ハリウッドドラゴンボール観た人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:53:51

    これをドラゴンボールとしてお出しできる胆力がすげえよ
    アクションはまあまあだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:55:00

    ホイホイカプセルのバイク展開は個人的に好きです

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:55:14

    正直普通のハリウッド映画過ぎてドラゴンボールということを差し引けば並みの映画、ドラゴンボールとしてみたらゴミ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:56:29

    ってか悟空(仮)以外原作の服装ですらないのがヤバい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:56:52

    監督が金欲しさで引き受けたって言ってたけど、だったらせめて原作くらい読めよってなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:00:54

    脚本家じゃなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:02:45

    チョウ・ユンファがレッドクリフのオファーを蹴ってまでこれに出演したとかいう話を聞いたときはもはや何と言っていいのかもわからんかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:16:53

    真面目に製作したとしても実写化には向いてないストーリーだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:17:51

    あんま面白くはなかったが嫌いではなかった
    PSPのゲームも投げ売りのを買った

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:17:59

    ガバガバなの好きよ
    突然「私も戦士よ」してくるヒロインとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:18:18

    格闘ゲームにもなったんだよな
    誰か止める人いなかったのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:23:18

    ゲームは中々面白かったらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:27:22

    露骨に鳥山先生がコメント濁してるのひどいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:27:30

    擁護じゃないけど42巻ある原作を1作の映画で表現しろってちょっときついだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:28:17

    設定は好き
    ドラゴンボールとして観なければ面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:28:44

    >>14

    ピッコロ編なんて3巻だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:46:29

    レッドリボン軍編だったらまだトンチキ映画にはならなかったかも
    それはそれでピッコロ出さないのか、なんて批判されるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:03:29

    キャストもファンに殺されないか怖かったらしいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:06:08

    >>17

    アニメの無印のリメイク映画がレッドリボン軍で終わりだったかな

    あんまり興行振るわなかった筈‥

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:08:15

    ドラゴンボールにそこまで興味ないからあんまつまらないとは思わなかった 最後まで眠らずに見れたし
    流石に雰囲気とかはそぐわないとは思ったけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:08:59

    >>13

    脚本見て色々変更案とかも提示したのに殆ど聞き入れてもらえなかったんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:18:43

    正直悟空がアメリカの高校生と言う設定を見た時は笑った

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:38:07

    色々言われてるけど何も知らない子供の時に観た俺は純粋にスゲー!ってなってたよ
    今はまあ、ハイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:43:28

    >>13

    神と神のパンフで直球で言われてて笑うんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:57:40

    脚本家がこれ以降まともに仕事貰えてないらしいっていうのがまあ当たり前だろ……感はある
    何から何まで再現性を重視した作品にしろとまで言うつもりはないけど流石にどういう作品なのか調べようや……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:20:49

    あまりにも酷かったんで原作者がやる気を出したとかいう奇跡の作品

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:36:22

    エボリューションはこの世に生まれるべきではなかった
    こう書くと大体「でも鳥山先生がやる気出すには必要」って擁護が返ってくる不思議な映画

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:42:59

    >>27

    実際これで鳥山先生に「思ってたより自分ってドラゴンボールのことが好きだったんだな」って思わせたからそういう意味では功績があるといえばある

    塞翁が馬ってこういうことを言うんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:56:11

    >>25

    公開後、世界中のドラゴンボールファンから非難に次ぐ非難受けて、インタビューで「ドラゴンボールにこんなにファンがいるとは知らなかったップー」とか言ってたライターだからな

    こんなのにホン書かれたドラゴンボールが気の毒

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:03:42

    >>29

    今後ドラゴンボールが世界でもっと賑わって

    自分も好きになったりして後悔してくれたら良いな〜とか軽く思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:26:02

    あのトンペティはナニモンなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:41:43

    最後助けられてるピッコロに笑ってしまった
    助けるのかあんな怪しいの

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:45:50

    >>22

    息子なら別におかしくなかったんだけどなー

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:16:23
  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:54:56

    見たし一応パンフも買ったけど、職場もってったら物珍しさでみんなが手に取ってそのまま行方不明になった

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:23:11

    内容については一切擁護されない
    存在については誰もが感謝してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:53:20

    >>27

    某フランス人

    「反面教師にしてちゃんと原作者とも話し合って実写版シティーハンター作りました」

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:02:10

    >>37

    あんたはあんたでおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:15:01

    >>37

    シティーハンターについては中国の失敗作もあったから余計にな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:15:59

    >>37について誰か解説を…!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:20:30

    >>40

    これの監督主演脚本の人の話だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:59:27

    ある意味もっとも世界を動かした原作を踏みにじる作品かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:59:38

    ヤムチャがただのヤンキー

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:01:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:03:53

    どんな映画だったかは正直覚えてないが、帰り道で友達に「これのクソなとこ100個は言えるぜ!」みたいなこと言った記憶あるから子供心にもクソつまらんツッコミどころ満載の映画だったんだろうなあって

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:08:30

    >>42

    某実写化で原作者がめっちゃ心配して関わってたの笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:16:06

    亀仙人役の人、レッドクリフとどっち出るかでこっち選んじゃって大コケ見るハメになろうとは
    孫悟空役の子に至っては「ドラゴンボール好きの人は絶対見ないでください」と公言してたのにボロクソ叩かれて役者辞めちゃったし
    ネットだけならともかくハイウェイの料金所やガソリンスタンドに寄る度に銃突きつけられるレベルの罵倒をされてるのは気の毒以外の何者でもない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:23:40

    >>47

    演者にまで被害が及んでるんじゃいよいよもって擁護のしようがないな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:29:54

    欧米の役者と役の同一視は凄いからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:34:07

    というか「こんなのはドラゴンボールじゃねーよ!バーカバーカ!!」ってオファーを蹴った人いなかった?
    蹴る勇気が足りなかったのを批判されてたら仕方ねえな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています