メジャーカプを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:08:46

    こっちも必要だと思ったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:50

    童琴。あの無情感溢れるところが良い。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:28

    炭カナやっぱ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:39

    >>2

    それ、メジャーなん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:51

    メジャーといっても公式非公式があるからな

    公式だとおばみつ狛恋ぜんねず炭カナ伊アオあたりか
    非公式だとぎゆしのさねカナあたりかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:53

    >>4

    割とメジャーな方じゃないだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:48

    >>5

    風柱とカナエは公式と非公式のどちらだろうか?

    ファンブックに書かれているだけで本編では描写が無いが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:01

    >>5

    後は縁壱とうたが公式

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:22

    非公式でさねねず
    本家で争ってて調べたらけっこうあって驚きました

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:23

    >>7

    公式非公式は人による

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:04

    BL、GLはあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:11

    >>10

    ぎゆしのとさねカナは岩柱の見立てでしかないからね。確かに人によりけりだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:14

    さねぎゆ、さねげん
    風はド攻めだから左固定😊性格がアレだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:21

    >>6

    あんま見たことないからマイナーかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:18

    >>11

    同性同士はマイナーではないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:12

    ぎゆしのは本当に人気あるよなぁ
    ジャンプ作品での男女カプであそこまで人気あるのも
    なかなか珍しいと当時から思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:09

    ゆうむいはこっちでいいですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:02

    >>17

    マイナーだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:27:12

    >>7

    公式カプって要するに公式設定のことだから、それでいくと公式は風→花

    今のところ風の片想いが公式

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:27:54

    >>8

    夫婦はみんな公式だな

    あと夫婦じゃないけどゆしたま

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:29:49

    >>15

    いや、公式非公式を問わないなら多分鬼滅で一番多いカプはBLだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:07:45

    >>21

    そうなのか…。ちょっと引く。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:43

    >>17

    むいゆうもちなみにマイナーだからマイナーカプスレでお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:17:34

    >>22

    ジャンプ作品は大抵そうだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:10:53

    >>16

    明確に恋愛的な絡みがないからだべ

    いくらでも妄想できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:07:07

    >>25

    まあNARUTOは違うけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:24:36

    >>25

    途中で絡ませるのやめて寸止めさせてカプ厨をやきもきさせて放さないのも、なんでマン編集が渡した打ち切りにならない虎の巻に描いてあったこととみた

    そのせいで後の展開でファン同士がギスギスすることになったわけだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:25

    >>25

    blも同じ理由だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:05

    >>27

    言っちゃ悪いがギスギスしてるのは悪質なファンだけでしょ

    冨岡としのぶと同様の絡みを仮に男キャラ同士女キャラ同士でやってたらカプになる前振りと思うか?

    といえば確実にならないしただの同僚のやり取りに過ぎなかったと言うだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:41

    おばみつっていうとおばさんと蜜璃みたいに聞こえる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:32

    おばみつが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:57:34

    >>24

    それはジャンプ作品にBL傾向が強いというより、母数が多いからBLも多いのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:49

    >>16

    最後までの大まかな展開は決めてたらしいから

    ぎゆしのendを望んでた読者の嘆きにワニ先生も戸惑ったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:13

    さねカナ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:29

    おばみついいよなぁ分かる
    寝取り好きの自分が唯一純情過激派になったカプだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:50

    原作でやらないとわかってるからこそBLや非公式ノマカプとかは二次創作人気出るんじゃないの
    BLだけど鬼滅はジャンプでもかなりノマ人気高い方だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:51

    >>33

    ufotableもそういう読者の嘆きをわかっているからグッズやコラボで二人を一緒にしたり

    アニメで二人の絡みを増やしてサービスをしてるのかも知れない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:30

    >>36

    女性読者にも女キャラの人気が高いからじゃないだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:03

    申し訳ないけどBLって一般的じゃないよ…
    語りたいなら別スレ立ててそっちでやってくれないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:51

    おばみつ大好き
    本当に幸せになって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:37

    男女の非公式もいうほど一般的じゃない。BLと同じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:20

    >>32

    いや普通に割合としてBLが多いよ、カプの話なら

    カプとか同人とかそういう事を考えない、シンプルな原作の読者を含むならそりゃ公式カプが最も多いだろうがね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:33:07

    >>41

    一般の人はキャラ同士を脳内でカップリングさせないからな

    原作の関係をそのまま受け止める

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:51

    >>39

    1に書いてないこと言ってもなぁ

    むしろノマカプを語るスレ立ててみては

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:21:33

    >>42

    >>43

    一般読者と二次総宅との間には、結構な隔たりがあるからね。だからマイナーとメジャーの基準が違うのだろうね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:35:43

    >>16

    どっちもお互いの好意に鈍感すぎて

    「なんという俺」

    感があるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:49:58

    >>46

    しのぶはちょっかい出してたけど冨岡の方から好意的なアクション出てない気がするんだが

    そしてしのぶも死ぬとき冨岡のこと思い出しもしないし

    思い出したの炭治郎だけどあれも恋愛的なものじゃないしなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:49:03

    ぎゆしのの絡みはあくまで作者としては人気の掴みのためだったような気がしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:18:51

    >>48

    ぎゆしの人気が目立ち始めたのって、アニメ放映が始まってからじゃなかったっけ?

    ufotableがツカミとして、ぎゆしのを推していたような気がする。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:48

    さねぎゆ
    実弥は左固定

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:17

    >>49

    原作連載中の頃から人気なかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:02

    >>51

    アニメが始まってしばらく経ってから、急に目にするようになった気がする。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:35

    >>52

    丁度原作でしのぶ死亡確定した頃だっけ 

    アニメから流入した層がぎゆしのではなくて童→しのぶだったのに怒り狂って童磨を叩き出したってことでオケ?

    アニメ勢にとっては童磨は愛着もないよくわからん敵キャラだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:57

    >>53

    私の印象だと、元々一部に人気があったのが、アニメで映像が付いたことで広まったって気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:01

    >>54

    まあ確かに

    アニメ化するとみんな人気上がるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:16

    >>49

    アニメ化前でも単行本のおまけでワニが絡ませてたのでノマカプの中ではそこそこ人気あったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:41

    >>56

    後半ばさっと無くして酷いよなあ

    期待させといて実は全然関係ありませんでしたって一番読者がストレスかかるやり方だろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:42

    >>53

    童磨が鬼の中でも一番の邪悪とか言われるのも

    みんな隠してるけどそこが本音ってこともあるかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:41

    >>58

    童磨を嫌っている人たちは、しのぶを殺したことが理由なんだろうね。死者が生き返らない世界観の話だと、キャラへのヘイトが生じ易いんだろうな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:06

    >>59

    琴葉や女儲たちや遊女を殺したから許せないってのはあまり聞いたことないもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:08:46

    もしぎゆしのが無かったらしのぶのカプは童しの一強だったんだろうか
    「嫌いな男とのカプは…」という忌避感強い人も多いだろうから義勇という逃げ道があって良かったのかも知れない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:14:39

    >>49

    推しの悲鳴嶼さんがファンブックで推してるのだからぎゆしの推しではあるはずなのが、

    童しのの同人もちゃんと買ってしまう罪深い自分


    義勇としのぶってどちらも淡白でどちらからもエッチには誘わなそうで、エロになるまで考えるとすごく不自然な感じになるのが

    童しのという毒薬にまで手を出す原因か

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:20:07

    義勇さんの「置物みたい」感はカップリングの左側に回した時にかなり邪魔をするんよ

    なんかしてあげたら反応するけど、自分からすすんで何かアクションをしそうな感じがないというか・・・
    自ら竹刀ぶんぶん振り回すキメ学の冨岡先生ならいけんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:04:18

    >>62

    確かに童磨なら戸惑い無くそういう事に誘いそうという謎の安心感はある

    他にもしのぶさんが素の気の強さ全開でぷりぷり怒ってる姿が見られるというぎゆしのだけでは摂取できない栄養があるのがいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:41

    >>61

    >童しの一強


    おそらく、そうはならないと思う。ファンブック2を読むと童磨は感情を知れたことに満足していて、しのぶに対する執着はないようだし。

    だから他のキャラが義勇の位置に付いたのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:28

    >>37

    それ余計残酷なんじゃ…

    まあ人気のある組み合わせだからサービスするってのはわかるんだけど

    だからエスカレートしてしのぶ生存ぎゆしのエンドにしろとか童磨をぎゆしの二人で倒せとかネットで呪詛吐く連中が絶えないんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:55

    完結してからぎゆしの人気は落ち着いたけどおばみつは人気爆上がりだったな
    炭カナ善禰󠄀豆伊アオはそうでもなかった
    BLはわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:11

    >>57

    別にひどくはないけどね

    そもそもが恋愛描写のためにキャラがあるわけではない

    あくまでもそのキャラのキャラクター性の発露として他のキャラとの絡みである恋愛描写がある

    水と蟲は恋愛になっていないが、おまけで書く程度の仲の良さがあるのが公式

    そこからカプ妄想に発展させるかは自由

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:27

    >>37

    単純にカプ厨煽ったほうが売れるからだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:25

    >>65

    ファンブック2読む限りはしのぶに執着してるけど

    可愛い可愛いだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:55

    >>63

    宇髄からも葬式みたいな顔してるって厳しい顔してるとか言われてるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:21

    童磨のインタビューは執着してるように見えなかったな
    あれで本人なりに執着してる方なら地獄に堕ちてまで感情の起伏があの程度ってお労しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:20

    >>72

    まあ生まれたての子供みたいな情緒だしあれでいいんじゃない

    ワニの中でも同人みたいなねっとりストーカーや強引なレイパーは解釈違いってことなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:28

    >>69

    あーヒロインレースみたいなもんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:56

    >>72

    会えないことを残念がっていなかったし、未練なんて全く感じさせなかったよね。


    >>73

    名前の意味が、おそらく磨り減った子供だからね。だから性犯罪者的なキャラとは正反対な性格だよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:10

    >>72

    ママに対しての赤ん坊の情緒位なんだろなって

    引き離されたらこの世の終わりか?ってくらい泣くけど母親代わりの女性をあてがうとさっきの泣き方なに?と思うくらいなつく

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:33

    >>73

    解釈違いはあとでしっかり潰してくる人だしエゴサはしてるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:48

    >>75

    「いい思い出」って感じじゃないかな

    やっぱり童磨は恋をしても飄々としてペースを崩さない方が彼らしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:12

    >>67

    なんていうか分かり易いコテコテ感みたいなものがあった。そこが受けたのかも。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:39

    >>73

    童磨は行動力はありそうだけど、

    執念はない感じがする。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:26

    描写見る限り童磨にはしのぶが好きって感情しかない
    なので単純にしのぶのことを聞いてしのぶかわいい、好きって思ってるだけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:58:05

    >>67

    炭カナ善禰󠄀豆伊アオは物語が完結してからの関係。おばみつは作中で描かれていた関係。

    だから読者目線では、おばみつの方に目が行くというのもあるかも。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:14:17

    >>81

    なんか可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:19:25

    まあ童→しのは確かにあったし可愛い童磨の様子を愛でて楽しめばいいじゃないか
    下手に騒いでヘイトしたり否定したりする事ないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:22

    >>67

    さねぎゆは完結後(というか204話の最後の柱合会議後)に増えたBLカプだと思う。

    無惨戦生き残った2人の柱だし、どちらかが女性だったら公式でもくっついたでしょ…って勝手に思ってる。実際は子孫出て来たけど。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:54

    >>81

    童磨ってしのぶに会うたびに可愛い、大好き!とはいうけど

    それ以上のことはしない感じ


    もっともストーカーなのかどうかの判定は女性側にあるので、お前は生きて存在するな話しかけるなって反応だとこれでもストーカー扱い

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:31

    >>85

    そうかなぁ?義勇と実弥の結婚相手を名称不明としたことから、その場合では『読者の想像にお任せします』とするんじゃないかな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:25

    >>86

    しのぶに会う度というかしのぶのことを思ったらかわいいし好きだと思っていると思うよ

    実際二度と会えないだろう原作軸であれなので

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:50:37

    >>86

    原作の童磨は子供っぽいキャラで意外だった。そういう二次創作から入った人の意見は、割と多く目にする。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:06

    童磨戦前半が悪さ全開って感じだからその印象が強かったんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:45

    童磨ってずっとクソガキだったと思う。
    最後にやっと思春期のガキみたいになった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:38

    遊郭の時は大人のいなせなあんちゃんって感じだったな
    鬼滅はあとでガラッとキャラの印象変えてギャップを狙ってくるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:26

    >>91

    中坊の恋って感じだったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:28

    >>92

    遊郭で遊んでたってことは

    ああ見えて非童貞なんかな童磨


    セッはするけど愛も感情もしらないとか

    そーとーなアロマンティックだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:19

    >>94

    食料調達では?遊郭は栄養価の高い食料が最も多く集まる場所だから。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:58:04

    >>94

    救済しなきゃいけない可哀想な女の人がたくさんいる場所だからね…

    一応身請けしてからバリボリしたのかそれとも外出OKな見世で連れ出してバリボリか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:48

    >>87

    ワニ先生はカップリングには興味がなさそうだもんね。カップリングに興味があるなら、義勇と実弥の結婚相手をモブにはしないと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:04

    >>97

    誰かとくっつけようにもネームドで年齢釣り合う独身女性キャラいないし…。伊アオも結構唐突にくっついたし、それらしい相手いたらくっつけてそうな気もするよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:18

    >>97

    柱の男女比もIT企業や工場並みに偏ってるしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:20

    >>79

    コテコテってのは、なんか分かる。後は伊黒さんは背景が色々と想像をくすぐる。蛇鬼のエピソードは民話的なグロさがあって好き。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:38

    >>99

    少年漫画に出てくる組織なのでそこは珍しくもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:41

    狛恋は原作だとマジで精神折れるから2人が幸せでいるところが見れるのがキメツ学園と二次創作しかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:05

    >>97

    主人公とヒロインが血のつながった兄妹だからね。カップリングには興味が無いのかも。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:37

    >>103

    カップリングって考え方が二次のものというのはおいておいても、ワニは普通にノマカプ勢だと思う

    鬼滅では少女漫画っぽい恋愛描写もあるしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:11

    >>104

    本編では少年漫画だということを意識して抑えていたけど、ファンブックを読むと少女漫画っぽい恋愛が好きなのかもって気がする。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:42

    >>102

    ただキメツ学園の設定は猗窩座の存在が無かったことにされているようで、悲しかった。だからコップ先生が猗窩座の設定を拾ってくれた時は、メッチャ嬉しかった。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:56:07

    >>106

    コップ先生はメジャーカップルに関してはだいたい丁寧にコーティングしてくれた感じがする


    おばみつ、ぎゆしの、そしてこの狛恋

    全部一通り絡ませてくれた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:55:29

    >>96

    連れ出しじゃないかな。一々身受けしていたら、やたらと遊女を身受けしている変な金持ちがいるって噂になって目立つじゃん。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:03

    >>108

    あーなるほど

    死体は残さず食べてそのまま証拠隠滅できるし童磨も二度とその見世周辺にいかなければいいわけだし

    下級の遊郭ならわざわざ血眼になって探したりもしないだろうしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:18:19

    >>100

    生まれ育った環境が徹底して正反対だからね。そこがダーク・ファンタジー感があって異彩を放ってると思う。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:04

    >>109

    セッするんでなく食って仕舞うのだから

    それこそ夜鷹でもいいもんな

    性病を気にする必要もない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:49:09

    >>105

    実弥とカナエの関係なんて少女漫画っぽいもんね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:07:57

    >>111

    でも性病とか病気持ちの女は栄養価も落ちるからよっぽどの事がない限りは除外しそうな気もするけどなあ

    基本食べるのはやっぱり健康な体の女かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:50:58

    >>113

    童磨が女の肉を好む理由は栄養価だから、女でも病気持ちは嫌がると思う。逆に男でも岩柱辺りは栄養価が高そうだから喜んで食べそう。

    きっと童磨の理想の食料は恋柱。もし恋柱と出会ったら、栄養価の高さに大喜びしそう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:22:18

    >>99

    ワニ先生は男性は女性より筋力強くて体力もスピードもあるって当たり前のことそのまま描いてるだけだろう

    女の柱にしても甘露寺は生まれつき筋力が8倍とかしのぶは毒使いとかそれを補える力があるって理由付けあるから柱にもなれるってだけで基本的に超能力みたいなのはそんなにないから呼吸とか修行しても男の方が強くなるのがむしろリアリティあった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:29:30

    >>115

    肉体が大きければ筋肉の総量も多いから戦いには有利だって、しのぶのモノローグで語られているしね。

    岩柱も恵まれた肉体と、盲目をものともしない天性の感覚の鋭さがあるから、最強の柱になれた訳だし。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:29:29

    >>112

    さねカナというより、さね→カナだよね。カナエの気持ちがハッキリとは分からないから。

    こういう片方のみの微妙な関係は、なんとなく少女漫画っぽい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:27

    >>112

    後は狛恋も少女漫画っぽいと思う。キメツ学園の設定にしたくらいだから、あのカップルには愛着があるんじゃないだろうか。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:57:21

    実弥は左が強いな
    性格が性格だからな。さねぎゆさねげんさねねずが好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:49

    本編の描写→ワニ先生となんでマンの合作
    ファンブックとキメツ学園の設定→ワニ先生単独
    こんな感じかな。少女漫画っぽい描写はファンブックとキメツ学園で目立つから。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:09:56

    >>120

    少女漫画に憧れる人が自分をワニなんかにするかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:28:22

    左という言葉の新たな意味を、このスレで初めて知った。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:40:50

    >>122

    男女カプでも女左のことがあるから

    覚えておいた方が良いぞ


    おばみつとみつおばでは違うこと多いから

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:47:46

    >>123

    なるほど。名前が先に来た方が左側だから、左となるのか。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:03:14

    >>124

    ただ、みつおばで検索するとほぼ確実に


    甘露寺蜜璃にナニが生えてる


    から閲覧注意だぞ(*´-`)

    体格の勝る甘露寺が伊黒を抱くことについてはまったく違和感はないんだけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:38:28

    ワニ先生って自分もひそかにぎゆしのの絡みに萌えてたりしたんだろうか
    それなのに童→しのをぶっこんでくるなんてなかなか攻めてるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:06:30

    >>126

    萌えてたらおばみつみたいに死ぬ前に愛を告白させて転生先でいっしょになってたりするだろ

    令和編で互いの転生がかすりもしてない時点でその程度の関係だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:00:58

    >>126

    なんでマンと最後までおおまかな展開は決めてたらしいからぶっこんでくる云々じゃなくて決めてたことを貫いただけだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:55:38

    >>125

    いわゆるフタナリって状態か。それはキツイな…。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:39:10

    >>125

    メンタル的に伊黒は甘露寺のお兄さん的フォロー役でもあるから

    あんま甘露寺がマウント取れるイメージないんだよな

    まあ虹ならどんなキャラ変もありなんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:33:52

    >>127

    最終回は連載時では転生か子孫か分からなかったのに、追加描写で子孫と断言したのは、ぎゆしのに拘りが無かったのだろうね。

    ぎゆしのに愛着があったら、モブと結ばれたと断言したりせずに読者の想像に委ねると思うし。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:46:24

    まあ、ファンブック悲鳴嶼が話してて楽しそうというのは単なる気の置けない友人関係かも知れんしな
    ゆっくり悲鳴嶼インタビューつづけていたら「不死川と伊黒は話してて楽しそう」とかも言いそう

    ほかのさねかな、おばみつに関しては「好きらしい」と名言していて、そこにはかなり温度差がある。

    かといって一方的な好きにすぎない童しのに餌をやる気もないのだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:49:56
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:56:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:56:30

    >>122

    左は攻めという意味

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:57:52

    >>123

    みつおばはマイナーだからマイナーカプスレで語ろうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:32:01

    >>136

    おばみつとみつおばは違うのか。細かすぎて笑った。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:59:33

    >>137

    左右の違いで戦争になる

    腐女子なら知っているな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:10:32

    >>132

    好きと楽しそうと書き分けているからね。私も恋愛感情は無くて、気の置けない友人関係なんだと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:34:56

    そういや勿論非公式だけど今一番人気のカプはさねぎゅなんだっけ
    なんか草

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:54:32

    >>140

    さねぎゆ だろ

    なんで妓夫太郎なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:56:37

    さねぎゅ草
    間違いなくマイナーカプやろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:27:02

    伊黒は性格的に受けにはならないよ
    伊黒受けも少ないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:34:38

    >>142

    普通の人にとっては、さねぎゆもマイナーだよ。普通の人にとって非公式でメジャーなのは、ぎゆしのぐらいじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:33:38

    カナヲの子孫が男性になっていたけど、あれはさねぎゆのような同性同士のカップリングに関して思うところがあったからなのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:56:28

    >>143

    伊黒受けはマイナーなのは確か

    体格的には平隊員でも押し倒せそうなくらい華奢なんだが、性格の問題か

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:16:49

    義勇と実弥は子孫と断言せず、子孫か転生か不明なままにしておいて、読者の想像にお任せします、の方が良かったかもしれない。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:06:45

    >>146

    性格だと思う

    口悪いし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:43:46

    BLのことよくわからんけど原作で義勇→実弥はわかるけど実弥→義勇は別にかかれてないからぎゆさねになるんじゃないのか?
    なんでさねぎゆとか実弥左固定!とか書いてる人がいるんだ?
    わからん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:29:18

    >>138

    腐女子にとっては譲れない自己基準が、一人一人にある訳か。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:09:01

    >>149

    実弥の性格の問題かと

    あと義勇は右ぽいんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:48:54

    >>147

    それすると普通に腐ったお姉さんに餌を与えることになっただろうな

    本編で最後に出てきたの仲良く飯食ってる風水だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:58:03

    >>146

    背は低い(現実の当時の人間としては平均身長)だけど

    力はあるんだし華奢じゃなくて筋肉ゴリラでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:44:25

    >>152

    別に良いじゃんと思う。それも作品の楽しみ方の一つだし。

    エンディング後の世界は、読者一人一人の想像に委ねるべきだと思う。腐女子にも楽しめる余地を残しておいた方が良いだろう。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:45:20

    転生だったら義勇そっくりはまだまだ子供だけれども
    キメツ学園で転生パロしてればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています