【ポケモンニュース】毒ポケモンカフェオープン! 夢中毒注意!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:09:35

    毒ポケモン。
    その名の通り、様々な毒性を持つどくタイプのポケモンたちだ。
    飼育も難しく、毒性の強さによっては危険視されることの方が多い。

    だが、そんな毒ポケモンをこよなく愛する人間たちがいることもまた事実である。
    彼らは毒ポケモンの魅力を世界に伝えるべく、毒ポケモンたちのカフェ、「夢中毒」を開いた。

    かつて様々な薬品を開発していた廃工場を大胆に改築して造られたそのカフェは、雰囲気も相まってまさに毒ポケモンにピッタリな場所と言えよう。カフェ内は万が一に備えて入店時にはガスマスクを装着すること、退店時には消毒をすることが義務付けられているため、安全面ではきちんと配慮されている。従業員であるトレーナーも、安全面には徹底しているため安心だ。

    普段は触れないような、ベトベトンやドラピオン等の危険な毒ポケモンと思いっ切り触れ合えると、全国の毒ポケモン好きからの評価はとても高い。
    マタドガスやスカタンクの毒ガスも気にしなくて済むため、彼らの魅力をじっくり見れる機会となるだろう。

    食事の際はガスマスクを取る事になるため、別室へと案内されることとなる。
    「ペンドラーも吃驚!シビレビレトムヤムクン」
    「ウイのみジュレのマルノームース」
    「きのみが詰まったダストダスケーキ」
    等の刺激の強い味わいの料理が食べられる。
    これらの料理を毒ポケモンの中でもコアな人気のあるグレッグルたちが運んで来てくれるのだ。
    食事部屋にはストリンダーたちによるロックな演奏がBGMとしてかかっている。

    他にも、毒ポケモンの毒による様々な効能についての講演が聞けたり、実際に実験に参加できるキャンペーンも日替わりで開かれている。中でもエンニュートの毒を用いた香水やアロマ作りの実験は女性にも大人気とのこと。

    普段は危険な毒ポケモン。少しでも興味があるなら、このカフェへ行くことを強くオススメする。
    「夢中」になりすぎて「中毒」にならないよう注意しよう。

    【関連ニュース】
    ・カフェ「夢中毒」で毒ガスによる爆発事故が危険視されるがカフェ外に野生コダックたちがいるため問題無しと判断。
    ・「マッスルカフェ」にてタイレーツの「はいすいのじん の舞」が見れる新イベント開催! キテルグマとマッシブーンも飛び入り参加。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:10:59

    他カフェで肥えた体もここに行けばごっそり体重減らせられるんだ(げっそり)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:14:23

    毒ポケモンと食物は相性悪そうだけど別室なのね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:21:40

    >>2

    さては毒ガス吸ったなおまえ!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:22:33

    店名しゃれてて好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:23:18

    ドラミドロやエンニュートにビンタされたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:22

    何でコダックがいると大丈夫なの?(無知)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:22

    うーん…毒ポケモンの魅力って近づいて体調が悪くなるのにもあると思うんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:02

    >>7

    コダックの特性しめりけは爆発を起こさせない効果があるから、ガス爆発のリスクが無くなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:59

    >>8

    「毒ポケモンカフェで体調悪くなりました♡」

    「こんな口コミあったんですけど!?ヤバいんじゃないの!?」

    という現実でも有り得る流れになってカフェそのものが中止になりかねんからな


    苦肉の策なのだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:25

    最近は関連ニュースが平和だなぁ…
    いやもちろん平和が一番なんだけどね⁉︎

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:40:22

    ダストダスケーキはアレです
    切ったら中からゴロゴロ木の実やクリームが出てくる感じ
    ダストダスのゴミみたいに

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:40:46

    >>9

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:42:36

    行きたいけど刺激の強い料理苦手なんだよなあ…普通の料理もあるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:48:26

    >>14

    頼めば作ってくれるだろうさ

    アレルギー対応だってしてるだろうしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:51:52

    開店記念で売り込み中のマイナーリーグのクララちゃんがここで歌ったらしいね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:01:27

    >>16

    マジで!?ガスマスク無しで!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:11:33

    >>17

    クララちゃん体張りすぎ

    クララにクラクラァなるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:17:23

    ドリンクはドククラゲソーダとかハブネーク酒とかあるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:29:42

    >>19

    どれもパチパチピリピリするやつかな

    おいしそうだな

    ドククラゲのは頭のあの赤いやつモチーフにした赤いナタデココとか入れてて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:58:51

    グレッグルだっこしたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:53:09

    ここに新入りのウツロイドが入るのかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:15:03

    >>22

    国際警察ーーー!!!

    仕事してくれーーー!!!

    一番ヤバイやつやーーーー!!!

  • 24どくタイプ大好き21/08/26(木) 19:58:16

    一匹ずつとツーショ撮りたい!撮りたーい!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:29:28

    ここ最近のカフェラッシュ凄いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています