今更サブウェイマスターに沼った

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:06:07

    スレ初立てです。
    タイトル通り今更サブウェイマスターに沼りました。
    きっかけも理由も分からないまま沼ったので誰かの語りを聞いたら何か気付きがあるかなと思いました。
    初めて立てるスレで色々と時機を過ぎている気がするこれはなんか大丈夫なのかなという気はしています。
    良ければだれかサブマスを語っていってください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:08:53

    わかる。気づいたら更地化した性癖に地下鉄掘られてた。
    正体不明の双子の道化師めいた強者っていうのが、好き。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:11:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:13:04

    >>3

    それがアルセウスで引き離されたわけですが…帰ってこれてますよね…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:20:38

    ストーリー終了後中盤に訪れた街の奥深くに居るシチュエーションがたまらなく好き
    ポケモンバトルをやりこまないと本気の二人に会えないのも良い
    同時にNの考えはプレイヤーと相容れない事も突き付けてくるのも

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:25:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:25:31

    バトルサブウェイで連勝中下車して休憩できる時に客等NPCが「アイツらはヤバいよ…」されるのバトル施設の不気味なボスだと思われてるの好き

  • 8スレ主23/04/01(土) 21:27:36

    >>6

    サブマスを語って欲しいというのが趣旨なので必要あります。

    荒れかねない口調での発言はお控えくださると嬉しいです。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:28:39

    >>7

    当の本人達は光属性のお兄ちゃん達なのいいよね

    バトルマニアで黒い方はクソデカボイスだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:29:34

    兄弟揃って声帯が主人公なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:35:30

    無邪気そうな見た目のクダリが淡々とカタコトで喋って、堅物そうな見た目のノボリが「!」多めで喋ってるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:35:55

    戦闘後「「また乗車して下さい!熱い戦いをしよう!素晴らしいトレーナーだ!!」」のスタンスで挑戦者に礼儀正しくありながら我欲も出して戦うの大好き車掌さんなの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:37:36

    アニメ的には通常の車掌さんもしてんのかな、アナウンスとか駅弁売ったりとか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:48:55

    ライモンでポケモンつよいもん
    カミツレさんの台詞でクリア前は「?」だったけど、クリア後に納得
    本当に強い人達いました

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:06:34

    >>1

    ようこそ おかえり

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:21:08

    マジで強いので会いに行くのが大変
    ちな自分はどくパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:29:27

    >>15

    お恥ずかしながら超絶ド新規でして……現在配布伝説フルアタ旅パを見直しDPtでメタモン厳選をしております……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:40:49

    晴れパと雨パでクリアしたよ

    雨パの方が比較的楽

    >>17

    本気の二人に会いたいならBW2でチャレンジした方が良いよ

    育成環境が整ってるから

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:57:15

    >>18

    や、やっぱりそうですかね……薄々そんな気はしてたのですがこう、トウトウとサブマスの絡みを高頻度で摂取してしまい、ロマンが先行して……

    サブマスに会うのに妥協とかしてる場合じゃないですよね、覚悟決めます。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:09:23

    クダリさんだけだが今ポマスのガチャでピックアップされてるよ(4/6まで)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:14:21

    >>19

    BW単体だと今は亡きPDWと連動が前提だったから

    ・努力値振り直すきのみが手に入らない

    ・過去作のポケモンが少ない

    ・夢特性がダルマッカを除いて手に入らない

    ・教え技が無い

    と難易度激ムズだから育成だけはBW2を強く奨める

    トウトウとサブマスの絡みは健康に良いから頑張って

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:27:10

    >>20

    実はサブマスに沼った時に散々躊躇してたポケマスに手を出しました。出ました。意味もわからないまま悶えてます。


    >>21

    情報感謝です。トウトウとの絡みやっぱりいいですよね!


    そういう! 語りも! 聞きたいなあ!(強欲)

    というか思いの外! みなさん来てくださって! 嬉しいなあ!(感謝)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:34:10

    本気サブマスに会いたいスレ主、このPTで何度も会いに行けたからよろしければ
    ニョロトノ(雨降らし)、キングドラ(すいすい)、自由枠(マルスケカイリュー、ナットレイ)
    第5世代はとくせいカプセルもパッチも無いんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:53:22

    いつの間にスレが廃人仕様に
    ぽますの仲良し兄弟いいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:30:38

    >>24

    本気の二人に会いに行く為には此方も廃人にならなければ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:48:12

    ポケマスのおはガチャで片方だけ引けて、兄弟1人じゃ可哀想だから揃えるかと気軽にガチャを回した結果石全部と引き換えに兄弟を揃えたなあ、懐かしい……
    それから戦闘で使ってぅゎてっどぅぃんっょぃとなってそのままズブりました

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:51:09

    ポケマスの執事衣装も良かった
    コート脱ぐとスタイルの良さがよくわかる
    季節イベントと同じならそろそろ復刻なんだけどスペコスイベントだからどうなるか読めないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:53:04

    勝利するのが何より大好きとか勝利の先に何があるのかとかバトルに対してとことんストイックなところが格好いいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:56:14

    えっ!?今日はサブマスを語っても良いのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:50:26

    主はレジェンズアルセウスプレイ済みなんです?
    サブマス好きにとってはアルセウスを邪神たらしめたあの作品を
    とはいえノボリさんの件はアルセウス関係ないっぽいけれど(ハンサムさんやリラさんと同じ系らしい)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:55:23

    アルセウスでのノボリさん見てると
    なんだかんだこの双子は離れても大丈夫なんだなと安心した
    クダリさんも案外別の事件に巻き込まれていたりして

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:00:07

    ヒスイノボリさんの年齢考えて思ったけど何歳なんだろうこの双子
    人間味が無さ過ぎて二十前半にも見えるし四十路手前と言われても納得してしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:21:24

    BWではノボリさん単体にハマってた
    最初はノボリさんが穏やか常識人、クダリさんがハイテンション無邪気だと思ってたけど、ポケマスで印象がひっくり返されたことで無事クダリさんにも沼ることに
    B技カットイン時に一瞬見える戦闘狂の顔がかっこいいのでぜひコマ送りで見ていただきたい
    あとポケモン出す時のセリフが「Go!」なのがアメリカお兄さんみを感じて好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:23:16

    スーパー潜れないしダブルバトル苦手すぎてシングルしか行けないけど行間啜って二次創作してたヲタクわい、アルセウスで無事死亡
    Twitter出戻りしようとサブマス垢減ってて悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:36:40

    体格と顔は同じなんだし、モデリングは使いまわして色とお口を変えるだけでもいいはずなのに細かい動きとか違ってて、双子なんだけど別の人間だって感じられて好き

    驚いてる反応とかも顔はそっくりなのにノボリさんは全身に力が入ってて可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:17:28

    >>30

    プレイ済みです!

    ノボリさんが時空間越えた原因、結局何なんでしょうね……ゲー〇リさんお得意のだんまり決め込まれてますよこれ。

    それはそれとしてノボリさんのボールの投げ方かっこいいですよね。クダリさんのも見たい!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:18:17

    >>36

    プレイされていましたか……

    ゲーフリさん、みんなで想像してみてね!じゃないんすわ、帰してあげてください……

    それかクダリさんもヒスイの同じ時代に送って(ヒスイに送ってだけだと時代違うところに飛ばされそうで怖い)いやそれだと職場が大変な事になるからやはり元の世界へ…

    本当思うところは色々あるんですけれど格好良いんですよね!!どんなところで何をしていてもブレないノボリさん!フォームも素敵!一本道やオヤブン対決やらにもバトル好きが見てとれて良い!おでこも良い!一緒に写真撮れて嬉しい!

    でも帰して!!クダリさんと合流して!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:07:22

    ポケマスはあくまで公式に近いけれど公式ではない二次創作
    でもポケマスサブマスもとても楽しい
    実装された時はノボリさんのハイテンションブラボーはわりと賛否両論だったんよね確か
    自分も最初は違和感凄かったのだけれど、今は慣れて面白い
    お茶会クダリさんの「うん、いい旅だった!」の口調とても好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:50:44

    ガッカリモーションちょっと違うの好き
    あと並べてから気付いたけど背景の電車の窓ノボリさんは明るくてクダリさんは暗いんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:03:46

    イッシュに返してほしい気持ちはあるけどヒスイの地にしっかり己を刻み元余所者という立場でありながら人ともポケモンともきちんと関係を築いているノボリさんの姿も好きだから、これで今更返したら次はヒスイの人々やポケモンから取り上げた形になるのでは?と思ってしまう もういっそ分裂したら丸く収まるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:56:53

    成人してると思うけどなんかもうめちゃくちゃ仲良しだよねこの双子
    ノボリ(エンジン)
    クダリ(アクセル)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:11:24

    自分が2人を初めて見たのは実はゲームではなく別ジャンル目当てでみていた人の二次創作だった(サブマス+主人公ギャグ)
    なんか格好良い双子のお兄さんだな→え?ポケモンのキャラ??て驚いたなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:43:49

    スレ主さんが本気サブマスに辿り着くのを祈りつつ保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:58:49

    >>41

    ブレーキは何処だ?モブてつどういんか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:06:41

    >>44

    部下全員集めてやっとブレーキになるんですね、どうして…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:59:59

    >>45

    割と部下も一緒にアクセル踏んでる感じがある。切り替えスイッチとかで誘導はするけど、積極的ブレーキはあまりしないような…?二次創作の読み過ぎかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:20:25

    >>46

    だから24時間年中無休なのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:52:04

    >>47

    ギアステーション及びバトルサブウェイは年中無休でございます!そして是非!是非あなたさまのご乗車をお待ちしております!!


    このスレ見たら久しぶりにサブマス描きたくなっちまったどうしてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:00:06

    >>48

    載せていいんですよ!!!!!!!(クソデカハイパーボイス)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:01:06

    レジェアルノボリさんのボール投げかっこよかったけど、ダブルバトルの時クダリさんはあのモーションで二つ投げるのかな両手で投げるのかなと考えてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:03:44

    媒体ごとにサブマスみんなどっかしら違ってみんないいよな!

    個人的沼のきっかけはアニマスのスーパー仲良し双子お兄さん&ポケスぺのフリーダムクダリ君でした
    そして後に他媒体マス同士会話させる二次創作沼に引きずり込まれて二度と出られない体にされましたチクショウ!
    なのでポケマスさんちのノボリさんだけ段違いで声帯お強い生き物だと俺が嬉しい(ばくおんぱスーパーブラボーに鼓膜やられる他鉄道兄弟ネタが捗るので)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:04:24

    レジェアルノボリさんの周りをウロウロして経験値稼ぎに何回かバトルして終わったらノボリさんの目の前にポケモン出して挨拶させるルーティン組んでる
    あの世界トレーナーマジでいないからレベル上げのために訓練場に居座ってくれるのたすかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:13:25

    初めてのサブマスは…確かその道にいた人からたまにリツイートされる二次創作だ。ジャンルとしての旬はもちろん過ぎてるし、探しに行っても新作があるわけでもなく。
    そしたら令和にいきなりグッズ、アカシアPV、ポケマス、レジェアル……何事かと。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:42:49

    是非ともバトルサブウェイ頑張ってゲーム中でも会いに行って欲しいものだ。
    ダイパ(どちらもある)+ブラックのみ+DS2台でなんとかクリアまでいけたけど
    本当にしんどかった記憶だけある。

    あと相手の手持ち一覧みたいなサイトもあるから参考にすると言い。
    シングルだけどゲンガー、ナット、ガブで頑張って勝てた。
    そう、DP時代のポケモン最強ってことだ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:25:36

    シングル・マルチは21勝できたけどダブルだけ未だに14~5戦目で敗退してしまう
    やっぱりダブル用に調整しないとダメなんだろうけどバトルセンスと運が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています