異世界かるてっとクラスメンバー(2組)VS魔女教大罪司教&魔王軍幹部(ウィズ&バニル以外)&エルフ王+番外+ツアー

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:06:16

    マジでイカレたメンバーを紹介するぜ!

    まずは外道オブ外道の人間の屑集団!チーム大罪司教!

    『怠惰のペテルギウス!』
    見えざる手っていう視認不能でどこまでも伸びる怪力の手をいくつも操るぜ!木や人間の身体くらい容易くへし折るから普通の奴は掴まれたら終わりだ!またかなり上位の土属性魔法も使うから見えざる手をどうにかしても舐めてかかるとやべえぞ!それにぶっ殺しても指先とか言う配下に乗り移って復活するぜ!指先全部潰すまで安心できねえから気ぃ付けろ!
    愛の求道者で献身ってもんを勘違いしてやがるアホだ!イカレてはいるが意思疎通も出来るから仲良くしてくれよ!

    『強欲のレグルス!』
    獅子の心臓って力で自分の時間を止めて物理法則を外れたとんでもない速度で動き回りやがる!しかも絶対防御と超火力まで発揮しやがる!!おまけに触れちまえば小石だろうが水滴だろうが挙句空気や吐いた域まで一撃必殺の武器に変えちまう恐ろしい野郎だ!能力以外の面では戦闘経験もクソもねえ策にも簡単にはまる間抜けだが能力だけならラインハルトとすら喧嘩できる化物だ!
    さらに!小さな王というもう一つの力を自分の嫁たちの心臓に寄生させて時間停止の制限時間を無くしてる狡い野郎だ!基本勝つには花嫁の心臓に寄生した小さな王をどうにかするか花嫁を始末するしかねえとかいうどこまでも腐ったクソ野郎だ!ノミ以下だぜ!
    自己顕示欲と承認欲求の塊で自己愛の権化だ!でもそれを満たしてやっても上から目線で接してくんなって逆キレするスーパーカス男だ!仲良くしてくれよ!


    『暴食のバテンカイトス!』
    ライ、ロイ、ルイの兄弟妹!他人に手の平で触れちまえばその名前と記憶を喰って無力化!さらに相手の経験を自分の者に換えちまう蝕って恐ろしい能力の持ち主どもだぜ!剣術格闘魔法さらに独自戦法まで使いやがる厄介な連中だ!ただ本人の身体的に完全に使いこなせるわけじゃねえのと強すぎる奴を再現すると自分も乗っ取られるからそこが狙い目だ!対策に偽名を使うのもありだぜ!まあこいつら初見殺しだから知らねえとどうしようもねえけどな!ハハッ!
    他人の人生を奪う事でしか自分を高めることができねえドゲスクズ共だ!仲良くしてくれよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:06:44

    『憤怒のシリウス!』
    感情の共有化で他人に無理やり自分と同じ精神状態を強いる力を持つぜ!さらに相手が多人数だと周囲の人間の感情まで伝染し合い挙句にどんどん上乗せまでされていき最後に全員が発狂死しちまうんだなあこれが!しかもこいつは感覚の共有も出来て自分を含めて一人殺せば周囲の全員が同じ死を迎えるという厄介さだ!さらにさらにこいつはやたら高い身体能力を持ち武術の技量も高く謎の火炎など素の戦闘能力では大罪司教最強ときたもんだ!厄介極まるぜ!マジでタチ悪すぎるぜ!ある意味一番の厄介もんだ!
    あと話が通じているようで全く通じていねえし意思疎通とか他の奴とは比較にならんレベルで無理だが愛には一途な女だ!仲良くしてくれよ!

    『嫉妬のカペラ』
    変異と変貌の力で自分の姿を自在に変える上変えた姿の性質や特性までも再現しちまう!しかも変異で実質ダメージを碌に受けず致命傷や普通なら死ぬようなダメージもあっさり再生するタフさを持ちやがる!くそきめえ!さらに他人の姿も変えることができて人間を虫みてぇな別の生き物に変えちまうこともできる恐ろしい奴で相当場数を踏んでやがる!
    愛ってものをとにかく踏みにじりたくてしょうがねえ最低最悪のクソ下衆外道品性下劣の極みみてえな女だ!仲良くしてくれよな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:07:41

    次!人類の敵!世界の敵ィ!チーム魔王軍幹部!

    『デュラハンのベルディア!』
    元騎士!死後デュラハンになっても剣の腕は衰え知らずに冴え渡る!さらに最強の魔法である爆裂魔法すら耐え凌ぎ!女神の死霊祓いすら数度耐え凌ぐ圧倒的タフネス!まさに白兵近接じゃ魔王軍屈指の男!しかも本人以外は女神でもなきゃ解除できない死の宣告まで使ってくるぜ!ずるいぜ!
    弱者を相手にせず強者を好む騎士道精神!でも負けそうになると死の宣告を喰らわせ逃げる切り替えの速さ!汚え!同僚女性にセクハラを欠かさないナイスガイだ!仲良くしてくれよ!

    『デットリーポイズンスライムのハンス!』
    魔王軍一の遊びが無いやつたぁこの男!強酸と猛毒の分泌で触れれば速攻あの世行き!スライムだから物理も効かねえ!人でも物でも何でも喰らい!おまけに真の姿でいればそれだけで周囲を汚染する恐るべき質の悪さときたもんだ!しかも本体が無事なら粘液の鎧を吹き飛ばそうが凍らせ下そうがまた喰らって復活する厄介さ!民間人だろうと平気で殺す唯一のメンタル的ガチ勢の怪物だ!仲良くしてくれよ!

    『グロウキメラのシルヴィア!』
    生物でも兵器でも融合し自己強化に使っちまう驚異の存在!融合する物次第じゃ手の付けられない怪物になる可能性を秘めたる女!融合前でもそこそこ強いぜ!
    そして美しい現女であり元男!アレはついてる!ありがてぇ!男としても女としても可愛がってくれるから仲良くしてくれよな!

    『邪神ウォルバク!』
    元は一つの邪神!破壊神の如き魔獣と強力な魔法の担い手たる女神に分離!転移と強力な魔法によるコンボが凶悪!そこらの軍じゃ勝負にならねえ凶悪さ!おまけに爆裂魔法まで使う上頭のおかしい爆裂娘に爆裂魔法を授けた師匠であり元凶だ!ただ当人は到って常識人であり綺麗で話も通じる優しいお姉さんだ!仲良くしてくれよ…。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:08:05

    『邪神の崇拝者セレスディナ!』
    ダークプリーストにして邪神の信徒!回復魔法に祓魔の力を持つプリーストでありながら借りを作らせた相手を邪神の力で支配しやがる!さらには死体すら操り兵隊に変える恐ろしい力を持つぜ!その上こいつは復讐という力で自分の受けたダメージや死まで他人に押し付けちまう厄介さまで持ってらあ!アホが多い魔王軍の中でも策謀を使う厄介さもありマジで質が悪いぜ!というか普通に性格も悪いぜ!多分一番悪いぜ!仲良くしてくれよな!

    『魔王の娘!』
    名前不明!実力魔王以上!詳細不明!仲良くしてくれよな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:08:18

    こいつらで最後だ!チーム?親娘&竜!

    『エルフ王のデケム!』
    召喚に特化したタイプのドルイドで自分より強え根源の土精霊を使役しやがる!こいつは武器や金属などに強力な耐性を持つ物理的に倒すのが難しいってぇ厄介者だ!とんでもねえ力を持つからぶん殴りと広範囲の薙ぎ払いに注意しろ!
    さらに本人も嵐を発生させ自己再生や自動蘇生のような魔法まで使う!そして普通に殴る蹴るで重装備騎士を何千相手にしても殺し切るくらいの勝てるくらいの化物だ!自分が一番尊い存在と疑わず子孫で最強軍団作るために自国の女を孕ませまくり幼いガキを戦場に送り込み自分の娘や孫ともヤろうとするドクサレゲスレイパーだが仲良くしてくれよな!


    『人類の守り手アンティリーネ』
    人類種最強の女!ハーフエルフだ!どちらかといえば近接系の戦闘クラスに偏っており武技って戦士の技で自己強化しつつエルフ王を凌ぐ近接戦闘能力で襲い掛かってくるぜ!また司祭であり異端審問官であり戦乙女と特殊クラスを幾つも修めてやがる!自分より若干弱い程度の分身を呼び出すエインヘリヤルを使うがこいつは武器の前の持ち主の能力を引き出すってぇ反則技を使いやがって自分と同格のエインヘリヤルも作り出せるぜ!めんどくせえ!さらに一番ヤベーのが前の持ち主の力を引き出したThe goal of all life is deathと即死魔法コンボでこいつは死の概念がない物体すら殺して風化させるクソ能力だ!蘇生持ち以外は絶対に喰らうな!
    100年以上生きてるがやや世間知らずの寂しい女の子だ!仲良くしてくれよな…。


    『白金の竜王ツアー!』
    始源の魔法っつうクソヤベー力を操るでけえドラゴンだ!鎧を操って戦わせることもできるぜ!ただ本体の方が強いぜ!多分異世界最強クラスの存在だ!ぶっちゃけ能力はほぼ分かっていない!ただワールドアイテム無しじゃまともに戦えないとかいうクソ性能でワールドアイテムがあってもアインズより強ぇかもとか言われているぜ!ワールドアイテム無けりゃオバロ勢全員でも下手すりゃ殺されるかもな!
    温厚に見えて冷徹な判断もするし世界の為という大義名分で目的の為なら仲間も殺しにかかってくるかもしれないぜ!仲良くしてくれよな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:35:37

    チーム親娘&竜は絶対仲間割れ起こすな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:20:17

    いせかるだと最大戦力のオバロ組が武装解除や弱体化してるいるからツアーはどうしようもなくないか
    ラインハルトとか教師組も無しなんでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:40:38

    せめて1組も入れてくれ
    ていうかラインハルト入れてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:51:35

    >>8

    ダメだぜ!でも代わりにオバロのナーフと幼女の武装解除とかは無しで良いんだぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:57:18

    ちなみにいせかるキャラはそれぞれ戦った相手の事は記憶しているぜ!
    でも能力に関しては記憶を失っているぜ!

    逆も然りでヴィラン?たちも敵の記憶はあるけど能力とか思い出せないぜ!

    なお死に戻りも有効でいいぜ!アクア、アインズ、ターニャとか死に戻り無効化しそうな奴も今回は死に戻るぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:58:39

    >>9

    ガーフオットーロズワール抜きのエミリア陣営単体に対して大罪司教全員はあまりにもクソバランスすぎると思います

    よしわかったラインハルトは諦めるから代わりに姉様を角ありにしてガーフとオットーを入れてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:03:26

    改めて見るとシリウスがヤバ過ぎるな…
    どんなに味方がつよくてもあいつが1人いるだけで詰むじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:03:37

    >>11

    今回はダメだぜ!

    それに別にそれぞれの陣営で当たる必要は無いんだぜ!

    敵は互いに殺し合いまではしないけど衝突までは止められないし性格的に絶対に共闘も無いんだぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:06:48

    >>10

    魔王軍といい魔女教といいタチ悪い能力しかないのに能力知らない状態で始めるとか無理ゲーすぎるだろ

    レグルスとかシリウスとかハンスとかシルヴィアとかやばい奴ばっかじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:07:18

    >>12

    リリアナの代わりにメンタル系を封殺出来そうなメンバーはいるぜ!

    ただ答えにたどり着くまで死ぬやつは多そうだぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:11:20

    >>14

    レグルスはオバロの一部には簡単に殺されるだろうぜ!

    魔王軍もバニルとウィズのトップ2がいないからどうにかならぁな!

    まあシリウスとハンスとかで大量に犠牲者出そうだけどな!


    でも死に戻りありだからスバルに頑張って貰うしかないぜ!苦労がなきゃつまらないんだぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:13:58

    >>11

    ああでもガーフとオットーはあなざーわーるどで同じクラスの可能性もあるか!


    じゃあそこはありで!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:23:29

    まあレグルスは最悪範囲攻撃で花嫁ごとぶっ飛ばせば倒せるから、躊躇しないオバロ組やターニャならあっさり倒せるかもな
    問題はそれを他の面々が許すかと、そもそも能力の正体を見抜けるかなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:25:23

    半分くらいはアインズの即死魔法で殺せるんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:26:06

    >>19

    シリウスにそれやったらクラスメートがみんな死んじゃう…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:30:55

    >>20

    アインズが即死魔法放ったらシリウスの能力でナザリックの面々もクラスメートもみんな死んじゃって、怒りをぶつけようにもシリウスも死んでるからその矛先もなくて、自分が放った即死まほうのせいでみんなが死んだと気がついてただただ唖然として項垂れるしかないアインズ様を見たいかと言えば、見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:31:12

    >>18

    アクア辺りなら変なオーラで気付きそうだし気づかなくとも誰かが教えれば除去は余裕だと思う

    オバロにも色んな看破系能力あるのとアインズはスバルの呪いも見抜いてたし解除はできそう

    幼女は解除は無理だろうけど偽装や魔法を見抜く手段はめちゃくちゃ多いから心臓の寄生は探知発見できるかと

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:31:55

    >>20

    うわそうだこいついたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:33:57

    レグルスは時間停止魔法で始末できると思う
    大罪司教でヤバイのはやっぱシリウスだな。あとペテ公も初見だとかなり犠牲でそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:37:25

    エロフ王もヤバイぞ
    殴り合いでもパンチ一発で人間が爆砕するような強さ
    ガーフでも勝てないと思う
    ベヒモスは特殊能力ないけどエロフより強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:39:15

    >>24

    webから書籍になった時にカットされたけど、あいつ腕をフルスイングしただけでヴィルヘルムさん殺してたもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:42:43

    シリウスはさあ…能力が多人数巻き込み系っでひたすら面倒なのに本人が強いのが本当にくそなんすよ
    しかも道連れってさあ…なんなんこいつだけ初見殺しとか以前にくそだるさ半端ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:46:53

    シリウスは道連れに目が行きがちだけど洗脳による同士討ちとかも狙ってくるし、そもそも権能にまともに捕らえられたら戦闘どころじゃなくなるからな
    おまけに術中に複数人いたら最終的に感情の共振で発狂死するから時間制限まであるという
    マジでなんなんだよあいつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:50:54

    大雑把でも敵の攻略方法が決まったらまとめていくんだぜ!

    ペテルギウス
    レグルス
    バテンカイトス
    シリウス
    カペラ

    ベルディア
    ハンス
    シルヴィア
    ウォルバク
    セレスディナ
    魔王娘

    デケム
    アンティリーネ
    ツアー

    なお!条件次第では懐柔も可能としておくぜ!相手が裏切って当然と思える条件があればな!
    相手が完全に裏切った場合殺し合いの縛りは解除だ!
    懐柔したふりして騙し打ちもありだぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:01:30

    ナーフ抜きのナザリックでも損害免れないやつじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:03:54

    「「「「魔王の娘あまりにもフワっとしすぎてないか!?」」」」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:07:04

    シリウスは洗脳上書きで対抗できるから感覚も精神も共有しないアンデッドのアインズかシャルティアでみんなに洗脳かけてそれから殺せばいけるかと

    でも…その結論が出るまでスバルがめっちゃ死にそうだしクラスメイトにも死人出るだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:08:29

    >>31

    アイリスに負けたくらいしかわからんからなあ…適当に最強戦力ぶつけるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:16:25

    なんつうか、一番嫌なのは仲間割れでレグルスが本気で絶死絶命とかの諸々を殺そうとすることだな
    あいつ、行動の軌跡、空気や砕いた地盤とかも対象だから、無責任に世界を滅ぼせる怪物だし

    これされるとスバルの干渉する余地なくヤバい被害が生じまくるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:17:36

    取り敢えず怠惰と暴食を各個撃破しようんでペテさんを餌にシリウスを遠くで罠にかけて殺そう

    カペラは幼女に空から嫌がらせさせて足止め

    あとは

    >>19しよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:19:25

    >>34

    ペテルギウスあたりがこれ持ってたら獅子の心臓抜きでも5章とか一人で詰みに持っていきかねないレベルだからな

    マジでこいつの能力おかしいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:20:30

    魔王の娘のなにが面倒くさいって
    戦力としては確かに凄いだろうから無視できない癖して存在があまりにも曖昧

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:22:37

    >>32

    多分こっちの最高戦力がアインズで敵の最高戦力がツアーだからどうしてもこの二人をぶつけたくなっちゃうんだけど、そうするとシリウスで詰むという悪辣さよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:24:53

    恐らくスバルが司令塔にならないと詰むんだけど、リゼロ勢以外が素直に言うこと聞いてくれるかな…
    特にオバロ勢

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:24:56

    敵に初見殺しが多すぎるんよ
    相手の能力解析して最適解を導くまでに何回スバルが死ぬんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:26:29

    >>39

    アインズ割りとスバルのこと気に入ってるし信用もしてるから、アインズが間に入ってくれればそこは大丈夫だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:30:11

    正直、なんで知っているんだ?ってなるからな
    こうこう行動してって頼むなら理由が必要で、敵の能力を説明すれば知っている理由が必要になる

    死に戻りについて言えない以上、オバロも幼女もスバルのことを信じられるかは不明だ
    モモンガだってナザリックと戦える化物と内通している可能性考えると最低限でも尋問はしたいだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:35:09

    >>34

    カロンの嘆き装備の番外と喧嘩したらレグルスが死ぬけどな

    まあ仲間割れは一応ここでは殺し合いまではいかないみたいだしそこは大丈夫なんじゃないの?

    一番ヤバいツアーも穏健ではあるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:38:35

    もし事前に作戦会議してた場合、暴食に1人やられたらそれだけで相手にこっちの手の内が伝わっちゃうんだよな
    あいつらにあまり連携や情報共有の意識がないのが幸いだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:39:59

    死に戻りで得た情報の説明についてはソースを説明できなくてもデミウルゴス辺りなら敵の能力を確認した時点でスバルの説明の可能性が高い事は分析しそうだから即実証確認して一番早く味方になってくれそう
    そしてデミウルゴスが信じればアインズも動かせるしアインズがまとめれば守護者もまとまる、デミを信頼するターニャと203大隊もまとまるんじゃね?
    何気に一番説得が面倒臭そうなのはこのすば組な気がする、カズマは察してくれそうだけど他よ他。おめーだ水色

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:45:55

    >>44

    多分潰していく順番が重要になってくるんじゃないかな

    バテンカイトスは放置したり当たった相手次第では最悪だけど

    アインズにぶつけられれば即殺できるだろうし

    カペラ、バテンカイトスは即死入りそうだし厄介そうだから

    まず先んじて発見始末がベターな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:58:09

    そもそもワールドアイテムがモモンガ玉しかないのがキツいな
    ツアーからしたらプレイヤー、NPCが大量のナザリックよりも絶死絶命単体の生存の方がマシだから共闘の条件は成立する

    始原の魔法で結界作られると殺して蘇生殺して蘇生のループでナザリック戦力削られていくし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:03:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:05:02

    カペラも分かってないことが多すぎるんだよな
    あいつは変身能力でこっちの撹乱とか内部分裂工作とかしてきそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:10:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:16:41

    >>49

    つうか、ペテルギウスに指先がある以上、連中には配下が大量にいるだろうからな


    配下のいるカペラがどう動くのか不明すぎる

    蠅にして偵察もありだし、竜にして幼女組を飛ばせないのもあり。敵連合は遊びでくるのか、真面目に来るのかで各々難易度変わりすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:20:11

    スバルはもうベアトリスと契約しちゃったからペテルギウスの憑依は効かないだろうけど、他のメンバーに憑依が通じちゃう奴がいたらヤバいな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:27:53

    結局はどこまで真面目にやるのかで変わるんだよね
    戦場が学校かつ異世界カルテット面子を殺すためなら、レグルスでさえ協調するとかのレベルになると絶対負けるし

    それこそツアーが敵連合を背中に乗せて攻撃型始原の魔法を永遠とやるだけでモモンガとかの一部以外皆殺しだろうからな
    戦場が限定されると横槍を気にする必要がなくなるから、耐性を無視する始原の魔法での魔法攻撃が猛威を振るいすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:43:11

    ギャグ補正全開でのお遊びにならないと阿鼻叫喚の地獄絵図待った無しだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:54:42

    >>47

    上で言っているがオバロ組ナーフとか幼女組ナーフとかはないからワールドアイテムはある状態だと思われ

    ツアーは無理だけどアウラの巻物でうまく隔離すればやり方次第ではなんとかなるかもよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:59:32

    >>55

    異世界カルテットだと存在してる装備制限がないだけじゃない?

    オバロ面子は装備ないと装備による上昇分含めるとレベル20以上は戦力下がるからその辺のナーフを取ってくれただけじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:06:31

    >>56

    普通に考えて本編世界の装備を使えるって事でしょ?そこまで細かく設定する意味ないしレベル20以上の落差云々とかはどっから来たのか知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:11:10

    >>55

    装備がいつかによる

    神話級、伝説級の従来装備ならアルベト以外の介入が防がれるし


    そもそもモモンガ玉での攻撃って、ワールドアイテム持ちに通るのかな?

    強化じゃなくて攻撃型らしいし、属性的にはツアー有利だけど、通るなら竜特攻ワールドアイテムを保有するモモンガで互角になれる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:27:32

    >>58

    前半何言っているのか意味わからんのだが

    ワールドアイテム持ちにワールドアイテムの効果が入らないのは基本設定

    あとツアーは始原の魔法使う真なる竜王だからワールドアイテムは無効化されるぞ

    始原の魔法もワールドアイテム持ちには無効されるが

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:34:41

    スバルくん何回死ぬんだろうね…
    てかこれペテ公生きてるってことはスバルくん見えざる手とかも使えなくなってるよね?映画以降時空ならベア子と契約してるから乗っ取られないしペテ公は大丈夫そうだけどノミ以下さんがエミリアに心臓寄生させた場合どうなるんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:36:49

    条件に付いて揉めているようだからまとめておくんだぜ!

    >>9

    >>10

    >>13

    >>16

    >>17


    ・「オバロのナーフと幼女の武装解除とかは無しで良いんだぜ!」

    ・「いせかるキャラはそれぞれ戦った相手の事は記憶しているぜ!能力に関しては記憶を失っているぜ!」

    ・「逆も然りでヴィラン?たちも敵の記憶はあるけど能力とか思い出せないぜ!」

    ・「なお死に戻りも有効でいいぜ!アクア、アインズ、ターニャとか死に戻り無効化しそうな奴も今回は死に戻るぜ!」

    ・「敵は互いに殺し合いまではしないけど衝突までは止められないし性格的に絶対に共闘も無いんだぜ!」

    ・「ガーフとオットーはあなざーわーるどで同じクラスの可能性もあるか!じゃあそこはありで!」


    オバロのナーフ解除はワールドアイテム込みで本編での装備ってことだぜ!

    幼女の解除は普通に武器が戻ってくるだけだけど戦力としては結構上がると思うぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:37:11

    >>57

    なろうでの作者のページ

    装備無しの場合はモンク以外ペナルティとして-5レベルの戦力、全身神話級での戦力上昇は+15

    クライムが六腕の一人を倒した際の戦略についてな説明のときにある

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:38:20

    >>62

    戦力についての説明のときにある

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:38:37

    >>59

    ナザリックはモモンガ以外ゲームのNPCで、モモンガのギルメンたちが素材とかの諸々を出しあって作成した。その際は装備無しなんだけど、ギルメンたちが廃人なのもあって装備にこだわりを見せて、神話級1つ、残りは伝説級って装備ランクを与えている


    そこからゲーム終了→異世界転移。んで色々あって世界級ワールドアイテムでシャルティアが洗脳されたのを倒して蘇生でなんとかした


    そこから全員に外出の際にはワールドアイテムを渡すって流れがある。シャルティア以降の装備で戦うのか、以前で戦うのかでワールドアイテムの装備の有無が変化するんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:39:56

    >>60

    その辺は死に戻り使えている時点でおかしいし記憶もおかしいし普通にスバルは権能は使えるって解釈でいいと思うぜ!


    まあクソカスノミ以下白髪の小さな王はアクアやアインズ当たりならゴリ押し解除できるつもりだったからそれ自体はあんまり不安視してないんだぜ!

    ノミ以下寄生を発見できる奴はかなりおおそうだしよお!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:40:00

    >>64

    ワールドアイテムありね

    なら普通に申請系もあるらしいし、ピンチになってもそれで終わるだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:43:35

    >>64

    そこまでいくとただの屁理屈だろ

    3巻の半ば以降は本編での大半の時間がワールドアイテム所持状態が基本なんだだし、本編始まった時点でプロローグ時代の話とか想定する方がおかしいわ

    というかいせかるで転移したタイミングを考えなよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:44:38

    >>66

    申請系はナザリックに置いてきた20のどっちかだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:46:25

    >>65

    有無を言わさずに一回殺して蘇生させるってことね

    なら下手にダラダラして蘇生遅れると自害したスバルが敵に回る程度だし、いいんじゃね


    レグルスのは心臓を預けてるパイレーツのホーディ的なやり方でのデメリットの回避だから状態異常として解除は無理だと思うぞ

    アクアが異端と思ったもの全てを浄化で消し飛ばせるなら別だけどそんな設定ないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:46:40

    スバルはベア子と契約してる状態でいいよな?契約してない状態だとあまりにも…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:47:22

    >>70

    レムがいる時点で前でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:47:25

    >>62

    神器級な どっちにしろ守護者は神器一つで他伝説級だし20レベル以上ってことはないやろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:48:14

    >>71

    それいったらあなざーわーるどだって契約済みでレムいるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:50:34

    >>70

    普通に契約しているつもりだったぜ!あなざーわーるどで出たオットーとガーフを採用しているしな!

    レムがいるとかその辺の記憶は一期の時点でおかしい事は示唆されてたこった!

    まあ細かすぎる矛盾とかは目ぇつむってくれや!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:50:57

    負けたことは理解しているのがな
    スバルへの印象は雑魚のゴミに殺されたってだけだろうし、その腹いせで起こすだろう初手大破壊で何人生き残れるかって感じか

    あとはモモンガたちがカペラの擬態とはいえギルメンの姿をしたやつを殺せるかでも違うだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:52:34

    ペテさんとシリウスが同じ場所にいるの超怖い。ペテさん倒したらシリウスさん悲しみで覚醒しそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:52:59

    >>75

    カペラって相手の記憶とか読んで再現できるんだっけ?

    まあできてもベドは普通に殺しにかかりそうだが

    他のメンツも一瞬躊躇するけどむしろ殺意全開になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:55:10

    >>77

    対象の好みの相手に変化できるって技能を持ってるけど記憶を読んでとかではないはず

    まぁモモンガの場合は祖母の見た目になるんじゃね

    この場合は殺そうとしたらモモンガが咄嗟にそいつ殺す可能性がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:56:37

    >>77

    あいつは相手の精神を読むんじゃなくて、好みの相手、思う存在に化けるだけ

    それは表情や仕草から分析されるものだから、ナザリックの精神防壁だと防げない


    だからカペラはアル戦で自分が化けた存在のこと一切知らないんだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:08:33

    >>78

    アインズの祖母ってアインズが生まれる前に死んでるんじゃないの?

    母親の記憶すら朧げだっていうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:51:28

    こうして見ると鉄と火力と物量と魔法少々で真っ当に世界大戦してる幼女戦記グループが何というか世界観が浮いてるんだなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:57:37

    魔王の娘って配下を強化できるんじゃなかったっけ?
    魔王の能力がそれで受け継がれたらしいけど、どれくらいなんだろ

    敵陣営全員負けた記憶がある時点で、レグルス以外強化手段模索しそう
    配下になられたら倍率次第で厳しいだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:16:03

    >>82

    レグルスさんは例え負けた記憶が残ってても変わらずにレグルスさんであるという謎の自信がある。

    どんな世界でも変わらないレグルスさんを見ていると、変わらないものの大切さを教えてくれる気がする。しない。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:35:30

    ライたち暴食組が絶死絶命やツアー、ベルディアとかの敵連合の存在感を食って自己強化されたら負けるだろうな
    システムが違う以上はレベルとかの諸々の強化が重複する可能性が高いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:38:16

    >>84

    流石に食えんやろ。レイドの二の舞になるイメージしかない

    ツアーに至っては普通にレイドよりヤバイし

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:41:37

    1組は混ぜるとじゃあTGOALIDで良くね?になるから禁止になるのは仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:44:41

    >>84

    強化されないなら、普通にツアーの鎧や絶死絶命の分身みたいなのとかでもいいけど、全食い可能な強化要素は結構ある

    レグルス以外敵対する理由がないから、普通に負けた記憶がある以上協力しだすのが面倒


    レグルスでさえ敗北した以上は奥さん狙って皆殺しにした大悪党(レグルス視点)が敵だし、義憤に燃えるレグルスは協力はしないだけで敵対もしないし


    >>85

    いや、負けたことは知っているけど、負けた経緯までは知らないんだから、ツアーが許可するなら食うでしょ

    なんで食わないと思ったのか謎

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:45:10

    暴食の場合は名前だけ喰ってこっちの連携をできなくするみたいなこともやってきそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:49:57

    >>87

    二の舞って別にバテンカイトスが知ってるって意味じゃないぞ

    竜の自我に食われるだけって意味

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:53:15

    >>86

    最悪皆殺しにできるけどマジで皆殺しだから味方もナザリック勢の一部しか残らんな…マーレ以外対策あるのかどうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:00:31

    大罪司教には魔王軍幹部もドン引きしそうだしベルディアとウォルバク辺りは懐柔すれば寝返ってくれそうな気はする
    シルヴィアもカズマへの恨みを忘れてくれれば…ただ他三名は厳しそうだが特にハンス、セレスディナ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:12:00

    >>91

    取り敢えず魔王軍幹部は全員娘の指揮下につくから裏切りはないと思う

    大罪司教にドン引きしようと一緒に行動しなければいいだけだし

    最低でもゴブリンでも中級冒険者になるほどの強化出来るし、この戦場だけって思うならデケムはベビーモスも指揮下に入れるだろうし、ツアーも入ると思う

    負けた際の悲惨な運命に関してもツアーたちは理解してるからその辺の躊躇はないはず

    そもそも戦いの流れの記憶がなくても自分の能力の対処法は理解してるんだからそこから逆算して相手の出来ることの推測くらいは皆出来るから下手したら全員我慢して協力し出す可能性すらある

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:48:22

    >>92

    多分お前オバロ読んでないやろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:01:44

    結局は配下ありかどうかなんだよな
    ペテルギウスの指先消費でカペラが竜を産み出し、各々強化していくだけでも面倒だろうし

    オバロ面子なら普通に倒せるだけで、他の面子だとガーフィール、エミリア以外キツいだろ。それも他の敵連合の強化次第だけど

    自分の配下を生み出せるオバロの魔法が使えないから、事前配布配下の有無と数で魔王の娘やカペラの脅威度が変貌する

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:27:09

    カペラの能力、敵へのデバフだけじゃなくて配下へのバフにも使えるの厄介だな
    もし配下がいなくてもハンスとかベルディアとか他の奴らを強化することはできるし、厄介な奴らがさらに厄介になる
    ペテルギウスを竜に変えて竜になったペテルギウスが空から見えざる手をぶっぱしてきたり、レグルスに翼を生やしてレグルスが空から砂利や吐息をばら撒いたりするだけでほとんどの奴が死ぬし

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:33:06

    大罪司教は純粋な強さだけを考えるとオバロ組とかと比べたらそんなじゃないんだけど、搦め手的で厄介な能力が多すぎる
    あいつらマジで悪辣

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:35:52

    アインズの最大の長所といっても過言じゃない“有無を言わせず即死”に対してシリウスの道連れが厄介すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:18:02

    単純な強さなら

    ツアー>番外席次=魔王軍幹部>エルフ王>大罪司教

    くらいのパワーバランスと予想

    ただ司教連中は悪辣な能力が多過ぎるし、ナザリックでも損害確実

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:58:08

    ツアーも真の実力が不明だからな、少なくともプレイヤーは殺しているのは確定しているけど
    ただしワイルドマジックの燃費ベラボウに悪いらしいけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:14:48

    この敵対かるてっと!だと、このすば組がツッコみ苦労人ポジションでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:31:22

    リゼロの戦力が不足しすぎてる…
    大罪司教戦は他陣営ほしい
    ユリウスラインハルトどころかプリシラ陣営あたりいないと全員は無理

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:33:02

    >>98

    大体そんなイメージだけどウィズとバニルはともかく他の幹部だとエルフ王クラスだと思う


    あんまりオバロ上げるのもなんなんだけどアインズでも魔法スキル使わない状態で多分シリウスくらいになら物理で勝てる

    アインズって素手でぶん殴っても普通の人間なら頭破裂するくらいの怪力で体も槍とか刃物ほぼ無意味

    ハンマーとか鈍器には弱いけどそれでもあの骨ボディは鋼鉄より遥かに頑強

    剣長柄武器術も異世界で覚えてるし少なくともバニルインダクネスくらいは戦えると思う


    でもそんなアインズでもデケムには近接オンリーだと勝ち目がない

    魔王軍幹部でも近接では勝てる可能性があるのはベルディアくらいだと思う

    しかも本質は召喚系のドルイドで天候すら操るような力の持ち主


    まあレグルスなら舐めプしている間に殺せる可能性あるけど他の大罪司教じゃ難しそうだし、死の宣告もこいつは蘇生で無力化するしバニルと多分相性で有利なハンス以外で勝てるイメージはあんまりない

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:41:47

    2組だけでも「敵を全員倒す」ならいけると思う
    でも「敵を全員倒して、味方全員生存」なら戦力足りない

    ラインハルト参加…というか、ユリウス、プレアデスの1組
    自称3組という名前のゆんゆんを入れないと

    それでも厳しいかもしれんけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:42:18

    シリウスの厄介なとこは何か対策をしないと倒した時に道連れにされちゃうことなんだよな
    そこさえ何とかできれば行けるんだが、味方戦力で何とかできそうな奴があんまりいないのがな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:43:00

    >>104

    あれって原作だとどう対処してたっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:49:38

    >>105

    歌姫が伝心の加護持ちだったからそれでシリウスの洗脳を上書きした

    加護は権能への対抗策としての側面もあるからこそできた芸当

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:53:48

    >>105

    リリアナが人の心を奪う力を持つ「伝心の加護」でシリウスの洗脳を上書きした

    ただ、フェリスやベアトリスがシリウスの権能に当てられた人間に対応できなかったことを考えると、治癒魔法で呪いを解除するみたいなのは無理っぽい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:59:14

    大罪司教の権能の厄介なとこは、異常な状態なのにそれを正常な状態として根本から作り替えてしまうから、多分アクアの最高峰の治癒魔法とか解呪魔法とかでも対処できないところなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:59:18

    >>106

    それにもともと倒しに行ったやつは洗脳受け付けないタイプの傑人

    歌姫ですら洗脳に飲まれかけてた

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:08:35

    そもそもカペラの権能ってどこまで通用するんだろうな
    それこそワンタッチで誰でも変貌させられるなら、ナザリックすら蝿とかにできる可能性あるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:01

    >>110

    権能の力も絶対ではないからな、暴食とか強欲とかも何かしら限界があるし際限なく誰でもってのは無理だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:57:41

    そこが明確でない以上、誰がなってもおかしくないのがなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:48:12

    能力の有効可否が明確でないから誰がなってもおかしくないってことならオバロ勢の即死でほぼ全滅するんじゃね
    ベルディア、セレスディナ、ツアー、番外、エロフ以外みんな死ぬ。シリウスはアインズかシャルティアの全体魅了か支配で強制洗脳して無力化して殺せばいい
    後は残りを集団で叩けばまあ勝てるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:58:23

    >>113

    すげえ、モモンガ様ナザリック以外の全員殺している

    カペラは蝿にもなれるから、戦場全てに即死まくしかないんだよね。スバルも死ぬから永遠とループでもするのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:38:59

    >>101

    要は、リゼロ組意外の充実した戦力でどういう戦略があるかを考えるスレでしょ?(そう考えると一組はノイズじゃん!)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:40:44

    >>114

    全体即死じゃなくて対象個人の即死も色々あるから敵味方は分けられるで


    単純に敵サイドのバテンカイトスとかカペラとかの権能が曖昧だから相手を問わず誰にでも有効でそれで一発終わりの可能性って考慮するなら

    味方サイドの能力も敵の誰にでも有効(明確に否定されている場合は別)で一発で終わりの可能性も検討しないのはおかしいなってだけだから


    とはいえそれだと流石に都合良すぎるから、一撃必殺系の能力でも相手の力次第では入らないって可能性で考えた方が話はまとまりやすいと思うけどね

    実際権能は魔女やレイドやラインハルトのような例外級の実力者とはいえ実質無力化されたりしているし、即死も耐性無くても同格級なら自力で防げる場合もあるわけだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:46:01

    >>115

    リゼロ組そんな弱いか?レムラムはともかく、スバルとベアトリスなんて陰魔法の使い方次第じゃレグルスすら始末できる可能性あるじゃん

    エミリアは魔王軍幹部やエロフ王相手ならもちろん他の世界のキャラと共闘だけど勝てる相手いそう、ハンスとか氷相性悪いし


    一番弱いのは幼女の203大隊メンバーではなかろうか…メンタルと場慣れは圧倒的だから役には立つと思うけど

    空から爆撃するだけでも結構強力、ただ搦め手使う大罪司教相手だと厳しいけど…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:53:18

    エロフ王でも食指動かないというか「なんかだめだ」って思われるアクア
    尚クマ毎ぶっとばされそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:56:59

    >>118

    アクアよりダクネスの方が良さそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:21:17

    >>118

    エロフ「ふむ。強い子を産みそうな力に恵体ではあるが…私とて誰でも良いというわけではないのだ」

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:25:39

    >>118

    デケムは絶対にエミリアには目を付けると思う

    あの世界のエルフは顔立ちで違いが結構分かるみたいだし

    ハーフエルフは顔立ちなお違うんだろうがエルフ至上主義が勝る

    そしてレグルスと違って確実に手を出すから場合によっては脳破壊展開も

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:51

    >>114

    味方に即死耐性付与して絶望オーラで歩き回れば殺虫完了

    ただマジレスすると蠅になってもアウラの感知能力から逃げるのは不可能だと思う

    普通に射殺か鞭でペチンか手で潰される

    それくらいじゃ再生するだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:05:13

    >>37

    魔王の上位互換位の性能想定しては?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:10:53

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:19:29

    カペラは表向きは本能の赴くままみたいな態度取っておいて、本当は陰謀とか裏工作とかも得意な狡猾さも持ち合わせてるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:22:42

    >>123

    そういや既に魔王超えてるんじゃないかとは本編で書かれてたな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:39:02

    >>124

    ウィズがオバロレベル100相当ならスライム形態のハンスはそんなウィズですら削りきれずに負けるから普通にレベル100以上なんよな

    それが魔王の娘バフありって思うと正面から当たると勝ち目ないなこれ


    それと今思ったらシルビアは通常、魔術師殺しあり、ハンスベルディア合体、+カズマ形態があるんだけどシルビアはどれまであり?

    それぞれで滅茶苦茶戦闘力に差が出るし、結構大事では?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:23:02

    >>127

    ウィズがオバロの100相当は無理があるだろ

    同じリッチのアインズとじゃ力の差がありすぎる


    それにレベルについての考え方も短絡的すぎるわ相性とかもあるだろ

    毒も酸も無効なら格下でもハンス削り殺せるわけだしな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:26:11

    魔王娘の設定で雑魚でも幹部以上になるとか10倍強化とか嘘つくのやめろよ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:59:27

    ペテ公は強制憑依の方がクソ能力すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:46:14

    >>130

    でもあれって誰にでもじゃないんでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:12:12

    >>131

    精霊術士の適正があってかつまだ精霊と本契約してないやつだけだから大分限定的だね

    その代わりに当てはまる対象に対しては防御無視だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:12:01

    >>132

    つまり、スバルって精霊術士の才能あるんやな

    そういえば人外から好かれやすいんだっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:27:47

    >>133

    そもそも精霊術士の才能が無かったらベアトリスと契約できてないよ

    逆に魔獣を引き寄せるのはサテラのせいだから精霊術士の才能とは関係ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:35:49

    >>131

    憑依出来ないやつは怠惰で強制発狂だからあんまり意味ないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:23:02

    >>135

    なんか話がかみ合ってない返し方だけどそんなことできるならもっと敵削れるでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:30:05

    >>136

    だから原作のペテルギウス戦は精霊と契約できるスバルとユリウスで対処した

    怠惰は精霊と契約が出来るやつなら効かない

    そしてペテルギウスは精霊契約による憑依だからユリウスは精霊と契約してるから憑依出来ない、スバルは死に戻り告白で対処

    他だと精霊使いの適性がないから怠惰で戦力にならない、それが理由で基本は指先潰しに専念してもらってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:34:08

    「怠惰」は書籍とアニメではカットされてるから含めて良いのかは微妙なところだけどね
    webのペテルギウスは「精霊と契約済みの精霊術士」じゃないとまともに戦えないっていう奴なのよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:46:08

    >>97

    いやそれはアインズの切り札ではあるけど最大の長所はではないな


    アインズの長所は対応能力の異常な広さ


    HUNTERHUNTERのパーフェクトプランみたいに完全に感知できない状態から凶悪な攻撃ぶち込んだり転移して逃げたと思ったら現れて爆撃したり、得意分野の即死系が効かなければ多種の属性魔法、属性効かなきゃ単純攻撃力の高さで、相手の能力値が高ければ能力値を下げて弱くして、状態異常でジワジワ追い込み、拘束系で捕縛、精神操作、記憶の抹消、時間の停止、単純な壁役や攻撃補助や自分にできない攻撃手段を持つアンデッドやモンスターの召喚、拠点の作成、武器を創り出して近接、戦士化して近接等々等々…


    しかも行動にブラフいれまくってどんな騙し討ちも平然としてくるし、分析力と情報運用能力の高さでどんどん相手の長所・短所・弱点を割り出してそこをいやらしく狙って潰しに来る上、必ず逃げ道を用意してピンチになれば即撤退して相手の能力への対応策を打ち出してから襲撃してくる


    卑劣様とかDIO様みたいなジョジョのラスボスばりに手段を選ばないタイプで刃牙の猪狩みたいなこともガンガンやる

    Fateで言えばメンタリティが衛宮切嗣やエミヤ・オルタなのに、力はギルガメッシュ並みたいな感じ

    あるいはあそこまでゲスじゃないけどカペラ並みに手段を選ばず戦術に長けている精神性でプライドや騎士道の欠片もないラインハルトとか嫉妬の魔女みたいなもん


    敵が集合していて確実に離脱できると判断すれば転移や完全不可知化で真ん中に表れて核爆発の魔法を放って即離脱…みたいなウォルバクやカズマ&めぐみんがやっていた戦法もバンバンやってくる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:19:09

    カペラの変貌をナザリック陣営に使われるのを防げるか。防げなかった場合、種族変更によって著しい弱体化+人質になるから、モモンガがどう動くか不明
    愚かだとわかっていても、モモンガは守護者のために敵の指示に従う可能性がある

    暴食組がレイドにやった記憶どころか肉体ごと食らうやつ。あれは食われた側の記憶が消えないから、ナザリック陣営に使われたらモモンガたちは背中から撃たれる

    シリウスはなんやかんや上手くやらなくちゃ感覚の共有化で死にまくる

    大罪司教は戦力としては劣っていても、厄介度はツアーや絶死絶命よりも遥かに高い

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:53:28

    シルビアがな。映画版のハンス、ベルディア、シルビアを合体させた形態だとウィズとバニルが合流しても倒せなかった。カズマがなんやかんや精神的に崩して勝っただけだし

    魔王軍幹部たちは最終手段シルビアとの融合があるし、カペラはあらゆる種族を用意して吸収していくシルビアの強化も可能

    怠惰による黒い霧とかの諸々がない、見えざる手だけってペテルギウスにするなら、あいつは普通に身体をシルビアたちに捧げるだろうし。そしたらあいつらが見えざる手を使ってくる

    下手に追い詰めすぎるとシルビアに肉体捧げる連中は増えるだろうし、あいつはすぐに倒さなくちゃダメなやつ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:51:57

    なんでだろう、デミウルゴスがダグネスを棍棒に使ってデゲムボコっている光景が浮かんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:56:29

    >>140

    そんなことになったらアインズは守護者でも殺すよ。というか守護者は人質になったら即自害するって明言している

    それにカペラを殺せば解除される可能性もあるし、そうでなくても解除手段があるかもしれない

    少なくともカペラの指示に従うデメリットの方が大きい以上、その想定は考えられない


    まあそれ以前にそこまでカペラの能力が都合が良いものとは思えんが

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:11:27

    >>140

    全体的に権能を高く評価し過ぎじゃない?


    他の世界観で言えばカペラの変貌って要は状態異常でしょ、解除手段なんていくらでもあると思うしそれ以前に耐性の塊であるオバロ勢や神であるアクアや耐性も含めてあらゆる面で防御面だけは最強クラスのダクネスあたりに有効とは思えない


    暴食もバテンカイトス兄弟みたいな脆弱な精神性でオバロ勢みたいな狂信的な上、人外の強すぎる自我の持ち主相手にレイドみたいな浸食を免れるとは到底思えない

    ダクネスもバニルの洗脳を耐えている辺り自我は相当のものだし、そのままダクネスが二人とか守護者が二人誕生するだけじゃね


    シリウスは何度か言っているレスあるけど洗脳で上書きできるから対処自体はできるだろうし


    それに番外はアインズ、マーレ、アクアといった蘇生手段なきゃその時点で確殺のクソチート持ち

    ツアーに至ってはワールドアイテムなきゃオバロ勢すら一撃で皆殺しか、瀕死まで追い込む防御不能の超火力持ちだぞ?

    大罪司教は厄介ではあるけどリゼロ世界観の外でもそこまで厄介ではない、


    魔王軍幹部の方が相当厄介だと思うわ、強さも含めて

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:30:58

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:33:30

    >>145

    じゃあそっちはリゼロ儲かな?

    冷静に会話できず儲とか煽り言い出した時点で負けよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:36:27

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:37:38

    >>147

    うわあ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:38:34

    このスレは比較的落ち着いていたけどやっぱまったくでないスレはないんやなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:40:11

    構うな 泥沼化するだけ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:41:15

    お互いに自分の物差しが絶対だからね
    今まで奇跡的に噛み合ってただけでちょっとずれりゃこんなもんだよ悲しいことに

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:43:38

    >>151

    お互いにって言っても


    「リゼロの権能は誰にでも入ります」

    「そうとも限らないんじゃね?」

    「このすば儲!オバロ儲!」


    だからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:50:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:51:50

    >>153

    最初に言ったときは普通の意見交換のつもりだもの

    それがいきなり儲だからそれ以降はスルーしてたよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:54:55

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:00:15

    >>155

    もしかしてこいつ最初に儲とか言い出した奴か?なんか消されてるコメの内容が荒らし以外に噛みついてるんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:02:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:04:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:07:37

    オバロ読んでないんやけどエルフ王デケムってどんくらい強いの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:13:05

    >>141

    シルビアのあれって条件無しに問答無用で合体できる感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:22:26

    >>160

    生物や兵器とも合体はできるって話だけどならもっといくらでも強くなっていておかしくないから限界とか相性とか制限とか何かしらあるんじゃない?

    劇場版の復活後の幹部合体はアニオリでしかないけど向こうからも望んでって感じだし、生物だと自分より弱くない場合は同意がいるとか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:28:23

    >>141

    大罪司教が自分を捧げるって事はなさそうよね

    あいつら基本自意識と自己愛の権化じゃん

    ペテ公も自分がメインならともかく取り込まれるのは嫌がりそう

    シリウスはペテが取り込まれたら取り込まれる気はしそうだが…いや逆にキレるか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:29:05

    >>117

    弱くはない

    が対魔女教用戦闘員がそれぞれ人数分はほしい

    エミリアだけでなくレムいるからラムもたぶんオバロレベルで無双できるしスバルはやばい

    でもラインハルトいるかいないかってでかくない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:29:55

    >>162

    ペテはそれこそ福音次第でシリウスは多分何処にでもついていくんじゃないかなぁ

    他は多分無理、特にノミ以下

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:31:49

    >>164

    福音には流石にないだろうなあ…じゃあなしか

    ノミ以下とカペラは絶対ないイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:33:16

    まあ確実に大罪司教なんかしら穴があるからな
    一番怖いのは初見殺しだからスバルのメンタル保てればぶっちゃけいけなくもなかったり?
    文字通り死ぬ気でラムが頑張ればレグルスはいけるだろ
    たぶんペテは余裕
    カペラは知らん

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:36:16

    >>144

    この場合、最低評価と最高評価の2パターン用意すれば良くね?

     尚最低評価だと、オバロ組やアクアが状態異常治せば良いで話は終わるから面白く無いので、最高評価の場合どうなるか考えて見ようぜ?(仮に賢能が単体じゃ状態異常レベルでもシルビア等が取り込んだら変質して修復不可能とか)

     後、どちらのパターンでもどれだけヴィラン組を分断出来るかがカギだね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:43:41

    >>167

    最低評価は他の世界の奴にはそもそも効かないくらいじゃね

    次にオバロ組、アクア、ダクネス、尚文とか耐性強い奴には効かない

    さらにオバロ組やアクアみたいな超強い奴には効かない

    でオバロ組やアクアにも効くけど状態異常回復系能力なら治せる

    さらに上でアクアだけが治せる

    最高評価で誰にも治せない


    みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:46:43

    >>167

    別に治せるからつまらないって事はなくね

    普通に治せるほうがいせかるっぽくて面白いと思うが

    てか流石に大罪司教レベルの権能を治せないとは思えんし

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:49:36

    というかシルビアの能力ってさ
    「取り込んで力をわがものとする」ことはできても「取り込んだ力を強化する」なんて設定ないやろ
    あくまで+であって×ではない

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:51:07

    >>169

    それは流石に個人の憶測というか…

    ギリギリの戦いの方が面白くはあるんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:57:58

    >>168

    その中なら個人的には

    >>オバロ組やアクアみたいな超強い奴には効かない

    >>オバロ組やアクアにも効くけど状態異常回復系能力なら治せる

    のどっちかかな


    オバロ勢はなんとなくアウラとかマーレとかもしかしたら効く奴もいるイメージかな

    逆にアインズとデミはそういうの強そうだけど


    そしてアクアは一応神様だし権能ごときでどうこうできるとは思えない、暴食とか憤怒の洗魂も効かなそう

    ただ単純物理系の見えざる手、獅子の心臓の物理?火力やカペラ自身が黒龍とかになればアクアじゃどうしようもないとも思う

    見えざる手がもしかすると何らかの対魔系で対抗できるかもしれないけど、レグルスとカペラ、あと普通に戦うライ、ロイには普通に追われてギャン泣きしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:00:43

    >>171

    いや大罪司教はむしろあれだけ本編で脅威だった能力が悉く潰されてボロクソにされてるの見たいけどね

    逆にそこまでシリアスで行くイメージなかったし、それにカペラはダメージ回復は凄いけどアインズの初手即死とかされたらどうしようもないだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:05:53

    レグルスが時間停止して世界の法則から外れて恰好良く超跳躍!
    アインズが時間停止で世界の時間を止める
    時間停止で世界から切り離されたレグルスを止まった世界が捕まえる
    つまり個人時間停止が世界時間停止で無効化されてレグルスが落下!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:07:59

    >>174

    権能がなぜか発動しないノミ以下の運命や如何に!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:10:39

    >>170

     権能ってさ、保有者のイカレ具合で能力が強化されてるっぽいんだよね。(いや大罪司教も十分イカレてるけども)

     んで、まともな奴が保有すると権能に人格を奪われる(ペテ公やサテラ等)

     スバルの見えざる手が一本なのもスバルはイカレてるけどナチュラルなイカレ具合だからかなぁ?と思っている。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:23:45

    個人的にはノミ以下を取り込んだシルビアとかヤバそう…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:38:51

    強化云々以前にシルヴィアが魔女因子に適合できなさそうな気がするが

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:02:19

    >>178

    適合してるやつごと取り込んでるから関係ないと思うぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:31:34

    >>178

     それに魔女因子適合なくても人格がめちゃくちゃになって厄介な事になるだけでは?


     …後シルヴィアってマトモなの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:53:13

    >>179

    いやそのまま取り込んでそいつに力使わせているならともかく融合だからシルヴィアが因子取り込んでいることはかわらんやろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:02:52

    >>159

    どのくらい…レベルでいえば70~80くらいかな、簡単に言えば殴り合っても超強い魔術師みたいな存在

    森司祭ってクラスで天候とか自然環境に影響を与えるような魔法とか回復系とかを使える、嵐起こしたり太陽の力を引き出したり治癒や蘇生

    肉体能力も物理系には劣るけど相当強くて拳を振るえば人体が真っ二つになるレベル


    ただ本質は精霊の召喚と使役特化で自分より強い根源の土精霊という最上位の土の精霊を呼び出して操っている

    要するに真パックとかメラクェラとか冬将軍みたいな化物

    土で出来たデカい腕を持つずんぐりとした外見のごっついゴーレムみたいな感じだけど、大樹に匹敵するような巨体

    搦め手系の能力に欠けて基本能力は耐久特化って感じだけど、単純な物理火力はデケムより遥かに上


    敵の中だと単純な力押しにはめっぽう強いレグルスには花嫁をたまたま巻き込むラッキーパンチでもなきゃ勝ち目はない、また根源の土精霊にとって相性が悪いと思われるハンス辺りにも弱い(デケム自身は状態異常に強いけど)、あとツアー相手には勝ち目はない

    ただ番外とも結構戦えるだろうし、他の魔王軍幹部や大罪司教には単純能力で考えれば多分勝てるんじゃないかな

    ベルディアの死の宣告やシリウスの洗魂や道連れにも対抗できるし、ただ性格はややマシなレグルスって感じであそこまで能力以外無能ではないけど単純な戦闘以外の戦術にも長けるセレスディナとかカペラに足元すくわれそうな感じはある

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:29:20

    >>181

    あれってカズマが意識あったし、取り込まれた側の意識はあるはず

    魔女因子の場合はその意識が負担を背負うんじゃないかな



    これ今思うとレグルスだけは他と合流するとは一切思えないから連戦になると思う

    下手したらレグルス戦とその他戦の間でスバルの死に戻りセーブ挟まる可能性ある

    レグルス単騎で異世カルの戦力相手にスバルを殺せる訳がないし、事前に連戦って知らない以上は消耗度外視、ペテルギウスでの星座知識抜きの初回攻略

    時間停止自体が消耗滅茶苦茶大きいのもあって検証に他の魔法を優先するだろうし、オバロ組もリゼロ組も魔力とスキル使用可能数滅茶苦茶減るだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:47:49

    >>183

    意識の有無は関係ないでしょ あくまでも能力を引き出す電池や外部メモリーとかならともかく融合している時点で一体なんだし


    他の大罪司教も合体する前提になっているのも無理有るし 福音にないのにペテ公が乗っ取れるわけもない他者と統合したりするわけないし ペテがしない以上はシリウスもないし

    カペラやバテンカイトスにいたってはレグルス並みに自意識絶対視の連中だし絶対にないわ 


    検証云々はよくわからんけど時間停止(アインズの?)ならそれ使った時点でレグルスは詰みでしょ

    ペテ公に関しては初見対応は無理だろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:32:16

    シルビアに怠惰適性云々は正直どうでもよくね
    肉体由来ならペテルギウスを吸収する以上は発動するだろうし、精神由来ならカペラが変化させた指先を吸収する以上は精霊術士の適性を持つようになるから憑依の対象になる

    シルビアを如何に強化させないかが、2組の勝つ道かな
    敵陣営にプリーストがいるせいで腕千切って与えるくらいならノーリスクなのがひでえが
    ツアーが耐性貫通付与したり、鎧吸収させると見えざる手が脅威になりすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:34:16

    >>185

    なんで吸収前提で話してんの?

    ペテルギウス吸収とかカペラが変化させた指先とか

    適正関係ないかなんてわからんし精霊術士適正持つとか飛躍しすぎでしょ


    そもそもシルビアが本編で融合したのなんて魔術師殺しだけじゃん


    アニオリの設定にしても武器やスライム化した肉体攻撃だけで能力魔法とか死の宣告みたいな固有能力は別に使ってないのに


    本編ですらやっていないことやアニオリですら描かれていない部分ができる前提でしかもオリジナル設定つきたされても

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:59:23

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:16:26

    >>186

    いや、シルビアはバインド使っているんだけど


    たぶん知らないんだろうけど、このすば世界にはモンスターに対抗するための概念としてスキルや魔法があって、その習得にはギルドで発行される冒険者カードが不可欠


    モンスター連中はこのカードを持ってないから種族や個人由来の能力しか使ってないけど、シルビアは盗賊職のスキル、バインド使っている

    しっかり吸収したら使えるぞ


    ウィズやセレナディアみたいな人間、元人間や邪神ウォルバクみたいなのしかその職に就けば誰でも使える汎用スキル使っているやつモンスター側にいないじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:42:48

    >>188

    いや普通に元人間の可能性あるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:50:19

    >>188

    カード奪えば使えるやん

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:52:07

    次どうする?2スレ目建てた方が良い?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:55:03

    立てちゃってもいいかもね
    てか1はおるのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:03:18

    >>188

    人間のふりして取得するやつとかいそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:04:35

    >>190

    いや、登録名義とかあるから奪ったのは無理なんじゃない?

    名義変更とかできるならわからんが

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:08:57

    ツアーが頭二つくらい抜けて強いからそこ押さえんとどうにもならん
    いせかるだと装備もワールドアイテムもアインズ以外没収だし大爆発だと一撃でアインズ以外全滅してもおかしくない

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:58:18

    福音書に「集まったメンツと協力して2組メンバーを殺せ」って書いてあればペテさんは能力やら頭脳やらフル回転させて使ってくれると思うが他の大罪メンバーは自己中すぎて使えなさそう
    好き勝手嫌がらせをして盤面を荒らしたら飽きて帰ったりするパターンまである

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:22:34

    >>196

    ゆうても煽り耐性ゼロのやつ多そうだし偶発的な遭遇でもやらかしそうな面子ではある

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:56:28
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:36:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:37:02

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています