TSモノの魅力がよくわからん

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:47:05

    最初からボーイッシュな女の子じゃダメなんか?
    それとも中途半端なホ●が好んでるジャンルなんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:48:25

    何故独歩は怒ったの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:49:17

    >>1にはTS,女装男子、男の娘、ふたなりの違いが分かるまでこのスレに貼り付け

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:58:21

    一口にTSと言っても内容は多岐に渡ってな
    それこそ中途半端な〇モが好んでると言うケースもあればTS主人公に自己投影して女の子と百合百合狂い咲きしたり徐々にメス堕ちしていく主人公の過程を見て楽しんだりとか男女カプルが入れ替わって精神的にはNLのお付き合いとか本当色々ある

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:06:34

    貞操逆転でいいのに

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:11:05

    >>5

    別ジャンル過ぎん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:11:27

    性別が変わった際に下の方を確認する流れで今まで知らなかったタイプの快楽を得るシチュエーションが好きだからTSじゃないとダメだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:13:11

    男女の生き方の違いがそのまま外面に表れる感じが…好き
    恋愛が絡まない話

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:13:16

    >>1

    楽しみ方は人それぞれだけど一番の違いは精神的な変化の過程だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:13:26

    とりあえずボーイッシュな女の子は全然違うじゃん
    TSキャラはむしろ少女らしくなっていくんだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:13:38

    TSモノにしても作品によって全然違うから一括りにするもんじゃないしなぁ。別に惚れた腫れたするだけの話でもないし、重要なのは性別が変化したことによる物語だから。最初から女なら、そこが全部無くなるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:14:03

    ギャップの強さや
    男っぽい女がより女らしくなるのはそこそこのパワーだけど
    女の正反対の位置にいる男が完全に女になるのはそれの2倍近いパワーがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:16:03

    肉体の変化が精神にどういう風に影響するかっていうのが主題だから、別にラブコメに限定したジャンルではないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:16:18

    まあメジャー性癖って訳でもないし分からないなら分からないで気にすることはないさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:18:04

    ボーイッシュな娘は元々が女の子だからね

    TSだと今まで男だった人間が女の子になって困惑するものの、徐々に慣れてきて女の子になっていく過程が楽しめるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:19:14

    ファ美肉おじさんみたいに頑張って耐えてるけど段々メス堕ちしていく系の作品は明確にメス堕ちするその瞬間が見たくて見続けてる節がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:24:24

    >>1

    ホモならそのままカワイイ男を望むやろな

    詳しく無いが、要するに変化してしまった肉体、変化してしまう周囲の目、それらに徐々に影響されて変化せざるを得ない精神

    そういった、不可逆な変わってしまう自分への戸惑いや恐怖や様々なものを受けていく主人公に興奮するって話ではなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:06:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:10:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:11:39

    入れ替わりが好きなのでボーイッシュ女の子は全く別ジャンルなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:44:08

    自分はTSした人の心がどう変わっていくかを楽しむのが好みの主軸だから「ボーイッシュな女の子で良くね?」は的外れも良いところだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:45:28

    アナキンがダークサイドの力に魅入られるような感じと同じで
    ガールサイドの力に魅入られる男が見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:02:41

    楽しみ方は人によるんじゃない?
    徐々に女の子になる登場人物の精神的な変化を楽しむ人もいれば
    美少女への変身に憧れて自己投影してる場合もある
    TSは更に細分化されるジャンルだしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:05:19

    美味いカレーうどんを探してる人たちにカレーライスで良くね?とか言ってるようなもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:08:57

    俺はTSした男が友人の男と、男同士の友情の延長線上の恋愛と肉体的な欲求とか入り混じって本人もよく分からんという感情の結果として関係もつみたいなのがすごい好きなのだ!!!!!

    ただ女として好きになった!とはまたちがうこの難しい機微を描ける創作者には敬意を払うぜ!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:11:47

    女の子が男になる話ってあんまなくない?
    なんだかんだ言って女は女のままがいいのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:13:01

    >>26

    男体化ものも探せばあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:13:24

    >>26

    一応あるにはあるけど、まぁ男→女に比べたら少ないな。理由は知らん

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:14:21

    >>26

    無くはないけどニッチな属性のTS全体から見ても更にニッチだな

    男体化して求められる要素って女のままでも出来る事だったりするし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:15:59

    >>29

    転生前は女性だった男子、みたいなのは少女漫画とかの転生もののジャンルでけっこういたなぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:16:52

    >>26

    >>29

    二次だと男キャラに女が転生とか憑依する話は見るよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:17:52

    偶にあるこれだったら最初から女でも関係なくね?みたいななんちゃって、設定だけ雑TSを見るとそんな気持ちにもならないこともない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:18:20

    >>26

    最近少し有名な漫画で女→男してたな

    あれは男女の入れ替わりが激しいからジャンル違いかもだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:22:41

    入れ替わりで男が女に、女が男になった状態の恋愛とかエロというすごいレアな状況の創作が性癖のワイ、TSモノともまたちがうので見つけただけで狂喜するんだ。TSモノだけでも色んな性癖があるんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:30:40

    TSしたということはその男の子は女の子1年生ということだ
    おっぱいの重みもマン○の快楽も初めて知る訳だ
    はっきり言おう
    処女を女にするの100倍の快楽がそこには有る
    それがTSメス堕ちなのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:32:13

    TSにもカジュアルTS(お通しくらいの感覚でついてくるTS)と
    メインコンテンツとしてのTS(物語にがっつり関わる)とでは話が違うからもっと限定してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:37:26

    >>36

    むしろそのカジュアルTSってのがどんな趣向なんやろとよくわからん、単純に距離感近い女出したいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:46:37

    >>37

    ・作者がTS好きで「どんなTS主人公でもいい!そっちの方が筆が乗る!」っていうパターン

    もしくは

    ・とりあえず「客付けのためにTS要素入れとくか…」っていうパターン


    この場合はこれまでのレスに挙げられたTS作品特有の展開が無いことが多い

    特に下はハーメルンスレでよく言われているな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:47:29

    >>37

    百合を描きたい作者が技量不足で書くのがTS百合とどっかのスレで言ってた

    女の子エミュが出来ないから片方TSさせて中身は男の子の体で話を進めるのが楽だとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:49:28

    直近だとおにまいなんかが話題になったがTS好きな人はああいう変化に戸惑いながら順応してく自分への葛藤が好きなんじゃないかと

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:50:15

    あとまぁTSしてるけど中身は一切変わらないことも一つの題材として機能するから、結局は作者次第なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:51:33

    >>26

    漫画なら思春期に性別が入れ替わっちゃう病気や半陰陽のラブコメみたいの一杯あるぞ

    当然後天的な発症で女が男になったりもする

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:51:59

    >>40

    あれはちょっとライトすぎて自分はあんまり……

    もっと性差の違いで悩むような方が好みだが

    あれは不精なだけですぐ受け入れてるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:53:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:54:20

    >>37

    カジュアルTSは特に物語に影響があるわけではないけどガワは美少女の方がいいからやるTS

    主人公の髪色が銀色だとかっこいいから銀色にしように近いくらいの感覚


    中間になった理由やエピソードはあるけど物語の根幹ではないTSというか美少女ガワ化


    で物語の根幹にTSがある要素にも

    ・TSじゃないとできない物語だけど性転換自体には強く向き合っているわけではない作風

    ・TSがステーキ定職のステーキくらいのポジにいる作風


    くらいに分かれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:54:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:55:07

    >>43

    お兄ちゃんが穏やかなのと潜在的美少女すぎたのが悪い

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:56:24

    TS転生は大体集客目当てのイメージが強い
    上手い人は話の根幹に入れてるから
    とりあえず生と
    同じ感覚でとりあえずTSはよくみる
    アニメ化しても絵面で釣れるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:56:59

    まぁそれTSした意味ある?って位本人も周りも変化がない奴をTSと言うのはどうかと思っちゃうけど
    本人や周りがそれによって影響を受けているならそれは意味ある物だとは思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:58:12

    だってお前らTSした無かった胸揉むシチュ好きだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:00:33

    まぁここら辺は何を主軸にするかによるのが大きいしな。TSそのものをテーマにするか、ただの+αか、TSの要素自体が必須なのか、それともマジでガワだけか。人によるし作品によるのは常だから、一概にこういうものって断言するのが間違いだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:01:15

    >>26

    少女漫画雑誌でよく見たからそっち見てきな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:02:07

    大空を自由に飛ぶ鳥や気ままに生きる猫を見て「ああなりたい」と思ったことはないか?
    そういう変身願望の対象が美少女になったのがいわゆるTSだ、と個人的に思う。美少女になって女性にしか着れない服を着たり、女の子と楽しくおしゃべりしたり、あるいは格好いい男性に不覚にもドキッとしたり、そういうことをしたい願望だ
    現実でも性転換手術はあるけど、そもそも高い費用がかかる上に所詮ベースは自分なので美少女にはまずならないからTS欲求を満たすことはできない
    そして上記のことから察せられるようにTS性癖と性的指向は=で結びつけられるものではない
    具体的に言えばTS願望=ホモとは限らないということだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:03:20

    俺はカッコいい男キャラとの恋愛とかに自己投影したいんだけどそれは男としての自分で投影するのではなく女としての自分で投影したいしでも精神性が完全に女だと自己投影しにくいから男みが残ってるタイプの恋愛ある感じのTS物が好みのホモとは違うけどNLとも違う中間ぐらいの人間です

    お前はトリコ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:03:31

    アニメになったらTSの時点で避ける人はとことん避けるから安牌の属性じゃないよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:04:39

    美少女化願望は結構な数の人間持ってるからね
    仕方ないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:04:53

    TSはものは好きだけど精神的BLは好きじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:05:12

    >>44

    何かを誉めるときに何かを悪く言うのは褒めたい対象への印象を悪くするだけっていうのは覚えておいた方がいい

    それが狙いなのかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:07:28

    バブみの類友で男でもスパダリを見たい時がある
    感情移入したいのはスパダリしてる男じゃなくてスパダリされてる女の子の方って時にTS物を読みたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:08:41

    あとはまあ精神の性別をあやふやな状態にする事によって普段は恋愛展開を拒否しつつどっちの性別相手にも話広げられるみたいなフックとしてのとりあえずTSの強みみたいなのはある

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:10:11

    TSなら何でも食べる雑食だったけど、精神的BL作品の感想欄でTS百合をボコボコに言ってる人見てヒエッてなってからちょっと避けてるわ
    作品そのものは面白かったけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:17:46

    自分は精神的BLもTS百合もどっちも楽しめるな

    精神的BLは元男が自分は男なのに男にときめいて困惑したりそんなはずないって思うのにどうしようもなく男に惹かれてしまうのが良い。そこから本格的に苦悩する展開も良いしどんどん精神も女性化していく展開も良い

    TS百合は元男が女の子に色々教えてもらって女の子の良さを知っていって女の子に染まっていくのが好き。頭では自分は男って思っているのに女の子としての生活や女同士(見た目)の関係に楽しさを見出して側から見るとどう見ても女にしか見えないって感じのが良い

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:23:54

    TSと言えば元男と思い込んでるがその記憶は偽りの記憶で最初から女性だったってのもTSモノにはいんのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:27:03

    精神男性化は別ジャンル……でもないか
    TSで括ると広すぎるんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:28:45

    >>63

    自認としての精神的なトランスだから入りはするんじゃないかな?

    有名どころだと天使な小生意気とかか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:39:18

    実は物心つく前の乳幼児期に男体化してて、十数年後のある時ふとその魔法が解けてしまって…みたいな話見たことある
    やっぱ本人の性自認と実際の性別が一致してた所から性転換したらTSモノな気はする

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:11:08

    ・TSはあくまでフレーバーで無くても作品が成り立つ

    ・作品の魅力の一つになっているが、話の本題ではないため仮に無くても作品が成り立たないわけではない

    ・作品の根幹になっているため無くすと作品が成り立たない

    こんな感じでグラデーションになってるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:55:58

    まぁ読者になんと言われようと作者がTS書きたいんだったら、TSじゃないと作品が成り立たないとも言えるんだけどね

    二次創作で「〇〇の二次創作である意味なくない?」って言われても困る的な

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:51:44

    >>1

    分からないなら分からないで近寄らなければ良いのに

    理解できないくせに最初から中途半端なホモとかTS好きに喧嘩売ってんのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:09:01

    >>38

    >>39

    >>45

    遅ればせながら説明ありがとう

    色々と理由あるもんなんやね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:23:48

    転生したら性別ぐらい変わって当たり前だし
    なんならモンスターになったりする作品も珍しくないのに
    TSどうこう言うのもどうかと思うんだよな

    風変わりなモンスターになって大暴れする話を書きたいのか
    風変わりな美少女になって大暴れする話を書きたいのか
    その程度の違いに思える

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:38:34

    >>71

    > 転生したら性別ぐらい変わって当たり前だし

    ほんとそれな

    転生して女に生まれ変わった奴がなんで性別変わるんだよ!ってつっこんでるの見ると「いや転生なんて超常現象に常識なんて通用せんやろ…」としか思えなくて冷める

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:39:40

    最近じゃ無機物に転生することもままあるしな
    性別があるだけマシ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:52:37

    TSは恋愛物で見たいんだよな
    TS転生はもうバトるのが確定してるから恋愛要素は軽いのが確定してる
    ジャンル検索する時はファンタジーは除外してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:55:52

    快感だのメス堕ちだのと言ったR18関係なくTSは好きよ
    言ってしまえば環境の変化とそれへの対応を楽しむものだしな
    突然金持ちに雇われました、家が没落しました、過去に飛ばされました、石化して未来に復活しました、異世界にいます・・・そういうものと根っこは変わらん
    既存の人間関係であれ新規の人間関係であれ確実に刺激を受けて変化する
    それにどう狼狽え立ち回るのか
    体の仕組みや嗜好の変化でも揺るがない芯はあるのか
    そういう思考実験みたいなものだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:34:29

    >>67

    自分は雑食だからどれも好きだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:22:27

    中途半端言うならTSしときながらレズハーレムで美少女動物園化する方がよっぽど中途半端だろうに

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:28:45

    主人公に自己投影する人間だからTSで男性と恋愛されるとキツいっすね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:29:58

    自分の場合だけど男キャラの面が好きだけどホモと自認したくないから先天TSでシコる場合と
    原作では性が原因で他人を受け入れられなかったキャラの性格の変化とヒロイン化を楽しみたい時と
    元より非力になったりトイレとかの問題とかを乗り越えるのが見たい時と
    元同性で男だからと引いてたキャラの変化が見たい時がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:30:40

    >>78

    逆に考えるんだ

    相手側の男に自己投影すればいいやと

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:05:46

    >>80

    じゃあそっちが主人公でTSヒロインでよくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:05:17

    Tsはホモとか言う奴いるけどさ
    じゃあ心が女の男と普通の男とのセッ!はホモじゃねーって事?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:11:55

    >>82

    論理和なのでどっかに男がはいればホモ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:16:26

    >>55

    うむ 一番避けられるジャンルといっても過言ではない

    抵抗感を無くすにはあくまで美少女ものであることを全面に押し出したり

    描写をライトにするなどの工夫が必要

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:50:24

    女の外見でおち○ちんが付いてる ←🤗
    男の外見でおちんち○があるべきばしょにビラビラ穴があり、あろうことか月1でグロ流血 ←🤢

    なぜなのか?
    もうTS=女体化、と定義したほうがみんな幸せになるのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:14:04

    >>85

    女の外見でおち○ちんが付いてる ←ただのふたなりでは?TSと言えるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:39:26

    体の中心がずれてるからなれないうちはすぐ転ぶとか大好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:25:35

    男だった時の感覚で女が行動するから面白いんだと思う
    例えばボディタッチが多かったり簡単に服脱いだり雑に髪の毛を短くしたり敵の攻撃から身を挺して庇ったり
    それによって生まれるすれ違いや勘違いがいい
    女に負けるなんて!って奮起するキャラもいるだろうしボディタッチにドギマギしちゃうウブなキャラでもいいし格好いいお姉様ですわ!ってお嬢様がいてもいい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:11:28

    自己投影するから無理ってなんで無理とわかってて読むんだ・・・?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:21:52

    >>89

    ハメとかで溢れ返ってて嫌でも目についたり、不意打ちTSとか食らったんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:30:44

    扱いが椎茸の出汁みたいだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:41:24

    ハーメルンのTSはボーイズラブガールズラブ両方がタグに入ってて、なおかつ精神的BLだのTS百合だののタグは入ってないのが結構あって困る

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:43:53

    ロングヘアほっとくと臭くなるけど洗うのがだるいーとか
    髪は湯船につかないようにちゃんと上げるーとか、そういうのに学んでいく過程がいいんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:26:33

    >>85

    TSとふたなりと男の娘とカントボーイは全部別属性なのよ

    おねショタとおねロリとおにロリとおにショタくらいには違う

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:16:57

    >>90

    ジャンル詐欺なんて今どきやるか?

    精神的BLつけろってうるさいじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:23:15

    TS娘が男と女両方に取り合われる話になると、BLGL精神的BLTS百合のタグが乱舞して読みたくなくなる……
    BLGLは必須タグだからしょうがないけど他は最終的に結ばれた方のタグだけでよくない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:37:33

    せんせー
    天使な小生意気はTSに入りますか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:42:45

    読者以外中身が男なのを知らない作品が好き
    作中人物がそいつを意識したり振り回されたりする様子にドッキリ仕掛け人的な快感がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:25:12

    TS娘が男と恋愛するのがホモならTS娘に恋愛感情持つ女はレズじゃん
    ホモはなんちゃって感あるけどレズはガチじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:28:06

    TSして美少女になった元男が性癖ってのはあるんだけど
    それはそれとして、意味なしになりがちな異世界ファンタジーに
    こりゃTSじゃないとストーリー成り立たないな!って仕掛けがあると楽しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:32:35

    とりあえず>>1みたいな「よく知らないものにいきなり罵声かける奴」はどんな界隈でも要らないから

    ネット断ちして一人で生きてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:37:39

    ホモ
    →同性愛者。ラテン語で同じという意味
    日本では男性の同性愛者を指す侮蔑的意味合いで使われやすいが、本来は女性の同性愛者も含む
    ヘテロ(ラテン語で異なる)=異性愛者に対する表現

    女装少年
    →女装をした少年、男。あくまで男が何らかの事情で女装をしている存在
    女になりたい願望の表層化の場合もあれば、あくまで男性として女性の格好をしている場合も
    同性愛者もいるが、異性愛者も普通にいる

    女装子
    →女装をした男性。成人なども含める

    男の娘
    →女の子のような外見の男性。本人の外見に依るため女装していない場合も含まれる

    メスショタ
    →女性的な印象を抱かせる少年。外見だけでなく振る舞いや所作から女性的な態度や性格に思わせる
    肉体的に骨格などが男性でありながら女性的

    TS
    →男性の女性化。女性の男性化などを指す。身体的な変化であり精神面や性自認は元の性別である
    ただし、体の変化によって精神に影響が及び性自認が変化する場合も

    ふたなり
    →半陰陽。男女の性器を備える存在
    男性がベースの場合もあるが大半は女性がベースでぺニスを有する女性として描かれる
    睾丸の有無のパターン、淫核が変化した場合と淫核とは別の場合などもある

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:28:21

    >>102

    解説おつ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:43:53

    TSって付いてるだけで何かエロい展開に見えることもあるけどあれは何なんだろうな

    フェティシズムか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:54:21

    >>95

    っていうかエロ方面は単純にTSが供給過剰で邪魔なんですわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:36:43

    TSのエロ方面に至るまでの微妙な機微とかも好きなんだけど、エロ同人とかはエロにページ割く関係上どうしても設定は添え物なので「女の体エロい!気持ちいい!」で猿になっちゃうまでノータイムなのだ・・・!

    それはそれで嫌いじゃないがな!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:07:37

    ちなみにふたなりではなく半陰陽は現実にも存在したりする
    その容態は様々で君の精巣一つ卵巣だよ?なんて症状もあったり

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:44:22

    ボーイッシュな女の子じゃ成り立たないTS作品を紹介するスレか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:52:13

    男としての距離感で親友やら相棒やらと接してしまって、結果としてまるで痴女のような振る舞いになるのがええねんな…
    性別が変わるだけで信頼が肉欲になってしまう無情さがええねんな…
    そこからラブストーリーしてほしいねんな…
    精神的BL好きです

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:12:04

    屈強な男がか弱い女性に変えられる
    このギャップがいいんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:15:29

    流石に需要過多で辟易してる それが僕です

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:22:12

    >>108

    いいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:23:27

    >>111

    こういう奴ってナチュラルに自分が世界の中心だとでも思ってんのかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:42:15

    巫女、シスター、女騎士、人妻などが堕ちる様に興奮しないか? 本来なら竿役に靡くなんてありえない女が快楽堕ちしてしまう姿には、倫理や道徳を超えたエロスの存在を感じるだろ
    TSもそれに近く、本来なら男に抱かれるなんて論外な元男が、今までの人生全部ひっくり返るレベルのエロスによって快楽堕ちする所に興奮するんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:13:25

    とりあえず有名なおススメ作品があるので一回読んでみようぜ

    ・親友との距離感

    ・元は同姓であるが故の無防備行動

    ・今までと違う感情を抱いてしまうことへの戸惑い

    ・親友側の葛藤

    とか色々揃ってるぞ!


    まさか自分が女子になるなんて / エイブル最新話:新作告知 2021/05/13更新。再生(累計): 1603191。 全話無料。 ある日突然少女になった少年「ゴブリン」と、そんな盟友に動揺するTSF愛好家の「タンク」

    そういう二人のラブコメです

    毎週更新予定!
    seiga.nicovideo.jp
  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:48:25

    >>111

    需要過多というよりごちゃ混ぜの方が正しい

    好みのものを探すのも一苦労だからな

    細分化は好まないからとやかくは言わんが

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:43:40

    TS転生モノとか、あまりにもあっさり女の子として順応してるのに
    タイトルとかではTSアピールしてたりするから要るとか入らないって話になるのかもね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:43:53

    >>26

    個人的には男体化バージョンの親友との関係に悩む奴も見たいんだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:45:41

    過程が大事なんだ。雌落ち・女堕ちの結果だけが残る話じゃない。
    男が女に落ちるという過程が大事なんだ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:43:34

    おにまいはライトと言われつつ生理で結構ふるい落とした気がするんだけど本当にライトか?
    それとも男との恋愛がない=ライト?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:57:01

    >>120

    細かいネタといいロリロリなキャラデザといい、ヘビーではないけどマニアックって感じ。ライトではない

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:04:39

    TSしたけどそれはそれとして普通に順応するタイプのTSモノが性癖ですまんな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:10:22

    >>113

    うわっすぐ相手の人格について貶しよった

    流石やね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:56:10

    TS娘×男は男側が主人公の方が好きだけど、TS娘×女はTS娘側が主人公の方が好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:43:40

    >>124

    ファ美肉おじさんみたいな両方が主人公のパターンとかは?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:55:32

    >>125

    主人公複数パターンならむしろ恋愛に行かないで欲しいかなぁ

    恋愛するならそれぞれ別の人相手がいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:23:34

    >>126

    元々親友だったのに片方がTSしたことで関係性や感情に変化が出て……っていうのは親友TSの醍醐味だし……

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:28:06

    >>127

    それはもうW主人公じゃなくて主人公とヒロインでは…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:30:17

    陰キャが、
    TS美少女になって、
    逆行して、
    過去の自分の前にTS美少女として現れて
    過去の自分を救う
    究極のG行為

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:31:15

    >>128

    ファ美肉おじさんがまさにその形でW主人公なんよ

    呪いに抗ってるから完全には恋愛に至ってないってだけで


    言ってから思ったけどファ美肉おじさんが特殊なだけだったわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:37:58

    ボーイッシュな女の子ボーイッシュな女の子って言うけどさ
    ボーイッシュな女の子とTS女子(元男)という組み合わせで、友達の距離でずっと仲良しだったからTSして女子になっても同じ感じで仲良くしてもらえてよかったと思ったらボーイッシュな女の子の方はほんとは男女として好きだったので内心では女子になっちゃったTS女子(元男)に対してすごいモヤモヤしてて、とうとう「ずっとただの友達でいたかったわけじゃないぞ!」な胸の裡をぶちまけていったんちょっと関係が壊れかけるけど最終的にくっつくという妄想が頭の中に浮かんだのでボーイッシュな女の子もいていいと思いました

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:42:47

    >>130

    W主人公でも片方をTSさせてこの2人くっつけます!って作品ならそれはそれでいいんじゃない?

    自分はW主人公ってナルトとサスケみたいに敵対したり共闘したりを想像してたからちょっと違ったか

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:44:22

    ボーイッシュな女の子は女の子だが
    TSした女の子は本質的に男

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:56:15

    >>115

    ラブコメとTS男子×友人男をスナック感覚で軽く楽しめる素晴らしい作品

    入門としてもよいものだし、複雑な機微が好きだとしても、こういう美味しいとこサクッとつまめる作品の良さが失われることはないのです。いいものを教えてくれてありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:09:05

    TSで恋愛する作品は苦手だけど
    単なる男主人公や女主人公が周りにちやほやされるよりTS主人公の方が一歩引いてウワーって嫌悪感を感じることが少ないからTSもの好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:12:21

    >>132

    最初の聞き方が悪かった

    TS娘x男の両方が主人公だった場合って訳で

    TS娘x男とTS娘x女の二組が出る場合って訳ではなかったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:29:40

    >>136

    うーんやっばり主人公にはヒロインがいて欲しいんだよな…

    TSした時点で自分の中ではW主人公から主人公&TSヒロインになっちゃうかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:44:57

    >>137

    なるほど

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:10:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:11:48

    >>130

    TS恋愛モノだと別に珍しい作りじゃなくね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:14:53

    >>117

    あっさり女の子に順応するかどうかは作品に寄るとしか言えないでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:16:06

    >>123

    世に出る作品はお前のリクエストに応えて出されるわけじゃないって当たり前の話だよ

    幼稚なんだよお前

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:30:04

    転生して思春期も過ぎた頃になれば身も心もすっかり女の子でしょってのはその通りなんだけど

    そんな女の子がピンチに直面して、野蛮な男に戻って行くのもまたオイシイ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:20:11

    >>140

    要素だけ抜き出すと確かにそうなんだけども

    ラブコメっていってもコメディ色の方が強い、かつどちらかと言えばTSした側が中心のW主人公だから読んでるとヒロイン感はかなり薄い(個人の感想)のよね

    話の大筋自体は魔王を倒すファンタジーモノで恋愛関係がゴール地点とは別に置いてあるっていうのもある

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:33:26

    >>37

    カジュアルのは「内面や行動が完全男の女主人公」OR「外見が女の男主人公」であって根本としてTSが主体じゃないと思う。男が感情移入できるようにとか需要は色々だけど


    ロリ巨乳が巨乳メインでロリはサブってので同じで、これについてTSが性癖の人が、「お通しくらいの感覚」だの他レスでも暗に下に見てる上に的外れで腹立つなって感じるわ

    ここでいうカジュアルの好きだけど心の変化の過程とか恋愛とかここで言われてる事は全部求めてないし

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:23:34

    TS転生モノで、TSじゃないと成り立たないなと思った作品だと


    ・四壁の王

    四壁の王R15 残酷な描写あり 異世界転生 女主人公 西洋 中世 人外 魔法 TSncode.syosetu.com

    TS転生で伯爵令嬢になったのに、男装する話


    伯爵令嬢として生まれるんだけど、前世の男の記憶が邪魔して馴染めず

    少年みたいに振る舞って「俺は男だ!」をしてしまっているのだけど

    陰謀により両親が殺され、正体を隠す為に男装するとなると水を得た魚

    全く違和感がなく少年になりきれてしまう


    これまた陰謀に巻き込まれ、死にそうな目にあってるベル少年と友達になると

    この少年、実はベルンハート王子で、主人公は護衛として一緒に学園に通うことに

    学園で、仲間達と友情を深めながら、世界を揺るがす陰謀に巻き込まれていく


    主人公は転生者の全魔法属性持ちで、世界で唯一最強の魔法まで使えるありがちなチートなんだけど

    世界観が重厚で安っぽさがないのも珍しい


    もう、本人も自分が女って忘れてるレベルで馴染んでる所から

    女の子だとバレる展開が楽しみ


    なのに、バレの直前でエタっている

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:10:21

    >>146

    はえ〜面白そう


    >>なのに、バレの直前でエタっている


    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています