卑劣様異世界転生

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:42:29

    異世界のバカ長い呪文の詠唱にツボって笑ってるところ見たい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:45:35
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:46:17

    「ワシ、また何かやってしまったか?」(エドテンしながら)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:47:04

    敵兵人間爆弾にするのは異世界でもライン超えてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:47:10

    >>3

    ネクロマンサー扱いでガチで討伐対象になるけどなあれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:48:41

    笑うとかじゃなくてその隙に攻撃すると思う
    マウント取るより実利取るでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:49:42

    一人で長い詠唱してるのになんで無防備なん?くらいの事はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:50:02

    なろう主人公並みに強い兄を知っているから常に謙遜してそう

  • 9121/11/21(日) 09:50:31

    >>6

    いやなんか、味方が技名言ってる時にね

    卑劣様は4代目の技名聞くと普段はツボって笑うらしいから 原作だとそういうシーン見れなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:51:01

    ミナトの厨二病詠唱みたいな忍術がツボだから普通に笑うことはあると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:51:17

    呪文詠唱を笑うって例えるならお経読んでるのを笑うみたいなもんだぞ…
    4代目のにツボったのは技名が長いからだし2代目はよその文化見て笑うようなことしないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:52:46

    平時の時は意外に冗談通じるけど
    戦場とかだと一切油断とかしないと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:52:49

    >>7

    カバーできるやつ用意しろよ位は思いそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:53:26

    敵ボスが前口上言ってる間に天泣使って倒してから「あんな風に油断していたということは、まだ他に仲間がいるかもしれん。警戒を怠るな」みたいな事を周りに言って困惑されそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:53:28

    影分身
    飛雷神
    殺傷能力の高い水遁
    穢土転生
    魂だけどうにか出来る禁術
    うーん強い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:54:41

    >>5

    卑劣様ならその世界の倫理観把握して絶対バレない形でエドテンするから大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:57:16

    >>15

    本当に強くて草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:58:12

    >>15

    絶対まだまだ手を隠し持ってるゾ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:59:18

    どこかにもよるけど、純粋な戦闘なら水断波と避雷針だけでもだいたいどうにかなるくらい強いやろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:00:19

    >>16

    必要もないのにエドテンせんやろ…

    てかなんでみんな殺し合いしてる前提なん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:00:43

    割と学者気質ぽいから異世界でずっと勉強してそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:01:43

    >>20

    卑劣様が平和な異世界に転生させられると?

    じゃあ現代日本に転生させてみるか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:02:40

    でも責任感もあるし木の葉のこと大好きだらか確実に帰ろうとするよね
    それだけの開発能力もあるし異世界の技術持って帰って術の開発しまくりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:03:13

    >>21

    新しい系統の忍術を何個も生み出してるから異世界の魔法的なものと忍術を組み合わせた新しい技を作ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:03:23

    本当に転生したんなら卑劣様の死人がどうこうすべきではないっていう心情からして死ぬまで隠居でもしてるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:04:04

    この人、異世界転生の術作って帰っていきそうw

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:05:17

    >>26

    外道・異界転生

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:08:46

    >>25

    木の葉は後進に託してるし、異世界にポンと出てきたらしがらみを捨てて好きに楽しむんじゃないか

    今までは里のため以外に何もやれてこれてないし

    まあ禁術開発は必要に迫られて&楽しんでやってそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:09:10

    >>22

    最初は戸惑いつつこれやると孤立するな、と理解してすぐ対応できそうな信頼感が卑劣様にはある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:09:18

    転移じゃなくて転生なら、転生させた黒幕というか原因を探るのは確実にやる
    なんらかの精神操作を受けていないかも疑って徹底的に調査もする
    転生させたのが自分ならどういう意図があるのか、という発想が第一に出るだろうからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:10:31

    困った、普通に読んでみてぇ

    何なら本当は書きたいけど、この人を描ききれるIQが自分に足りない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:11:36

    >>1

    バカ長詠唱もちゃんと有用性があったり、この世界ではこれをしないと術が使えないってことだったら、瞬時に判断して笑わないと思うよ

    でも卑劣様は1回バカ長詠唱試した上で、世界のルールの抜け道を探し出そうとすると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:12:04

    >>4

    あれがライン超えない世界は滅ぶべきやろ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:13:08

    異世界の赤い瞳の特殊な虹彩の人を見て瞳術使いか?って警戒するけど結果的にただ目が赤かっただけで肩透かし喰らう卑劣様見たい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:13:57

    似たようなもの既にハーメルンでありそうって思って調べてみたけど無かったわ

    やっぱ卑劣様描くのムズすぎるからか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:14:56

    >>32

    ここはもっと省略できるな…

    って言って呪文を短く効率的に作り替えそう

    そういうなろう系は異世界が何故か呪文研究をしなかった無能みたいで正直あんま好きじゃないけど卑劣様ならより良いものを創り出すだろうという信頼感がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:15:08

    赤子から転生した卑劣様は学校に来たテロリストを穢土転生爆弾にして現地人にドン引きされる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:16:27

    >>35

    合理的すぎて物語動かしずらそう

    異世界物の前世知識チートとかのノリでマウント取るだけだと

    キャラ崩壊しそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:18:24

    >>34

    これを聞いて、「お前も赤いだろトビラマ?」って突っ込まれて(なるほど、虹彩が違うのは単に種族の違いか…)「おい、瞳術使…魔眼を持つ種族などはいるのか?ワシと似た容姿の種族は?」ってしっかり知識を深めようとしてるの見たい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:18:40

    異世界転生しても多分その世界の禁術作る

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:19:17

    >>36

    詠唱の途中に印とか特定の動作とかを混ぜて発動時間を短縮とかはしそうかな?

    言葉だけで術を使うって所に刺激を受けてなんかやりそうったのはある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:21:34

    異世界の蔵書を全部取り寄せて多重影分身で一気に読破するシーンはたぶんある

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:22:03

    卑劣様のキャラ造詣は奇跡的なバランスで成り立ってるから
    下手にやるとダンゾウみたいになる
    ギャグならともかく卑劣様を二次創作のバトル物で活躍させるのは本当に難しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:24:40
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:25:36

    >>43

    合理性で読者の想像を超える必要があるからな

    ダンゾウの写輪眼沢山移植すりゃ強いだろ!は読者「なんかキモイし脳筋すぎね?」ってなったけど卑劣様の穢土転生の本来の使い方は度肝を抜かれたし

    あと合理さと優しさの兼ね合いが難しい

    なろうだと合理性の塊は人間の心失ってる奴が多いけど卑劣様は優しい上に、だからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:32:06

    なろうで良くある展開の身分が上の奴に絡まれてそいつを倒して注目されるって言うのが卑劣様だと絶対反応しないだろうし仮に始末するなら証拠も残さず暗殺だろうから話が作れない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:33:32

    >>46

    郷に入れば郷に従え、を地で行きそうだからな

    無意味な戦いは絶対にしない人だ


    意味のある戦いならなんとしてでも勝ちに行くが

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:34:54

    多分最初に出会うヒロイン(?)に「ネクロマンシーはこの世界では禁術」って教えて貰って
    穢土転生を実質封印するところからスタートしないと、幾ら何でも話が作れない気がする

    でも穢土転生を使わない卑劣様より、穢土転生で無双する卑劣様の方が見てみたいジレンマ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:36:10

    >>46

    情に厚いから仲間に深刻な事情があるとかだったらやってくれるかもしれない

    目立とうとはしないだろうけどウザイ奴をこっそり影分身で調査して裏を取って失脚させたりとか余裕で出来るし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:37:16

    >>49

    なんだそれ、まるで忍者みたいだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:37:35

    >>32

    戦争時みたく1秒も無駄にしたくない時以外は特に言わないと思うよ。戦争時を考えるならもっと効率化しろって言うだろうけど。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:37:50

    >>50

    多分NARUTO世界で一番忍者してる男だ

    面構えが違う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:38:26

    >>48

    卑劣様本人は穢土転生を便利な術程度にしか思ってなさそうだから穢土転生使用禁止でも問題なさそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:00

    穢土転生穢土転生言うがあれDNAと生贄必要な上に起爆札はおそらく自前だからバカ面倒だし費用かかるし反感食らうしで国を守る必要がない卑劣様がわざわざ使う術とは思えない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:55

    穢土転生は戦略レベルの術式だから、真価を発揮するのは戦争とか多人数戦
    普通に異世界で1vs1のバトルするだけならそこまでする必要はない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:40:24
  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:41:02

    異世界の貴様らにワシの戦術を教える
    こうやるのだ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:41:55

    穢土転生の話を聞いたお供キャラが「使わないんです?」って尋ねて

    「あれは戦争のために致し方なく開発したものだ、今の平和な世で使うべき術ではない」
    みたいにキッパリ言い切る卑劣様も見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:42:01

    >>1

    多分だけど、長い詠唱の必要性を聞いたうえで短縮する研究始めそうなイメージ

    あんまりそういうのを笑うイメージないな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:42:27

    >>57

    邪悪なドリフターズやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:42:53

    >>54

    互乗起爆札はあくまで二次的な使用方法で穢土転生的には敵の情報を引き出せば十分

    DNAと生贄も敵が2人いれば良い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:42:58

    正直飛雷針のマーキングだけで十分感はある。これでエドテンだの、幻術だの使えるとバレると(民衆からの)信頼を失う。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:43:27

    >>58

    味方キャラが瀕死の重傷を負って

    状況を打開する方法が穢土転生しかないっていう時に

    そいつの頼みで、そいつを生贄に穢土転生を発動する展開とか面白そうって思った

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:44:31

    飛雷針で敵の大技をどっかに飛ばしたり不意をつけるのはマジで強いからな
    まあ戦争中は穢土転生体でかなり無茶が聴いたってのもあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:45:04

    ダイの大冒険くらいには絶望的な戦力差で、
    人類と魔族の戦いが起きてる世界とかじゃないと
    この人の真価は発揮できない気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:00

    >>58

    生贄が必要だし

    非人道的な術なのは本人も分かってるからな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:47:19

    >>48

    互乗起爆札だけなら資金力あれば再現できるしエドテンを必ずしもする必要はないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:48:13

    >>64

    マーキングを敵側の首脳陣に付けとくだけで(表面上は)平和的な解決ができるんだし十分かと。世界観にもよるけど死者蘇生とかと違って民衆にバレてもそこまで不快感なさそうだし。(というかバレても信じられないと思う)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:49:35

    >>58

    "情報源として"必要ならやってくれると信じている。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:49:40

    >>15

    チャクラ無しノーモーションでスサノオに突き刺さる威力の天泣ってやっぱおかしいわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:51:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:55:46

    >>69

    その状況なら本当にそれしか手が無いって時だろうな

    下手に使うと事後処理(敵対相手や関わりの薄い味方からの印象)がヤバいことになるし

    >>71

    卑劣様の話をしてるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:55:57

    😊

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:17:34
  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:44:04

    卑劣様サブでいてこそ輝くタイプのキャラだから主役は難易度高い気がする
    主人公は別でその相棒枠に卑劣様がいるのはみたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:55:29

    >>75

    烈海王が主人公でもいけるから卑劣様でもいける。・・・が乱世最中よりは乱世直後の世界を回る話とかのが面白そう。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:19:36

    リゼロ世界に転移してスバルくんとエンカウントして欲しさがある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:30:38

    本体がクソ強いネクロマンサーで分身で同時に複数の行動をしてくるとか敵対者にとっては悪夢しかないな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:38:38

    詠唱が印の代わりだと理解してからは法則とか研究してオリジナルの卑劣な魔法使いそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:51:22

    里を守る使命みたいなのから解放されて世界をゆっくり見て回る卑劣様は見てみたいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:35:53

    どんなハードモード異世界でもとりあえず有効な策を出してくれるんだろうな、という信頼はある

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:04:41

    >>77

    直接口に出さなくても、卑劣様が勝手に推測して魔女の呪いに気づいちゃいそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:24:11

    >>80

    飯の旅は面白そう。ついでに大蛇丸も連れてけばいい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:26:14

    卑劣様を異世界転移系主人公でバトル物にするなら
    使用出来る術技のレベルを下げるか制限して限りある手札でやり繰りして欲しい
    NARUTO世界はインフレして麻痺してるけど卑劣様ハイスペだからハンデ入れた方が良い

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:19:14

    >>84

    異世界ってチート能力貰えるイメージだけど逆に制限かかるのは卑劣様なら面白そうだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:27

    卑劣様を別世界に持ってくとヘイトになってしまう可能性がある
    過剰に持ち上げたりされるより嫌われもの的な立ち位置じゃないとまずい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:26:12

    >>15

    禁術だけのクソデケェ巻き物に書いてある術全部も追加で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています