糸使いって便利だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:58:15

    攻撃は勿論、防御、拘束、移動、追跡、回復(縫合)と何でもこなせる味方に居ると万能な奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:26

    洗脳もね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:37

    左上はご無体すぎるし右下もメビウスとかムチャクチャやってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:04:19

    雲にどうやって糸引っ掛けてるんだっけ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:05:57

    右上はなんか糸に触れたものを消し去り出してるんですけど…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:11:46

    味方の糸使いはヒーラータイプのサポート役で敵の糸使いは切断とか操り人形を駆使するイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:18:36

    糸で分身作るのは分かる
    なんで分身が普通に喋れるんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:20:58

    血界戦線のザップも血を糸みたいに伸ばして追跡してたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:24:24

    >>7

    糸電話だよ(暴論)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:24:49

    そういえばヒロアカに糸使いって居ないよな、黒鞭は糸と言うには太いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:26:25

    糸使いです、通りますよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:28:01

    >>10

    繊維使いなら…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:32:14

    左上は技名が
    ・寄生系(パラサイト)
    ・影騎糸(ブラックナイト)
    ・降無頼糸(フルブライト)
    ・荒波白糸(ブレイクホワイト)
    みたいな上手く糸に絡めて名前つけてるやつと
    ・弾糸
    ・系ノコ
    みたいな「名前考えるの面倒になったのか?」みたいなやつの落差が激しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:33:21

    スレ画と同じジャンプだとブラッククローバーのバネッサが運命の赤い糸で致命傷をなかったことにするというチートがあったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:33:26

    スパイダーマンみたいに蜘蛛の能力ってイメージと結びつきやすい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:36:34

    家族に血を与えて無ければ蜘蛛化の毒、脱皮、溶解繭まで使えてた奴
    実際、万全の状態なら下弦の壱レベルなんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:53:11

    剣士よりも糸とかワイヤー武器にする奴の方が相手の手足スパスパぶった切ってる印象ある

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:55:50

    対人戦最強の糸使い

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:59:53

    ジャンプキャラならサニーも糸使いに入る?髪の毛だけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:03:32

    左上の「雲に糸をかけて飛ぶ」は「かける」がダブルミーニングで上手いと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:04:14

    >>19彼は髪使いだからボーボボの仲間だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:13:06

    >>7

    むしろ瞬きさせる方が難しいって流麗が言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:15:25

    U19は打ち切りも相まって
    すぐめっちゃ強くなってたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:16:02

    だいたい糸の強度が半端ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:39:17

    SAKAMOTO DAYSの糸使い君ってVSスラーで片腕斬られて以来どうなってたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:54:43

    服を着ている現代人相手にはほぼ最強

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:56:14

    徐倫は糸使いには珍しく切断を使わないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:56:36

    大体悪い奴である

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:57:43

    >>27

    一話でいきなり看守の耳切断してたぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:00:02

    >>27

    上の糸使い達と比べて糸の強度が低いからね

    その代わり自身も糸にできる強みがある

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:04:34

    >>26

    麻酔が効き始めてたとは言え半裸で超怪力という相性最悪のマキアをよく押さえ込めたよな

    しかも病み上がりで

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:06:24

    創作の糸、強度高過ぎるから出来ることめちゃんこ多い

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:11:15

    ザップの空斬糸は切れないけどめちゃくちゃ器用かつ発火で必殺技に繋がるとかまた見映えがいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:26:19

    NARUTOのサソリもだけど人形使いがサブ武器に使いがち

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:28:01

    ブラッククローバーのバネッサという、上のキャラのように糸で人を切断することは出来ないけど、糸で罠を貼ったり、味方のサポートをしたり、挙句の果てには自身の認めた仲間だけという制限はあれど運命を操って敵から仲間を守ることの出来る魔法を使うことが出来る作中キャラの中でもトップクラスのチートキャラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:57:35

    >>18

    レガートは糸の性能もいかれてるし、本人も超光速の尖翼より速く機動するわ1㎤でトンの重さのゲルニカ振り回すとか狂ってるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:58:50

    >>21サニーが聞いたら卒倒レベルの暴言やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:00:27

    ブラックキャットにもいたな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:01:39

    >>16

    この鬼自分の頸を自分の糸で未然に切って日輪刀での攻撃による蘇生不可付与を回避してる地味にエグいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:45:12

    >>31

    ワイヤーと一緒に落下したからねワイヤーを操られるのもすごいしパラシュートなしなのもすごかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:53:02

    糸使いのジジイはええぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:45:30

    ふと思ったけどベストジーニストの個性って繊維を操る能力なら衣類だけでなく食物繊維も操れるのかな?
    キャベツとかワカメとか(操れた所で使い道ないけど…)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:02:49

    >>4

    ワンピース世界の雲って空島形成したりするから現実の雲と別物らしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:22:38

    >>43

    確か雲を溜め込む貝(ダイアル)もあったっけか

    当然空島以外では無用の長物

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:32:07

    「あなたの意図はここで切れます」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:49:50

    研ぎ澄まされた糸とかいう謎の存在

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:55:29

    作者によって活躍がまちまち
    天貴星グリフォンのミーノス

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:03:26

    >>34

    糸使いにも他人を操る技があったりするしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:34:20

    両腕失くしても糸を口で咥えて操ってくる戸来刑四郎とかいう化け物

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:35:27

    下2人はともかく上におわしますは本当に糸なのか...?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:39:51

    もしかして左下は常識人すぎるのでは?
    超能力は拡大解釈しないとダメだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:00:36

    たしかに一理ある

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:06:46

    糸使い最高峰は秋せつらだけどジャンプでもなけりゃ漫画でもないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:39:37

    弱点は接触するだけでダメージ判定があるロギア系か?(一部例外をのぞく)
    エネルなんかカウンターで電撃くらいそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:01:27

    厳密にいうと糸使いじゃないのに糸使いみたいなことばかりしてるかっこいい忍者

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:25:30

    >>53

    こいつが糸使い強キャラ最強のはじまりみたいなものだし

    やってることはチートすぎるし属性もてんこもりで笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:55:08

    >>45

    敵としても強すぎて最強格をぶつけるしか方法がなく味方になっても強すぎるので出番ほぼなしからの即退場は辛い

    過去編の 張り巡らされた糸→楽器の弦→なので音使いとしても戦えます!

    はズルだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています