何故よその世界から召喚した人にチート与えるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:01:51

    なんで現地の人に付与できないのさ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:05:38

    現地民だと魔王倒せない(システム的な問題で)とか色々あるやん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:06:52

    自国民に頼れるやつが誰もいねえ詰んでる状態だからでね
    半世紀以上破産し続けてるアルゼンチン経済みたいなもんで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:05

    ・世界の壁を超えられる程の強靭な魂でないと能力の器に耐えられない
    ・壁をすり抜けた折に能力が付与される

    とか色々あるよ理由は
    転スラだと世界を超える過程で、当事者の想いがスキルの方向性に影響を与えるから
    例え歪んでても想いが強い奴ほど強いスキルに目覚める傾向があるので
    そういう奴を狙った召喚法により、首輪付けた上で何とか飼いならしてる国もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:10:31

    魔王<神様どついて、この世界の人も魔も獣も神も何人も傷つける事が出来ない体をGETしたぞ

    神様<異世界人呼んでチート与えて〇す

    ってインド神話方式

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:11:29

    地球が上位世界だからっていう設定クソすぎて嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:11:45

    場合の作品と設定による
    DLCならオッケーってことよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:12:15

    チートあげるから世界どうにかして系って最近大分減ったよね
    パッと思いつく範囲だとこのすば月導盾の勇者くらいだな

    ……どれも古いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:01

    天原さんのアクアリウム理論好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:45

    一から創作するのは難しいけど二次創作なら作るだけなら簡単みたいなものかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:51

    神がいる世界に来れるくらいの強い魂じゃないと付与できないとかじゃないんスかね
    まあ具体的な作品はそこまで考えてないと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:57

    現地人はその世界を管理してる神の管轄だけど、転生者のみが抜け道になってるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:14:01

    >>9

    まさにその画像を貼ろうとしてたとこよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:15:10

    天国とか地獄に送るの面倒くさくて異世界に放置したってバレないように魔王を倒せとか世界を救えとかそれっぽい大きな目標を与えさせるため

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:16:24

    >>13

    日本人が住み着くと町が綺麗になるけど離れると汚くなるみたいな海外の話思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:20:58

    「素子」というエネルギーの最小単位があって
    各世界にある世界樹は、その素子を世界固有のエネルギー(○力)に変換して供給する
    コンバーターの役目を果たしており
    特に地球にある「氣力」の場合、最も素子に構成要素が近いので
    無論全員というわけではないものの、地球人はその気になれば
    各世界に根付いてる魔法体系(及び○力)をそこそこ扱える程度の潜在能力を秘めていた
    故に地球人たる主人公達が狙われて召喚された理由の一つではあるが、召還を終えて能力を授かった時点で
    召喚した世界の「魔力」にチューンアップされているので、主人公達は魔力以外の扱いには疎くなってしまった
    という設定の作品はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:20

    勇者という名のチンピラ馬鹿にはチート与えて
    主人公は過酷な環境に置いて努力だけで成上らせます
    とかは騒乱を起こして人間族の人口調整させるためだったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:51

    いい設定思いついたわ
    サンキュー

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:59

    神様の手違いの補填とかなら分かるんだけど世界の中から選べるのにわざわざニートとか選ぶのは絶対もっと良い人選あるだろ…って思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:34:01

    >>15

    日本人が住むと建物が勝手にきれいになる!

    と聞いた留学生向け賃貸オーナーが日本人学生を積極的に募ったら

    毎日風呂に入るせいで水道代が跳ね上がったという笑い話

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:34:59

    本来その世界に存在していない魂や肉体だから
    神様がチート与えても「元々そういう存在」として世界に認識させることが出来るとかどうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:48

    >>19

    ・地球人

    ・能動的

    ・戦闘力がある

    ・基礎体力もある

    ・目的をやり遂げる意志の力がある

    ・神を信じていて、自制できる

    ・武器やガジェットの取り扱いに慣れている

    ・男女はどちらでもいい

    ・若いほうがいい

    ・万が一の際、暴力の行使をためらわない

    こんな勇者っぽい条件で召喚したら、ムジャヒディンとか神の抵抗軍みたいなのが来ちゃう気がする

    やはり水槽のエビである日本人こそ最適なんやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:47

    外部からの魂を入れる事で世界を活性化させるのが目的で
    チート能力は生き残って長期間掻き回すようにとか仕事してくれる分の報酬とかってパターンもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:45

    魔王倒したあとそれ以上の武力持った奴が残ったら混乱の元だから余所者使って終わったら帰すんだろう
    現実だと天下統一した後どこも下克上とか粛清の嵐とか兵隊の始末に困って外国に攻め込むとかグダグダだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:51:01

    むしろニートとかだから良いのかもな
    アクアリウム理論だとあんまり社会的かつ上昇志向な人間に来られて覇道歩まれても困るし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:51:11

    地元民に栄誉を与えると影響力を持ってしまい、王座を奪われかねない
    だからよそ(地球)から連れて来る、っていうのは納得できるな
    魔王を倒すなりしたあとは始末しちゃえばいいんだし
    なんか幼帝誘拐しようとしたときのリップシュタット貴族連合軍みたいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:04

    部外者に不相応な力を与え世界をかき乱させてゲラゲラ笑いたいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:48

    >>27

    こっちの方が神様っぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:14

    ニートじゃない魂の場合あっちの神様が許してくれないみたいなのはどこかで見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:58

    神は神でも混沌の邪神だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:09

    転剣が選ばれた理由が確か神の命令を無視できるからだったな
    邪神がその世界に居る住人を力を使えば基本的に簡単命令なら操れるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:07

    ドリフターズだと敵の方はチート能力でインチキやってるけど、本質的な目的は「思考が現地人と異なる奴をぶちこんで世界を掻き回す」だったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:48

    神話的にはただの人間じゃなくて異界からの来訪者ってカテゴライズにすることで神秘的な力を帯びる素養ができるとかありそう
    昔から外界から来た存在は神にも似るし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:17

    型月世界に転生とかだとそもそも違う世界からやって来た魂と転生し得た事からむしろ常人になる訳がないんだよな
    特異な性質や一部パラメータぶっ壊れ仕様になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:02

    輪廻転生して記憶残ってるとか原典から見ると神の如き存在だからな
    まぁ後は力は上から下からしか流れないんで要するに転生して下の世界なら降り立った場合上位世界の霊はそもそも下の世界とスペックが違ったりするし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:30

    >>27

    盾の勇者の女神がそんな感じだった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:53

    神が法の抜け穴を突くようなやり方でやってる印象。
    神は管理する世界やそこに存在するモノに直接干渉してはいけません。
    →異世界から転生/転移するために送られてきてる途中なら手を出してもOKやな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:25:30

    仮に自分が上位存在だとしても人体にどんな影響があるか分からないチート能力を与えるなら身寄りのない転生者で初めに臨床試験するわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:36:54

    昔は殺伐とした異世界より現代日本の価値観とか礼節のある人の方が力をうまく使ってくれるとかだと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:35

    >>36

    盾の勇者の勇者は世界を守る楔だから外から持ってくる必要があるとかだっけ?

    (転生者と武器を持たずに転移した奴は除く)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:58

    >>13

    キリスト教園の人間とかは異世界側からしたら普通に害悪だもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:08:27

    >>41

    現地の神が存在する以上多神教的概念持ってないと困るしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:14:18

    >>41

    うっかりイスラム聖戦士を呼んじゃった異世界の大混乱を書いてみたくなる

    自分を召喚した女神様の神殿を「偶像崇拝」っつって爆破したりするの

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:29:11

    まぁ日本人なら少なくとも宗教的なトラブルが起こる可能性は低いだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:39

    異世界おじさんだと、この過酷な世界を生き抜くための力を与えようみたいなこと言ってるな…中国語で

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:35

    >>27

    即死チートの神はこんなんだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:27

    >>4

    転スラのスキルの場合は別に異世界人じゃなくて現地人でも手に入るしな

    異世界人だと転移してきたら高確率で貰えるってだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:59

    神がお前は前世不幸だったからor神の不始末で死んじゃって可哀想だから来世はチート持たせてやろう的な展開は個人的に納得いかない
    現代日本に生まれてそれなりの生活を送ってきた時点で不幸でもなんでもないように思えてしまう。それは只の建前で内心はちゃんと理由が有るなら話は別だけども
    いっそのこと主人公は神の個人的な推しだからチートあげちゃう!って私情丸出しの方が個人的には好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:20

    異世界スマホの神様は主人公をモニタに映して視聴する事を楽しんでたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:33

    色んな世界が存在するけど
    おれらが小説として観察してる世界が異世界人に力を与えるタイプのものが多いだけだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:53

    神様がやる場合現地人に与えると贔屓感出ちゃうからとか?
    王国がやる場合でもどれほどチートになるのかまでわからんのなら身内とか国民にやるよりかは他所からかっぱらってきた馬の骨こき使った方がいい的な?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:43:24

    >>40

    聖武器はたしかそうだったはず

    眷属器は召喚だけじゃなく現地人でもいけるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:02

    魔力の高低差を利用して召喚してるから召喚元の世界の方が魔力が高いよ
    だから異世界人は大体強いよ

    某ゲームの設定だけど中々理解しやすくて好きなやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:10:13

    現世の人にチートスキルなんか渡したら人生が狂いそうで忍びないけど、
    転生者なら異世界に転生する時点でもう人生狂ってるようなものだからチートを与えたって問題ないよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:44:36

    >>36

    あいつあの世界の神様じゃなくて外から侵略してきた神様を自称するなにかだからな

    転生者は世界を乱させて波の危険性を失伝させるための遊び道具だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています