたのに既に不穏
    妖精國みたいな怖さが漂ってる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:09:04

    >>11

    カメレオンの本領発揮すな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:10:31

    妖精國わかる。表面上は純粋で可愛いのに一皮剥けば残酷で冷たい獣じみた容赦のなさが垣間見えるところとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:12:02

    思考実験的には面白いなと思うんだけど、前スレでいきなり狂ったやつが出始めたの怖かった
    実験観測してたはずなのにこっちにまで影響が出てるの怖い

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:12:35

    世の中には100人の凪が暮らしていた
    『凪』はヒトより優秀すぎてヒトが認識できず、ヒトから殺すこともできず、一つの場所に隔離された存在だった
    最初は一人だった『凪』はどうしてか増え続け、100人になった時ヒト達はあることを決めた

    「『凪』に生贄を差し出そう」

    ヒトより優れた『凪』が、ヒトは怖かったのだ
    生贄として選ばれたのは、優秀で見目麗しい一人の少年だった
    優秀であれば『凪』の中でも生きていけるかもしれない、そうなればやがてヒトが『凪』を掌握するきっかけとなるかもしれない…
    そんなことは建前で、実際は人より優れた少年──玲王が101番目の『凪』となることを恐れてのことだった
    記憶を消され、『凪』達の集落へと捨て置かれた玲王は、1人の『凪』と出逢う──

    こんな妄想してみたんだけど、どう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:13:09

    村境の凪は、玲王を家にあげることにしました
    どこにもいくあてがなかった玲王は、お礼にと細々した家の中のことを引き受けました

    凪が嫌々ながらも生きていくためにしていたことを、玲王はとても楽しそうにおこないます

    毎日新鮮にこんなことがあった、あんなものを見たと笑顔で話す玲王を見ていると、
    凪は今まで何も自分の目には映ってなかったと気づきました

    玲王のキラキラひかる瞳に自分の姿が映っているのを見ると、胸の中がぽかぽかするようでした

    玲王は、凪が何を言っても笑ってくれました
    「凪は面白いな!」と言ってくれるので、凪も自分のことを話すようになりました
    そうすると、自分は自分で思うより、色々と感じていたことに、だんだん気がつき始めたのです

    これを幸せと呼ぶのかな
    凪は、生まれて初めて、そんな単語を口にしました

    でも、ある日
    村の用事を伝えに、近所の凪が家にやってきたときに、その幸せは、終わったのです

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:14:50

    童話みたいな語り口で恐怖がマシマシになってきた
    こわい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:14:55

    >>32

    スレ主だけど特に終盤の「負けた凪が玲王になればいい」でそれまでのホラー(笑)がガチホラーになって怖かった。今遊び半分で肝試ししてたら本物が出た気分

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:17:20

    美麗なノむら作画じゃなく「名前のない怪物」的な作画で脳内再生される

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:19:22

    >>36

    それだ

    こっくりさんやってて何回目かで突然10円玉が高速でシャカシャカ盤面を駆け回ってるような怖さだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:19:59

    >>20の続きが>>34

    どうぞ続けて

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:20:41

    狂気だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:22:44

    >>38

    それ。みんなでふざけて10円玉動かしてホラーじゃんwって笑ってたら明らかに人の動きじゃない早さで10円玉が動いてお帰りください行っても止まらないって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:22:55

    怖いけど面白過ぎる……すき……

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:23:33

    >>34

    皆同じ凪だったはずなのに玲王がいる凪とそうではない凪という違いが生まれてしまったのか

    地獄の始まりだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:26:06

    「え? 凪がふたり?」
    玲王は、その大きな瞳をさらにまあるく開きました
    訪れてきた川向こうの凪も、珍しく瞠目しています

    世界には、玲王のほかには凪しかいませんでした
    それが、あたりまえでした

    村境の凪には、すぐにわかります
    なにしろ、同じ凪なのです

    川向こうの凪も
    山の麓の凪たちも
    谷に住む凪たちも
    里に住んでいるたくさんの凪たちも

    玲王を見れば、きっと、自分と同じことを思うのだ、と

    村境の凪は、その瞬間に
    衝動的に、持っていた鍬を、振り上げました

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:26:56

    ガチホラーなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:27:00

    嘘だろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:27:24

    何スレ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:28:30

    >>47

    大喜利スレを作ろうと思ったらいつのまにかホラースレになってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:15

    同族殺しに躊躇がない凪怖すぎるんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:49

    ホラー展開が想定より豪速球で戸惑ってる
    ごめん、好きだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:30:03

    こわいこわいこわい
    でも気になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:30:30

    >>34の次が>>44

    続けて続けて

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:34:09

    前スレにも出ていたアナタハンの女王事件を思い出した。これは孤島で男たちが唯一の女を巡って○し合いを始めるんだけど最終的に「あの女がいるから悪いんだ」となり彼女を○す計画が立ち上がり、という本当にあった事件。ちなみに争い合った男は31人中13人死亡

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:34:38

    牧歌的な雰囲気のスレを想像して開いたんですが、人が何故争い始めるかの根源の話をするスレだったので当惑しています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:36:08

    「凪?」
    さらりと、玲王の紫色の髪が流れるのが、村堺の凪の視界に入りました
    玲王が首を傾げて、自分を見つめているのに気が付きました

    衝動が、すうっと消えていきました
    玲王の前で、俺は何をしようとしたのだろう?
    凪は、自分の気持ちが、よくわかりませんでした

    川向こうの凪が、伝言も忘れてじっと玲王を見ています
    けれど、玲王は、自分を心配そうに見つめています
    それだけで村境の凪は満足して、ゆっくりと腕を下ろしました

    川向こうの凪が、こちらを睥睨しながら、低い声で言います

    村の集会に呼びにきたんだけど、玲王をみんなに紹介しないといけないと思う
    玲王をこの家に、いつまでも住まわせるわけにはいかないと思う
    彼の身の振り方は、村のみんなで決めるべきだ、と

    村境の凪は、目の前がまっくらになりました

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:36:18

    この『凪』達に玲王を共有するという感情が今のところないの怖いな
    妖精國だって集落で人間を分割して共有しようとしたのに
    これまで無かった独占欲が生まれてしまったんだな…オムファタール

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:37:17

    >>56

    と思ったら川向こうの凪は共有感情あった!

    つまり最初に出逢った凪は最初に出逢って共に過ごしたことでバグった凪なんだこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:37:53

    >>55

    良かった〜…良かった…???

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:40:15

    ストーリーがシンプルに上手くて面白いの何?
    本当にこのスレで使うべき才能だった?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:41:51

    このSSの人間は限定的、偶発的な幸福の喪失は元々そういうものだと割り切り耐えられるが日常的な「当たり前」の幸福の喪失には割り切れず耐えられないという耐久性の描写が凄い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:42:07

    >>59

    このスレこの二人で今日であることには意味がある

    何せエピ凪映画化記念日だから

    天才がスレに来て才能開花させたって許される日だ

    ちょっと凪が100人いるだけだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:42:43

    >>61

    最後の一文が問題なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:42:48

    カクレクマノミみたいに群れの1番大きい個体が玲王になるとかあるかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:46:30

    普通に気になるSSが爆誕してたからそのうちまとめて支部で見たくなっちゃったな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:46:57

    >>55

    ああ〜 村境の凪の殺意が消えたのは同じ「凪」でも自分が玲王にとって特別な凪だからそれで満足しちゃったのね

    ありがとう執筆者続きが楽しみです

    是非ともストーリーテラーと呼ばせてください

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:47:12

    >>63

    前スレの凪が玲王になるは、正直そういう生態の動物をイメージした発言だったよ

    凪はちゃんと人間だけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:48:19

    半笑いで読み始めたのにもう前のめりだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:49:27

    凪が玲王になる???

    そうかな…そうかも…そうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:49:55

    新種の貞子が発生したと聞いて

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:50:10

    >>66

    100人の凪がそういう生態の生き物に変異した世界なのか敗北した凪が玲王を演じてる、演じさせられている世界なのかでジャンルが変わるな。ホラーの

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:51:23

    俺はレオのパートナーだし
    いいや、俺がレオのパートナーだし
    ここは間を取って俺がレオのパートナーだし
    最後まで一緒にいてよって言ったレオのパートナーは俺だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:51:54

    「え……どういうことだ、これ……みんな、凪なのか?」

    玲王が呆然と呟きます

    どうしてなのか、村境の凪にはわかりません
    けれども、その言葉に、胸がとても痛くなりました
    叫び出したいような気持ちでした

    村には、100人の凪がいます
    みんな、同じ凪です
    それは事実でした

    それなのに、今は、それがとてもとても嫌で仕方がないのです

    村の集会で、玲王は全員にお披露目されました
    最初は戸惑っていた玲王でしたが、状況を飲み込むと、礼儀正しく自己紹介をしました
    村境の凪は、隣に立つことを許されませんでした

    ただ籤で今年の村長にローテーションが回ってきていただけの凪が、玲王の隣に座っていて
    玲王の家を村の中心に用意する、と決めてしまいました

    村境の凪が無意識に握っていた拳から、血が滴り落ちました

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:51:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:52:56

    >>70

    前者のつもりだったけど後者すごくいいな…

    玲王(本物)を得るのは相方たる凪の特権だから、凪だった玲王は玲王を得られないという意味では敗北となる

    しかし敗北者の名前を玲王にするのは玲王の尊厳破壊にも繋がる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:53:13

    大切な1人に出会ってみんな一緒が嫌になるって五等分の花嫁か?
    いや100等分の凪か

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:54:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:54:31

    >>72

    凪しかいないのに一応共同体らしきものが成立してるの意外だな…と思ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:55:05

    悲しい…悲しい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:55:07

    >>75

    逆かもしれない

    100人の凪に分割されるただ一人の玲王

    FGOの巫女みたいだな、こう書くと

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:55:32

    最低限のライフラインは整備されてるのか100人の凪がめんどくさいけど頑張って整えたのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:56:28

    どうなるのか気になる
    見分けつくよ…ね…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:56:42

    複数の人間が安定して生活送るためには共同体とそれを運営するシステムが必要だから頑張ってルール決めとかしたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:56:46

    五等分の花嫁は花嫁五等分にするスプラッタじゃないから!!
    村境の凪が見分けられて勝ちヒーローになる(ただし勝手に失恋した気になって負けヒーローのような涙も見せる)だけだから!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:56:54

    玲王100分割…?(おめめぐるぐる)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:58:38

    凪は将来楽をするために大企業に就職しようそのために超進学校に通おうと決めて実際に通う男なので何か不便があれば解決する能動性と能力はある

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:59:42

    >>85

    そしてその予定を玲王の為にぶっ壊してしまう

    そんな運命力が玲王にはある

    つまりこの村堺の凪は…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:01:12

    >>79

    凪の人並外れた優秀さなら玲王を壊れないように死なないように大切に大切に使うことはできそう

    それを凪の心が許すかどうかが別れ道だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:06:44

    >>79

    ねえ、これ玲王が1人だけだと困るから分割してクローン培養できるようにして、全員に1人ずつ玲王を配れるようにしよう!って凪達が考える可能性もあるんじゃない…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:08:28

    >>88

    本当にホラーになってきてるんですがそれは

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:09:53

    凪は、怠惰で無気力な生態のいきものでしたが、無能ではありません
    やろうと思えば、どんなことも可能にするだけのちからがありました
    けれど、必要最低限にしか活用するつもりはありませんでした

    玲王は、まるで正反対の少年でした
    自分の持てる力を、あらゆるものに惜しみなく注ぎ込みました

    そんな玲王を見ていると、なぜか凪も、頑張ってしまうのが、不思議でした

    玲王が少しでもこの村を、凪を好きになってくれるように
    玲王のために家を建て、玲王のために家具を揃え、玲王のために村の規則を見直しました
    こんなに集会が何度もひらかれたのは、凪の知る限り、はじめての出来事です

    凪が頑張ると、玲王はきらきら輝く笑顔で、褒めてくれます
    「凪はすごい! ありがとう!」
    凪には、それだけでじゅうぶんなのです
    どの凪も、そのためだけに汗を流しました

    村境の凪は、少し離れたところから、それをじっと見つめてることしかできません

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:10:02

    前スレの初動時に覗いた時は

    玲王「・・・っていう夢を見たんだ!」

    なエピ凪あでぃしょなるたいむかな〜。と思ったらガチめのホラースレになってて驚いた。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:10:36

    村堺の凪…可哀想に…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:13:18

    全員凪の集団なのに我々はもう村境の凪を個体認識して感情移入し始めてる
    不思議だね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:44

    ネタスレのはずがホラースレになってSSを通して「人は何故争うのか?」「幸福とは何か?」「個とは何か?」を問う哲学スレになってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:16:23

    >>93

    だって正直個体差あるもんこの凪

    先に玲王と出逢ったことで群体から外れてるんだよ

    玲王のこと大事になりすぎてるから頑張り方もわからなくなってるんだよ

    だってつい最近まで自分だけが玲王の凪だったのに、そうじゃなくなっちゃったんだから

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:17:56

    ありがとうストーリーテラー
    続きを楽しみにしてます

    そしてありがとうスレ主
    前スレラストを見た時はとんでもねえ結末にしやがってと思ったがストーリーテラーのおかげで面白い概念生み出してくれてありがとうと今では感謝してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:17:58

    このスレ見ながら本編の凪は1人しかいなくて良かったな…って思ったけど普通人間は1人なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:18:17

    >>95

    頑張り方わからないはちょっと違ったわ訂正させて

    凪という生き物は頑張る生き物じゃなかった

    それが玲王の存在で変わった

    この凪は先に変わっていたから、他の凪達とステップが違うんだよ

    他の凪達はまず出逢った玲王に好かれたいとかそういう思いスタートだけどこの凪だけは「受けていた愛を取り戻したい」の方向になりそうなんだけど、それが上手くわからないみたいな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:19:20

    99人の凪は玲王の特別になろうと頑張るけど
    村境の凪は玲王の特別だったところから外れてしまったからどうすればいいのかわからないってことか

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:21:36

    >>96

    前スレ主だけどpart2立てて良かった。正直前スレのラストが怖すぎて立てたんだけどストーリーテラーが降臨するというパンドラの箱みたいなことが起こって嬉しいけど混乱してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:21:44

    >>99

    そうそれ!

    だから村堺はもう他の凪とはちょっと違くて、それがまた切なくて

    でももしかするとここから全ての凪がそうなるのかもしれない

    そうなったら玲王はどうなるんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:21:44

    自分で作っといてなんだけどこっわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:54

    >>102

    これ恐怖で腰が抜けたら凪たちに囲まれて逃げたら凪たちが追って来るんだよな。気絶しても起きたら…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:23:13

    >>102

    声出たわ

    あと玲王は「ストーップ凪くん」で済ませられるの肝が座りすぎだろ

    1人でも怖いのにこんなに来られたら怖くて泣いちゃうよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:35

    >>102

    軍隊アリじゃねーか!!!


    …ところでこれ誰にキレてんの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:55

    その夜は、臨時集会に玲王だけが呼ばれませんでした
    村の誰か1人だけを集会に呼ばないという事態もまた、はじめてのことでした

    議題は、村境の凪の糾弾でした
    玲王のために、玲王の言う通りに、どの凪も頑張っているのに、彼だけが非協力的だからです
    彼だけが、玲王から距離をおこうとするからです

    玲王が、そのことをとても悲しんでいると村長の凪が伝えた時、村境の凪の心には昏い歓びが生まれていました
    そう、彼は確かに、玲王の悲しみをよろこんでしまったのでした

    もう、村境の凪だけが、同じ凪ではありませんでした
    それを、全ての凪が、気がつきました

    「こいつは玲王を悲しませる」
    「こいつを殺そう」

    そう言い出したのは川向こうの凪だったと、村境の凪はぼんやりと考えていました

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:25:27

    >>105

    村境の凪?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:26:03

    不穏すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:28:16

    個体として認識されちゃった…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:28:29

    >>105

    多分こう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:28:44

    ホラーに回帰してる…!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:28:58

    やめて…やめて…
    村堺ちゃんが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:30:01

    次スレ立てるとしたら村堺ちゃんの説明とか入れたいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:30:16

    >>110

    玲王がサンドイッチされて潰れちゃう!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:30:32

    どうしようもなくマッドなんだけど、どの凪も玲王のことが特別で大好きで愛しいのが伝わってきて切なくなる
    怖いんだけど悲しい
    SS投下ニキネキ、誇張表現抜きにして素晴らしい才能がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:31:21

    幸せそうな村堺の凪と玲王を見た川向こうの凪もまた残り98人の凪と違う経験・違う感情を持っていたんだな…怖い…けど面白い

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:32:53

    真面目にSFとかディストピア小説としての面白さがすごい。完結したらどこかでまとめて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:35:04

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:36:04

    原作の凪が1人でよかった
    凪と玲王が1人と1人で狂う原作でよかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:39:08

    >>100

    スレ主、この流れだとここだけでストーリーテラーの物語は完結は厳しいかもしれない

    なのでその時は責任とってパート3の準備をして欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:39:59

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:40:49

    天才ストーリーテラーニキネキへのワクワクが止まらん

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:43:45

    part2を立てた理由はホラーはオチがつくより中途半端に終わった方がより恐ろしい想像を掻き立てて怖いから何らかのオチをつけたい、より多くの人間と共有することで恐怖を緩和したいという今思うと完全に呪いをネットに拡散するホラー映画の被害者の心理だったんだけどそのおかげでストーリーテラーニキネキが降臨したから責任とって次スレの準備をしとく

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:47:47

    凪と凪の争いとか怖すぎる
    玲王が見てないところで始まったらどんどん範囲が拡がって手に負えなくなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:47:48

    >>123

    ありもしない世界設定から人間とは何かを問いかけるストーリーとスレ主の責任が確かな質感をもって産まれてしまったのバグにも程があると思う

    特にスレ主の責任は貰い事故すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:50:51

    ホラースレ苦手だけど天才ニキネキと貰い事故スレ主のおかげで安心しておえる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:52:17

    好奇心でスレ覗いたらそこは深淵だったみたいな感覚に陥ったんだが
    ここホラースレだったんか?
    怖いのに天才ストーリーテラーニキネキのせいで続きが気になってしょうがない

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:52:21

    貰い事故スレ主草
    ネタスレだったのにガチホラーで良質なSSスレと化してるのが予想外だけどおもしろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:54:19

    >>123

    わかるよスレ主

    気がついたら前スレの途中に発狂者出てきてその流れのまま終わった時は「なに、これ……」だったもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:57:11

    スレの最後急に発狂してるのが迷い込んでスレ全体を混沌に陥れたのは嫌な夢だったね
    みんな困惑してSAN値チェックいる?って言われて…怖かったね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:57:47

    発狂者で軽い気持ちで作ったものが怪物に変質するというフランケンシュタインじみた恐怖があった

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:58:04

    前スレのイカれたエポックメイキングから世界線がおかしくなったとしか思えない

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:03:26

    「玲王の特別になりたくて一生懸命になるなんて、それは特別でもなんでもないことの証拠じゃない?」
    村境の凪は、ゆっくりと口角を上げてーー生まれて初めて笑顔を作って、ようやく口を開きます
    「ここで俺を殺したら、玲王はもっと悲しむよ」

    村長の凪ははっきりと、双眸に嫌悪を浮かべました
    昨日玲王に頭を撫でられていた里の凪が、はっきりと舌打ちをしました
    一昨日玲王に花を贈っていた橋下の凪が、息を呑みました

    全部、全部、村境の凪は見ていました
    忘れてやらない、と睨みつけました

    しかし、川向こうの凪だけが、村境の凪と同じように、唇の端を吊り上げました
    慣れていない、歪な笑みです
    「可哀想だね、村境の」
    声には、侮蔑が込められていました

    「明日から、俺がお前の家に住むよ」
    川向こうの凪が、鍬を手に取りました
    「どうして玲王に、俺たちの区別がついているなんて、信じたの?」

    ああ、どうしてあの時、振り上げた腕を下ろしてしまったのだろう、と村境の凪は後悔しました。
    玲王の前で川向こうを殺しておけばよかった、そうすれば

    玲王にとって、特別な凪になれたのに

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:04:01

    え?負けた凪が玲王になって、みんな玲王になったら玲王が凪になって1人の凪と100人の玲王になるんでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:04:22

    その…前スレで凪が玲王になればいい発言した者なんですがなんか…ごめん…

    でも神ストーリーテラーニキネキの物語読めてスレ主がスレ立ててくれてずっと楽しんでる…スレにいるみんなにありがとう…


    >>133

    川向こうお前ーー!!!でも凪賢いもんなそれくらい思い浮かぶよね…すごい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:04:49

    きゃー凪ごろしー!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:07:51

    全員凪だから住所や役職でお互いを呼び合うのかぁ(凄惨な展開から目をそらす)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:08:02

    こんなところで使っていい才能じゃねーーだろ!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:09:09

    気軽に覗いたら狂気過ぎて面白い
    前スレからここまで見ちゃった
    どうか続けてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:09:18

    クオリティ高いSSを読めて嬉しい気持ちと
    どうしてその才能をこんな所で使ってるんだという困惑が交互に来る

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:09:54

    村境の凪悲しすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:11:48

    村堺が惨い結末迎えたら悲しくて村堺×玲王の2人きりだった生活を妄想してしまいそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:12:44

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:12:47
  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:14:15

    なんだろう凄く妖精國読んでる気分になってくる文才がすげえ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:14:39

    これ本当読み物として面白すぎてあにまんにいることを忘れる

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:16:37

    >>135

    前スレの発狂者だ!囲め囲め!


    >>133

    あ、ストーリーテラーどうぞ続けてください

    スレ主に責任取ってもらうことに成功したのでパート3まで伸びても大丈夫です

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:16:58

    宝石の国とかEDENS ZEROのグランベルの機械みたいな心を持ってしまったが故に苦しむ描写に物凄い奈須きのこを感じる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:20:27

    スレ主だけど次スレでSSはどうすればいいんだろう?まとめたいけどストーリーテラー本人じゃないしでもこのSSは是が非でも残したいし読まれて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:24:09

    奈須きのこもだけど藤田和日郎みも感じる。哀しくて苦しくてそれでも最初からなければ良かったとは思わないという人間の愛おしさが

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:25:06

    この話村堺の凪に感情移入してしまうが
    川向こうの凪視点で読んだら川向こうの凪に感情移入するんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:25:33

    出逢いから始まって徐々に徐々に狂っていくのがこう こう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:26:02

    自レスだけどSSをどうまとめるかはストーリーテラーニキネキの判断を尊重し次スレではとりあえずスレのリンクを貼っとくことにする


    >>149

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:26:46

    どの凪の気持ちも分かるんだ
    凪がわざわざ花を贈った
    そのことを考えると辛いんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:27:37

    主人公と恋敵たちじゃなくて主人公と主人公たちなのが辛いな…ロボとーちゃんを思い出す

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:28:42

    >>149

    ストーリーテラーの意向次第だけどまとめにはテレグラフをつかったらいいのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:29:36

    どの凪も同じくらい玲王のことが好きで大切なんだろうなってのが切ない

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:29:46

    玲王が村の中心で暮らすことでそれぞれの凪達が自分だけの玲王との思い出を作るようになった
    微笑ましいけど今までに無かった違いが生まれたことでこれから何が起きるのか恐ろしくもある

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:30:58

    すみませんSS投下してた者ですが明日も仕事なのでそろそろ寝ます
    軽い気持ちで出だし書いたら続きを思いついてライブ感覚で書いてたんで意向とか全くないです

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:31:49

    >>159

    ここで終わりなのも想像の余地があっていいよ

    いいものを見せてくれてありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:32:52

    >>159

    ストーリーテラーさん!面白いSSを見せてくれてありがとう!!

    明日のお仕事頑張ってください💪

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:33:19

    >>159

    まって、ストーリーテラー!

    せめてこのスレ内のssをテレグラフとかにまとめて次スレに掲載してもいいか、その許可だけでも欲しいです!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:33:29

    >>159

    美しい作品をありがとうございます。ゆっくり休んでください

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:34:00

    >>159

    乙です!

    日曜日の夜に素晴らしいものを読ませていただきありがとうございます!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:34:50

    >>159

    そしてパート3でたらまたライブ感覚で続きを書く気はあるのかどうかも知りたい……がお疲れ様!素敵な作品ありがとう!!

  • 166SS作者23/03/26(日) 23:38:02

    >>162

    スレ主様のお好きになさってください

    続きは思いついて時間と機会があれば書くかも、としか

    なんか占領しちゃって却ってすみませんでした

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:39:04

    お話すっごく面白かったです!ありがとうございました!ゆっくり休んでください!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:43:41

    SS作家さんありがとうめちゃくちゃ楽しかったです!
    お仕事頑張ってください!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:48:07

    >>166

    ありがとうございます。テレグラフにまとめてさせていただきます。隙自語すいませんがpart1の後にちょっと怪奇現象?っぽいことがあってガチで怖かったところをSSを読んでスレの方向もホラーから哲学や愛の方向にシフトして色々な意味で助かったので感謝しかありません。何より素敵な作品を読めて幸せでした。続きも読みたいですがお身体を第一に無理はなさらないでください。改めてこの度は素敵な作品をありがとうございます。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:49:12

    >>166

    バカいえ、あなたのおかげで最高に面白い物語が爆誕し前スレの恐怖から解放されたんだ!占領を感謝こそすれ執筆を非難することはあるもんかい!

    ありがとうストーリーテラー!君の再登場を心待ちにしてます!

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:57:18

    最後まで一緒にいてよ
    約束だよ、玲王

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:00:24

    >>171

    どの凪が言ってるんだ

    村堺?川向こう?村長?

    全員?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:07:51

    全員そう思ってる
    こわひ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:24

    >>20

    >>34

    >>44

    >>55

    >>72

    >>90

    >>106

    >>133


    ありがとうストーリーテラー

    思いがけず良質なホラーSSが読めて嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:24

    全ての凪の淡い思いが実ってほしいよ…
    玲王を分割せずに99人増やす方法、ないかな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:33:16

    凪を苗床に玲王を栽培したら良いじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:14

    キミだけの玲王を育てよう!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:05:13

    そもそも同じ凪が100人いるのがヒントだった
    竹だったんだこの凪は
    地表から見えているのが何百本でも根は一つの凪
    そして玲王はこの世の花だ

    ここは植物の世界だったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:53:40

    >>178

    竹って一斉に花が咲いて一斉に枯れるんだっけ?


    あっ...

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:26:34

    玲王を奪い合ううちにそして誰もいなくなったみたいに段々凪が殺されていって最後に1人の凪と玲王が残ったけど、実はその残った玲王は最初に殺された凪で本物の玲王は不慮の事故でとっくの昔に亡くなっていて偽玲王の凪だけがそのことを知っていて最後に残された凪を殺したあと自殺するんだ
    それを見る狂気を操るのが上手い本物の玲王

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:07:20

    100人の凪はソメイヨシノっぽくもある。全部同じ花のクローンだから咲く時期も散る時期も同じ。玲王はそんな凪の右に植えられた右近の橘なんじゃ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:09:47

    >>180

    頭おかしなるで

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:11:04

    これ凪が百人いるってことは髑髏ちゃんも百体いるってこと?融合して完全体になった状態で玲王に圧かけたりすんのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:53:32

    一気にこのスレ見たら頭おかしなりそう
    えっと…えっと…
    え…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:58:51

    >>184

    つまり凪が玲王になって玲王が凪になるってことだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:12:02

    1人の凪がサッカーボールになれば全て解決

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:13:27

    やっぱホラーじゃねぇか!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:49:29

    このスレタイでホラーだと思わない奴の正気こそ疑うべき

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:53:01

    >>188

    言われてみれば確かに

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:54:59

    何度見返しても急激にいきなり一人だけ気がおかしくなる前スレの178が芸術的すぎて好き
    これがストレスがかかった状況下で人間が急に狂い出した時の周囲の気持ちなんだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:23:43

    みんなでふざけてコックリさん動かしてたら急に1人発狂した的な怖さがあったよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:26:11

    考察してたんだけど、この世界で凪と玲王って同じ種族なんじゃないかな
    原作からして2人とも化け物コンビで人智を超えた天才扱いだし、一般的なヒトと凪・玲王という天才で限りなく近い別種族或いは人間の区別にヒトと『凪』があって、『玲王』は凪の特別変異体なんじゃないかと
    そう考えれば『凪が玲王になればいい』も怖くない発言になるんじゃないかと思うんだよ
    もしくは競争を知らなかったから100人の凪は凪だったけど、競争と勝ち負けが起こることで凪は負けの悔しさと勝ちへの執着を知る=玲王(非凡な才能はあれど努力も敗北も知っている)に近づく=玲王になるであって、生命として自然な変化を起こしているだけなんじゃないかって

    あくまでこの世界での定義考察であって、実際の凪と玲王の生体とは一切関係ないのでご了承ください

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:30:06

    そろそろ終わるね
    スレ主ひとまず宣言通りパート3の用意をお願いします、あとリンクは200までに貼ってもらえると嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:32:00

    やっぱり貞子の亜種なんじゃね?
    あれも元々はコンピューターウィルスだし
    つまり凪ウィルスに玲王を与えて不活化させれば世界は救われる

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:34:45

    爆笑しちゃったな…コレは後世に残るわ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:41:04

    れおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおー
    れおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおー
    れおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおー
    れおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおーれおー

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:45:52
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:47:23

    >>197

    スレ画で耐えられなかった

    怖いよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:54:43

    とりあえず幸せになって…なれ…る…??

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:56:53

    >>178

    日本の髑髏は恩を忘れない。

    日本において髑髏が出てくる古い資料の一つには、「日本霊異記」があります。これは日本最初の仏教説話集です。

    正式名は「日本国現報善悪霊異記」、この中に「髑髏の恩返し」の物語があります。


    備後に住む牧人が買い物に行く旅の途中で竹原のところで一泊したところ、夜中に「目が痛い」という声を聴いて眠れなかった。

    その翌朝、野ざらしになった髑髏を見つけたが、眼窩を貫くようにタケノコが生えてしまっている。

    牧人はその髑髏からタケノコを抜いてやり、持っていた食べ物をお供えした。

    すると帰り道でその髑髏が生前の姿で現れ、牧人にお礼を言って恩返しをするとともに、自分を殺した者を告発した。

    (出典:Wikipediaより)


    もしかすると古代の日本では、髑髏は恐ろしいというイメージより悲劇の象徴であったかもしれません。


    ワイ調べ、髑髏と竹の関係。玲王は凪の髑髏ちゃんからたけのこ抜いちゃったのか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています