読み返してみたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:00:03

    思ったよりカイドウとマムの実力に差があるように感じた
    マム寿命削ってもカイドウに大ダメージ与えるの無理そうだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:06

    最強生物(誇張無し)だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:03:42

    白ひげ、ロジャー亡き後現最強だからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:03:45

    耐久面ならカイドウ並だけど火力面は他の旧四皇より一枚落ちるって印象だなマムは
    長期戦になって少しずつ押される感じになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:04:14

    マムは三千里の火力が良く分からん
    あれオペオペに処理されたからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:04:43

    ギア5はカイドウ相手には辛勝だったけどマムには余裕勝ちできそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:05:32

    ぶっちゃけ耐久面もカイドウがキッドロー相手に致命傷負うイメージがない

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:06:24

    >>7

    カイドウはローの注射ショットで吐血してるから覚醒の衝撃はかなり効くと思うがね

    避ければ問題ないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:06:49

    ほかの四皇でも戦闘力でいえばカイドウには一歩劣るのではなかろうか。ただ、ほかの要素で補ってる。ルフィとバギー、シャンクスは仲間、マムは情報力、黒ひげは能力だろうか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:07:21

    カイドウなんて速くて硬くてパワーあって、
    その上で火と風の属性があるだけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:08:23

    マムは骨折位ならソルソルで治せるのが強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:08:44

    そりゃサシでやるならカイドウと全員口をそろえる最強の生物だし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:09:34

    カイドウはゾオンで最強の地がさらに伸びるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:09:36

    まあ一晩戦ってたし言うほど差はないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:10:16

    >>8

    あいつ赤鞘に刺されて血を流す描写あるからそこら辺あまり参考にならなくない?

    息があがってるとか、特殊なアクション(酒を飲み始める)とかしないと

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:10:53

    これ才能とは違うけどなんつーかやっぱ強さや武に対する執着は男キャラの方が全体的に上なの分かるよね
    マムの荒削りな一面見てると

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:10:58

    白ひげとカイドウは四皇でも頭ひとつ抜けてるイメージ
    マムは純粋な才能だけだったらONE PIECE世界最高クラスなんだろうけどやっぱり老いデバフを食らっていると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:11:02

    火焔八卦とかアレもうどうすりゃいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:11:36

    >>15

    赤鞘の攻撃もそれなりに強いってだけ

    ただ浅いから吐血は殆どしなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:12:25

    >>14

    あそこはカイドウは悪魔の実の力を一切使わずマムもナポレオンしか使ってないから全く本気に見えないんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:12:34

    描写だったらシャンクスとカイドウの2強でしょ
    白ひげは発作起こす前も正直描写はパッとしない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:12:36

    >>14

    アレは悟空とフリーザに近いのでは?

    隠してた力にかなり差があるパターン


    カイドウは人獣化、酒、火龍と色々上があったけど、

    マムは寿命ブーストくらいだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:12:39

    さらに細かく分析するとリンリンは移動手段をホーミーズに頼り過ぎていたな
    あれ本来は無敵だからそれでも問題ないんだけどワノ国にはホーミーズの天敵が多すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:13:07

    カイドウはいいね男だから…おれだって世界一強くなりたかったぜ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:13:30

    >>22

    マムは寿命以外にも三千里やレーザーあったろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:13:50

    火力なら白ひげとシャンクス
    耐久ならマム
    カイドウは両方備えてるってイメージだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:14:25

    >>19

    赤鞘強いけど流王使い始めたルフィより強いか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:14:32

    >>26

    白ひげの火力って青雉にあららで済まされるレベルだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:15:01

    >>24

    実際男に生まれてたらどうなってたやろなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:15:14

    >>27

    流桜使ったルフィも流血させてるしそこはそんな差がないのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:16:19

    >>8

    衝撃が効くか効かないかで言ったら効くしダメージも入る

    倒せるか倒せないかで言ったら無理ってイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:16:19

    攻撃力に関してはキッドワンパン、余波でキラーワンパンのシャンクスがずば抜けてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:16:26

    >>28

    それ死にかけの時だ狼牙!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:16:32

    >>25

    それ言ったらカイドウだって追加技とか沢山あるし。。


    形態と技は別物だと思う(最後の火焔は半分形態変化なので例外として)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:16:53

    >>33

    戦争開幕時は別に死にかけって程でもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:18:28

    >>30

    だから流血や吐血が参考にならないんだよカイドウ

    痛そうとかじゃなくて、

    呼吸が荒いとか、技の規模が上がってるとかそういう描写ないと信用できない

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:18:31

    白ひげは技も少ないしちょっと不遇だな
    カイドウとビッグマムは能力使った技も豊富で見応えがある

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:19:10

    >>36

    いや参考になるだろ

    内臓まで届く攻撃なら吐血するわけで

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:19:20

    >>32

    そこらへん白ひげ、黒ひげ、カイドウあたりも同じやり方したらできそうだし

    能力ないかわりに覇気の扱いがずば抜けて上3人と同じくらいの威力でるみたいな印象だけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:20:31

    >>39

    黒ひげはローをグラグラで急襲してるけどワンパン出来てないし多分無理

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:22:40

    白ひげ覇気+グラグラで津波起こして相手のいる場所襲えばよほどな相手でもない限り負けないから…
    まぁそれが効かないのはロジャー海賊団ぐらいなんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:24:34

    >>38

    吐血=ダメージだからダメージはあるんだけど、

    HP高すぎて総量としてみると殆ど減ってない感はある

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:26:49

    強さというか四皇で1番身軽なのはシャンクスかカイドウだと思う
    あいつら動き回るの早過ぎ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:27:15

    スナッチで赤鞘がつけた流血を伴う傷が屋上ではもう塞がってるからカイドウは常時リジェネも備えてるイメージだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:27:47

    >>44

    ゾオンは回復力高いし仮に覚醒してるなら尚更だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:29:34

    マムは火力耐久能力全てがバランス良く滅茶苦茶強い印象
    マムが四皇の中で明確に劣ってるっぽいの覇気じゃねぇかな未来視もしてないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:29:34

    というかカイドウは確実にゾオン覚醒だろうからタフネスで四皇No. 1なのは確定だろ
    ただ外殻というか皮膚はマムのが硬いと思う
    あのおばさんあの戦闘で外傷殆ど喰らってない

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:30:24

    >>41

    カイドウは熱息でマムはホールケーキ編でやった津波があるから四皇同士で海戦したら船長しか生き残らないと思う

    飛行手段のあるマルコとキングは生き残りそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:30:31

    一つ確実な事
    リンリンは単純に太り過ぎだから本来の敏捷性失ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:31:05

    ヒェッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:31:28

    マムがカイドウより硬いかは微妙
    マムに攻撃した強者ってキッドとローくらいで2人とも物理攻撃ではカイドウの鱗は突破できないキャラだから

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:31:29

    >>49

    ゼウスがいるか機動力は賄えるからな

    なお本人の性格

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:32:15

    俊敏性と回避能力はマムは明らかにカイドウより落ちるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:32:35

    ルフィとゾロがマムには不自然なくらい攻撃しなかったからなあ
    硬さを比較しようがない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:35:24

    >>54

    屋上戦のマムはボスというよりステージギミックだからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:37:42

    剃使えるのが1番評価したくなるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:38:29

    >>56

    プロレスラーがプロレス辞めた瞬間

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:39:18

    カイドウはヤマト戦でも剃使ってたね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:39:23

    >>56

    空中でやってから月歩なんだよなぁこれ

    音がスピードタイプのやつのそれなんよ

    本来ルッチとかがやるやつなんよ(こいつはこいつで剃刀なんて凄い移動技してくる)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:40:36

    マムは回避が苦手
    カイドウは基本避けないだけ
    ここに1番差を感じた
    マムはマジでこの穴をカタクリで埋めてたんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:40:54

    そもそも雷鳴八卦が剃使ってるとしか思えないくらい早いし

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:41:15

    マムは確かに硬いけどキッドは基本的に火力が高いタイプじゃないから評価難しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:42:24

    マムも飛竜火焔を見て回避しろと指示してたし避けるべき攻撃の判断は出来るっぽいんだけどねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:43:40

    マムは覇気じゃどうしようもない化け物従えてるのが強い
    あと忘れがちだけど本来マムはテリトリーから出ないのでそこで戦闘したなら溜め込んできた寿命使い放題なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:43:50

    実際設定あるのかはわからんが
    上戸が一つ残ってるのと、火炎八卦がいわゆる明王シリーズの技ではなかったっぽいんで
    もう一個技があるのかもしれないというロマン

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:45:13

    マムの強みは覇気無効のロギア生産出来る事もあるよね
    今度出てきたらマグマ従えててもおかしく無い

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:46:14

    ロギアって覇気無効してるか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:47:26

    >>60

    マムは全部自分の体で受けてきたと思う

    避けるべき攻撃は避けると言うより手で弾く感じ

    だからこそ骨折させた時にあのセリフが出たんだと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:47:26

    雑に比較するならスピードに優れたルッチより基本ルフィが速くてカイドウはそれ以上だからな
    雑に比べるならな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:31

    >>67

    そういう意味じゃねぇだろ…

    ゼウスやプロメテウスは火や雷に魂を入れただけだから覇気使ってもすり抜けるだから実質覇気無効化した自然系みたいなもんって言いたいんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:44

    ビッグマムはソルソルで雑に兵隊作るから戦争形式だと厄介すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:45

    >>67

    ロギアが覇気無効ではなく

    プロメテウスとかゼウスは自然現象でしかないから

    覇気で切っても実態がないから意味がない

    ロギアみたいななにかという強み

    ってことじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:50:48

    はいこれ重要
    プロメテウスとゼウスはロジャー世代の戦いで傷を負った事は一度もない
    つまり覇気では攻略不可能

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:51:34

    >>70

    >>72

    そういうことがありがとう

    確かにアレはカイドウ以外には脅威だよな


    カイドウ さんがあいつらで大ダメージ受けるイメージは湧かないが、カイドウが幾ら殴っても効果ないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:52:58

    見聞色は平均的くらいだと思うママ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:53:26

    イメージなら何年も手傷を負ってないマムのが外皮は硬そうだけど耐久力はカイドウが高いイメージ
    だってマムを赤鞘が貫けるとは思えないしカイドウは何回か負けてはいるから鱗自体は突破するやつは居たと思うんだよな
    まぁゾオンの覚醒能力でとんでもないリジェネ持ってるだろうから攻撃通せてもあんまり意味ないんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:02

    オペオペだから処理できたけどホーミーズ融合体のミザリーってかなりヤバくね?
    物理的に倒せない巨大なレーザーが意思もって動くわけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:13

    >>73

    まじで錦えもんがMVPすぎる

    狐火流がなかったら屋上戦でプロメテウス抑えられる奴がいなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:55:05

    正直ヘラよりゼウスのが強そうだよなぁ
    性格込みならドジなゼウスのが弱いだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:56:53

    天満大自在天神は回避不可能なの割とクソ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:12

    こういうスレたまに出来るけどマムがカイドウに勝ってる部分なんて一つもないだろ
    硬さは同じぐらいとか言ってる人いるけどカイドウがカタクリにも勝てない頃のギア4ルフィの普通のパンチを武装色でガードしても腕が痺れたり寿命使うぐらいパワーアップしても最強の攻撃でもなんでもないキッドの攻撃で骨折れるなんてありえると思うのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:59:02

    >>81

    カイドウが戦闘特化だけどリンリンはそれ以外にも活かせる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:59:30

    ソルソルの特殊技以外でマムがカイドウに勝ってる部分が無いと思ってる
    ただそのソルソルが厄介なのがマム

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:01:23

    カイドウより柔らかいならマムはルフィのロック系やゾロの閻王でボロボロにされるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:02:01

    勝っては無いと思うけど覇海を竜神カイドウと一緒にやれたりと素のフィジカルは人獣カイドウと同じぐらいだと思うんだよな
    そのフィジカル+ほぼ理論上なんでも出来るソルソル+巨人族の技+覇王纏いだから強い

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:03:28

    覇海の時のカイドウ、後の描写見るとアレでまだ全然本気じゃないのが酷いんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:04:48

    カイドウは見聞色も未来見えるレベルで鍛えてるしなあ
    ただ基本使う必要がないだけで

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:13

    描写で判断するとマムがそこまで怪物感がない
    ローを基準にすると万全の覚醒ドフラミンゴでもそこそこ戦えそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:25

    リンリンも本気(パワーアップ状態)じゃ無いし笑いながらやってるからどっちも本気じゃないんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:06:18

    嵐起こせるから能力の規模なら負けてないって思ってた時はあったけど島浮かせる事出来るから嵐どころじゃないんだよなカイドウの能力の規模

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:06:38

    >>89

    リンリンの場合は寿命消費だから気軽には使えないよそりゃ

    どちらかというと寿命消費してもあんまり強くなってないなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:07:25

    >>88

    いやクイーンが三発でノされててカイドウと一晩余裕なんだし桃鳥は一発でももらったらヤバいんじゃね

    あとドレスローザから明らかにロー強いし

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:49

    カイドウは今でもヤバくてルフィが今だに勝てないって言われても納得出来るけどマムはそこまで圧倒的って感じがしないわ
    寿命一年使ってないならキッドの攻撃で大ダメージ受ける辺りで底が見えた感じがする

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:12:02

    カイドウ
    攻撃A 防御A 手数A スピードA 覇気A
    マム
    攻撃B 防御A 手数S スピードD 覇気B
    シャンクス
    攻撃A 防御C 手数B スピードA 覇気S
    みたいなイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:27

    若い頃と比べてスピードが遅くなってるのがなぁ(ペロス談)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:16:54

    一瞬見失いかけてんだよねヤマト

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:18:29

    >>94

    割としっくりくる

    カイドウ覇気Sでもいいかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:18:42

    >>90

    能力の規模関係あるかそれ

    焔雲の性質ってだけじゃねぇの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:19:24

    不自然なくらい覇王色に頼らないよねママ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:20:59

    >>99

    この場面以外だと覇王色纏った事ないんだよな

    なんでキッドやローにこれやらなかったのかは謎

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:21:41

    >>99

    長年使ってこなかっただろうからねぇ

    ブランクにワンピース世界は厳しいから

    ただカイドウ相手には使えるんだよね天割ってるから

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:22:09

    誰でもないマム自身がカイドウの強さは色々な場面で認めてるからな
    マムは性格的に格下にお世辞なんて言わないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:22:49

    >>100

    そういう描写されてないだけで纏ってると思うぞ。天割れるんだから纏えないって事はないだろうし流石に四皇なのに覇王色纏う事すら出来ませんじゃ情けなさすぎるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:22:50

    "この海の王になる女さ"してた頃と比べて精神的に大分老いた印象
    白ひげに直接対決したら(身体能力は勝っても)精神で負けそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:23:07

    >>101

    天割りは覇王色纏いが条件でもなさそうだぞ

    マムとカイドウの衝突は「触れない攻撃」じゃないから

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:23:44

    >>103

    いやキッドやロー殴ってる場面だと明らかに使ってない

    特にキッド殴った場面は硬化すらしてないんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:24:07

    当時はマムは隣にいたから描かれてないとか言われてたけど、なんやかんやで海賊の中でこの5人がカイドウと対等にやれあえる(変化球なし)なんじゃない?

    おでんは多少思い出補正があるかもしれんけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:24:50

    戦争編のオヤジは泣ける
    のしのし威厳ある風に歩いてるけど走れないんだよな多分...

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:25:24

    >>62

    火力全振りキャラだと思ってたんだが違うの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:25:38

    >>108

    心臓付近の腹を刺されたくらいで悲しいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:26:39

    >>109

    比較対象がマム、カイドウ、ルフィ、シャンクス、ゾロ、ロジャー、ニューゲート、ミホーク なのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:27:44

    >>107

    こいつらって若い時のカイドウより明らかに強かった人たち(シャンクス除く)だから基本思い出補正はあるんだろうな。


    その上でおでんが他のメンツと同じとはどうしても思えないし、やっぱおでんだけ理想強めではあるんだろう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:29:41

    露骨にローキッドと戦う時だけデバフされ過ぎててマムの戦闘力が定まってないのよ
    展開に殺されたのと一緒だもんどう考えても

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:31:06

    クイーンと比べるとキッドの耐久力がとんでも無いことになってそのキッドワンパンのシャンクスがやっぱり強くなる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:33:35

    >>99

    基本才能で戦ってきた人だから技術必要な覇気苦手なんだろうな。明言されたわけじゃないけど覇王纏いみたいなこれもねらってやってるわけじゃなさそう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:37:17

    キッドに硬化すらせず殴りかかってるのは話の都合としか言えない

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:39:02

    >>115

    こっちの方がナチュラルボーンデストロイヤーっぽくて良いな

    妙に皮膚硬いのも無意識に覇王か何か纏ってるからなんだろうね意思弱くなると柔らかくなるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:42:24

    なんかカイドウもシャンクスに比べて火力低いみたいな風潮あるけどアイツの降三世引奈落は覇王化覚える前とはいえ戦闘状態のルフィをちゃんと一時的に気絶させてるんだぞ
    ニカルフィにはギャグノリで耐えられたけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:25:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:27:33

    >>102

    マムはカイドウが殴られて倒れたの信じられない感じだったしね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:28:15

    マムの強みって生まれながらの防御力+ソルソルの多彩な攻撃だけど、火力・タフネス・覇気の練度は他の四皇と比べると低いイメージある

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:30:07

    >>35

    傘下の海賊風情の攻撃すら避けられないんだよなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:44:58

    カイドウvsニカルフィとかいう両者の全能力が狂ってて正確な技の威力が分からない天上決戦

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:45:01

    そういやカイドウって鬼ヶ島浮かせながら戦闘もしてるっておかしい事してない?
    浮かせるって別の事に常に力を割いてるようなもんだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:58:09

    >>94

    シャンクスはウタのパンチで青アザできてたりしてたから純粋な防御力はDだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:59:32

    >>124

    桃の助みるとわかるけど普通に体力使うよ

    桃の助は鬼ヶ島を着地させる焔雲出して動けなくなるぐらい疲労困憊してたし

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:11:01

    カイドウプロレスやりがちだからあんま印象無いけどスピードもあるからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:18:28

    無意識のナチュラルボーンデストロイヤーって感じするよねマムは
    外傷負わないほど肌が硬いのに精神が弱くなると柔らかくなるなんて完全に無意識に覇気(柔らかくなる時に放出されるのが覇王だから無意識に覇王纏ってる?)使ってるし
    多分本当に天才というか天災
    カイドウさんは初期値はマムに比べたらそこそこかもしれんが修行して意識的に力を使えるようになってるからその差はあるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:47:18

    >>127

    まず一度目速すぎてまともに喰らって瞬殺だったしなあ

    二度目知ってて未来読んで避けても速すぎて当たるほど

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:00:43

    >>115

    意識的に覇王纏いパンチを撃てるわけじゃないのに「ページワンにムカついたから殴ったらそれがたまたま覇王纏いパンチになっちゃった」という可能性があるのか


    かわいそうなペーたん・・・ひとえに相手が悪すぎたせいだが・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:12:34

    この攻撃効いたからか戦いになるか確かめようと手出し無用と言って全ての攻撃受けようとするカイドウを見て呆れるマムよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています