レグルスという物語全体の中盤ボス

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:17:30

    いや中盤あたりで出てきて良い能力してねえだろコイツ…
    5章で倒せたのはマジで奇跡的すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:18:42

    スバルってレグルス戦では1回も死に戻りしてないんだよね確か

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:34:52

    >>2

    性格的な相性が良かったからな

    ユリウスやプリシラだったら、たとえレグルスの性質がわかっても、ああいう戦い方はできない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:36:01

    ノミ以下さん死んでからめちゃくちゃ役に立ってるからまじであの時舐めプしてくれてありがとう!!強欲の権能が7章でめちゃくちゃ活躍してるぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:36:25

    >>2

    ラインハルトという強力な助人がいた&スバルならレグルスの性格と戦い方を見切って裏をかける

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:36:51

    読み返すとラインハルトが滅茶苦茶なことしてて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:38:59

    IFの悪逆非道なスバルだとむしろ一番攻略が楽な大罪司教だったりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:40:20

    ノミ以下な性格だから許される能力

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:41:21

    カラクリさえ見抜けばソレどうするか次第だしなー
    あとコイツの性格でペテみたいに何回も死に戻りしたら正直くどそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:41:41

    >>7

    人道的な問題を除けば攻略自体は結構簡単なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:43:20

    能力頼りで慢心舐めプとかいうデバフしかない性格なのに、その能力が無法すぎるのがね
    まぁそのクソみたいな性格故にスバルにすら翻弄されたんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:43:56

    本編では水に沈められてif√では手足削がれて生きたまま火にかけられた男だ面構えが違う。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:47:06

    覚悟決めれば一般人でもワンチャン狙えるとか言われた辺り
    いかに本体スペックの低いのか察せる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:47:11

    >>12

    どっちも停止を数秒しても抜け出せない、抜け出さない限り死に続けるで残機減らし続けることができる嵌め殺しか

    それ位しか殺し切れないあたり本当に無法な性能してるわ権能

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:04:49

    本体がよわよわ故の権能チート

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:08:09

    >>7

    事実、アヤマツでは結構楽に片付けたっぽい

    権能のカラクリを見抜いたら奥さんたちが自主的に死を選んでくれたから、それを見届けるだけで良かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:22:34

    主人公の成長を見せるのにちょうどいいボス
    事実訓練前のスバルくんなら厳しかっただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:39:35

    逆に本体の性能が高かったら、数秒だけの停止でも十分に厄介だと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:12:59

    >>18

    ヴィルヘルムさんとかに持たせたら大変なことになるよな


    心臓

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:16:12

    >>18

    十分じゃなくてラインハルト以外に勝ち目が無くなる

    あれに高度な思考回路が付くだけで対処が困難な一撃必殺技を連発してくるクソキャラが誕生する

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:34:32

    >>7

    でも1対1のときもまあまああったのに一度も殺せなかった辺り本編でも一番よわ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:05:14

    確かラインハルト単騎でも周りの被害を考えなければ権能の範囲外までレグルスをぶっ飛ばしまくって倒せるんだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:07:33

    >>2

    大罪司教のなかで暫定最強なのにすでに死んでる輩の中で唯一スバルを1回もころせてない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:14:39

    ラインハルトをして話す価値がないと判断された男が面構えが違う
    いや大罪司教はみんなそんな感じだけどラインハルトはレグルスに対してなんとかコミュニケーションとろうと頑張っていたから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:16:39

    >>22

    周囲の影響を考えないと範囲外まで吹っ飛ばされるか戦闘の余波で周囲が更地になるので奥さん達も巻き添えで死ぬから攻略できる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:35:11

    嫁不在でも強力なんだけど心臓停止するから連発しにくい。というかしたくない。って考えると嫁次第だよなあ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:39:22

    もっと頭使えば更に隙のない最強能力だけどそんなまともな奴ではこんな能力にはならないという

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:37:30

    トップ10に入るぐらい強い?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:41:40

    >>28

    ラインハルトとサテラ、その時点でレイド

    ここが隔絶していてレグルスはその次


    無敵ボディ脳筋お手てブンブン丸だがトップ5争いに食い込む

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:20:11

    >>7

    確か最難関ペテルギウスだったんだっけ

    …あいつまじかよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:21:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:40:35

    >>28

    作者からラインハルトと比較評価されてるのが嫉妬、ボルカニカ、レイドで、それよりは下なのがレグルスの他にセクメト、角ラム、本気パック


    最強格かつ再登場あるらしいヘクトールを始め作者が当時言及してないキャラ達も含めるとトップ10内のどこかという印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています