禪院直哉とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:22:52

    ドブカス→ドブカス芋虫→ドブカスロケット→ドブカス

    余す所の無い情けないドブカス

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:23:55

    全てが素材になる男

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:24:33

    ドブに捨てられた負の感情の結晶みたいな呪霊になっても性格変わらないの
    根っからのドブカスなんだなってなってキャラとしては大好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:25:58

    遺言にキレた次の回に京都から東京現着してるの面白過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:26:30

    羂索産でもないっぽいしコイツ単体で特級呪霊が成立するのおかしいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:27:09

    顔と実力しか無い男

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:43

    多方面から恨み買ってるくせにHP1で邸内フラフラしてたらそりゃあ刺されますよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:29:33

    >>7

    ざけんなや

    呪力が練れん

    ドブカスが


    直哉

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:31:49

    普段の作風はどちらかというとHUNTER×HUNTERっぽいて言われてたけど
    ことあるごとに久保帯人フォロワーを公言してたから
    虚,破面を呪術廻戦的に表現してみたかった説

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:32:09

    顔がいいだけのペラいキャラだったらマジな人気出なかっただろうな
    強さへの執念とバトルシーンの良さは買ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:33:39

    >>8

    季語は?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:33:43

    禪院編の時は毎週めちゃくちゃ面白くて盛り上がって楽しませてもらった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:34:04

    >>5

    り、里香ちゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:34:27

    >>13

    乙骨バフ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:36:39

    普通に領域展開まで到達する執念ヤバ過ぎ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:38:46

    >>15

    投射呪法の原理的に空間を把握して区切る結界術の適性は元々高かったのかなとか想像してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:39:45

    呪霊直哉くんはあっち側ってことでいいよな?
    領域展開できるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:40:54

    >>17

    まぁ確実に上位陣に食い入ってるからな

    ところでそれを上回る理不尽ゴリラですが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:41:55

    >>18

    しゃーない

    次は結界なしの領域展開するしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:41

    過激派甚爾オタク

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:47:53

    人間直哉くん反転できないのかなって思ったけど頭殴られてるからワンチャンできるのかもしれないのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:50:02

    スレ画は作品の垣根を超えて有名な語録だしな
    キャラとして使い勝手が良過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:54:11

    何か結果的に人間の時はそんな強くない感じになってしまったのが

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:57:10

    扇の陰に隠れがちだがコラ適性も非常に高い汎用型ドブカスでもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:57:41

    外で戦闘して殴られてたのになぜか屋敷内入ってるけど何がしたかったんだ?
    お布団で回復したかったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:58:22

    助かろうと必死で真希から遠ざかってただけでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:59:13

    人間時でも鍛錬し続けたらいつかは領域展開までたどり着けたんだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:00:20

    性格的に鍛錬は全力でやっての強さだろうから無理っぽいかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:09:18

    作者曰く
    ソニックブームで割れるガラスとかドップラー効果で話す直哉を前回描きたかったらしいので
    禪院編で覚醒予定だったのを桜島編に持ち越した可能性はある

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:10:14

    >>23

    全身ズタボロの真希に負けたってだけでも微妙なのにフィジギフ全然使いこなせて無かったまで追加されちゃったからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:12:24

    動き予測できたとはいえ亜音速についてこれるゴリラがおかしいんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:13:06

    2回も真希の踏み台になるし
    戦闘でも良いとこ無しじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:14:47

    距離そのものを操れる五条は越えよう無いが恐らく速度だけなら呪霊直哉なら今の宿儺より速いだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:05:01

    強いのは呪霊直哉だろうけど戦闘シーンが好きなのは人間直哉の方だな
    お兄ちゃん戦も真希戦も見応えあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:13:32

    >>34

    わかる

    間違いなく善戦はしてたからかませ扱いは違うわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:22:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:23:28

    >>11

    ドブカスは季語や

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:11:27

    >>6

    罵倒になってそうでなってないのヤメロォ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:02:37

    るろうに剣心の影響で和装+超スピードがブッ刺さるんだよねー、と思ってたけどもしかしてオマージュ入ってる?ドブ剣の直次郎なの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:15:27

    二度も真希の踏み台にされたのはアレだが
    0フィジギフでも河童しないと勝てないレベルに強化されたとも言える

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:17:48

    真希パイセン&虎杖のピンチに駆けつけた月光蝶直哉の展開はアツかったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:20:05

    脹相戦、真希戦×2回
    全部最初は直哉が圧倒からの最終的に相手が勝つって展開だからな
    両方強いなってなるから理想的な敵キャラだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:45:24

    パパ黒越えは出来ないまでも並ぶくらいのあっち側にはなれたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:47:13

    早くアニメで見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:39:02

    >>39自分の中では呪術の宗次郎だと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:15:38

    未だにバス江の森田やタマモクロスネタでウケてるの見るにガチ勢以外からも結構永く愛されてるんよな
    ほぼ性格悪いことしか言ってないのに喋れば面白いしネットスラングと化すのなんなんだろな
    ここもオススメに貼られてるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:29:37

    三戦三敗の男
    ザニンジャかよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:36:29

    音速タックルするドブカス好きだよ♡
    加速して体当たり以上の火力は出せるんかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:37:24

    >>47

    人を殺めてたらネタにもできんからこれでいい

    20代にして特別1級なら作中に登場するまでは圧倒的な戦歴の持ち主だったと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:40:00

    >>49

    とくに味方キャラを殺してたら

    ここまでネタキャラとして好かれてなかっただろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:40:12

    なおやくんはのりとしを殺さなかったから好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:42:25

    刀と河童は殺しといても構わんかったけどな
    あの領域食らって生き残っちゃったし、メタ的にその後も出てこないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:42:53

    割と真剣にあそこで真希を殺せていれば宿儺五条側までたどり着けたと思うんだ
    「オマエを殺して俺は初めてこの世に生まれ堕ちる」的なメゾット持ってるキャラは少年漫画的で非常にいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:03:07

    >>4

    その移動の間に冷静になれたのか知らんけど、伏黒と虎杖まとめて殺したる→虎杖は別にええかってなってんのも面白い

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:31:50

    >>45

    宗次郎の幼少期の脳みそ破壊と直哉の幼少期の脳みそ破壊…共通点あるのマジやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:37:47

    >>55

    服装もどっちも書生服だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:51:22

    パパ黒オタクなのにパパ黒の体質がとどめで死ぬってのが

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:41

    脹相戦の反省からノンストップで追い詰める!←わかる ドスを使わない!←何でだよ!
    真希戦の反省から真希にスタン使わない!←わかる
    真希以外にも使わない!←何でだよ!
    っていう活きたり死んだりしてる反省好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:25:17

    ここすき
    すぐ目の前にいる筆頭を無視してその向こうにいる甚壱(メテオブサイクの人)に話しかける蘭太って構図
    求心力のなさが迸ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:29

    呪術未読の兄がこいつだけ知ってるぐらいには他方で使われてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:07

    >>59

    そら自分にも他人にも必要以上に厳しそうで容赦なくボロクソに言ってくるやつより西瓜買ってくれるホモソのトップの方が話しやすいし好かれるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:13:35

    強いしイキるけど必ず痛い目見るから読者としてもストレス無く見れる理想的な悪役

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:37:55

    >>59

    「人の心とかないんか」も

    この大惨事を咎めてるとか良心の発露とかじゃなくて煽り10割だろうし

    まあそりゃ人望なんて身内からもないよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:40:48

    森田??

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:44:39

    直哉が伏黒当主指名ですぐさま殺しに向かうのも何というか自分も過去そういう感じの扱いだったんだろうなと
    上の兄弟がたくさんいるらしいし
    扇ですら当主に粘着してたくらいだから直毘人の息子たちともなれば普通に後釜争いはあっただろ

    そういう大奥みたいなの好きだから番外編の禪院家メインストーリーください

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:42:17

    呪霊化からの覚醒で姿だけ人返りとか凄く興味深いけど
    掘り下げられることはないんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:54:02

    強くてキャラも良くできてるからもう少し活躍させて欲しかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:59:44

    >>58

    ドス使わないのはダサいかなじゃないかな

    効率優先する場面じゃなくて意地を優先させる状況だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:17:24

    強いし面白いしルックスもカッコイイし言動がブーメランで返ってくるし結局味方キャラは誰も殺せてないしで良いキャラだった

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:50:12

    「甚爾への憧憬」だけはどこまでも本気でまっすぐだったあたりもキャラバランス凄いよな

    「ドブカスだけど嫌いになれない」「嫌いじゃないけど負けて死んだら清々する」という絶妙さ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:56:50

    >>63

    人の心とかないんかじゃねぇよ

    今まで何してたんだよもっと早く来いよ

    てかお前が他の奴らとちゃんと共闘してたら真希倒せたよね?

    ってツッコミどころ満載だよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:14:44

    恵が台頭してこなかったら跡継ぎ内定してたんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:12:30

    >>70

    ぶっちゃけ死んで清々するって感情わくほどでもないから直哉にすごいヘイト募らせてるやつ見るとワァ…ってなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:56:02

    コイツ作中で特に何事もなければ当主におさまって美人な嫁さんもらって日夜モラハラを働いていたんだなあと思うと本当にああなってよかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:37:14

    設定的にはネタキャラではないのに
    話すだけでネタキャラになるの面白い

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:15:38

    >>73

    あの手のレスはどういうスレでも水差しにしかならんから他所でやってほしいよな

    ネタにしていいのとディスりまくっていいのは違う


    こいつの戦闘はわりとマジで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています