モンストについて話したい!! 3

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:25:15
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:27:20

    建ておつ~

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:29:50

    消えんよう埋め埋め
    ハオ木属性オンリーで挑んだらボス1のSOFで焼かれてアイバーして笑った
    葉2浦女2で葉の2段階目ssブッパすりゃいけるか…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:30:16

    デイリー直泥忘れたおかげで周回しないと間に合わなくなってしまったのだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:31:21

    とりま埋めるぞ

    レムで露出と強化狂化してもこれくらいなんだけどワンパン出来るの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:33:31

    そのダメージだとダウト込みで11億って所かー
    ギリギリ足りる足りないって所か?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:33:41

    ハコワレ掛けなきゃ無理なんじゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:39:10

    試してないけど狂化カッパで飛ぶ説ある?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:39:59

    >>8

    そらもう余裕よ

    1ターン目でデバフくるから紋章かターン調整は必要と思われ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:41:06
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:23:25

    ハオ倒して未開、覇者終わるとやることないな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:40:43

    なんとかハオをフルアイテムで突破
    これ以上アイテム無しみたいな追加ミッションとかされたらもう無理…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:21:59

    嘘でしょ……3スレ目まで伸びてる……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:23:54

    あんま大きな声で言えない事だけど、サブ垢使ってる人ってどれぐらいいる……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:28:38

    >>14

    作ったけど1から始めるのしんどくて結局放置だな

    なんだかんだ最近の轟絶とかも完全ソロでビスケ解放前どころかシフト込みなら2臨目ぐらいには終わるし紋章も自前で2枠出せるしでまあいらんかなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:56:14

    自分はサブ垢あるけどマルチガチャとマルチ限定クエストのオーブ回収(後白鯨討伐)にしか使ってないな
    メリットが大きいのは解るけどメインアカウントだけに力を入れた方が気楽だしね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:01:19

    マジか……みんな4アカでアンフェアアンフェアイグノーイグノーしてるのかと思ってたわ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:46:12

    守護獣辛すぎる
    ドロ率渋すぎないこれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:43:19

    裏刹那は15じゃなくて14なんやな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:54:47

    裏禁忌の面子に威厳が無さ過ぎる…
    ルイやらアグラヴェインやらゴルディバルディって…
    爆絶が並ぶ裏がアマイモンやアロメロって…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:17:07

    ハオも終わったしあとはリゼルグだけでいいかな超究極のおっさん作るの面倒くさくなったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:20:49

    >>20

    クエスト自体表より難易度低いしまあ公式的も格落ちだよって事なんだろう

    まぁこの理屈だとドリィ>闘神全員っていうとんでもないことになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:26:12

    うおおおおお!!
    ようやく終わったぁぁ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:18

    >>20

    でもまあ正直どこも爆絶轟絶のメンツだと飽きるんだよな

    だから激究極の神化とか超絶がボスの高難易度が増えて個人的には楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:30:16

    じみーにトレノバ出てから一年以上経ってるんやな
    かなり使い倒したように見えてそこまで使ってなくて意外
    最近使ってないとはいえ思ったより伸びてない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:43

    28獄嫌いじゃ〜!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:30

    前々から強いとは聞いてたけどマナ入りの28獄思ったより簡単で驚いたのでおすすめしたい
    ワンパン枠 貫通適正 マナ
    後1体もマナかえびす辺りで意外と楽に立ち回れる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:21

    28は他の26以降と比べるとドロップでの緩和無いんだよね
    キャラおらんとしんどいわな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:57

    次の火轟絶に期待かね
    後ワンチャンマルクト上方修正でいい感じのキラー取得&廻で加速S取得とかかな
    神殺したんだから神キラーL位あってもいいと思います

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:16

    豚→ラグナロク→セレナーデ→ノクターン→ディヴィジョン
    こういう運枠作成ルート好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:07

    カウシーディアが火ならいい感じやったなー
    砲撃型以外すげー噛み合ってるもんあいつ
    ついでにカウシーディアの枠的にもピッタリやったし
    アビ被り基本避けてるっぽいし両方の適正になるのは期待薄やなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:37

    アップル順当な強化ってとこか?欲を言えば神化イラストベースにして欲しかったぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:14:15

    アホなので覇者の塔登り忘れた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:17:18

    いたずら魔女これで全員獣神化か
    時代を感じるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:39:44

    いたずら魔女シリーズはモデリング残ってるだろうに演出アニメに拘って欲しかったぞ
    フラパの時みたいな感じのさ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:36

    ルームにチャット機能追加して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:38:02

    >>36

    実際追加予定みたいな話はニュースでしてた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:39:49

    >>37

    マジか!気長に待つか...

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:28

    オド
    こんなん超絶じゃねぇ
    火属性でも簡単やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:54:49

    >>35

    いたずら魔女製作してた企業とまだ企業連携してるのかな…

    ルシファー編以降のCGはPVのも同じ物っぽいけどそれより前のはちょっと質感違う気がするしどうだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:13:42

    チャット追加されたらroomで何かやりましょ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:21:00

    ROOM名「あにまんモンスト部」

    一言コメント「我らは管理人ちゃんの1の子分」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=Mjk4NTI1MDM3NjEx

    モンストでROOMメンバー募集中!URLから入室してね


    ほとんど稼働していないroomですが、チャットきたらマルチできそうなので今のうち是非……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:23:15

    各自好きなキャラ積んで高難易度とかやりたいよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:49:38

    今更だけど高難易度攻略スレ書き込み数199で落ちてる…
    レア現象では?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:50

    禁忌終わったらやる事ないな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:48:49

    覇者と違ってだらだらする気にはならずにわりかしさっさのぼるし未開も無いしで覇者期間比べたら暇やね
    マラソンする身としては無い方がありがたいけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:32:22

    明日のモン日神殿
    ウッド確定で3手周回1時間やるか敢えて時間ズラして2手やるか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:34:11

    金種一周につき一個確定で増えるのはでかいしウッド込み3手の方が絶対美味しいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:09:48

    >>49

    やっぱ1手より1個か

    至宝拾って帰ろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:07

    カノン欲しい……出ねぇ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:59:26

    今回のコラボ高難易度、そこまで難しくないですな
    5000まで貯めてから始めたので巫力使い放題だったからかもですが

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:56

    今度来るストームがハオと同じクリアで運極入手システムだけど難易度はハオフルアイテムと同じくらいなのかノーアイテムと同じくらいなのか或いはもっと上なのか気になる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:47:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:00:51

    エビスに3回殺された

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:52

    【募集】19:00から1時間セレナーデ周回付き合ってくれる人募集します、スタミナは全部俺が出すのである程度慣れてる人お願いします

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:11:29

    えびすはワンパンしたけど厳選してなくてもボス割と削れたし素直に正攻法でやった方が楽だったかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:34:39

    >>56

    人足りないなら行こうかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:00:00

    >>56

    とりあえずルームに貼って3分になったら出発します

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:01:32

    >>59

    ルーム民じゃなかったからルーム入るねー

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:05

    あと2回で閉めます!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:04:16

    >>62

    終わらなそうでしたらストックしておきますよー

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:05:45

    ありがとうございます!今92なので多分大丈夫です!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:52

    ありがとうございました!またよろしくおねがいします!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:31

    お疲れ様ーまたよろしくねー

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:20:30

    むむっ!何やら楽しそうな事を見逃してしまったようだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:03:17

    闘技場えびす
    ラミエルSSで突ってやるとわくわくしてた直前でカーリーが弱点に地雷クリティカルでカンストワンパンしおった…
    そういう勝ち方は聞いてないんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:17

    闘技場、今のところオール初日突破なんだけど次からは本気でヤバい雰囲気
    恵比寿より、水のとこがキャラ的にしんどかった
    野良にもフレにもアンドロメダもデドラビRいなくて
    ベルが謎のマッチ決めてくれなきゃ勝てなかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:02:21

    闘技場やってねえ
    今からやっても大丈夫か?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:07:47

    >>70

    セット1と2を今週の10回で終わらせて来週の10回でセット3をやれば間に合うからガンバ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:08:49

    マンキンコラボお疲れした!
    まだマンキン楽しみたい人はあと5日待て!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:55

    >>71

    よっしゃ頑張るわありがとう。


    これサブまではキャラ足りないから無理だな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:59

    決戦クエスト
    対策レベル無しで蘭丸やトライデントのキラーでやってみたけど地雷撒かれて詰んだ
    地雷ダメ壁もいれるべきか或いは対策レベル上げてやられる前にやるべきか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:42:56

    対策レベルは3くらいは欲しいな
    光が硬い
    7あたりからはやや過剰気味
    運極つくればレベル10やろうしその頃には硬さはコラボの周回用の超ぐらいかね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:56:05

    対策レベル上げと同じ位マインスイーパー持ちが大切だね
    最低1人は欲しい
    ワープ地雷だと強そうなのは炭治郎椿ルシファー&カエサル辺りかな?
    カーリーとか西施はどうなんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:23:29

    レベル上げるのめんどいしデクワンパンでやろうかな...

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:25

    >>77

    初めからボス本体は柔らかいし厄介なの完全に雑魚のゼルコバとカンファーだからあんまり意味ない気がする…まぁボス2-3飛ばせるのは大きいけど

    全然レベル上げない場合ステージ1~2がかなり辛いから素直にゼルコバ3~4回位やった方がいいかも

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:23

    対策レベル上げたらワープ無しでも割といけそう
    その場合編成はどんなもんがいいかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:52:18

    >>79

    高倍率の魔人キラー、魔封じ持ってるキャラとか?

    トライデント…はワープ持ってるからあれだけど

    ブラックリリー デビルズ・パンク・インフェルノ ヘイムダル 源頼光なんかどうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:46:58

    素直に弁財天積むのが楽じゃないかな
    8ターンオールアンチで動きやすいしカウンターキラー常時乗るしボスにはさらに闇キラー入るし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:23:32

    今回でダウト運極になったんだけどみんな何の実付けてる?とりあえず友撃は確定としてあと2つが決まらない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:32:42

    >>82

    素直に同族加撃と同族加撃速でステータス上げてる

    普段使いで使い倒す気満々ならスコアも選択肢としてはありだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:17:51

    >>81

    オールアンチのキャラだけでもつまらないかなって

    地雷も心配だからオールアンチ2地雷役2くらいで考え中

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:51:58

    メタアル蘭丸椿炭治郎で木属性と光属性の対策レベル5にしたら勝てた
    思ってたよりレベルすぐ上がるのね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:23:02

    各降臨キャラを対策してから挑戦してねってコンセプトなら今日の21時頃から初降臨するべきだったと思う←ストーム
    初日からLv1攻略されてたら本末転倒やんけ〜

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:40:17

    >>86

    自信がある人はレベル上げずに挑むのもありだよってニュースで言ってたからレベル1攻略も想定内というかコンセプト通りなのでは

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:48:54

    対策レベル10×3ならワープ無しも余裕ね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:52:00

    ダウトでえまり使ってるけど火力無さすぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:05

    地獄から解放された…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:15

    >>90

    おめでとう!凄い

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:13:50

    >>90

    おつ〜

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:31:30

    >>91

    >>92

    ありがとー

    毎日6時間くらい禁忌に拘束されるのを三か月は強要されるからおススメはできない…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:34:38

    >>83

    サンクス、少し使ってみて普段使いできそうならスコアつけてみる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:57:01

    今日ノクターンくるんか。
    五右衛門使ってみようかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:58

    ブロックの上隙から弱点漏れちゃってるのが悪いよね
    キラー3つでパフェっちゃったけどワシは悪くないよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:59

    みんな三毛乃終わった?
    俺はようやく半分

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:41:36

    >>97

    一日で0から60にしたわ

    悪くないペースやろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:35

    チャット無いとやっぱルーム使いづらいな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:51:21

    栄光の闘技場順番関係ないの忘れてたわ…えびすに消費しまくる前に他の終わらせれば良かった

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:46:22

    >>97

    対策レベルオール10まで上げたヌルゲーかつ期間中常設の超究極でも三毛乃出るから

    決戦クエストがあるイベント中は集め時かもね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:40

    25は論外として34が防御ダウン前提やしレザバリまるけやしでめんどくさいなー
    ペルマルより楽したいけどなんかおらんかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:52:33

    26めんどくさいなんだよね。
    鈴蘭レム以外だとタンザしかいないのきつい。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:22:10

    26はレムおるならアムリタ鈴蘭以外はダウト詰めて頑張るしかないなー ダウトのおかげでキャラ全くない人でも割とすぐ勝てるようにはなって良かった
    鬼門の26が通過しやすくなったかわりに28、30で詰んでる人が多い印象

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:37

    room動かんのもあれやし22時のディヴィジョン誰か遊びに行きませんか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:33

    28は普通に無課金はしんどいしね···
    ワイは29で止まるわ。まともな適正がいない

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:11

    29もアンフェア取れるまではしんどいな
    アリア4でやれるしミンゴリ押し出来るしアリア自体は書庫キャラ運4でもかなり簡単な部類だから頑張って集めてねしか言えんねー
    頑張れば何とかなるだけ他よりは有情ではあるんやけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:10:51

    >>107

    すまない……行きたかったけど用事があった……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:45:30

    1周遅れでえびすクリアしたんだがノストラダムス強すぎない?2回殴っただけで半分以上削れてビビったわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:39

    ダムス初手で玉ねぎにダイレクトアタックするとラミエルが超MSじゃない事に「ほんと…お前…」て言いたくなる

    ゴーストに遊びでやってたら6回くらい掛かったわ
    エレメント一人頭3万のマップ回復無しは頭おかしいって

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:16

    フェムトまあまあ面倒な上にトレジャー9最後まで残るしでしんどかったなー

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:39:20

    ルーム入っちゃったけど大丈夫です??

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:40:33

    現状room機能してないから大丈夫ですよ
    チャット機能はよきて……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:23:15

    ディヴィジョンストックありまする

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:30:49

    >>116

    こっちも2つあるけどいる?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:31:26

    俺はストックないしモーセしか適性がいねえ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:34:57

    >>118

    ノクターン以上いるならいいんでないかな?

    運枠増えるしどんどん入ってくれてええと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:37:58

    >>118

    自分も運枠無いからへーきへーき

    というかだからこそ一昨日の募集をスルーして今日までストックしといたんやし

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:30:24

    >>120

    遊びかお手伝いでしか募集してないからもっと気楽に入ってくれてもよかったでー

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:13:39

    あ、そういえば今日モンストの日か…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:37:49

    やる人いるならジョキン貼ります

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:41:12

    人足らないならいくべー
    ストックもいるなら吐くよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:42:18

    ROOMにて貼ります

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:53:44

    切れた、マジか、はいいとしておひとりさまモードが発動してないな
    なんかバグ出てるんかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:56:21

    >>126

    ストックの参加側はお一人様にならないはずっす

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:57:17

    >>126

    ホストから切られた場合はお一人様モードに移行

    ゲストが抜けた場合は単にキャラ貸し

    切れた原因は解らないけど後者という判定なのかも

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:57:18

    そうなんだ
    野良降臨しか乱入しないから気にしてなかった

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:57:56

    あ、今何人います?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:59:12

    二人?三人?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:01:30

    クエ次第ですけどやれますよー
    ただ、最近サボリ気味なんで腕ガッタガタなのでそれで良いならです

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:01:46

    とりあえず必要なら二回はるけどどうかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:08:32

    >>133

    良いと思います

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:09:38

    じゃあとりあえず貼るね ジョキンジョキン

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:32:24

    乙でした〜😀

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:32:39

    乙乙

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:34:34

    TSなんですけど、ヴィーラ来ますか?
    一応小町バサラは厳選しています。
    自分運極達成で終わる予定ですが…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:35:58

    人足りんならいくよー

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:37:35

    ありがとうございます!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:01:00

    すいません、急にアプリ落ちてしまいました

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:01:23

    街中なのに電波クソ悪いな…切断ごめんね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:02:12

    エラーでしたか、了解です

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:25:00

    終了しました!
    お手伝い感謝です!
    本当にありがとうございました!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:25:46

    おつかれさまー
    昔のおつこまで記憶止まってたからナニコレだったぜ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:26:15

    あ、増長天やる人いませんか?
    0時までで

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:26:27

    すごかったですね
    自傷無しで溶かせるとは…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:28:31

    >>146

    人必要なら

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:31:42

    >>148

    あー……やめておきますー

    今からだと終わりそうにないので……


    ただ、暇つぶし神殿やろうかなと思うんでroom貼っておきますね

    34分まで!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:36:15

    ありでしたー
    アラヤアイコンいいですねー

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:37:57

    ありがとー
    阿頼マラは上振れでも1500周は覚悟なので根気勝負ですね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:54:13

    未開と栄冠4が同日スタートか
    どっちを先にやる?
    未開先にやって栄冠の情報待つべきかな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:01:55

    闘技場は10回しか挑戦出来ないし一旦待った方が良いかもね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:47:06

    未開優先かな
    闘技場は情報待ちでいいとおもう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:51:43

    初回もだけど3回目もカウシーディア箱追加キャンペーン被るんやな
    他轟絶だと全然被った記憶ないけど今回はわりと太っ腹ね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:00:40

    オド←磁力を操る・ダメ壁魔法陣貫通弱点クエスト
    アンチテーゼ←磁石で出来てる・ダメ壁魔法陣貫通弱点キラー
    アンチテーゼがオドのヒーローだったんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:59:14

    新守護獣でディヴィ出番だけど修正後の超パワーの恩恵全然違うなやっぱ
    超戦型ないと結構角度つけてもボス1回触っただけで壁3触れどまりとかになりがち

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:33:03

    アビも撃種も戦型も揃った一生マブダチの3人
    ワープブロックはノーカンな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:32:23

    恵比寿当たったありがてえ
    ……カウシ用に増長天作っておけばよかったなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:32:55

    未開20のついでにやってみたら最適パだったわ
    めっちゃ簡単だった

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:09:45

    今回の栄冠は緩めかな
    水で体力多い程の文面読んでなくて底力で殴ったら体力追いつかんくてリセしたのが悔やまれる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:17:22

    今更三毛乃

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:10:45

    未開は相変わらず26以降は登場タイミング間違えてるんじゃなかろうか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:22:03

    栄冠木属性のやつ運ボのおかげで虎杖ワンパンしたわ今回のはそこまで難しくなかったね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:05:17

    一個前のが辛かったと思った
    アルセはモネが使いやすかったから助かった

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:52:02

    いつまでたっても禁忌の28がクリアできない(エリザベスすら未所持)
    ぶっ壊れ実装頼むよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:14:45

    >>166

    今ガチャのハリケーンが普通に強いから出来るなら追うんだ

    Xmas年末年始あって苦しいかもだけど…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:13:27

    ハリケーンはSSでボス確殺出来るからマジで強い

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:01:03

    禁忌はもうほぼ壊れてるからドロップでどれだけ緩和されるかやね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:51:21

    ゲージ倍率保持キャラの図鑑表記でゲージ無し攻撃力を載せる必要ってあるのかな…
    アビロされれば一応はこの攻撃力だけど

    という話を同僚にしたら「ゲージ倍率保持って素アビだっけ?」という斜め下下の質問された話して良い?
    ゲージアビのゲージ倍率保持とは?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:10:27

    >>170

    アビロもだけどキャノンベースとかの固定砲台ギミックはゲージ前参照だから必要やね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:37:54

    ゲージ:マインスイーパー ゲージ倍率保持 友情底力

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:56:28

    >>171

    試しに豚極でキャノンしてみたらゲージ倍率保持だとゲージ込みの攻撃力参照してるぽくない?と思った


    キャノン1発263,318をゲージ無し31,114だと8.46倍というやたら半端な倍率で…

    ゲージ込み37,336なら7.05倍で誤差範囲で割とスッキリ

    このスッキリ感だけが根拠だけども…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:58:42

    >>172

    マイスイはダメ壁同様失敗すると踏んでドッカンで理解出来る範囲(貼り付きは知らん)

    ゲージ:ウィンドでとう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:01:39

    自己解決したわ
    豚のキャノンは7倍って攻略に書いてあったわ
    ↑の計算と合致するからゲージ倍率保持はゲージ込みでキャノン攻撃してるわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:04:19

    >>175

    攻撃力そのものを1.2倍にしてるんやな

    検証しようとも思わんかったから知らんかったわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:02:12

    誰か今日のコンプroom内で遊びませんか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:20:46

    マルタαきたか...神農もイラスト好みだし引きたくなる

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:40:59

    >>175

    キャノンベースとビジョンベースで検証したら保持仕事してなかった

    ユニットだけ倍率変わるとも思えないし検証したほうがええんかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:06:51

    ブタ究極のユニットはやっぱり保持してなかった
    ジェネレーターはどいつもダメ軽減の倍率がわからんから検証できんかった

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:31:53

    また女か……モンスト運営はホント男嫌いだなぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:35:22

    >>179

    ブタ究極行ってみた

    8hitで1,742,384だからキャノン7倍とあわせて1/56するとオフィーリアの素攻撃力31,114と一致したからゲージ倍率はやっぱり乗ってないぽい


    もうちょっと調べてみるか

    情報サンクスです

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:37:45

    >>180

    ジェネレーターも多分乗ってないっぽい

    マーチのぷよの直殴り以外が0.1倍でマーチとシャドウドラゴンが0.5倍と仮定するとゲージ前攻撃力×3hit×1(ジェネレーター1壁は攻撃力等倍)にそれぞれカット掛けて計算あってくる

    あとボールユニットも乗ってないね

    チェイスビームは検証めんどうすぎるので不明

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:09:05

    450個も使ってしまった...皆も引く時は気をつけて自制の心を持ってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:10:09

    いざアンフェア数使えないと意外と運枠困るな…
    あと最近ディヴィジョン出番めっちゃ多いね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:40:54

    トレンドにワンパンマン​コラボって単語が見えて俺は…
    ガッカリした

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:52:50

    ダッシュ持ちでもスピード爆弾は素のスピード値で喰らうんやね
    当たり前の事言ってる様だが素ダッシュ持ちのハレXおばさんはどうなのかと思って

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:46:33

    赤ボックス全然でない…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:26:22

    箱がランダムなら上限無し白枠を撤廃して欲しい
    上限無し枠があるならポイント引き換えにして欲しいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:43:22

    次のアンフェア久しぶりにモンストの日に遊べるなー

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:11:15

    アンフェア前日にアリア来るのも運営わかってる

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:37:44

    赤箱以外の個数限定引ききってから一気に赤箱3連続で引けた
    内部的には実は頭打ちになる回数決まってるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:37:19

    >>192

    自分もそんな感じだった

    大体50回~60回位が上限なのかしら

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:45:11

    神農は組むならやっぱペルかアナのどっちがええやろか
    ペルの方が友情アップとSSのバフで火力アップかぶせれるけどアナの方も全敵レーザー分火力補填と雑魚処理でムラが出にくいから結構悩む

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:33:00

    友情の組み合わせ的に全ての敵に満遍なく攻撃出来るアナスタシアの方が相性良さそうじゃない?
    神農αかなりボス特効寄りの友情だし

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:46:48

    ニュートンαアンフェア行けるのけ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:58:33

    >>196

    基本地雷の反射ならだれでも行ける

    RPキラーはラスゲ以外ならボスに入るはず

    ただCキラーとLBキラーは無いものと見たほうがいい

    反風無し積まざる負えなくてデビパンいないなら入れていいんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:02:41

    >>197

    なるほどねぇ

    ダミア(運枠)、アリア、ユノーでいくつもりまからフレンドいなかったら自陣にいれようかな


    > 基本地雷の反射ならだれでも行ける

    でもこれ踏まえるとアラジンの方がいいのかな

    超バラだひアリアと同じ戦型だし

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:08:21

    2枠目だけは風で吸われても画面の下に引っかかるおかげで初手の即死レーザーで死なないのよね

    そのパーティだとダミア伸ばすより一点特化の火力増のがいいと思う。いっそのこと運枠0で安定勝利狙うのもあり

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:09:48

    >>198

    アラジンはビヤーキーからキラー貰うから個人的にはあまりおススメできないかな

    ステ5でミスっただけガリガリ削られるしラスゲで覚醒前にボス削りorボス撃破する時はビヤーキー残すんだけど聖騎士入ってると覚醒後と変わらんぐらい被ダメキツいんだよね

    風無しなら

    デビパン→超ドロシー→超ニュートンα→アラジンぐらいの優先度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています