ただのブリタニア軍人です

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:15:22

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:17:07

    その服はなんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:20:12

    >>2

    回収した黒の騎士団のKMFにあったから着てみたんです

    凄いぴったりでビックリですよ

    こんな偶然あるんですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:21:52

    サザーランドとは思えぬアクロバットで勝手に通るだろお前は

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:26:39

    待て、そのナイトメアのキーはどこで手に入れた!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:30:39

    なんだその後ろKMFは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:34:28

    通してくれなくても押し通るタイプの人だ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:08:53

    >>5

    は、運んでいたトラックの中に入ってたんです

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:23:22

    (ナイトオブラウンズの枢木スザクと肩を並べたことがありロイドに目をつけられシュナイゼルには期待を持たされてる)ただの軍人だな!ヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:37:11

    操作系統違うように見えるけどどうしてぶっつけ本番で動かせたの…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:10:25

    >>10

    割とネタ抜きで

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:06:03

    私もただのブリタニア軍人です
    目的の為ならなんだってします
    通してください

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:11:45

    >>10

    パイロットシート等に差はあっても操作系統は多分ほぼ共通

    その方が無頼から乗り換えるのに都合良いし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:57:55

    >>1 >>12

    このナイトオブセブン、枢木スザクが保証する!!


    (そうだ!彼/彼女は学校で優しくしてくれたし、軍でも僕のことを友達だと言ってくれた!彼/彼女がスパイであるはずが無い!もし本当にスパイ行為をしていたのだとしたら…ルルーシュのギアス…!)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:29:29

    ただの、か…フフ…
    存分に期待しているよ、ガーフィールド男爵殿…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:31:05

    久しぶりにマリマヤ単独スレを見た

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:34:56

    >>14

    白兜のパイロットがスザクとわかって「邪魔になるなら殺さなきゃな~」って思いつつ

    「友達…でしょ?」って言えるの怖いよ~

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:40:36

    >>15

    どう見てもクラッシュハートことカーリーさんを知っててのこれだよ

    原作知ってるのになに考えてるかわかんねぇよこの人…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:43:40

    >>10

    >>13

    無頼はグラスゴーのコピー品で紅蓮弐式が初の国産KMFだから基本は同じじゃないかな

    操縦席の仕様とかはさすがに異なるから習熟運転は必要だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:01:32

    >>18

    待ってくれ「クラッシュハート」はマリマヤママの可能性もあるぞ

    ・KMF乗りこなすマリマヤ見てカーリーの「血は争えないわね」

    ・最新章の「情に流されないところも妹に似てて可愛い」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:08:11

    >>14

    と思うじゃん?

    これ、素なんですよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:26:39

    >>17

    しかも演技でも嘘をついている訳でもなく本心で言ってる

    言った上で後めたさもなく敵と認識してる恐ろしさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:48:15

    >>17

    この精神が最初からできている人間

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:51:36

    マリマヤはブリタニアを内部から変えようとしているスザクのことを尊敬してるし友人だと思ってるので
    仲間になってくれるならとても嬉しいんだよ。それはそれとして敵のままだと殺すね、するだけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:35:22

    シャーリーの父親の死であれだし、カーリー叔母さんのこと以外ではそうそうブレない安心感がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:37:26

    シャーリーの父親が黒の騎士団の作戦に巻き込まれて死んだ
    許さない……許さないぞブリタニア!
    の精神本当に好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:39:40

    >>14

    友好度上げた状態のセリフ見ると君ちょっとマリマヤについても含みあるよね?本当に信じてる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:45:13

    >>23

    ベルベルトは『いっその事変身した時にエレン以外の104期生の皆吹っ飛んでくれないかな……』という位には壁内で出来てしまった『仲間』に愛着と罪悪感を以て『押し潰されそう』になる

    コイツは『仲間』に愛着と罪悪感を持ちながら『許さない、許さないぞブリタニア!!』とマジで一切の仮借なくブリタニアに責任転換できる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:57:17

    >>27

    どんな感じのこというの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:36:20

    >>24

    スザクがナイトオブワンになるのは方法の一つとして認めてはいるけど、現実的じゃないってことで却下してるんだよね

    実際に現ワンが皇帝のラグナレク計画の同志のこともあって地位不動なの決まってるからスザクの計画は最初から詰んでる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:55:05

    >>15

    8章くらいで離れちゃったんだけどマリマヤって今男爵になってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:56:57

    >>31

    1.5章で授爵された

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:56:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:57:42

    マリマヤ色んなこと経験したわけだけど未だぶれないの凄いと思う(ルルーシュとスザクを見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:12:22

    まあギアス主人公だしマリマヤもそのうち己の根幹を揺るがすような苦難と試練が訪れるだろう
    それでもぶれない気もするが

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:22:29

    >>35

    初っ端から己の根幹を揺るがす困難に遭遇して復讐鬼になってんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:23:12

    ライくんが今思うとずいぶん大人しいスペックと性格してましたね……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:25:50

    何故シャーリーの父親は死んだか? それは黒の騎士団とブリタニア軍が戦ったからだ
    何故黒の騎士団が存在しているのか? それはブリタニアが日本に圧制を敷いたからだ
    何故ブリタニアは日本に圧制を強いるのか? それはブリタニアが日本に勝利したからだ
    何故ブリタニアと日本は戦ったか? それはブリタニアが戦争を仕掛けてきたからだ

    つまりブリタニアがシャーリーの父親を殺したのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:38:33
  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:00:19

    >>15

    殿下、その子の熱を感じようとすると灰になるまで燃やされる可能性があるので関わるのはほどほどにしたほうがいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:05:10

    >>37

    メンタルのガンギマリ度とか能力の方向性はさておき純粋なスペック的にはそこまでマリマヤと差はなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:05:17

    枢木スザクと紅月カレンに相手取れる程度の実力

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:00:59

    >>42

    後はルルーシュの思考をエミュ出来るぐらいか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:12:48

    >>42

    >>43

    それ最早、完璧な戦士では??

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:58:24

    KMF操縦成績:Sのスザクと頭脳:Sのルルに対して、マリマヤはオールラウンダーだけどA+で特化してる人には一歩及ばないイメージ
    今のとこ猪突猛進のカレンには冷静沈着な性格で圧倒してるけど、カレンは大器晩成だからR2終盤では抜かれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:59:08

    マリマヤは執念:Sってイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:04:24

    >>45

    そもそも聖天八極カレンは作中最強格だから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:08:13

    もっとイベントやら限定やら出て欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:09:06

    >>46

    戦いに経験不足もプライドもない必要なのは勝つという信念だけ、なんて言ってるしね

    いやダールトンやコーネリアみたいな歴戦の軍人ならわかるんよ

    あなた鬱屈としたものがあったり血筋的になんかありそうとはいえ数か月前まで学生でしたよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:24:10

    サザーランドの開発をしていた研究所に出入りしていて、エナジーフィラーの計算にも明るい稀有な人物だぞ

    dアニメニコニコ支店でギアスが配信されたから見直してたけど、どの時点でスザクに明かして、皇帝抹殺に協力できるんだろうと…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:25:00

    >>37

    ゲームタイトルどおり開始時点じゃ色が無いからね、彼。


    けど内実が明らかになるとカレン要素(ハーフ)+ルルーシュ要素(妹と母を守りたかった)+スザク要素(他の兄弟殺した)+日本・ブリタニアの貴種血統+ギアスで破滅した+強化人間ってモリモリなんじゃ。

    実力も描写にムラがあって自己評価低めだけど、ナリタでのルルーシュの目的を看破できる戦術眼、スザク並みが舌を巻く生身格闘能力、カレン・スザクと同水準のKMF操縦技術、と器用万能。

    性格面は基本優等生・良い子気質だけど意外と与太適正?高め。『まんざらでもない』とかコーネリアとの会話で『はぁ(相槌)』とか『おつかい(職務)』とか。ダールトンあたりから直球で『天然だな』って言われたりする。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:29:49

    一応特派ではなくダールトンの元で働く可能性もあったね
    主人公のスパイ任務としてはそっちのが良かったのでは?

    まぁ最近新人来てから情報バレるようになりましただと露骨過ぎてバレるが

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:36:45

    >>26>>38

    責任転嫁がひでぇ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:20:41

    >>52

    でもそうなるとグロースターしか回ってこない可能性あるしメタ的に見るとロイドの所に行くのは確定だったんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:40:22

    >>53

    別に論理として破綻してるわけでは無いんだよ

    割り切りが良すぎておかしいだけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:45:36

    ブリタニア人には名誉と蔑まれ、日本人には魂を売ったと貶され、体操服にスプレーで落書きされてしまった1人の元日本人、枢木スザク。
    そんな彼に手を差し伸べたのはブリタニア人の少女(少年)だった。
    彼女(彼)はスザクを蔑まず、溶剤で落書きを消すのみならず新しい体操服までプレゼントする。
    そんな彼女(彼)に感謝するスザクだったが、少女(少年)の正体はのちに世界を揺るがすテロリスト、ゼロの腹心だった!!
    今なら命の恩人とかさらに色々付くのかぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:45:57

    >>55

    ただの日本人が言えば「まあせやな」ってくらいの意見よね

    当事者の黒の騎士団員かつシャーリーの友人が何の迷いもなく言い切ってるわけだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:38:44

    >>37

    スペックに関しては強すぎる執念込みでトントンかちょい劣るくらいな気がする

    ただいわゆるオリ主として完成されてるライとは違って単体のキャラクターとしての味がかなり濃いのがいいよねマリマヤ

    なんというか本当に原作にいてもおかしくないというか15年経った作品なのにも関わらず世界観を広げるのに一役買ってるのが凄いなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:20:12

    >>53

    ブリタニアが侵略してこなければ黒の騎士団は生まれなかったからブリタニアのせいなのだが?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:08:38

    ルルーシュが引くレベルだからなこいつ
    作戦で日本人相手しなきゃいけなくなった時にカレンは躊躇ったけどこいつは当たり前に○してて、カレンに対し「ブリタニアぶっ潰すのに必要な事なんだから躊躇う必要ない」と叱咤するからなこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:15:52

    1.5章はシュナイゼルが終始機嫌良さそうだったね
    マリマヤに対して含み持たせてる感じだったけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:20:12

    >>60

    カレンは自己を日本人と置いてるから日本人を傷つけることを戸惑うけど

    マリマヤはハーフであることをアイデンティティとして受け入れてるからな

    ブリタニアはぶっ壊すけど、それはそれとして蛮行に走る日本人も殺す

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:33:32

    目の前の人間を人種だけでは判断しないとこと状況把握の早いとこ好きだわ
    ロイドの言う通り少し壊れちゃってるから自己投影したい人には向かないだろうけどそんなところも好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:50:59

    良いブリタニア人と交流しても逆にそれを燃料に出来るのが無敵感ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:14:28

    クラリスさんがマジで最後の砦感ある

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:18:35

    >>62

    折り紙知らないレベルで日本知識怪しいからなコイツ

    割と日本人って帰属意識も薄いってか、だからゼロに遭うまでは煮え切らない中途半端な感じだったんだし

    幼女が吹っ飛ばされなくて先にスザクの方に会ってたら別方向に向かってそう(それはそれとしてブレーキは無い)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:32:58

    >>64

    こんなに良い人とも仲良く幸せに暮らせるような世界にするためにも、ブリタニアを壊さなきゃ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:56:12

    ルルーシュ「腹痛くなってきた…」
    C.C.「あいつはお前のような軟弱ものではないからな。ああいう輩は目的を達成するまで決して止まらないものだ、諦めろ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:15:35

    これはルルーシュが始めた物語でしょコラが似合うキャラだ。面構えが違う

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:02:11

    >>66

    スザクとルルーシュどっちに先に出会うかでもしかしたら方向性が変わったかもっていうのは面白いな 見てみたいかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:42:38

    といってもスザクも逃避でやっててマリマヤに示せる具体的なヴィジョンなんもないっての見抜かれたらどうなったかなというのが
    あいつ今度こそ正しい道を選んで死にたいってのが本音だし
    ルルーシュは良くも悪くも自分と他人を酔っ払せるロマンがあるのが悪質

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:44:07

    >>66

    ハーフである事をアイデンティティにした結果どっちのコミュニティにも居心地の悪さを感じてた所にゼロのブリタニアをぶっ壊すんだ!で脳を焼かれたからなぁ

    そうなるまでの色々な積み重ねもあったが

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:19:44

    でもいろんなものいっぱい抱えて悶々としてた子に油注いで火をつけたのは紛れもないルルーシュなんだよなぁ
    ルルーシュ最後まで責任もって手綱を握るんだぞお前の契約者だろ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:59:36

    ダメ元なんだけどな…って分かっていながらクロヴィス暗殺に行く行動力よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:14:42

    >>73

    ブリタニアを壊すという契約<<<<<<ナナリー

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:28:04

    >>75

    あまりにも重すぎてすぐフリーズするからやめちゃったんだけど、ルルの目的がナナリーを幸せにする事の方がメインって聞いたらキレそう

    「お前の都合じゃないか!騙していたんだな!」って

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:33:36

    立ち位置的にはC.C.に近いよな目的を達成する為にはルルーシュが必要で黒の騎士団に所属してるのもルルーシュには必要だから所属しているようなものだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:42:50

    >>76

    いや、ルルーシュの目的がナナリーが生きられる世界なのは察しとるで

    公私共に深く関わってたからな、なのでルルーシュはマリマヤを捨て駒として扱うことが出来なくなってしまったわけだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:46:01

    >>78

    >>77

    はえー、またやってみたいけど端末と相性悪いのかあっという間にフリーズするんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:46:18

    ルルーシュからしても自分のために気軽に命捨てようとするからもう身内枠だよ
    ブリタニア軍へのスパイにしたのって黒の騎士団よりクラリスさんを守りやすいからだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:52:18

    危うくクラリスさんが黒の騎士団にヤられるところだったんで、そうなったらルルが一足先に土の味するところだったな…
    マリマヤは「おのれブリタニア!!!!!」ってなるだろうけれど

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:20:26

    マリマヤの境遇上妹を大事にするって部分はむしろ高評価だからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:53:29

    マリマヤの一番おかしいところは入隊試験であれだけKMFで変な動きしても
    ディゼル…ディゼル家かあ…じゃああれくらいは動かすだろ特におかしなところはねえな
    で通るところ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:58:55

    今後マリマヤがルルーシュへの信頼でブレるとしたら
    ギアス響団の子供皆殺しに参加と
    ブリタニア皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア!そしてこいつはナイトオブゼロ!これから圧政しまくります!
    の2つかなあ。後者は既存のブリタニア潰してるからセーフかもしれんけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:22:26

    >>83

    それはマリマヤというよりディゼル家がおかしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:35:47

    >>60

    カレンに対して殺人をしろとは言った事ないと思う

    黒の騎士団に入った当初に学生のお遊びじゃ無いぞって言われてカレンは遊びで人を殺せるのかって返した事はあったけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:52:07

    >>86

    マリマヤは別に人を沢山殺したいわけでは無いからね

    殺人という手段を取るなら本気で背負い込む覚悟をしなければって考えてるだけな気がする

    ちょっと前まで普通の高校生だったとは到底思えない極まり方っすね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:28:05

    >>71

    マリマヤ自身はスザクの言ってることリスペクトして君も頑張れ俺も頑張る(パリパリピみたいな感じだから

    そっちルートになったらそうかブリタニアをぶっ壊せば良いんだ(物理)がブリタニアをぶっ壊せば良いんだ(政界)になってひたすらスザクのケツ蹴っ飛ばして自殺する暇なんて与えないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:03:51

    >>84

    基本ルルーシュがマリマヤ視点で不可解なことしても二言目には「ルルーシュにはなにか考えがあるんだ」って言うタイプだし、意図を図りに行くから即刻ブチギレとかはせんやろ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 05:22:46

    ブリタニアをぶっこわす(政界)ルートマリマヤで、スザクのケツを蹴り飛ばしつつユフィを皇帝にするルートとかどうだろう?ナナナでも皇帝やってたし、本編で回収されなかった皇帝フラグを回収するルートで

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:28:59

    何もかもをブリタニア憎しに直結させるの怖すぎるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:25:33

    クラリスさんの死を以て完成を迎えるんだろうなって

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:11:17

    ルルーシュからしたらできないだろうけど
    ブリタニアは俺が何があっても壊すからナナリーを守ってくれとかの契約しとけば良かったんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:34:11

    皇帝ルルーシュに着いたら、スザクよりも冷たい表情で反抗勢力を潰していくんだろうな…

    「シャルル前皇帝は、ブリタニアは力こそ全てだと言っていた。ならば皇位を奪って支配することのなにがおかしい?ブリタニアを侮辱しているのは、お前たちの方だ!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:22:29

    >>62

    マリマヤは別にブリタニア人が嫌いなわけじゃなくてぶっ壊せ対象はわりとブリタニアによって型作られた環境、情勢な感じだから、なんかこうブリタニア(概念)みたいな感じがある


    なので蛮行に走る日本人に対してもぶっ潰しながら許さんぞブリタニア(概念)する

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:01:37

    >>94

    ゼロレクに協力するなら徹底的にやりそう、巻き込まない為にクラリスさんとの縁を切って最終的に人知れずに消えて

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:36:48

    >>95

    ゼロが扇グループを勧誘する時に言った

    「敵はブリタニア人ではない。ブリタニアだ!やるなら戦争だ」

    を誰よりも理解して実践してるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています