【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part136

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:08:17

    4月になりましたね
    心機一転して続きましょう


    スレ絵はホビウタガチャvol.9

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:09:22

    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part135|あにまん掲示板花粉症が辛い季節となってきましたねスレ絵はホビウタガチャvol.8ですまさか2年後の方では赤犬が苦労人になるとは...bbs.animanch.com

    まとめ

    【まとめスレ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)【part120まで】|あにまん掲示板こちらは【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)シリーズのpart120スレまでのまとめになります。また派生スレやSSのまとめも張ります…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:09:47

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:11:10

    乙もんげ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:12:18

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:14:34

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:15:02

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:16:15

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:17:08

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:27:13

    おつー

    前スレの話題から続くと、
    「覇気は全てを凌駕するが、それはそれとして能力は恐ろしい」ってのは、
    ロジャーの技に匹敵する威力の覇気でもホビホビによる忘却は対策できなかった……というよりも、対策するという気すら起こさせなかったという点で強調されるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:42:02

    暗殺暗躍系の能力だよねホビホビ
    覇気で正面からだと勝てないなら受けなければいいじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:53:55

    建て乙

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:04:16

    ホビホビやべー。まぁウタワールドに呼び込めれば勝て…触られたら終わるわ。でも一番ヤバいのは玩具になったらみんなから忘れられるってとこ。たけど原作のキュロスみたいにワンチャンある。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:48:53

    過剰な覇気ってアレ何の覇気なんかな
    武装でも見聞でも覇王でもないけど
    単に「覇気」っていうエネルギーのことなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:23:32

    覇気自体は物質に作用する強大な精神エネルギーって事なんじゃないかな
    細胞分裂で目鼻や手足が形成されるように、訓練によって指向性を持たせたのが3色の覇気とか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:58:46

    ドラム王国で、雪に落ちて探せなくなったら困るからドラムロックに行くルフィたちを見送ってお留守番してたホビウタ、毛カバの体毛に紛れてワポルと共に登頂してたらかわいい
    十二支の鼠の逸話みたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:24:24

    覇気って自分の身体や武器に纏えるけど、声に纏わせる(乗せる?)ことはできるのだろうか
    読者視点、お荷物でしかなかった(要所要所で鍵をスッたりなどの活躍はしていたけど)人形が、2年の修行期間を経て「自分の声(オルゴール音)に覇気を乗せる」っていう新技を身に付けて活躍、ってのは中々に熱い展開だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:27:56

    >>17

    そこは人によって解釈争いになるところだと思う

    やっぱり活躍してほしいって人もいるだろうし


    個人的には2年でガタが来てお別れを覚悟する限界概念が好きだからホビ状態だと覇気は使えないと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:10:09

    限界概念でも見聞色(+聴覚)はバッチバチなのが好きです

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:20:35

    むしろ覇気を纏わせてないと今にも壊れてしまいそうなくらい限界がきていて……みたいな展開はありですか?
    魚人島編でバチバチに活躍したけど、パンクハザード編で「実は…」みたいな描写があって読者だけがそれを知ってしまう…みたいなやつ
    ルフィだけが気がついていて、って展開もエモいかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:51:56

    >>20

    その状態だと、ある意味マムに近しいのかもしれんな

    マムも通常状態だと意味わからん強度と耐久を誇ってたが、自身のアイデンティティを揺るがすことが起きる(カルメルの写真割れる)と、血が流れる程度には人類標準の耐久にまで落ちるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:42:54

    見聞色はともかく武装色に関してはホビホビ状態で使えるかどうかは解釈が分かれる部分かなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:10:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:51:38

    サニー号√でもシャッキーに教えてもらう概念なかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:07:47

    限界ウタ概念でも覇気はそれなりに使えてほしい
    流石に成長を分かりやすく説明する魚人島編でウタだけまともに戦えないのはちょっと…

    限界ウタだとメリー号の一件あるし唯一それに関わってないブルックもルンバー海賊団のことがあるしで全員腹くくってそうなんだよな…
    そして機械で何とかしようとするフランキーを止めるロビン
    「フランキーあなたもうウタに触らないでほしい二度と」とか言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:18:31

    そういう場面のアニキはおふざけじゃなくてガチでちゃんと考えてからやってるだろうから止めるのはいいけどロビンちゃんも程々にしといてあげてね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:27:55

    2年間修行して覇気を覚えたお陰で限界に近い体でもドレスローザまでは保った、という設定ならエモいかな?
    逆に仲間の助けになりたくて覇気を使いすぎたせいで体にガタがきてパンクハザードで限界がくる、とか。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:24:11

    覇気にそういう設定あったかな...

    個人的には限界ウタを支えてたのがトットムジカとかだったらいいなーとか思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:47:04

    >>25

    二年前は自分からルフィの方肩に飛び乗ってたのに、二年後はルフィからホビウタを肩に乗せるようになってたら切ない

    シャッキーが「女の子は最期まで綺麗でいないとね」って汚れ全部洗ってほつれ直して二年後新衣装用意して着せて送り出す概念大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:52:22

    おはよう
    痛みはないのに体は動かなくなるってオーズゾンビみたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:04:47

    「痛みを感じない以上は人間ではない、少なくとも真っ当な生物ではない」からの、
    「破けたり腹貫かれてもなんだかんだ動けることはできてるウタは、実を食ったオモチャでない可能性大」となるのか、
    はたまた「元ボディが無痛覚だから、実を食っても無痛覚がデフォ」となるか、
    それとも「ロビンちゃんが言ったような、世界中の図書館を探しても載ってない不思議生物」という考察が主流になるのか

    スリラーバークはミスリードの宝庫だな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:08:42

    モリアのゾンビってクマシーとか単なるぬいぐるみっぽいのもいるのがまたややこしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:38:27

    あれクマシーって人形っぽく改造しただけのクマじゃないの
    カゲカゲって無生物に影入れられたっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:01:12

    ミスリードとか読者の考察とか考えるのが結構楽しいな
    初期にもあったけどウタアンチ→DRで真相発覚→謝罪祭りの読者の反応とかも好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:53:21

    ウタの正体明かされてからもまだ先があるんだよな
    シュガーはウタの友達だった、ホビホビされてなかったらエレジア滅ぼしてた
    読者の手首千切れちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:40:28

    >>35

    ??「手首が千切れたら縫ってもらえば良いんだよ!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:54:35

    >>33

    ペローナが元々持ってたぬいぐるみをモデルにしてモリアが使ったくま型ゾンビがクマシー

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:54:38

    二次創作ネタでは、ドレスローザ前はマイナー寄りだったルウタがドレスローザ編以降、覇権カプに躍り出るネタが好き。
    読者達の脳が焼かれる展開がとにかく好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:59:54

    >>38

    DR前のルウタは前スレにあった読者が妄想したウタ擬人化みたいなこが相手なのかな

    流石に人形のままカップリングは無理だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:28:48

    前スレのデザインはすごい良かった
    二次創作だとウタと妄想ホビウタで横並びになったイラストとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:43:58

    前スレの擬人化ホビウタ見て思ったんだけど、仮にSBSで出されたやつだとして

    あのイラストを尾田先生ならムジカ人形の擬人化に流用しそうだなって思った

    本誌の展開とかで七武海の幼少期をセラフィムに流用したりしてるのあり得そうかなって思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:50:18

    >>36

    お前かホグバックしか出来ないのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:25:05

    >>40

    >>41

    スーパードクターK『K2』宮坂詩織ファンクラブスーパードクターKシリーズ『K2』の"宮坂さん"こと宮坂詩織ファンクラブです 👓🪡🥼🍰🍦togetter.com

    ゴウザウラーの教授が見た目の元ネタとは聞いてるんだけども、一也との関係性を含めるとルフィとホビウタに近くなるなと思えた。

    というかホビウタ世界線ならK2のゲストキャラで世界的な大人気少年漫画家とか出て来てもおかしくないな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:57:38

    >>36

    久々に見たがキレッキレだな、人形ジョーク……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:16:01

    そういやトットムジカについて気になったことあるんやけど、映画SBSの又聞きになるから本当から分からないんやけど

    トットムジカってどうやら悪魔の実由来みたいなんよな

    てことはさムジカ人形が出現した理由がもし悪魔の実由来で(ウタの負の感情とかそういうのもあるかもしれないけど)だとしたら、海楼石とかでウタが拘束されたらムジカ人形も連動して力とこ抜けるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:28:21

    あれもう別の個体として存在してそうだし本人(本体)に海楼石かけなきゃ影響ないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:41:15

    >>36

    後でチョッパーに怒られそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:13:29

    >>45

    能力の派生だろうし

    発生にずっと力使ってるタイプなら影響あるだろうけど出すときだけ力使うタイプなら影響受けないと思う

    ウタウタ能力的に前者かな?映画だと体力切れて消えた訳だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:11:33

    ウタウタの実の覚醒ってウタワールドを現実にも部分展開出来るようになるとかそういう感じなんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:36:06

    電伝虫越しでも能力を使えるとかは素でやってるしな…
    というかもう既に覚醒してる説ない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:46:38

    トットムジカ自体がウタウタを覚醒させて暴走して取り込まれちゃった成れの果て、みたいな与太考察みたことある

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:47:04

    寧ろウタウタの覚醒=トットムジカの完全制御だと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:29:54

    パラミシアの覚醒って周りに影響を与えたりするやつやからてっきりウタウタの覚醒はトットムジカの顕現かと思ってたけど違うのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:23:50
  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:58:28

    実は「幻獣種トットムジカ」で、全ての実のプロトタイプにして原点(空想の具現化)
    いちおう動物系だから、心身が追い付いていないうちに真価を発揮しようとすると意識が乗っ取られる
    後続に発生した動物系も、このデメリットを完全解消することだけはどうやっても出来なかった
    代わりに空想具現化の対象を絞ること(守護神ジャッカルになる、不死鳥になるなど)で、魔王のような扱いに困りすぎる挙動だけはすることがなくなった

    ここまでは良かったが、最初に考えなしのトンデモスペック実を作ってしまい、しかも何の因果か食ったのはウタと同じく子供だった
    オモチャで宥める・なんとか制御したい・てゆーかあんなもん歴史から消し去りたいのトリプルコンボを願ってしまった結果、事故って初の超人系「ホビホビの実」が生まれてしまった
    続いて「こんな不思議なことができるなら」「いっそ自然パワーに縋るべきでは」となり、発想が単純寄りの「光・炎・氷」などが生まれる結果になってしまった

    こんなもんどーすんだ、もう無かったことにしたい……と、思っても、「無かったことしたい願い」がホビホビという悪魔の実に受け取られるデッドロック状態になってしまい、
    悪魔の実のリポップシステムが完成することに……なんてことを個人的に考えてみた

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:11:10

    魔王に関してはあんまり突拍子もない設定盛ってもあれだしカン十郎の火前坊みたいなものじゃないかなと思ってる
    あれって能力者のカン十郎が事切れた後も動いてたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:02:03

    過去の能力者が生み出したのがトットムジカだとしたらウタが覚醒したらもう一体のトットムジカ的なもの生み出せたりして

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:24:15

    トットムジカって嘆き悲しみ怒りとかの負の感情が集積されて生まれたって設定だったよね
    ウタワールドに歌を聴いた人を取り込む→取り込まれた人は心だけの存在→感情の集積→取り込んだ状態で能力者死亡→ウタワールドに取り込まれた感情が1つに収束→トットムジカ誕生
    じゃないかなって思った
    つまりREDウタの計画は第2のトットムジカ誕生の危機でもあった、みたいな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:53:57

    特に理由は無いけど素揚げした小さいカニとか食ったりしてほしいし
    子供相手に良い思い出が無いからS・スネークの可愛さが通用しなかったりしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:17:00

    >>56

    ワノ国編見てないから調べて見たんやけど盛り方によってはホビウタ世界線だとトットムジカの相手にできないかなって思い始めてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:20:32

    >>57

    ウタの両側から天使と悪魔みたく囁くウタ製ムジカとトットムジカの構図が浮かんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:34:36

    >>61

    光と闇が重なり最強に見えるやーつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:09:07

    >>62

    光‥‥光かなあ?!

    ウタ製のでも負念をオヤツ代わりにモグモグしてるよ?!

    直近だとテゾーロと一緒にいた神絵とか…

  • 64123/04/07(金) 08:33:28

    そもそもこの世界のウタがあの楽譜がヤバい代物だって気づくのは人に戻ってからだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:33:47

    やべ名前欄ミスった

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:54:22

    >>64

    詳細わからんでもソルソルの探知と長年の経験があるブルックが「絶対に歌わないで下さい」ってクギさすか、

    ルートによっては、ウタのエレジア初寄港・初対面になるゴードンさんから詳細聞く、ってパターンもあった気がする


    古代の遺物探す目的(冒険&赤石ポーネグリフ探し)、単純に音楽の都だから楽しそう(宴目的)、

    ゴードンさんも拒否しないどころか、歌姫とソウルキングがいるお陰で「国を挙げて歓迎する!」状態で

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:17:31

    ちょい見せ公開されたけどこれもしかして来週も麦わらの一味の出番ないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:20:47

    >>58

    それだとホビ化して玩具として求められたら浄化されるのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:44:06

    最近ショタシュガー概念にハマってる身としては密かにショタシュガーとホビウタについても考えていたら、ネタが浮かんだので書いてしまった

    ある日の港町・ホビウタ概念×ショタシュガー概念です

    ・ショタシュガー→ウタ要素あります



    「ねぇシュガー、それ私にも1つちょうだい」

    寄港した先の部屋でいつも通りキャンディを舐めながらおもちゃで遊んでいたシュガーの意識をウタへ向かせたのは、そんな一言だった。

    「はぁ?何で僕があげないといけないのさ」

    いかにも億劫そうに向き直った彼に、ウタは続ける。

    「だってあんたいつもそれ食べてるから私も食べたくなったんだもん」

    身も蓋もないが考えてみれば当然な答えを返され、シュガーはため息をついた。

    「悪いけど、もう最後の1つなんだ。それにこんなのどこにでも売ってるだろ。帰って赤髪にでも頼めばいいじゃないか」

    そう言いながらもう飴の付いてない棒をゴミ箱に投げ入れると、ポケットから最後のキャンディを取り出した。

    ふと視線を感じ頭を上げると、ウタがまじまじとキャンディを見つめている。

    キャンディを右に動かすと視線も右に、左に動かすと視線も左に、ぐるぐる回せば視線もぐるぐる。

    それを眺めているうちに、シュガーの脳内にいたずら心が巻き起こった。

    「仕方ないな。ほら」

    そう言って包み紙を剥き、目を輝かせたウタに渡す……フリをしてそれを自分の…
    telegra.ph

    元ネタ

    ここだけシュガーがショタだった世界|あにまん掲示板CV釘宮の辛辣なショタって最高じゃない?bbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:46:25

    >>69

    今まで考えてもなかったがシュガーがショタな世界ってのも面白そうじゃん

    それはそうとして年下の天真爛漫な男の子と年上の腹黒毒舌な男の子ってウタ主人公の乙女ゲーみたいだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:49:18

    あら…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:26:04

    ホビウタ世界線でのトットムジカ(楽譜)との出逢いも色んなパターンが出てきたな
    自分が把握してるのは大まかに分けて4つかな?

    ①エレジアでホビ化された√
    →トットムジカを歌いかけたor歌ってしまったウタをシュガーが止めた大ファインプレー
    →ホビウタ状態の時にトットムジカの力が内包してる√もあり

    ②トットムジカ(楽譜)がムジカくん(人形)になったよ√
    →ウタウタ能力者を追いかけてトットムジカが意思を持って追いかけてきた
    →①の分岐でホビウタに内包されていたトットムジカ成分が分離した可能性もあり

    ③ワノ国編のあとにホビウタ世界線オリジナル長編のエレジア編に突入するよ√
    →ウタのホビ解除後で一味が合流するのがワノ国編後だからこの時間軸
    →完全オリジナルの未知の√のため妄想ハードルがとても高い

    ④エッグヘッド編にトットムジカ(楽譜)が追いかけてきたよ√
    →ウタのホビ解除後でry
    →ウタを単独行動させることで原作との解離を少なくさせるため妄想ハードルが少し低い?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:08:31

    >>69

    ショタシュガー!!すごくかわいい!!

    見たこともない幼馴染に嫉妬しちゃうシュガーくんが好きすぎる…!


    ショタシュガーくんとウタ、描いてしまいました…!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:20:14

    >>73

    うわーこんな深夜に神絵が!ありがとうございます!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:32:59

    >>73

    語り継がれる・・・


    シュガーくんの方が若干背が低いのがかわいいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:58:36
  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:40:27

    あー「歌っちゃダメだ!!」って聞こえてきそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:05:31

    >>73

    すごい‥‥!

    魔王顕現を止めようとするシュガーくんの表情がすごいそれっぽい‥‥!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:20:30

    てか今更だがショタシュガー前提のシュガウタの場合って元に戻った後傍からみたらオネショタになるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:42:28

    >>69>>73


    DR編で湿度が上がりそうな...


    素晴らしいSSイラストをありがとう...

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:18:02

    シュガーくんはロボが好きってことはウタもロボウタになっちゃう?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:23:38

    >>81

    他の有象無象なら自分の趣味優先でカッコいいおもちゃにするけどウタだけは別ってのもいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:36:19

    >>82

    狙われたウタを守るためとかトットムジカ顕現を阻止するために恋心のあったウタをホビったシュガー君

    いつもみたいなロボじゃなくてぬいぐるみにしたのは、記憶がなくても特別な存在だとわかるようにして未来の自分がホビホビを解除するのに賭けたとか


    まあ次に会うのは12年後になるしその頃にはもうホビホビを解除するわけにはいかなくなってるんですけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:55:58

    ああ、なるほど
    シュガーくんの世界線だと、他のオモチャが「兵隊さん」だとか、
    海の戦士ソラやマンキーボール関連で「合体ジェルマロボ」「人造戦士サイボウマン」などなど"男の子の趣味"全開になるから、ファミリーや同時期の七武海がみても、
    「ドレスローザ(シュガー)のオモチャか……?いや、ありゃあ姿形からして女児用だぞ。違う可能性もある」って、事情知ってる側がホビホビ検閲抜きで勘違いしてしまうのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:00:32

    >>80

    逆にルフィがギア4でドフラミンゴをぶっ飛ばして泣いてるウタとハグしてるのを見たショタシュガーが「まったく…僕が勝てるわけないじゃないか」って悔しそうなんだけどどこか満足そうに笑う爽やかな失恋して終わりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:50:05

    二次創作とかで恋のライバルしてるショタシュガーとかルフィに恋のアドバイスするショタシュガーとかありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:56:36

    >>86

    学パロ時空とかでありそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:55:25

    懲りずにもう一本書いてしまいました

    前作と同じくショタシュガー概念とのクロスとショタシュガー→ホビウタ要素を含みます

    ショタシュガーとホビウタ2「おかえりなさい、シュガー」

    誰にも見つからずこっそり帰ってきたつもりだっただけに、後ろから声をかけられ飛び上がったシュガーだったが、声の主がわかるとふっと表情を緩めた。

    「ただいま、姉さん」

    「初めてじゃない?あなたが言いつけを破るなんて」

    今寄港している偉大なる航路には珍しく平和ボケした港町には、たとえ子供でも海賊であるウタやシュガーに手を出すような良く言えば度胸がある、悪く言えば無謀な相手はいないが、万が一ということもある。

    秘密裏に進められている計画の要であるホビホビを失うのはドンキホーテ海賊団にとって絶対に避けなければならず、一人での遠出は避けるように言い渡されていたのだった。

    実の父親のように慕っているドフラミンゴの言いつけを破るほどなのだから、どんな理由があるのかと問いかけたモネに、シュガーは肩をすくめた。

    「別に。キャンディが無くなったから買いに行っただけ」

    「嘘が下手ね。部屋にまだキャンディあったじゃない、はい」

    「ありがと…って僕の部屋に勝手に入るなよ!」

    部屋にしまってあるはずなのにモネに手渡され、思わず感謝してからツッコむシュガー。

    次からはもっとしっかりした鍵をつけてもらおうと決意…
    telegra.ph
  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:02:16

    >>88

    ショタシュガー(cv釘宮)の会話が違和感なく再生されてていい…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:03:10

    ショタシュガーが色んな意味で強すぎる
    具体的にはルウタ派閥を喰いかねないポテンシャルがある

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:19:40

    >>79

    見た目はおねショタで実年齢的には22歳と21歳だからシュガーが年上ってのがいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:10:14

    ショタシュガー→ホビウタの場合だと和解後のウタのスキンシップが近すぎてショタシュガーが茹でタコになりそう
    ただでさえ人間に戻ってしばらくの間ウタの羞恥心とかそこらへんオモチャ時代で未発達になってそうなのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:08:33

    ホビウタってなんかちいかわ味がある気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:22:39

    >>92

    ホビ状態でもルフィと一緒にいたし、そこら辺の距離感は弁えてるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:44:30

    過去スレ辿れと言われそうですが、
    ドレスローザ後、ウタとシュガーが和解?する様子とそれを見守るルフィみたいな構図ってどのあたりのpartで語られてますでしょうか
    ルフィの心のうちとか、シュガーとも交流をもつルフィが見たいと思いまして

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:46:06

    多分ルフィとシュガーの絡みはほぼ語られてないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:58:44

    そうなんですね、ありがとうございます
    ウタを通した3人の関係性とか興味があったので
    失礼致しました

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:04:16

    ルフィとシュガーが合流する暇がスケジュール上難しいってのもあるけど
    シュガーにとってのルフィってウタを通した存在でしかないからなぁ
    ルフィにとっても、そもそものDR元凶であるドフラの方に怒りが向いてるし
    (√によってはホビウタにドフラは関係ない場合もあるけど…)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:12:40

    シュガーがウタからルフィの話を聞いたことあるぐらいに限られちゃうんですね
    なるほど

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:08:53

    >>88

    見事なSSだった


    それはそうとしてシャンクスの大人気なさがすごい

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:23:21

    >>100

    まあ敵海賊団だしシュガー君は真っ直ぐなルフィとは違ってウタには初心だけど他にはクソガキだから仕方ないっちゃ仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:34:24

    青い号哭 / カンザキイオリ【第一回公演「不器用な男」LIVE ver.】

    泣きながら抱き合うルフィとウタやドレスローザ国民達のカットと共に

    ドフラミンゴとは別の瓦礫の山の上でズタボロの姿で仰向けに寝転んで空を見ながら

    これをBGMに肉体が年齢に追いついていくMADのイメージが出て来た>ショタシュガー

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:40:15

    >>88

    あ、甘酸っぺぇーーーーー!!!!

    シュガーくんの初心な男の子感がたまらない…

    モネとドフラミンゴのくだりもあまりにも”家族”って感じでとても好きです!

    そしてシャンクスは大人げない。


    素敵な神SS、ありがとうございます!!


    触発されてまたまた描いてしまいました。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:49:04

    >>103

    神絵だ!ありがとうございます!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:11:03

    >>103

    最高……全コマかわいすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:15:19

    正直惚れるのは分かるし、越えられない存在がいることに気づいてしまうのも初恋っぽい

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:01:21

    時系列的に、どうしても「ルフィと新時代を創ることを誓いあって、より精神的に強く・歌も輝きを増したウタ」に心奪われてしまうわけだからな
    ウタはルフィに対して「いつかスゴイことを成し遂げる」と確信していたが、今度はウタのほうがシュガーくんに「こいつはいつかスゴイことを成し遂げる」って想いを焼きつけるわけだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:03:02

    なんかまた新たな概念が発見されとる…
    掘れば掘るほど色んな鉱脈が無から生成されてるんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:28:26

    >>108

    残念だったなぁ!ホビウタとはこういう概念だ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:54:02

    ゲロほど今更だけどこっちのウタの「新時代」はどんな構想になるのかね
    どっかで語られてたっけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:04:02

    >>110

    ホビウタのウタは「夢の果て」をルフィと共有してる気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:21:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:22:12

    この世界線の幼少期ウタはショタシュガーにルフィとやったような勝負やるのかな

    個人的にはルフィとのギャップを感じて欲しいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:30:41

    >>111

    ウタが「夢の果て」を最初に聞くのは、ルフィがエース・サボに話したタイミングと同時?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:48:02

    REDウタの新時代は孤独と罪悪感でかなり歪んでしまったが、
    ホビウタの思う新時代も、オモチャ状態によるメンタルチャートグッチャグチャ状態と、過酷な大海賊時代の現実を見続けた旅で、思想がかなり変質してそうではあるんよね

    めちゃくちゃ賢い地頭があるから、人間状態になった後はいい意味で「まだ私の出番じゃない」って思ってそうな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:49:14

    >>113

    会った最初の頃はウタワールドにいることが多かったのに段々外で遊ぶことが増えていくウタからルフィの影響を感じて密かに曇ってそう

  • 11769と88を書いた人23/04/09(日) 21:53:04

    >>73

    >>103

    遅ればせながらお礼を言いたい

    SSにこんなにかわいい神絵を付けてくれて本当にありがとう

    感謝してもし足りない

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:41:32

    >>114

    確かシャンクスも聞いてるタイミングがあるはず

    映画連動エピソードのルフィはまだ「夢の果て」を見つけられてなかったから、シャンクスに話すタイミングは映画軸ではウタがエレジアに置いてかれた後=ホビウタ軸ではホビウタになった後かな

    ルフィの「夢の果て」を聞いてロジャー船長を思い出して泣いてしまうシャンクスと、シャンクスが泣いてる姿を初めて見て呆然としてしまう人形ウタ、みたいなシーンを個人的にイメージしてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:27:40
    キッドってこういう場面で徹底してるよな|あにまん掲示板二年前シャボンディでも「大将と戦うのはゴメンだ」って言って黄猿との戦闘は避けてたりスレ画みたいに油断しないよう船員に忠告したりと事前に避けれそうなトラブルはちゃんと避けようとしてる印象ある前回の空から…bbs.animanch.com

    DRにキッド達もいたら+ウタがオモチャから人間に戻るところに居合わせたら

    ドルヤナイカの事思い出してファミリー相手にだけは共闘するのかな

    (同盟成立率は占われてなかったのでカイドウから「麦わらの首とメラメラの実を渡せば交渉してやる」と認められたらなんとかDRに行けるんじゃなかろうか)

    (キッドとキラーの二人ともかキッドだけでキラーはワノ国行きなのかは分からないけれども)

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:37:41

    今週号のネタバレ解禁まで2時間きった
    関連して語りたいネタあるので時計見ながらそわそわしてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:52:32

    人形状態でガープにデコピンでも食らえば首から上消し飛びそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:41:26

    なんというかガープやべぇ!!ってなったわ今週号のやつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:51:41

    以前ルフィの代わりにガープがホビウタの修繕してる概念のSSがあったけど最新話見た後だと本当に力加減頑張ってそうに感じた
    ガサツな男が女の子のぬいぐるみに針仕事してる光景って好きなのよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:17:37

    今週号でルフィ幼少期修行時代が少し鮮明になった気がする
    そりゃあんなバケモノレベルから修行受ければ東の海どころかグランドライン楽園前半ぐらいまで無双できるぐらいに成長するよ
    ホビウタ世界線は原作と違って「ウタ」っていう明確に守る対象が側にいるし、現在以上にレベルアップした状態での原作スタートになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:18:29

    ここでもガープは「善性と倫理観の教育は成功してる」っていうのは語られてたが、
    ホビウタ世界では「弱き者を守ることの意義」も学んだと語られてるかもしれないね

    あとは「弱さを言い訳に寄りかかることの嫌悪」も
    ホビウタみたいなのが日夜できることを探しておつかいしてたり、看護知識の勉強してたら、
    そりゃ「弱さを理由にした意気地なし」は嫌うだろうなって

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:13:39

    虐待染みた修行つけてながらルフィもエースも普通に祖父として慕ってるもんな…
    親子なの隠して革命軍組織したドラゴンも普通に連絡とってるみたいだし
    糞親毒親が多いワンピ世界では充分良い父親なんだろうな
    過去編でエースやサボも孫扱いしてたし、ホビウタも孫として可愛がってくれたのがよくわかる

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:10:38

    流石に機密情報とかは話さないだろうけどフーシャ村時代にガープって時々ホビウタに独り言みたいな形で海軍内の事情とか愚痴とかこぼしてそう
    そうした事があってウタがゼファー先生の事とか部分的に知ってたりして

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:51:45

    コビーが海軍に入ってガープのところで修行した当初はルフィとウタについて聞いてそうかなって思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:04:53

    Q.未来視見聞色持ちが精神攻撃されたら2回食らうのかな?

    ホビシャンクス「ゴフッ」
    「お頭!一体何が」
    ホビウタ「おもちゃだったときの私のマネ!ギィギィ」
    赤髪海賊団「カンベンしてください!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:04:13

    話戻るけどショタシュガー→ウタでふと思ったがホビホビ食った能力者ってまともな恋愛や結婚とか難しそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:12:38

    >>127

    人形だからそこ誰に言えない秘密/愚痴を聞いてしまう概念、初期からあるけど大概な人の心案件だよね

    それはそれとして、好きです

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:38:44

    アニオリのナバロン編でメタルギア・ウタをやってる概念があったが、
    海兵の作戦や動きを盗み聴きして活躍してしまうのも、海賊の通信士らしくていいと思った

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:46:03

    たぶん一味ひとりにつき一回以上は、ホビウタは見た→「頼む!黙っておいてくれ!」「内緒にしててちょうだい!」が発生してるハズ
    仲間だけは「話せないが伝える手段はもってる」と知ってるので

    その代わり、敵地とかでは「私を警戒するはずがない!どんどん秘密をバラシて!具体的には肉とか酒がありそうな場所とか!!私は食べられないし呑めないけど!!」ってネガティブ開き直り活躍が発生するという

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:06:22

    玩具の振りしてたら海兵なら雑には扱わんだろうし…割と家庭いる海兵多そうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:36:49

    ホビウタに手配書ついたりするのはエニエスロビー編以降って概念が多いからそれまではあんまり警戒されなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:24:37

    昔ナミから聞いた(もしくは見てた)へそくりの隠し場所をめざとく覚えてるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:55:15

    GOLDのときに人形のときの癖が抜けず「私が天上金の場所聞いてくるね!!」って言って、一味たちに止められるウタちゃん...?


    >>133

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:58:05

    >>137

    待て待て待てってウソップとナミあたりに肩掴まれてるイメージ湧いた

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:00:55

    >>137

    GOLDって丁度人間に戻って間もないタイミングだしありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:50:20

    ホビウタがスニーキングミッション系の活躍できそうなエピソードってなんだろ
    こっそり潜入してMVPになるやつがほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:52:38

    >>139

    「ウタという人形が仲間にいることを、ぼんやり知ってるだけの親御さんへの説明シーン」も兼ねてそうだな、そこのところ

    事前情報も集めてなくて、そこでようやく「この知らない仲間キャラって、あの人形が人間になったんだ(※正確には戻った)」って察する、みたいな

  • 14273と103をかいたものです23/04/12(水) 00:46:17

    >>117

    わぁ!神SS師様に喜んで頂けて嬉しいです!

    こちらこそとても素敵な神SSをありがとうございます!

    ショタシュガーとホビウタの絡みがとっても好きです!かわいい!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:50:08

    GOLDの話が出た今がチャンス!
    ウタとテゾーロの映画冒頭でのデュエットは本当に圧巻でしたね!!(白目)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:12:27

    >>143

    🍲  

    🔥

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:24:50

    素晴らしい神絵をありがとう...


    なんかムジカくんちゃんさんがテゾーロと共にいるせいでこの世界線のGOLD公開された年は、ウタよりもテゾーロのほうがムジカの相棒では?と言われてそう

    >>143

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:26:42

    >>143

    神コンビだー!!!!

    最高です!!ありがとうございます!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:31:13

    >>141

    今日は息子と一緒にONE PIECEの映画を観に来た。お小遣いをやりくりしてジャンプを購読している息子は、今回の映画は原作者監修なのだと興奮気味に教えてくれる。

    息子1人映画館に残す訳にはいかないから付き添いできたが、自分にはONE PIECEの知識はあまりない。昔、学生のときに少しだけアニメを観た程度だ。確か雪の降る国でシカの男の子が仲間になったところぐらいまでだと思う。その後は就活とかで忙しくて、アニメも漫画も観る余裕なんてなかった。

    だから私はあまり楽しめないんだろうな、という内心を隠して、息子に楽しみだねと笑いかける。息子は無邪気に頷いた。

    そういえば、と思う。

    そういえば、少女漫画ばかりで少年漫画をあまり観ない私がONE PIECEを観ていたのは、あのこがいたからだったな、と思う。

    ゲームセンターのUFOキャッチャーが切欠だったか。あのこのデザインや仕草が可愛くて、それで普段は手を伸ばさないはずのジャンプアニメを観ていた。

    そのときゲットしたぬいぐるみは何処にいったのだったか、結婚したときに持っていかなかったから、もしかしたら実家の何処かにあるのかもしれない。

    あのこは今もまだ、麦わら帽子の男の子の肩の上にいるのだろうか。いるんだろうな、と思うと憂鬱だった映画が少しだけ楽しみになった。久しぶりにあのこの仕草に癒されようか。

    スクリーンでは放映前の注意事項が終わり、映画が始まろうとしていた。

    映画の名前は『FILM GOLD』。

    そこで私は、かつて可愛がっていた「あのこ」の正体を知ることになるーー。



    ……って光景が浮かんだw

    昔アニメとかでなんとなくONE PIECEを観ていた世代がウタの正体を知って驚く様子が目に浮かぶなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:24:17

    人形時代ウタのポジションにムジカに変わってるから、場合によっては二年後でイメチェンしたのかな?って思われそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:36:36

    >>148

    リアルでシャボンディでの偽一味勘違いじみたことが起きることになるのか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:48:51

    >>147

    チョッパーがシカ認識な事に変なリアリティを感じるぜ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:51:58

    しかしチョッパーって結構頑張って見てもタヌキには見えないよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:52:29

    >>147

    多分この人とかがウタを思い出したシャンクスに一番近い感情持ってるんだろうな。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:27:36

    SW以前の、年イチのアニメ映画らしさ全開の作風を観てた頃から、
    いきなり尾田先生の性癖が盛りに盛られたFILMシリーズを観に行くってのはギャップが激しそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:30:52

    この世界のfilmGOLD、DR編のアニメ後やからこの世界線の人達よりも見に行ってる人多そうやな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:48:19

    >>154

    ホビウタ世界ではGOLDをキッカケにワンピースに復帰する人も少なからずいそう。

    だって、人形から人間に戻った経緯が純粋に気になるもん

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:20:20

    アンリミテッドクルーズとかではウソップの強化パーツみたいな扱いならギリプレイアブルになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:17:53

    ごはんチキンタツタ「ONE PIECE – 次回予告」篇 30秒

    唐突にこのCMが出て笑ったけどホビウタ世界線やとウタとムジカくんもいると思うとにこにこしそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:28:32

    >>140

    (前にも書いた気がするけど)魚人島のホーディ達の犯行自白回に

    拡声器モデルの電伝虫を持ち込んで島中に生放送すれば展開を大分ショートカット出来る気がする

    (元ネタ:二次創作の『麦わらの副船長』のアラバスタ編)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:28:57

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:32:02

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:39:49

    >>147

    ふと思ったが、ホビウタ時空ならGOLDが公開されることにはウタの正体判明で大騒ぎになっているのではなかろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:05:38

    >>161

    世間で大騒ぎになってても興味ない人は興味ないしなぁ

    あとリアルが修羅場ってたりブラックだったりするとマジでニュースすら見れない


    でもホビウタ騒動は一般ニュースも巻き込んで大騒ぎにはなってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:15:43

    ドレスローザも大概長かったから、途中からでは週間連載のライブ感に乗り切れなかった人はどうしても出てくるだろうからね

    ただ、こちらと同じ歴史を辿るのであれば、例の病原菌騒動で無料公開がワノ国編までされてたから、
    「おでんやノーランド、キュロスへの性癖発露がヤバい」「この信念耐久テストを9歳の幼女にも課すオダセン聖と大海賊時代やべえ」「ホビホビ解除の瞬間、シャンクスが"原作者に愛される屈強なおっさん"になった」とか言われてそう
    ちょうどあの頃、「ONEPIECE面白い」「なんかエンデヴァー(ヒロアカ)やライナー(進撃)みたいな愛され方してるおっさんが多い」とかが、初見さんや復帰組から呟かれてたし

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:23:32

    >>156

    アンリミテッドクルーズといえば最後らへんネタバレになるけど、一つだけ願いが叶えられるってなった時のホビウタって過去スレのドラゴンボールパロみたいになるのでは


    当時は2年前の時間軸だから開発スタッフの誰もウタが人間なんて知らないし、いつもみたいにギィギィ行ってて何言ってるのか分からないっていうギャグシーンのつもりで作られるけど後になって『これもしかしてウタだけガチで切実なお願い事してたんじゃ……』って受け取られるみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:51:17

    今でこそ評価の高い空島編も連載当時は章が長すぎだって批判くらってたからねぇ
    正直、週刊であの複雑きわまりない人間関係のあるDR編を追うのはライト層には無理だ
    ホビウタ世界線ではその辺にプラスしてホビウタ関連の爆弾もあるし
    オダセン聖ならきっと纏めてくれるって信じてるけど、並の漫画家じゃ無理だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:36:53

    でも描いてるの尾田っちだぜ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:09:32

    ホビウタ世界でルフィがキッドの代わりにエルバフに行ってシャンクスに合う、という話題がありそうと思ったが、下手すればシャンクスはウタを探す為に変な所いる可能性あるんだよな。偉大なる航路逆走とか

    よしんばシャンクスがエルバフにいたとしても
    赤髪傘下の海賊→覇王色、ウタウタにより無力化
    ドリー、ブロギー「敵ならは粉砕する・・・が、勇敢なる海の戦士なら歓迎しよう」となりかねない。
    シャンクスは合うのか、それとも逃亡するのか。

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:27:20

    会うのかどうかは分からないが少なくともこの世界線のあにまんではルフィのくじ運について色々言われそうだなと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:12:42

    普段は天に愛されてるのではと思うほどの豪運があるのに、
    エッグヘッド編では政府・諜報機関・海兵・過去の因縁、その他諸々の思惑が行き交う鉄火場へ直行だからなー
    ワノ国のぶんの揺り戻し、とか言われてるかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:35:40

    >>167

    展開的に流石にないんだろうけどウタ探して見当違いな方向にシャンクス行ってたらエルバフに訪れたキッド海賊団どうすんのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:40:48

    別に戦闘にはならんのちゃう
    キッドもそこまで狂犬じゃないだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:44:38

    最新話のひばりちゃんのリュックにくまのぬいぐるみがついてたけど、ぬいぐるみ好きだったらホビウタにも何か反応示すんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:37:11

    >>130

    まず不老になるしホビホビ自体も記憶まで能力が及ぶからね……

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:27:54

    しかしカタウタ概念といいこのスレで発生したシュガ♂ウタ概念といいテゾーロとの絡みといいホビウタってかなりの魔性属性
    この世界のワンピースパーティーではそういう面子とルフィが一堂に会して語り合う話とかありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:33:06

    >>174

    シュライヤも混ぜよう

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:35:17

    ウタバースでは、あにまんウタ中でヒロインぢから殿堂入りとまでいわれたからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:47:29

    ワンパ時空でエレジアライブやるとなると、

    「あれはウタをオモチャに変えた張本人‥‥?!討たねば!!」(カタクリ)
    「あれはビッグマムのところの次男‥‥?!きっと婚姻政策を進める気だぞ!!止めなきゃ!!」(シュガー♂)
    「なんてこった、億クラスがわんさかいるぞ!」「今回は、生活のためよりも娘の友達の笑顔を優先せねばな」(シュライヤ&ダディ)
    「クソッ、賞金稼ぎまでいやがる!!」「きっと億越えになったウタさんの首を狙ってるんでしょう、守らねばなりません!!ウタさn‥‥ゲフンゲフン、市民の娯楽を!!」(コビメッポ)
    「"赤髪"の娘だ!!攫って人質にしてやるぜ!!」(クラゲ海賊団)

    こんな感じの乱入シーンになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:00:55

    >>177

    事情がわかった後に一時共闘したウタファン勢に袋叩きにされるクラゲ海賊団が見える

    ショタシュガーはホビホビは封印するけど元が男子だからロリシュガーよりも身体能力が高いからなんとかなる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:01:49

    >>170

    あんまり予想できないけど少なくとも傘下はいないもしくは少ないと思うから原作よりはまだ穏便じゃないかな


    流石に自分から襲うとかしないと思うし...あいつらしないよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:01:45

    >>173

    あれ?もしかして殺されるとかない限り行き続けんのか?

    めっちゃ欲しがる勢力に身柄渡ってね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:40:29

    >>180

    血統因子から、都合よく「忘却(だけならまだしも、"疑問にすら思えない")」の特性を消去できりゃいいんだけどね…

    世界の維持管理者としての責務がある五老星には相性悪すぎるし、だえだえアマス口調のアホ共にはそれこそ五老星が「過ぎたオモチャだ」と判断して、他の面白そうなモンに興味をもってもらうように仕向けるだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:46:52

    「待っていろウタ...俺の、白うさぎ」っていうカタクリ????????
    (大河ドラマ『どうする〇康』ネタ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:11:04

    現パロ・幼少期時空である日ルフィから
    「ウター!今度の日曜日おれと勝負しよう!今度も負けねェぞ!」
    その次の日にシュガー君から
    「姉さんの初主演映画が上映されるんだ。これは今度の日曜日にある試写会のチケット。2枚貰ってさ、どうせ予定もないんだろ?」
    って同じ日に予定入っちゃって困り果てるウタちゃんはいそう
    ちなみにモネは表向きは芸能会社のドンキホーテ・ファミリーの新進気鋭の女優

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:20:28

    お父シャンがいらんことしそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:43:46

    >>183

    ダブルブッキングしちまって私はどうしたら...とぐぬぬぬしてるウタちゃんですか...


    シュガーが男でも女でもおいしいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:39:26

    過去スレ全部見終わって、もっかい記憶消して読み直してぇって思ったんだけど

    「記憶消す」ってホビウタの何を見てきたんだって自分に呆れたわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:02:00

    それはまた別の話なんじゃねーのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:26:00

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:26:58

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:28:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:30:23

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:34:21

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:39:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:16:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:23:55
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:28:00

    >>195

    埋めろー

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:29:53

    おつ梅

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:39:59

    デデデデ!!ありがとよ>>195

    いい次スレが建ち放題だ!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:19:46

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:21:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています