【アンデラ】アンデッドアンラック No.088 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:56:55
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:33

    【朗報】アンデラはやっぱりラブコメだった【タチアナの句でビリー様が「……」てなってるの良いよね】

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:58

    頼む…お願いだから死んでくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:16

    Twitter貼るの失敗した、すんません

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:18:29

    UMAまで曇らせやがって…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:31

    「眠らずの姫に恋した青い日々」
    これニコが好きだった相手が不眠の能力持ちだった感じか?
    それともニコが能力のせいで眠れないってことを言ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:22:50
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:22:51

    神はさあ……死んでくれない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:25:57

    >>6

    個人的には、ニコの恋人が”不眠”の否定者て意味だと思ってる

    (眠らずに、ならニコの動作を形容してる

    眠らずの、だから姫を形容してる認識)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:07

    >>9

    「眠らずの姫」の孤独に付き合うために俺も眠らねぇ宣言した「眠らずの青い日々」という可能性を提示してみる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:26

    神(クソヤロー)がよぉ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:53

    スプリングくんさぁ、もっとちゃんとやってくんないかなぁ…ルールの器如きに負けるように作った覚え無いんだけどなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:49

    >>10

    恋人の苦しみに寄り添う姿が想像できて、この解釈めちゃくちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:40:16

    最初のビリーをチラッと見て風子の方を見直すアンディ好き、ちゃんと聞いているのか?って感じがしてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:40:52

    スプリング千鳥のノブの方言に
    見えるミームに汚染されちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:10

    >>7

    句キターーー!!!

    どの句もしんみりさせてくれる

    ところで戦友(とも)の~って消去法だけどクリードの句で合ってるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:41:50

    風子目線でもニコは消去法だったの草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:42:30

    スプリングが必死に不運を避けようと凌ごうとしてるシーン好き、いややっぱ不運卑怯だって!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:07

    >>16

    ドックタグをダチのだって言ってるから多分そう、風子ちゃん……クリードにも普通に話しかけてる……イカれてない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:27

    おいビリーその句読んで何考えたんだ言ってみろよォ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:46:03

    友才さんってすぐ気付くの元カノって前情報から仲良くなったのか?コミュ力の化け物か?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:48:34

    「お前の言う……」
    ここのビリーの心の一句が好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:48:58

    >>16

    ツイッター見るにクリードの句で合ってそう

    上の句の「戦友の悲願」と、友達のドッグタグを身につけてるのが繋がってるはず


  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:49:07

    >>18

    傘で防ごうとしてるの可愛すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:00

    >>19

    >>21

    だから不運を与えられたんだろうね、人たらしでチョロくて情に熱い江戸っ子だから。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:56:08

    しめ縄がモサってしてるの全身の毛が逆立つ表現か

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:56:55

    次回にはもう完全に真っ黒になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:57:37

    今更だけど上の句ビリーに詠ませるのがまた…今どんな気持ち?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:59:27

    芸術的な曇らせだったな
    さすが神だわ。よく分かってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:59:46

    ビリーもう七割くらい腐敗してるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:56

    >>26

    泣いてる時は普通のピシッととしたきめ細かな縄だしたぶんそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:02:29

    >>24

    傘を回り込む雷は卑怯じゃないですかね……


    傘で落雷防げるのか?とは思ったけど“不運にも”雷が傘を避けて当たったということは、逆に普通に傘に落ちてたら防げてたんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:08:05

    >>32

    痛みで足を止めてるわけだから傘で流れる体積を増やす事で電気の威力を減らそうとしたんじゃない?(電気について詳しくないから適当言ったけど)ちょうど足を止めるレベルの不運がくるって事で少しでも弱体化させられたらイケるとスプリングは踏んだんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:09:58

    >>33

    ただし不運は避けれない、「色々あって足を止めてしまう」と言う不運だから絶対防御不可能

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:12:27

    風子ちゃんスゲェ、今回一回も防御をしようとするそぶりさえしてないよ、マジでビビってないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:13:12

    これ神も何かの否定者もしくは真の黒幕がいたりしない?
    神を名乗るには余りにも邪悪過ぎるだろお前

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:55

    神にエウアみを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:16:36

    >>25

    風子ちゃん本当にチョロいよね、スプリングが泣いている時にもらい泣きしてるし、口を開けて泣いてる風子ちゃんの顔が辛い、どうして……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:17:19

    >>33

    傘に当った電流は結局持ってる当人に全部流れるから意味ない

    というか、傘みたいに先端が尖っている物を高く掲げたらそこに雷が誘引されかねないので逆効果、少なくとも現実では絶対やっちゃダメ(実際それが原因と思われる事故もある)


    これを考慮してもさしてる傘を雷が迂回するのは明らかにおかしいから、あの傘に当ったら不運にならないような防御性能があるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:17:51

    タチアナちゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:21:07

    風子いくら好きになったからつってもこのレベルでこんなバンバン重い不運与えられるってホント残酷な能力なんだな…UNIONの人ともUnderの人とも絶対触れ合えんな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:21:53

    >>39

    あれ不の字がないのと人間の作った物って話があるしアーティファクトではないだろうし、こっちの現実と全く違う理があるか、何かしらのカラクリがあるんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:22:06

    ただの傘じゃなくて攻撃を防ぐ系の能力のある古代遺物だろうね
    だから迂回して当たってるんだと思う
    海苔の答え合わせで解説あるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:24:24

    >>42

    人間が作ったものってどこで出てた?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:30:23

    >>44

    スプリングと最初に風子が話をした時に悲しそうだったから話がしたいっていってる時に、「だってあなたが人が作った物を身につけてるから……傘とか……下駄とか……」ってシーンがある、あとスプリングはフェーズ2になっても過去では背中に箱を背負ってるだけでそれ以外の装飾は一心から貰った後付けだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:35:23

    一通り纏めてみた(一部推測・消去法)けど
    バニーはあの格好を好きでやってるんじゃなくて戻れなくなってるのか……?

    ■一心(不壊)
    春の日に 学びし不壊の 心得を 守って行きます 心にかけて
    ■ニコ=フォーゲル(不? 推定:不忘)
    眠らずの 姫に恋した 青き日々 忘れられずに 今を苦しむ
    ■テラー(不?)
    恩人の叶わぬ夢に 声を貸し 止めたい本音は 声に出来ない
    ■ムイ(不真実)
    あなたから 貰った力と言の葉に 嘘無き眼で 応えてみせる
    ■リップ(不治)
    想い人 死なせた己が 許せずに その眼に刻んだ 不治の傷痕
    ■タチアナ(不触)
    触れない ただそれだけなら構わない あなたの心に 触れるのなら
    ■バックス(不?) ※バニー
    出られない 皆がいるから気にしない だからそんなに 哀しまないで
    ■力(不動)
    亡き親が 恥じぬ息子である為に 動き出そうぞ 動かぬために
    ■トップ(不停止)
    友の夢 砕き拾ったこの命 神の顔面 蹴るまで 止まらぬ
    ■クリード(不減)
    戦友(とも)の悲願 戦(いくさ)の理(るーる)を殺めても 成せぬのならば 俺は神(おまえ)を
    ■ラトラ(不? 推定:不信)
    妹を 占い殺した その業を 背負うか 足掻くか 占うか
    ■友才(不?)
    恋の色 教えてくれた 不死人に 返せる恩は 何かと探す
    ■ジュイス(不正義)
    悠久を 共に廻った あなたへと 死を届けるのが 我が正義也

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:36:06

    >>45

    後付けって言い方は悪いな、スプリングが人間を好きな証で人間と仲良くした過去の証明なんだよ、ズボンとかたぶん一心から貰ったんだと思う、コマのアーティファクトの記憶の中で一心と出会った時は全裸だったし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:38:47

    >>46

    単行本に脱げないって情報あったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:39:03

    このコマの「お前」って風子のことじゃなくて仲良くしてくれた一心のことだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:40:54

    風子はこんなに人懐こいというか博愛主義というかとにかく素敵な性格してるのに神ってやっぱりクソだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:41:59

    ニコの作ったヒヒイロカネとか人間の技術系統もこっちと大きく違いそうだよね、スプリングの物が人間製なら長持ちしすぎだし、スプリングが修理してたのかマジで丈夫だったのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:43:06

    >>48

    なるほど……

    否定能力は包んだら解けなくなる=不解とかそんな感じか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:43:31

    >>49

    風子ちゃんのことは常に不運(あんらっく)って呼んでるからね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:48:07

    >>45

    話数はNo.083ね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:50:58

    >>52

    本名がバックスだから『不返(アンバック)』と予想されてる

    まぁ、それで「返せる恩は」の句はバニーと予想されてたんだけど友才のだったから能力の予想もはずれてるのかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:53:12

    国取りとか戦闘狂っぽい事言いつつも戦友の仇考えてたり平時にはきちんとコミュニケーション取れるクリードさんもやはり人の子だな、と アンディの為に何かしたあげたいと思ってる友才さんもいるしスプリング戦後はなし崩しに両組織の共闘になだれ込む形かね 他の面子も風子を通してユニオンも悪くないと思い始めてるだとよし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:59:27

    バックスも哀しまないでって言ってるけど脱げなくなってすぐの時はずっと泣いてたんだよね、まだ幼いからいいけど成長するほど地獄だな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:00:12

    クリードのやりたいことってUMA 戦(ウォー?)を殺すことか……
    不穏だな……
    倒して大丈夫な奴なのか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:09:06

    >>58

    そう言う解釈もあるのか、俺はてっきり戦の理は死んでるものと受け取ってたよ。

    「戦友の悲願」が国取りの夢で既に戦の理は殺めたから、これだけやっても、それを成すことができぬのなら俺は神を……

    と言う解釈か

    「戦友の悲願」が戦の理に掛かってて、戦の理を倒すことが戦友の悲願でその後に国取りの夢を成すことができなかったら俺は神を……

    って解釈があるってことでいい?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:20:31

    神はどういう気持ちでこのバトルを見てるのだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:21:46

    壊れない そんなチカラに 目覚めてた
    不壊が壊した 桜の恐怖

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:23:31

    一心の句の魅せ方、構図とか話の流れとか良すぎて泣いちゃった
    スプリングくんしなないでくれ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:24:26

    ニコおじが消去法になってるの笑ったけど、そりゃ
    「眠らずの姫に恋した青い日々」
    の上の句で「あっこれはニコさんだ!」とはならんわなぁ
    下の句はニコおじそのものなんだが
    人に歴史ありって感じの句で凄く好きだ……歴史の分だけ曇らせレベルも高いけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:29:50

    スプリング結構試行錯誤してるね
    二回目はそれまでと同じようにけど勢いをつけて風子ちゃんを吹っ飛ばそうとしてた
    三回目は上を見てたら後ろから木をぶつけられた
    四回目は背負わずにどこぞの地面に置いていた玩具箱を古代遺物の飛び出かたからして下から食らった、上も周囲も注意してたんだろうけどね
    五回目は傘を持つ事でとりあえず桜は防げる、けど落雷
    六回目は七回目と同じように全力疾走でどんな痛みも耐えていこうとしたけど予想外すぎる痛みで止まってしまった
    って感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:30:00

    好きな相手にしか通じない不運を使って人がUMAを、UMAが人を好きになることもあるんだって証明するの使い方が尊すぎる
    アンデラ最高!アンデラ最高!アンデラ最高‼︎

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:32:39

    スプリングの背負ってる箱って大きくなったり小さくなったりしてるけどアーティファクトと言うよりもスプリングの一部なのかな、コアの時から持ってるしスプリングにちょうど良いように大きさが変わってる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:58:30

    「関係ないよ好きになったら」でアンディを映すの狙ってますよね!もっとやってください!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:09:45

    >>64

    違くね?7回目で「どんな痛みが来ようと耐える」って言ってるのは残りの札が一枚だから風子ちゃんの動きを見ずに全力疾走できるからでしょ、6回目は大粒の雹の痛みで動きが止まったんじゃなくて大粒の雹の重みで転倒してしまったんじゃない?雷や木など何が来るかを見極めようとしていつもなら簡単に避けれるものも避けきれず当たってしまったんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:08:29

    スプリングも目標は討伐なんだよな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:13:30

    >>69

    春が消えたら桜も消えるんだよな、たぶん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:11:40

    >>70

    どうなるにせよそのままでは残らないだろうなぁ……

    桜って春の象徴みたいなものだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:41:06

    こんなんスプリング好きになっちゃうじゃん…
    辛すぎる……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:38:16

    >>70

    ???「公転のペナルティ受ければ多分副作用で季節は返してあげられるよ!四季のUMA?あんなの要る?」

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:23:46

    これそういう事だったのね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:57

    >>12

    クソヤロ-

    神 のレス

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:53:53

    句が良いから13人以外のもみたい
    風子とかアンディだとどうなったんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:58:53

    >>74

    うわぁなるほど

    振り返ると重みがあるな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:49:59

    そういやニコおじが不忘になった瞬間に泣いたって事は、それまでは忘れてたりしたって事なんだろうか
    実は不眠と不忘の能力2個持ちだったりとかは無いよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:13:51

    >>78

    それまでは忘れてたかどうかはわからないけど、

    不停止の能力を考えると不忘の場合は「忘れようとした記憶程強く鮮明に思い出す」って感じの可能性もあるのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています