リアルタイムで読んでた読者に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:24:35

    このシーンの読者の反応どんな感じだった?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:25:15

    また悲しい過去か~→つれぇ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:27:24

    は?ってなって頭から読み返した

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:27:28

    菊座殿wwwきゃっきゃっwww→役立たずの狛犬
    →なんでそんなことするの・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:27:57

    恋雪ちゃんの死に顔みれる!
    って思ってたのにガッカリしたよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:28:01

    面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:28:50

    猗窩座殿の評価が180度変わったよ、マジで

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:30:46

    ひえ…ってなった、お辛い過去なんだろうなと思ったけど想像以上だった
    そして単行本で辛さが加速した

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:38:45

    前の話のフリのところで「また、悲しい過去かよwwwそれしかないのか?www」みたいな少しバカにしたような意見があったけど、
    この話の感想では「ワニには人の心とかないのか......?」みたいな悲しい感じの感想しかなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:39:09
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:39:24

    >>5

    描かれてるんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:40:58

    >>11

    悪質コラやめろよ!!!これは想いが通じ合って夫婦になった二人が笑顔で抱き合ってるシーンだろうが!!!!!!!!(弱いオタク)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:42:34

    散々言われてるけど、人間だけで悲劇も復讐も完結してるのがほんと鬼畜
    鬼になってからの人生が何の意味もなくて、なんでそこで生かしてんだよワニ…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:43:11

    二人のあまりの良い笑顔と同じコマに「毒殺されるなど夢にも思わなかった」で「へ?読み間違えか?いやまさかね…。読み間違えじゃないやんけ!」ってなった。
    少年誌でこんな酷いことすると思わんやろ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:47:29

    >>11

    猗窩座っていやあいつだろ?道場で恋雪を救えなかったやつ


    だははは!!救わなくていいんだったら俺にだって同じことができるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:55:53

    まさに人の心に溢れてるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:58:34

    死んじゃうんだろうなとは思ってたけど、毒殺されるなんてそれこそ夢にも思わなかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:05:38

    鬼が全く絡まない残酷な話で絶句したわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:17:46

    前の話で嫁が看病疲れで自殺って情報あったから慶蔵さんが怪しいって言われてたな...

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:21:39

    いいよね。父親の死を近所の人が駆け寄って知らせてくれたのと同じように妻と師匠の死を近所の人が駆け寄って教えてくれるの。
    狛治が周りの人に受け入れられてるって伝わってくるよ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:22:50

    病気治らないとこに無惨様がなんか悪さするんだと思うじゃん
    まさか廃品リサイクルしに来るだけとは

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:28:59

    あーはいはい猗窩座にも悲しい過去ねと若干冷めた目で見てたから実際見てめちゃくちゃ気まずくなった
    違っ…そんなつもりじゃ…知らなかったから…みたいな誰かに言い訳するような気持ちだった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:29:36

    この子を(戦って)守れなかったんだろうなぁ...
    まさか戦いすら無かったとは思わなかったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:14

    鬼は?ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:23

    やっと全うに生きれると思ったらこれだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:51

    猗窩座と兄者はほんと心にずっしり来たな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:32:14

    道場殴り込みも最初はやったれやったれみたいなかんじだったけど皆殺し&肉片の雨霰で言葉を失った

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:36:12

    猗窩座が煉獄さんの件でヘイト高かったし公式からも節分のお面にされてたから菊窩座とかネタにして遊んでいい空気感あったけどこの話を読んだ人からはそういうネタはパッタリ聞こえなくなったは共通認識としてもいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:39:33

    あまりに惨すぎて無惨に鬼にされるんだってことを忘れて読んでたら鬼が出たと聞いてやってくる無惨様でうわぁ…ってなった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:39:56

    >>24

    鬼にできることは人間にもできるって岩柱さんが言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:40:59

    看病したけど結局良くならず亡くなるのかな?→治った!花火!プロポーズ!結婚!→えっ…?毒殺…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:46:39

    >>28

    二次創作とかでも舐められまくってて都合の良い竿役やワンコ要員にも引っ張りだこで足蹴にしつつ執着される優越感を満たす感じの夢やBLなんかも多かったらしいね

    CP系は一時息の根が止まったりエタったものもあったとか書き込まれてた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:53:12

    今ちょうど昨日の6話見たところでこのスレ開いたから私のメンタルが乱高下してる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:55:05

    長男の煉獄さんは誰も死なせなかった守り抜いたの台詞は地雷を的確に踏んでいたという

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:00:53
  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:04:35

    アニメから入った「こいつ煉獄さん殺したから嫌い」勢が猗窩座の過去見てドン引きするの早く見たい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:29:12

    なんで猗窩座は鬼になってまで武を極めることだけを求めるのかいう問いに対してもう何もかも既に終わってしまった人間が鬼になったのでああなった、武を求めるのは狛治の後悔の名残りでしかないというパーフェクトな答えが漫画を通して出されてあまりにも残酷かつ完全で感動したなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:43:11

    >>24

    鬼が出てこないからこそ、過去エピの完成度が高いんだ

    地獄みたいな人生がBAD ENDで終わったと思ったら、そのあと鬼として第二の地獄を歩まされるから読者みんなドン引きした

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:52:33

    読者から見るなら
    悪行に同情を誘うクソみてぇな悲しい過去じゃなくて
    むしろ介錯してやらなきゃいけない燃えかすとしてお出ししてきたのはまあポイント高いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:55:02

    >>24

    無惨様「来ちゃった♡」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:57:32

    >>40

    鬼が出たと聞いて、鬼が出てくる皮肉

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:01:52

    >>1の前

    →おっ、アカザ殿の過去編か!なんやかんやあって鬼に堕ちたか、泣いてる娘さんの仇討ちで鬼になったのかな

    もしくは病弱な娘さんを助ける為に無惨様の血を貰ったけど二人は耐えられなかったとか?


    >>11の前

    →狛治さんめっちゃいい人じゃん……毒ってのが無惨様の血で、二人には合わずに死んだとかかな?


    >>11の後

    →鬼が微塵も関係ない悲劇じゃん……ガードしてたのにぶち抜かれたよ、こんなことある??????

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:19:28

    恋雪って名前が出てあの雪の結晶ってもしや…?ってなって
    花火のシーンで猗窩座の技は花火の名前が元って考察を聞いて
    腕の刺青が罪の意識として全身の模様になってる…?とかだんだん分かるようになってきてしんどい答え合わせって感じだった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:09:02

    >>1

    上6と同じように、鬼に救われた悲劇の人かと思ったら虚無だった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:19:37

    >>43

    忘れられないのが切ないけど、使い方がアレでお前…となる

    ほんと謝るしかないよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:03:35

    俺は弱いオタクコンビニで立ち読みしながら泣いてしまう
    こんな過去あるとは思わないじゃん……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:06:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:13:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:50:52

    >>47

    例えば何か目的があって鬼になり悲劇が起きたとか、過去の物語にどこかしら鬼が関わったのか?と予想はされてた

    物語が全て終わった後になる気もない鬼にされた虚無感が衝撃だったのかもね

    よく同情される上6は鬼になって生き延びたし累は少なくとも自分の手で壊した家族を求めていたけど狛治は鬼になった意味は皆無だしあくまで手段に過ぎなかった強くなることが目的にすり替わったりひたすら虚無

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:35:57

    >>47

    闇落ちって時点で、読み違えしてるぞ

    鬼になったことと、これらの悲劇は直接的な関係ないんだよ

    当人はもう生きる気力なくしたところを拾われただけなんだから

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:57:06

    オチまで鬼がなんも関係ないところが芸術点高い
    じゃあ猗窩座ってなんなんだ?→座ってるだけの去勢された犬とかいう名前が遅れて殴ってくる神ギミック

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:17:09

    >>1

    回想始まったときはどうせ悲しい過去だろうとは思ってたよ

    でも全部明かされたときにはこうなってた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:48

    何がひどいって鬼になる前に全て失っている(復讐対象すら殺害後)ので鬼になって得られたものなんて何一つないってことだわ
    それでも累や鬼いちゃんみたいに勧誘に乗った結果、自分の選んだ結果だったからまだましだったのに事故みたいに鬼にされて何十年も無意味な殺戮を重ねたことになった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:05:19

    煉獄さん殺したから嫌いはまさにそうで、その後はパワハラ受けるたびにキャッキャって笑ってた。
    節分の豆まきのお面にされるとか公式からもコケにされてた。
    炭治郎&義勇といい勝負をしたときに「武人」って言う人もいたけど自分なんかは「でもこいつ逃げるし武人気取りなだけなんだよな…」って思ってたし、
    菊座殿呼ばわりには乗っかったし、つらい過去回想が出てくるときは「あーはいはいまたつらい過去ですか」って思った。

    出されたものに鬼が何一つ絡んでなくて復讐も自力で完遂しており、何よりサブタイで絶句した。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:26:54

    猗窩座アンチだった煉獄ファンすらドン引きしてたの覚えてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:43:22

    だって公式で死体蹴り始めるとは思わないじゃん?
    というか生前から蹴りまくって死んでも蹴り続けるって頭ワニ過ぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:25:41

    鬼になって取り戻したのは何一つなく
    無意味に人を殺して
    ただただお人形さんになってただけだもんなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:28:09

    特に感情移入しないタイプだから「あっ、そうなんだ」って感じだった
    別にどうでもいいって訳じゃなくてあそこまでしつこく勧誘してきたり、武を極めるとかの行動に納得がいったみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:29:44

    >>56

    幸せと不幸が交互に来てるだけだから、不幸がえげつないって?それは知らん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:44:42

    俺はつらい耐えられないってそういうことかよ……ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:57:41

    >>60

    耐えられないから殺戮して師匠の技を汚してしまいましたね!

    す、救いがない…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:01:14

    鬼より醜い人間のお話だった
    後に毒ではすぐ死ななかった事がわかってダブルパンチ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:47

    猗窩座の意味やら術式の模様の解説とか見て救いがないのかって思ったわ サブタイの役立たずの狛犬もひどい
    炭治郎の投げかける言葉全てがクリティカルヒットしてたっていうね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:15:34

    ・鬼となってからの自分の言動(狛治への死体蹴り)
    ・炭次郎の存在自体(狛治への死体蹴り)
    ・自分の繰り出す技(狛治への死体蹴り)
    ・猗窩座という名前自体(狛治への死体蹴り)
    ・鬼の生態自体(狛治への死体蹴り)

    見て下さい。これが創作者に愛された者の姿です

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:00

    >>64

    芸術かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています