もしかして覇海止めたゾロってヤバい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:48:14

    右腕の中でも一歩抜けてるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:50:01

    キッドが素直にお礼言うレベル

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:50:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:51:06

    ヤバいし偉い
    船長を消耗、傷を負わせなかったという点でも優秀よ
    今回のシャンクスが超跳躍不意打ち神避だったから一概に比較はできんけども

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:52:04

    シャンクス全力神避も止められそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:53:05

    ベックシリュウも他より頭抜けてる可能性ありそうだが現時点では右腕最強クラスの実力ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:53:14

    これ連発したら勝てそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:56:00

    よく考えたらただの人間なのに骨折で済んでるのおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:12:46

    普通にくたばっててもおかしくないんだよなぁ
    寧ろなんで死んでないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:14:38

    >>9

    まぁこれで死んでない時点でね‥

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:19:02

    ゾロは非能力者でサイボーグ等ではない21歳の普通の人間という事を忘れられがちなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:22:06

    ゾロって耐久力に関してはワンピの中でもトップクラスな気がするわ
    頑丈すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:24:30

    ミホークはどんな修行2年間でつけたんだ
    お前の弟子生物としておかしいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:24:53

    止めてるだけでヤバイのは間違いないけどローの助けがなければそのまま再起不能でもおかしくないから今回の件もゾロがいてどうにかなったかは微妙

    あの状況で一時的に止めただけだと両陣営悲惨なことになりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:26:04

    踏み込みの移動距離がシャンクスおかしいからな
    数百m一瞬で詰めてるように見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:27:25

    あの距離を突然四皇がすっ飛んできてるのに反応して命は繋いでそうなあたりキラーも大概なんだけどな
    ゾロは飛び抜けてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:28:21

    四皇はそれぞれサシで対等な力関係だから均衡が成り立つ。
    仮に四皇二人の合体技をほぼ無傷で受けられる存在がいたらその人が他の四皇も海軍も全部殴り倒して世界の覇王になるんだよね。
    だから受けるにしても一定のダメージがないと世界の終わりなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:29:06

    止められない攻撃なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:32:56

    >>13

    空島の時点でロビンから「普通は死ぬはずよ」って言われてるんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:06:02

    全身の骨は折れたけどあれ喰らって命も五体も無事なのが頑丈過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:14:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:15:17

    HP的なものは一味でも一番高くね?とはスリラーあたりから指摘されてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:17:39

    この後カイドウに傷を与えてるのもおかしい
    お前既に満身創痍だよね??

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:19:44

    なんでこの体で生きていやがるんだってアーロンにも言われてたな
    ……うーん人間じゃない方が納得いくぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:20:37

    この後阿修羅でダメージ与えてるの化け物すぎる
    ギア4までならゾロの方がルフィより強かったんやろなって思った
    その前も動けなくなったルフィ庇ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:21:53

    ゾロの夢は『世界一の大剣豪』だからな

    暫定でその地位にいるミホークは剣技ならシャンクスに勝ると言われている
    そして最強の海賊王のロジャーも剣士だった

    もう一度言うけどゾロの夢は『世界一の大剣豪』だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:22:48

    >>22

    皆既にボロボロな中ウルススショックから真っ先に立ち上がって

    そこからルフィの受けたダメージと苦痛を全て肩代わりしても生き残ったのはタフとかいうレベルじゃないよね

    さすがにシャボンディまでダメージは引きずってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:23:01

    >>24

    あの時点で「この男は今ここで殺さねば…」って本気になるの腐っても新世界を生き抜いた海賊って感じで好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:26:16

    ニンゲンゴサイ族に片足突っ込んでるよな
    ニンゲンニサイハン族

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:26:23

    SBSのせいでワノ国クオーターの一般東の海人であることが確定してるから特別な生まれが…!とかもないんだよな
    グランドライン成分でマムやおでんがニンゲンゴサイ族だとすればゾロは4分の1ニンゲンゴサイ族といえるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:26:48

    初期だとこれとか
    なんで生身で受け止めて生きてんだよこいつ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:29:02

    >>30

    平凡な村からある日突然タフネスメンタルガンギマリ男生まれてくる東の海タチ悪すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:30:12

    >>31

    しかもこの後仮眠した後走り回ったり飛んだり銃弾モロに食らって墜落したりしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:30:18

    世界最強の剣豪が直々に認めて稽古をつけた若き力だからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:40:45

    先祖が唯一他の漫画の主人公でレジェンドという時点ですげえ特別な生まれではあるんだろうけどあれだけ強くなったのは一重に本人の努力の賜物だよな
    頼りになりすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:01:44

    いつかルフィとゾロに覇海やって欲しいな三百煩悩攻城砲みたいなノリで
    かつて四皇から受けた技を今のおれ達ならできるなっつって覇王色纏えるようになった二人がやるのアツい…アツくない…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:05:31

    多分死神となんか取引してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:07:47

    逆に考えるとこんなアホみたいな頑丈の男が数秒止めただけで本来ノックダウンかつ、ワープ持ちがいなかったら結局5人まとめてこれで全滅だったっていう恐怖の技

    久しぶりに飲みに行こうぜ!みたいな感覚で撃つな怪獣共め

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:27:42

    ゾロといいルフィといい東の海出身が持っていい生命力じゃないだろ
    最弱の海ってなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:28:51

    >>36

    次のアクアラグナでも霧散しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:28:52

    >>39

    ガープやロジャーのいた海だぞ

    超少数精鋭なだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:32:03

    頑丈だけど死神のアレ何事もないといいな
    命の前借りしてそうじゃない?ゾロ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:33:17

    >>26

    世界一の大剣豪って実質世界最強の男に等しいからな……ルフィの夢が海賊王であって世界最強じゃないから仲間になってるだけで本来ラスボスかなんかだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:40:07

    そんなゾロが全幅の信頼を寄せるルフィ
    そんなゾロに食ってかかって喧嘩が成立するサンジ
    あれもしかしてこの海賊団ヤバい?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:42:59

    これだから東の海は…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:46:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:48:19

    カイドウ+マムだから神避より強そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:00:25

    ルフィとゾロの寿命縮めてでも強さを求める故にこの二人にしかない強さを表すシーンの描写がほんと好き
    ただそれはそれとしてゾロの耐久は異常(褒め言葉

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:15:31

    というか、まともに食らったらガードするどころか受けた武器ごと粉みじんの血煙だと思うわ普通なら
    なんで受け止めてるの……!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:16:24

    >>26

    剣技ならシャンクスに勝るミホークに稽古つけてもらったゾロなら神避をどうにか対処出来る可能性がある…

    ゾロ強すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:17:40

    ゾロがいつか世界最強の剣士になる頃には耐久力がカイドウくらいになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:24:37

    ゾロ強すぎるから初期は常にケガで弱体化させられてたよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:26:41

    まぁ撃つ前の溜めの段階で反応してめっちゃジャンプして一撃で沈めてくるやつを止めろってのも酷だけどこれをキラーさんがやれてたらレールガン数発撃ててたかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:26:42

    幼馴染が階段から落ちてあっさり死んだ分ゾロは化け物並の耐久力を手に入れたんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:29:03

    >>52

    元々強さ及び知名度でいえば東の海でもトップレベルに位置していたからな

    無名のルーキーのルフィより上に見られてることも多々あった(何ならクロコダイルがスカウト派遣するレベル)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:42:11

    >>55

    海軍の手配ミスか!?本当の船長こいつだろって言われてたしね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:47:00

    初期ら辺のまだルフィのとち狂ったヤバさが世に知れ渡ってない空気感好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:00:19

    そもそも前半は強すぎるし万全の状態だとルフィが活躍出来ないから意図的にデバフ掛けられてたろゾロって。そもそもミホークがつけた傷の時点で全治2年だからバグってるから多分治ってるけど本来なら修行終えた辺りでやっと全快なんだわこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:40

    >>47

    威力は間違いなく神避より高いだろうね

    でも、出の速さと見聞色殺しで神避は別のベクトルで止めるのが困難だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:28:32

    大海賊時代において「海賊狩り」の異名が付くってだいぶヤバいやつだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:32:22

    ルフィの斬撃耐性とシャンクスの見聞殺しを考えると対シャンクスの相性ならルフィ>ゾロな気がする

    勝率なら流石にルフィだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:33:25

    >>61

    ×ルフィ>ゾロ

    ○ゾロ>ルフィ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:35:36

    神避と比較する人いるけど技のランク違うわ流石に

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:37:45

    なんで生きてるんだよマジで…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:49:05

    ゾロが世界一の大剣豪になったら四皇レベルが2人乗ってる船になるのヤバすぎ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:27:08

    ウソップとゾロ盾にしようぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:54:57

    >>13

    気が向いたら稽古付けてやるって言って峰でぶっ叩くくらいじゃない?修行だからガチで死ぬようなことはしないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:55:39

    >>63

    思ってたより高火力広範囲だった

    普通はちょっと掠っただけで骨も残らず消し飛ぶレベルだよこれ

    てかあの4人どこに退避したのだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:42:01

    >>63

    この規模で

    カイドウとマムのパワーで放たれる技

    人間が食らっていいものじゃない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:48:03

    公式設定本だとゾロって東の海だけでも推定10ℓ以上出血してるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:57:13

    >>70

    現代の基準に当てはめていいのか分からんがゾロの血液型がXF(AB型)でよかったよ

    いざとなったらブルック以外はいくらでも献血してやれるんだもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:53:05

    言われてみればそうだよな
    なんでゾロは身体がボバーンってなってないんだ
    耐久イカれてるわよ
    普通なら死わよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:54:32

    >>68

    カイドウ、マムの後ろのほうじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:45:50

    ゾロは火事場の馬鹿力というか咄嗟の状況判断能力と胆力がえげつないけど
    そこに普通じゃない体の頑丈さまで与えられたらまぁこうなりますわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:19:11

    >>71

    その辺もつくづくサンジと逆なんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:29:28

    >>51

    そうなるともはや相手の剣を避けなくてもいいから

    ノーガードの攻撃全振り戦法とれて無敵すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:31:18

    数秒止めた話がよく完全に止めたみたいに話される

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:32:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:32:51

    それまで屋上組の攻撃プロレスで受けまくってくれてたカイドウが最初に避けた技もゾロの飛竜火焔だからな
    しかもマムの避けな!がなかったら傷入ってただろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:40:41

    全滅防ぐためとはいえ能力者でもない人間がよく受け止めに動けたと思うわ
    ここの一瞬はでかいだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:32:53

    >>79

    どっちかというとワノ国は閻魔と覇王纏の火力大幅強化メインだったな

    まだ黒刀イベントを残してあるのが怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:38:50

    ゾロが強いやつを倒して名を挙げる度にルフィの評価も上がるのが好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:28:23

    >>72

    耐久力オバケすぎるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています