キッド的には何が逆鱗に触れたのかわからないままよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:50:29

    よわよわ傘下向かわせたのは挑発だと思ってるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:53:28

    キッドのとこの船員も最初はプロレスだと思ってたのに……

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:54:47

    手始めに傘下の海賊が相手するっていうのは自然だからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:56:11

    >>2

    聖者でも(ry

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:56:45

    まさかトップが下がれって言ってんのにそれ聞き入れずに前に出てくるとか思わんよ普通

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:57:59

    囮か肉の盾か、あるいは腕試しだろうと思って緒戦の準備してたら勝手にぶちギレて飛んでくるの理不尽にも程がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:58:21

    ルール無用とはいえ様式美みたいなもんはあるし、キッド的には不意打ちというより挨拶代わりの一発だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:59:45

    うーんカードゲームで先行貰ったのに相手がエクゾディアをそろえた時のような感覚だぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:00:40

    >>7

    いやキッド的には全滅させる気の全力の先手必勝だったろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:01:23

    >>9

    雑魚相手だろうと油断はしない的な発言直前にしてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:02:21

    キッドは倒す気満々だったよ
    だけどわけわかんないまんま負けたのはそれはそうだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:18:00

    いきなり親が出てくるとは思わんし……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:23:33

    喧嘩煽っておきながら返り討ちでバチボコに凹される子供の姿を予見して先手でぶん殴る親の鑑……鑑?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:25:20

    そもそも返り討ちにしたのに懲りずにまた来たら目障りだし問答無用で消すよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:26:40

    シャンクス達の縄張りに近づいた時点で挑発ととられてもしょうがないし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:27:29

    キッドとシャンクスじゃ価値観が違うから
    あんな雑魚みたいな奴らもシャンクスにとっては大事な仲間だったって認識するのがまず無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:27:34

    ベッグとか遠距離武器持ってるキャラ多いのに四皇が1人で向かって来るとか思わないやん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:27:50

    >>15

    そもそも誰の縄張りだったかも不明だったし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:28:58

    ログポースだのエターナルポースだの使って航海してるところに近づいただけでアウトって言うのはなかなかアレよな
    まぁキッドは抗戦体制取ってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:52:15

    急にカイドウ降ってきたり散々だなキッド……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:56:24

    >>16

    ロジャーは仲間を貶されたり手を出されたらキレてたのは常識だから

    その船に子供の時から居たシャンクスが影響受けてると考えないのが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:03:27

    別に卑怯だとかは思わないだろうけど、それはそれとしてふざけんな勘弁してくれ!くらいは思ってそうだよねキッド

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:27:48

    >>21

    とはいえキッドはロジャーの人となりなんて知らないし

    ロジャーとシャンクスの関係性も知らないだろうし

    なんか運が無かったねとしか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:26:19

    見聞色に長けた人間が船員に居なかったのが命取りだったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:41:58

    まずは露払いのつもりで動き鈍くなるけど殲滅力高い技構えてる間に敵のトップがスッと入り込んでくるとは思わんて

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:55:03

    (なんでメチャクチャ慌てながら急に近づいてきて必殺技ぶちかましてくるんだ…????四皇だろお前…一体なにがコイツをそこまで慌てさせたんだ!?)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:55:57

    え!?(驚愕)

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:56:32

    >>24

    (探知したところで間に合わないスピード)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:57:02

    カイドウさんもマムも少しはプロレスしてくれるんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:57:23

    >>22

    卑怯って言うより不可解だよな

    お…おれの知ってる暴れ回るボスエネミーと違う!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:18:16

    海賊だから戦闘開始したらどんな負け方しても言い訳はできん
    それはそれとしてわけ分かんないし理不尽なのはそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:31:44

    なんだったらシャンクスが「だーはっは逃げ遅れたら死ぬぞ傘下どもーっ」
    とか言いながら遠距離からメチャクチャに覇気の斬撃の嵐でも乱発してくる方がどんだけ理不尽でもまだキッド的には納得できるムーブだったと思う
    「なるほど捨て駒ごと巻き込んでも構わねェって勢いでの大規模攻撃か四皇だもんなァ」で
    なんか異様に焦ってる…なんか異様にこっちのこと警戒して突進してきてる…なんか凄い技を的確に狙って撃ってき…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:38:07

    シャンクスは考えてのことだからまだいいけど、ルフィやロジャーはやりてェからってだけでいきなり前線に出てくる可能性が大いにあるのやっぱ怖いな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:40:58

    西部劇でバーの新参に絡んだ常連が撃ち殺されるのを防ぐ凄腕みたいな構図なんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:43:47

    参加いっぱい居るし強い仲間も居るはずなのにその頭がいきなり全力で跳んできたらそりゃびっくりするわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:44:08

    頭おかしい大物ばかり見てきたせいで
    逆に冷静に殺しに来る奴に対応できていない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:45:29

    >>36

    大抵は行動理由とか動悸が分かりやすいしな

    冷静に殺しに来すぎてキッド視点だとマジで意味不明だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:45:43

    >>33

    ルフィは本能?で自分がやるべき事分かってるから大丈夫だと思う

    喧嘩は好きだろうけど多分ロジャー程では無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:46:58

    キッド「おい赤髪!酒が無いからって急に発狂して大暴れとか!宝をよこせっていきなり発作おこして味方巻き添えとか!おれの技を見てバカ受けして大規模破壊をやり返すとか!そういうのじゃねェのかよ!」
    シャンクス「おれをいったい何だと思ってんだお前…」
    キッド「四皇だろ!?」
    シャンクス「…………いや主に誰のことを指して言っているかはわかるけどよ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:53:30

    セクシーコマンドーなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:53:57

    キッドから見たら「雑魚どもを囮にすることでこちらにタメが長い大技使わせてその隙を一気に突く作戦だったのか!?」みたいな認識になってるまである

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:54:53

    >>41

    正直側から見ててもそう思うと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:56:08

    傘下がキッドに向かう前に前にシャンクスが初手攻撃の方が敵だからいきなり容赦ないって感じでまだ分かりやすい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:56:38

    「なァベック…ひょっとしたら四皇って強い代わりに正気を疑われる嫌な称号なのか?」
    「なんだ今さら判ったのか」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:00:03

    >>44

    ミホーク「そういうわけでおれは四皇などと呼ばれたくはない」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:27:53

    >>41

    なんて最低なんだ赤髪

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:31:33

    >>18

    一応選択肢は用意されてたから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:32:14

    >>26

    お前だよ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:44:01

    冷静に思い出すとマムもカイドウもクソ弱傘下を守る為に自分が出てくるような海賊じゃなかったな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:19:44

    雑魚でも手抜かないという敬意は見せたのに……


  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:27:39

    >>49

    ついてこれない奴はいくらでも捨て駒にすればいいだけからな

    海賊としてはそっちの方が普通なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:00:54

    撃とうと思ったら急に最強キャラが汗かいて即座に斬ってくるのマジ意味わからなくて怖い
    シャンクスからしたら怖いのはお前だようちのやつら纏めて吹き飛ばすつもりでよ…なんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:05:05

    その直前のレイドボス共とはあまりにも毛色が違う赤髪さん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:07:13

    本番前にきっちり露払いしとこうと思ったらそれが敵の大将の逆鱗に触れるのは予想できねえよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:07:30

    キッドは大健闘したよマジで
    結果だけみると惨敗だから世間からの評価はまあうん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:09:00

    >>49

    ひとえにてめえが弱えせいだがの精神が普通なんだよなかいぞにとっては

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:11:54

    >>56

    ドフラに対してのカイドウがそうだよね

    あいつには愛着があったなぁ負けたの可哀想だなぁ

    まあひとえにてめえが弱いせいだが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:11:56

    戦闘スタイル:友達ごっこレベル999
    という恐怖
    極まれば何事も怖い

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:14:59

    「あんなゴミどもを海にバラまいたぐらいで気にするわけないだろ!?」
    うーんいい感じに外道悪役

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:17:08

    何が怖いって当人はしごく真剣にやってるとこである
    逆に嫌だ
    これ逆に怖い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:18:18

    いきなりスペシウム光線うってきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:19:11

    ひとえに俺の傘下が弱いせいで
    おれはそいつらを守護るために大人げなく必殺技を必死で隙を見て即発射するわけだが?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:20:12

    >>55

    赤髪からすれば「まずは様子見して出方を伺う」的なことも出来ない相手だと見ての開幕ぶっぱだったんだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:20:44

    今までの海賊とタイプが違いすぎて戦略をミスった感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:21:13

    まぁそもそもキッドは今までの民間人への行為とかもあるから仕方ない部分もある

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:22:03

    >>65

    なんでそれで海の皇帝ともあろうやつらが常識的に警戒してるんだよ~意味がわからないよ~

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:41

    >>62

    シャンクスからすればああしないと被害ヤバかったからな。大人げないとかじゃない

    あれくらいマジの四皇の攻撃を引き出したキッドはすごいよ

    だから安心しな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:24:11

    なんか…こう…
    頭おかしい界隈で急に正気になられると余計なにがなんだかわからねェって感じだ
    シャンクスだけ軸違いすぎんだろこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:24:32

    キッドは民間人も普通に襲うタイプだからな
    こんだけ傘下に過保護なのは価値観的に理解できまい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:24:49

    >>62

    別にキッドの格は下がってないからそんなコメントしなくても大丈夫

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:27:27

    民間人を襲うタイプだったから傘下も危ないと思って早めに行動しただけっていうか
    キッド達はあの世代の中でもがっつり海賊やってるから価値観が理解できなかったのが敗因

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:31:11

    まぁ覇国もスタンばらせてたからエグさは同じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:32:51

    キッド「弱ェ手下と言えど加減はしねェ!キチっと最大火力で先制攻撃をぶちかますぜ!後に四皇が控えてるしな!!」
    シャンクス「いかん民間人を笑って襲うような危険な輩がウチの傘下を滅ぼしにかかっている!」
    シャンクス「やつの成長速度も舐めてはならん!近づいて初手で潰す!!」
    キッド「えっ」

    キッド「えっ?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:55:52

    キッドの場合は「ひとえにてめえがそれなりには強えせいだが」だね
    赤髪傘下を蹂躙して殺しまくれるくらいには強い、でも四皇にタイマンで勝てるほどには強くない
    だからシャンクスが飛んできて――

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:02:49

    海賊って自分軸の価値観で動いてるやつが多いから今回のエルバフ戦みたいに
    戦闘時の相手との認識の違いでキッドみたいにわけわからんうちに倒されるやつも多いのかな
    ジャヤでのルフィvsベラミーを思い出したよ おれは

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:54:37

    シャンクス目線でもかなりビビったから遊び容赦一切なしの最速RTAクリア目指すね…って流れだから怖い
    カイドウマムとも全く違う異質な海賊だわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:05:49

    赤髪海賊団が「リアルにいたら怖いタイプの海賊」って雰囲気だったのに決定打が打たれた気分だ

    初手最強の駒が単騎駆けで王将を取りにきてから巨人の覇国はえげつない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:10:26

    >>24

    ヒント:見聞殺し

    それの有無に関わらずどうしようもないだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:17:11

    五老も自分から何かをする男ではないって言われてたしなぁ
    反面暴れさせたら手に負えんとも…怖いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:51:25

    こう、海賊らしい海賊からすると何…?アレ……って完全に全く予定してないところで地雷が埋まってるしついでに言うならとんでもねえ冷静にトップが対応に来るので海賊として戦うつもりだったらアンパンマンやってきちゃったレベルの寝耳に水

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:01:25

    >>57

    でもジャック向かわせてドフラミンゴ奪還するつもりはあったし…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:07:52

    傘下向かわせて様子見かと思ったらいきなり大将が焦って超火力攻撃してくるのびっくりだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:12:59

    基本舐めプのマムやカイドウと違って
    ヒグマさん相手に油断して痛い目見てる苦い過去あるから
    そらヤバいと思ったら初手で殺しにくるわな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:13:25

    多分対シャンクスの理想的な状況は回想でのロジャーVS白ひげの時みたいな「周りの被害あんま考えなくていいような場所でバッタリ出くわしてよしやるか!」シチュエーションなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:19:25

    ワノ国での怪我を案じてくれてたし
    ケンカ売られてるにも関わらず最初は悠々としてたんだ
    30億相応の大規模破壊をやろうとしたから最速初手本気だったわけで
    …え?追い覇国?もうちょっと手心ってやつを…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:28:00

    なんか瞬殺楽勝みたいなイメージ持ってる人もいるが
    あれ先に殺らなきゃ殺られる極限状況で
    運良く予知でシャンクスが先手取れたってだけだよな
    もしもたまたま便所で踏ん張ってたとか風呂入ってまったりしてたとかで対処遅れてたら
    逆に下っ端艦隊が消し飛んでた

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:34:06

    >>86

    便所や風呂はともかく部下任せにしてたら傘下の海賊団は滅んでたな

    自分らだけでイケるだろうって見くびってた部下からも犠牲者が出たかもしれない

    やっぱりシャンクスは他の四皇はおろか自分の海賊団の船員とすら温度差デカいよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:39:29

    前回は顔も拝めず敗走するしかなかった相手にリターンマッチを挑んだら
    今回はいきなり警戒心MAXだしいきなりキングでキングを取りに来るんだもんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:52:50

    超高速アタックって対予知能力者にやるやつであって
    予知能力者がチャージへの差し込みに使っていい技じゃないんだ…

    もしも本気でルフィを殺しに来たら対処困難だよなあ
    ギアなんとか…ってやろうとしたら
    予知でバレてタメ中に死ぬという

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:05:07

    海賊らしい海賊だったからこそシャンクスの地雷踏んで速攻で倒されたもんな

    これがローならいきなりこう言うことはしないだろうし、ルフィならシャンクスの傘下としったらまずは対話から入るだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:09:20

    相手の見聞を無効化する予知能力者が
    高速で空を飛んで覇王色まき散らしながら海賊王の技を繰り出す
    これが海の皇帝の一角です
    みなさんここを目指して頑張りましょう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:49:41

    >>91

    海に出る気力そのものが無くなりそうな案件だよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:57:37

    マムカイドウは実力主義なので身内に手を出してもケジメの部分以外は酌量するし、ボスエネミーライフを概ね満喫しているので挑戦者の技も見るしプロレスだって乗ってくれる
    資質を見せればカイドウからスカウトの目もある
    ルフィ白ひげは身内を害されれば苛烈に敵対するけど逆に言えば手を出さない限り攻撃されない可能性は高い
    シャンクスは身内が逆鱗だし未来予知で害意を察して先手必殺してくる……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:11:16

    かなり先の未来まで視える見聞色の覇気と見聞殺しを同時に持ってる以上、シャンクス攻略には見聞殺しを習得しないと土俵にすら立たせてもらえなさそうなのが本当に酷い

    もしくは視えたところでどうしようもない未来を確定させるって方法もあるけど、1079話での移動速度・移動距離を見るにグラグラの実があって漸く……ってレベルじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:40:11

    カイドウも未来見れるけどそれするのちゃんと戦いになるような相手でもないとやんないしなあ
    まず普通はダメージ入らないから受ける癖付いてるし、ダメージ入るようになってもどの程度か試しに受けるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:09:25

    多分キッドが

    「なんだこいつら雑魚かよ。雑魚は雑魚らしく適当にあしらお。赤髪さっさと出てこいや!」

    って本気出さなかったらこんなことにはなってないよね
    手を抜かず本気で潰しに行ったからシャンクスも本気になってしまったというか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:36:08

    内情知らん側からしてみるとどう考えても役者不足な傘下の海賊を肉盾か捨て駒の如く前線に投入して(実際は傘下が勝手に前に出てるだけ)、いざ薙ぎ払おうとしたら「おれの友達を傷つける奴は許さない」とガチギレしながら大将が飛んでくるとか意味分からねぇよモンペかよとなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:48:05

    キッドさんマジで最悪のタイミングで最悪のところに突っ込んだという運のなさを感じオメー不幸体質だったりするの???って顔にならざるをえないぐらいの災難案件なんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:48:18

    ダムドパンクじゃなくて覇王色の覇気で
    「雑魚はすっこんでな!」って傘下気絶させてたら
    もうちょっと長引いてたんだろうな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:52:56

    貶すわけじゃないけどシャンクスって凄く臆病なんだなってこのスレ見て思ったな
    カッコいいはカッコいいけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:07:10

    >>100

    臆病つうか傘下がこんなんなる未来が見えたらそりゃまあ当然というか

    真っ二つだからな

    これを予知して前に出ないのは傘下に対して慈悲がなくて自身の強さに絶対の自信を持つから傘下が死んでも気にしないカイドウやマム位じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:08:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています