色々と何でも出来そうなイメージあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:02:14

    日常的なアレコレは多少ポンコツだったら可愛い。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:13:03

    一人にしておくと食事はまともにしない気がするので料理が下手くそだったらかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:15:07

    帰宅してひとまずスーツはちゃんとハンガーにかけるし寝間着に着替えはするけど何もせずそのままベッドに倒れ込んで寝落ちしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:15:54

    車の運転は下手そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:19:45

    >>2

    キッチンにでっかい冷蔵庫があって、ワンプレートの冷凍食品がぎっしり入ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:36

    >>5

    オモダカ「なにもしてないのに電子レンジが壊れました」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:12

    >>3

    つまり単身キャリアウーマンの生活をしているオモダカさん概念……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:33

    >>6

    説明書きちゃんと読まないでアルミフィルムの外袋に入れたまんまチンしちゃうタイプだこの人

    火花バッチバチ飛ばして壊しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:26:15

    >>4 下手というか顔には出さないけどびくびくしながら時速10キロで運転しそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:27:44

    日常的な色々はお嬢様みたいに執事やメイドさんに全部任せてるオモダカさん概念は悪くない

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:29:34

    実は自転車に乗れない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:32:19

    いっさい妥協が出来ないので本人に任せると完成度が高い代わりに作業に滅茶苦茶時間がかかるタイプだったりすると良いなって思う。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:31

    >>11

    オモダカ「アオキ、離さないでくださいね? 絶対にそのままですよ? 絶対に離さないでくださいね?」


    オモダカ「離さないでって言ったのに!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:36:32

    >>2

    弱火で10分?そうですか…強火で5分くらいでできますね

    ……おかしいですね、ちゃんと火を通したのに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:44:21

    >>14

    ネモと同じメシマズの系譜か

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:45:23

    >>13

    おっと失礼、さっきのは『離せ』という意味ではなかったんですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:50:13

    うっかり洗っちゃいけないセーター洗って縮ませたりテフロンのフライパン焦がしたりしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:56:39

    実際子供の頃からトレーナーとして優秀だったなら移動はライドポケモンとタクシーばかりで自転車も車も運転経験ほとんどなくてもおかしくはないかも
    パルデアがそもそもそういった車両にやさしくない地形してるってのもある

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:57:12

    >>14

    塩を入れすぎてしまったので砂糖を入れましょう

    今度は砂糖を入れすぎましたね、塩を足しましょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:58:39

    ゆでたまごを電子レンジで作ろうとして爆発させたり米を研がずに炊飯してしまいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:59:04

    >>19

    アニポケでカスミがやってたなそれ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:59:31

    割り箸割るの下手そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:01:06

    メシは「実はある程度作れるけど非効率だから作らない、カロリーメイト的なやつとサプリで十分」ぐらいなイメージ
    自転車乗れなさそうなのはなんかわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:05:27

    「別にお金に困っている訳ではないのですから外食やサンドイッチ等のテイクアウトで十分ではないですか?」とか言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:05:43

    画伯だったら良いな…
    ポピーちゃんにだけ伝わる絵を描いてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:14:18

    >>25 ハッサク先生が一瞬固まってから褒めるレベルの画伯

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:20:51

    絶対カップの焼きそば1回はシンクに食わせた事あるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:21:49

    >>25

    個性として最終的には褒めてくれるけどあまりにイメージとかけ離れて一瞬どんな顔していいかわからなくなるハッサク先生はいる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:15

    >>26

    ハッサク先生が今までに出会ったことの無い全く未経験のタイプの作品になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:24:02

    >>27何ならお湯と一緒にソースも入れちゃうオモダカさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:25:00

    ハンバーガーの中身全部落として固まってほしい
    チリちゃんが拭いてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:25:01

    >>25

    写実的に描こうとして怖くなるタイプの画伯であってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:26:34

    >>25

    なお、某アヴァンギャルドからは大絶賛される

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:28:35

    >>26

    ハッサク「トップは抽象画がお好きなのですね、初めて知りましたですよ」

    オモダカ「?…キラフロルを描いたのですが」

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:29:21

    >>26

    「よ、よく描けていますよこのゴース」

    「ミニーブのつもりなのですが…」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:29:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:32:46

    キッチンに立ったら弱火で時間かけて煮込みながら作るものを「強火なら早く終わりますよね」で強火にしてやらかしたことありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:34:14

    >>22

    食堂の割り箸をアオキに割ってもらうオモダカさん。

    というか大衆食堂似合わないなこの人。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:39:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:42:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:50:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:02:33

    手持ちにゴーゴートとかクレベースいるし、空飛ぶタクシーも発達してるし、あんまり乗り物乗る必要なさそうだよね
    それはそれとしてド派手な土煙あげながら乗ってる人全員酔わせるクソ荒運転するオモダカさんも見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:04:39

    >>43

    ハッサクさんが口からうぼおおぉい!しちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:08:45

    >>43

    四天王全員から運転禁止令出された後も「たまには私が運転を…」って言って全員から叱られる。

    最終手段は「ポピーと一緒に後ろの席に座りましょう?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:11:44

    >>44

    口からうぼおぉいするハッサクさん

    吐き気が隆起しちゃうチリちゃん

    真顔で震えてるアオキさん

    案外楽しそうなポピーちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:24:43

    >>39

    すするという動作ができなさそう

    ラーメンもたもた食べるせいで伸びてしょんぼりしててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:00:48

    免許は持ってるけど乗る機会に恵まれないのでペーパードライバーなオモダカさん
    四天王一同「頼むから運転しないでください!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:07:18

    できないことすら自覚してなくて暴走するド天然トップもいいけど、「私料理は不得手でして…」って珍しく歯切れ悪くなるトップも見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:48:13

    というか自宅に物が少なそうだから簡単な掃除で済ませられるのかもしれない。
    故にがっつりとした大掃除は慣れていなさそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:49:07

    キッチンだけは綺麗(使ってないから)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:49:23

    缶のプルタブ開けられないオモダカさん概念

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:50:26

    >>48

    秘密裏に行われる四天王会議

    議題は「どうすれば自然に免許返納に誘導できるか」

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:20:19

    >>52

    トップ「……アオキ(圧)」(缶を渡す)

    アオキ「……」(プシュッ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:54:26

    紙パックのジュースもストロー刺すときに中身噴き出させてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:36:22

    「アオキ、プルタブが取れました」
    「そうなるともう駄目ですね」
    「そうですか…(しょんぼり)」
    頑張って何とか開けようとしてくれる四天王たち

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:39:20

    ポケモン世界にないとは思うけど信玄餅食べるのがものすごい下手だったりしそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:29:47

    >>57

    チョココロネを食べると高確率で反対側からチョコを出してしまうオモダカさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:40:58

    ハンバーガーやサンドイッチを食べると毎回具材をこぼしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:43:18

    ドライクリーニングと表記された服を洗濯機で洗った経験ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:28

    オモダカさん、ミスドのゴールデンチョコレートを食べる時にあの黄色いチョコを全部こぼしてそう
    あとエンゼルクリームもかぶりついたら中身出しちゃってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:56:05

    スタバの注文にびびるオモダカさん

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:35

    セルフレジに未だに慣れないオモダカさん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:58:19

    パルデアシュークリーム食べるの下手くそ選手権トップ5入りしてるオモダカさん???

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:18:15

    「…アオキ、サンドウィッチが爆発しましたので迎えに来てください」
    「…今どこです?」
    「おそらくあなたの真上にいます」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:10:55

    >>65

    クソォ!サンドウィッチ爆発学専攻のオモダカさんだ!

    パルデアリーグが宇宙進出してしまう…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:16:08

    オモダカさんがやらかす度に面倒臭そうな顔しながらフォローしてそうなアオキさん

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:47:08

    四天王はみんなちゃんとフォローしてくれそうだ良かったね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:16:18

    ハッサクさんも浮世離れしてるところあるからフォローできなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:25:55

    美術講師だし手先の器用さはありそうだけど、スマホの操作おぼつかないハッサク先生は少しいや大分見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:29:12

    >>70 ロトムがめちゃくちゃ苦労しちゃう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:29:50

    オモダカハッサク二人して「せるふれじ…?」って固まってたら可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:37:26

    私生活不器用ダカさん概念イイネ
    リモコンなりの電池を逆に入れて点かない……って不思議がってるオモダカさん

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:50:31

    竹馬とかスケートとかへっぴり腰でプルプルしてそう
    「アオキ!支えてください、早く!アオキ!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:04:53

    >>74 想像したらめちゃくちゃ可愛かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:38:16

    >>74

    後ろでチリちゃん辺りが背中を押したそうにそわそわしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:18:21

    >>62

    チリちゃんとアオキさんはスタバの注文に慣れてそう(毎回限定飲みに行くから)

    なのでハッサクさんとトップとポピーちゃんの分も買ってきてあげる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:23:26

    やだなにこの可愛いスレ
    ポピーちゃんがオモダカさんの真似をしているかも?っていう動画見て可愛いな!と思っていたけれど、日常系ではポンコツで、ポピーちゃんにこちらはこうするんですのよ!て教えてもらって、なるほど、ポピーは物知りですね、て心底感心ほのぼのしているオモダカさんも可愛いな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:25:02

    そしてだいたいフォローしているアオキさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:23:53

    >>79

    面倒なことにトップのフォローも兼任なんです

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:54:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:55:57

    >>74

    ケムッソにびびってケーシィを呼びまくるシマボシさん思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:53:55

    その後慌てた事など何もなかったように良い笑顔で振る舞うオモダカさんと物凄く何か言いたそうなアオキさんと珍しいもん見れたなーと楽しそうなチリちゃんがいるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています