鬼滅雑談スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:14

    前スレでアニメ完結は2025年内と書き込まれていたけど、完結は26年以降じゃないかな?柱稽古編が終って即座に無限城編が始まるとは思えないので。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:45

    柱稽古編即無限城編冒頭するかも
    わからないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:17

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:08

    >>3

    確かに柱稽古編は短いから、無限城編の冒頭までやるかもしれないね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:30

    先行上映の特典で錆兎顔出しまでいったけど、あれは2話でいいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:31

    鬼滅の刃で一番好きなエピソードは、童磨が語る琴葉のエピソード。人間存在への皮肉が効いていて好き。
    だから無限城編が今から楽しみ。大正コソコソ話の夫と姑のエピソードも入れて欲しい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:52

    >>2

    2026年って原作連載開始から10年だからここにアニメのラストを持ってくるんじゃないかと勝手に思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:40

    >>7

    童磨編は作者の興味が薄かったせいか正直他の編より駆け足だったもんなあ

    伊之助の過去回想はきっちりやって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:37

    >>8

    なるほど。それは有り得る。ufotableって、そういうのが好きそうだしね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:52

    蜘蛛一家はオリジナルエピ長めだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:09:31

    >>9

    興味が薄いというよりジャンプで宗教にガッツリ触れるのはやばいからでは?

    テレビもその辺ガッツリはキツいので童磨編は映画にでもなった方が充実するかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:42:48

    >>12

    確かに無限城編か柱稽古編の前に、童磨編があったような気がするな。

    元々、童磨編として独立したエピソードにする予定だったけど、色々な事情があって無限城編に組み込んだって印象は受ける。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:51:54

    童磨ってまあまあのラスボス顔してるから教団編作っても掲載誌によってはやれたかも
    スペリオールとか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:26

    >>13

    それが理由なら勿体無い使い方したな童磨

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:14

    >>14

    漫画から感じた印象だとワニ先生は猗窩座との対比のために童磨を設定したと思うからそこまで突っ込んで描く気はなかったんじゃないかなあ

    あくまで胡蝶姉妹と伊之助の仇としての姿がメインだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:04

    >>9

    作者の興味云々はないわ

    鬼滅においてはあの程度で普通

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:19

    初代編集と最後までの全体的な構成決めていた鬼滅で童磨編があるなんてことないでしょ
    ユーチューブの眉唾考察動画のほうがまだこじつけの根拠あるだけマシなレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:08

    >>18

    アカザとか黒死牟とかは破格の待遇だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:26

    長い回想の上コソコソ話も多かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:53

    >>21

    正直彼らを描きたくて鬼滅の物語を考えたのではないかと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:13

    キメツ学園で黒死牟と縁壱の関係を明かさなかったのは英断だな。コップ先生は、書かない方が良いものは、書かないまま書き終えた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:48

    >>23

    正直登場しただけでビックリだからな、継国縁壱。

    大正には生きてなかったキャラなので出なくても別に不思議ではなかったし、

    キメ学でまで秘書上はおいたわしくならなくてよい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:08

    大まかな章の数とかはなんでマンと連載序盤に決めてたってファンブックに書いてあったから童磨編云々はどっかのファンの妄想以外に根拠ないよ
    ていうか刀鍛冶編で上弦2体相手にしたんだから次は3体相手にするって普通の展開じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:44

    刀鍛冶編の終わりで無惨が最終目的である太陽克服鬼が登場してさあ拠点突き止めて全面戦争するぞって乗り気になってる上に鬼殺隊側も稽古編でははっきり明かされないにしても痣のタイムリミットを知らされていよいよ最後の戦いだみたいな空気になってるじゃん?そこでまた潜入調査編に入って鬼一体と戦ってたら今更何だらだらやってるんだとしか思えないからもともとあの構想だろう
    刀鍛冶編のストーリーもその太陽克服と痣ありきの構成だから急遽畳みに行ったわけでもないと思うし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:42:14

    炭治郎が戦った敵の強さからして、宗教施設へ潜入する展開の童磨編はないと思う
    鬼滅の敵キャラは雑魚鬼(お堂)→異形の鬼(手鬼)→異能の鬼(沼、矢印と手鞠、元下弦陸)→下弦(伍、強化壱)→上弦(陸、伍と肆、参)→無惨と順当にレベルアップしてる
    イレギュラーだったのは猗窩座との初回バトルのみ
    この猗窩座とのバトルは、主人公は手も足も出ず守ってくれた兄系キャラが死ぬという主人公成長イベントとしてよくあるやつだから、後に成長した主人公が兄系キャラを死なせた壁(この場合は猗窩座)を超えるのが典型
    強さ順で考えると童磨は弐だからバトルは参の次にくるはずだが、成長イベントが発生した以上リベンジマッチが必ず猗窩座と発生する
    でも猗窩座とのリベンジマッチは無限城だから、そこから宗教施設へ潜入は考えにくい
    だからって参より先に弐と戦わせると敵キャラ側の序列というか強キャラ感が崩れるので無限城より前に潜入というのも考えにくいし、序列そのものを変更でもしない限りバトルの入れどころがないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:51:43

    >>24

    あの兄弟の悲劇は外的要因の方が多いというか、それが全てだからね。キメツ時空では悲劇から解放されていて良かった。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:47:43

    ていうか潜入任務って遊郭編と被るやんっていうか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:40

    >>13

    童磨編の予定も構想も元々ないよ

    最初もっと少ない巻数で終わる予定だったし担当が変わる際全てのシナリオを決めてから完結まで走った

    ソースは作者描き下ろしマンガ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:38

    >>23

    骨董品店のバイトと言うのは、なんとなく縁壱に合っている。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:51

    あしたからマツキヨココカラコラボ第二弾

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:34

    >>28

    本当にビジパだもんな関係も

    秘書上は仕えてるつもりかもしれないけど、

    彼ら以外からはまとめて上司扱いだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:10

    >>30

    そういうことを事前に決めていたってことは、作品を通して伝えたいことがあったってことなのかな。

    私のように鬼さんたちの方に感情移入しながら読んでいた読者を、どういう風にワニ先生は思っているか。そこは、ちょっと気になる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:10

    >>34

    別に事前に決めていなくても、またワニ先生に限らずとも、何かしら作品のテーマがあるのは普通のこと

    そもそもワニ先生だって初代編集が早々に担当替えになってしまったから決めたものであって、そうでなければ全体の構成決めなかったかもしれないし、決めなかったとしても鬼滅のテーマは変わらないだろう

    また特定層の読者に思うことはないだろう

    なんせ読者が多すぎるので

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:01

    >>34

    まあそういう人には「感情移入はしても現実で本当に鬼のようにはならないで」というメッセージはあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:23

    別に少年漫画は思想家の本とか道徳の教科書じゃないんだからエンタメとして楽しく読んでねくらいにしか思ってないと思うぞ…
    ストーリーの構成も作者のメッセージがとかじゃなくていかに最後まで読者を引き込んで盛り上げるかが第一だろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:46:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:49:20

    https://mcc-collab-cp.com/kimetsunoyaiba/



    マツキヨココカラコラボのみつりちゃんの表情がかわいい

    それにしても炭治郎が手ぬぐい持ってるとまたお掃除してるのかな?って思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:02

    >>39

    柱稽古編の放映が始まるまでキャンペーンが続くのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:43

    ココカラファインで聞いたよ15分から体を動かすも飾るもよしな手ぬぐいらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:58

    >>39

    鉄アレイの球の部分が頭の大きさ位あって本当に重そう

    ボディビルクラスタの誰か、あの大きさならどの位の重さか教えてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:14

    >>35

    確かにクリエイティブな職業に就く人間は、広く伝えたいテーマがあるのだと思う。ただ感情に訴えるのが上手い作風ゆえに、読者が割れてしまったことには、思うところがあるような気がする。


    >>36

    鬼さんたちを感情移入できる存在として描き、人間側の醜さもキチンと描いている。これには、人間は生まれ落ちた環境に負けてはいけないというメッセージがあるのだろうね。


    >>37

    ただ悪役に感情移入したってことは、作品のテーマとは逆な価値観の持ち主ってことだと思う。作者が想定している読者層からは、外れているのかもしれない。

    この点は、少し気になっていたんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:01

    鬼にするのって無惨の気まぐれで望んで犯罪者になるのとは違うし一度なると本人の努力で人間に戻れるものでもないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:29

    父の日(6月16日)は柱稽古6話目で色々怪しい
    というか父の日に産屋敷ボンバーするだろ
    鬼殺隊の父ということで

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:36

    >>39

    最初恋が猫耳に見えたのに違った

    風の手ぬぐいの柄だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:10

    >>44

    作中の言葉で表現するなら鬼になるのは雪崩にのみ込まれるようなものだろうな

    ただ己が雪崩にのまれたとしても誰かにとっての雪崩になってはいけない

    また誰かの雪崩になってしまって悔いている人を踏み付けにしてはいけない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:52

    >>43

    別に読者は割れてないと思うけど…

    鬼滅という作品の価値観に共感しようがしまいが読者は読者だよ

    読者は読んだ結果いろいろな感想を抱くけれど、それは読者の自由だし

    仮に作品が想定するメインの読者層というものがあるならそれは少年だろう

    ジャンプだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:04

    >>43

    悪役キャラに感情移入したら想定された読者層じゃないとか極端すぎ

    世の中悪役キャラのスピンオフ作品とかグッズとか溢れ返ってるけどじゃあそれらを企画してる人とか買ってるファンを作品は歓迎してないとか言われたらふざけんなってなるだろう

    アメコミでもワンピースでもドラゴンボールでもなんでもいいけど

    作品を読んでる人がどういう楽しみ方しようが作者にとって読者は読者

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:32

    鬼キャラに魅力を感じて好きと言った人が他の読者に「あなたは先生が伝えようとしたことをわかっていない、鬼に負けない立派な人になってください」となじられてたのを見たな
    感受性の強い人はやっぱりそういうのを感じるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:44:46

    >>50

    それは他の読者がそう思ってるって話であってワニ関係ないじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:04

    どっちに肩入れして欲しいとか、
    そこまでのことは考えてないと思うよワニ

    なんでマンなら考えそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:25

    >>42

    ダンベルで考えると大きさ的に100kg超えくらいじゃないかな

    ものにもよるけど100kgのダンベルで大体顔くらいの大きさ

    風の持ってるのはもう少し大きいのでもうちょい重いかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:44

    なんか鬼推しの人達ってえらいネガティブだね
    鬼のキャラ好きなら好きって堂々と言ってもええんやで
    それを否定するやつがおかしいだけなんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:11

    >>50

    それは作者の代弁者気取ってるそいつがおかしいだけですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:34

    鬼好きって言ったら怒られるみたいに思ってる人って鬼のプライズフィギュアとかのことどう思ってるんだ
    好いただけで怒られるキャラがほんとならフィギュア買ったら石でも投げられるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:02:06

    一部の鬼推しの人達が一部の鬼殺隊推しの人達にいろいろ言われた過去があるっていうのは不憫だと思うけど、そのことを作者がそう仕向けてるだの言うのは鬼推しの心証悪くするだけよ
    作者にそんな一部のファン同士の場外乱闘なんて耳に入るわけないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:06:14

    ていうか鬼のグッズやコラボ商品って普通に多いよね
    割と鬼殺隊の商品並に多種多様に展開してる印象
    本編ではモブ同然だった下弦たちの小ちゃいフィギアとかあったし 
    そりゃアニメ一期とかの頃は少なかったけどその頃は鬼キャラ自体少なかったし、その時の印象いつまでも引きずりすぎなんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:40:26

    >>54

    ブームの時はメディア総出で同情できない鬼叩き記事や

    リアル罵倒にあってきたからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:56:43

    >>53って書いたけどもう少し色々仮定して計算してみた

    鉄製で、1つの球の大きさが頭部より少し大きいのと棒の部分があるから全体の体積を20000cm³とした場合

    20000cm³×鉄の比重7.85=157000g=157kg

    だった

    なんか平気な顔して片手で軽々持ってるけど筋力化け物過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:02:42

    鬼を推すって鬼の持つ凶悪さとか人として唾棄すべき点もキャラの造形としての美点として捉えるってことだから
    別に該当キャラが普通の読者に嫌われても「これぞ悪役! 作者の想定通りの美しい在り様!!」って胸張っててくれよと思う
    叩かれてたのだって変に庇護して作中の立ち位置無視して作者批判までいく妄想じみたこと書いてたからって印象しかない
    負けてなかった頃の玉壺を見習ってほしい

    それもまた良し!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:01:08

    >>59

    あれのせいでだいぶファン逃したような気がしないでもない

    これからのアニメ化でまた増えるかも知れんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:26:07

    >>61

    そりゃモンペもいたけどただ好きって言っただけで友人から首を絞められたとか好きなのなんておかしいとか

    作品にずらっとヘイトコメントを送られて筆を折ったとか色々あるんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:22:04

    >>63

    61はそういう苦労をしたことが無いから言えるのでは

    鬼なんて推すのが悪いと言われたらそれまでだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:55:53

    >>61

    玉壺は同情できない鬼だからな。作中でも悪としてかかれてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:08

    >>65

    同情できる鬼とできない鬼とか悪い鬼と悪くない鬼(禰豆子除く)とか作者は何も線引きしてなかったはずだが61へのレスとして何が言いたいんだ?

    作者が実際に描いた内容を越えて一読者が勝手に悪役に作者のメッセージを見出して代弁したりキャラの分類を追加したりするからややこしくなるんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:22

    炭治郎に同情させたりしのぶ他サブキャラに罵らせて終わりにする鬼は
    同情できない鬼扱いではあるんじゃないか、その手のキャラは本人の反省もないし仕方ないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:28

    このカテで炭治郎の同情しなかった鬼はかわいそうじゃないよねみたいなことを言っても噛みつかれる
    鬼キャラでも批判すると噛みつかれるキャラもいればそうじゃないキャラもいるし鬼殺隊キャラ推してるもの同士でもレスバしてたりするし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:18

    >>60

    ガンダムハンマーほどではないけどとんでもない重さではあるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:05

    >>69

    人間の頭ぐらいの大きさの鉄球を二つ繋げた物体だからね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:26

    柱の辰年イラストまだ来ないのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:18

    >>70

    これで腕相撲4位なんだから

    どんだけ強いねん煉獄杏寿郎

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:12:38

    >>72

    しかし柱ランキングも、縁壱の前では僅差でしかないのではないだろうか?縁壱の筋力って、どれだけあるのだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:15:45

    >>73

    赫刀の威力が弱体化してない無惨でも再生出来ないし傷が数百年は残り続けてるのは描写されてるから真面目にどんだけの筋力あったか想像出来んよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:09

    縁壱が死の淵に追い詰められたときの力の経験して蛇みたいにその時の力を自分の意思で出せるとかになったらどんだけ強くなるんだろうな?縁壱は死の淵に追い詰められたことなんてないから流石に死の淵に追い詰められた時に出す力の出し方なんて知らんだろうし縁壱の身体能力で普段なら絶対に出せない力を発揮したらどうなるのか凄い気になるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:00:31

    >>66

    悪くない鬼は人間を食べたことがないか、もう二度と食べない鬼

    後者は地獄へいくけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:59

    >>66

    嫌いなキャラを挙げたかっただけでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:08

    >>74

    うろ覚えだけど、縁壱の剣技は放射線を生み出すというトンデモ仮説が、どこかのブログに書かれていたのを思い出した。

    読んだ時は壮大過ぎて笑った。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:01

    柱稽古、全8話みたいね
    原作の尺ならせいぜい6話くらいの長さだと思ったのに
    あまりアニオリは詰め込まないで欲しいわ
    炭治郎の凱旋パレードとか憎伯天への追加の余計なスピーチとか解釈違いも甚だしいから
    ワニ先生のセリフのセンスは間違っても真似できないんだし、戦闘面だけ頑張ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:53:36

    >>79

    どこ情報?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:36:39

    >>78

    死ぬ前の黒死牟に使った赫刀には傷が残る能力なんてなかったから縁壱の全力で赫刀使ったらあの威力になるっぽいのよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:58:02

    >>81

    あの能力が黒死牟に使われてたら

    玄弥がピストル打つ前に黒死牟バラバラになるから出番無くなってしまうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:35:47

    なんで鬼オンラインくじ上弦集結の時にやらなかったんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:50:43

    >>83

    鬼の立ち絵パネルも初公開だったね

    いきなりのサプライズでうれしかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:25:49

    >>84

    あとはネームドの鬼だと獪岳だけなんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:56:59

    >>80

    海外とかで情報を流しているところがあるから、そこじゃないかな。

    一カ月遅れで五月から始まるし、柱編の長さを考えると、全八話と言うのは妥当な気がする。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:39

    >>86

    あやしい海外情報は信用できないな

    8話だと6/30までフジTVで1週遅れの配信が7/6になるのと1クールが奇数なので7話だと思う

    しのぶの薬や獪岳とかアニオリ増し増しでやって欲しいから7話は少ないわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:53

    >>78

    太陽光にも相当量の放射線が含まれてるからな。

    日の呼吸でそれに似た物が出せるとしたら放射線が出せるというのはあながち嘘でもない。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:34

    間違えた
    5/18からは配信じゃなくBS11ほかだった
    今、楽しみなアニメは鬼滅だけだから長く見ていたいんだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:07:44

    無限城のマッチングに関してはなんでマンが鳴女を操作したとしか思えない絶妙だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:35

    >>87

    変なカプ厨に過剰に媚びさえしなければいいわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:36:32

    >>88

    なにもかも規格外だった縁壱が寿命だけは人間と同じだった理由は、放射線で肉体が汚染されたからかもしれない。

    それがなかったら大正時代でも生きていたかもしれない。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:26:42

    >>87

    七話だとしても、その辺を補完するアニオリは入れる余裕があると思う。

    全員が無限城に堕ちるところで、柱稽古編は終了かな。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:45:15

    >>92

    縁壱の子供は殺されなかったら、どんなふうに育ったのだろう?

    やっぱり縁壱のような超人になったのか。

    あるいは縁壱の力は自然の摂理を越えたものだから、子供には伝わらないのか。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:53

    >>94

    見た目は似るかもしれないけど、

    半分は嫁の血だからそううまくはいかんよね。

    一卵性の双子の継国巌勝ですら継国縁壱とは似ても似つかん程度の能力しか身に付かなかったんだから子供に大きすぎる期待はできないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:41:01

    >>95

    巌勝との比較で、縁壱の力は遺伝的なものでないことが分るよね。。産屋敷一族の呪いと同じで、神が与えたのだろう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:26:20

    >>85

    獪岳も鬼の中だと人気ある方だからビジュアル公開されたら盛り上がりそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:47:12

    >>93

    >全員が無限城に堕ちるところで、柱稽古編は終了かな。

    衝撃の産屋敷ボンバーの直後までやるのか。ここも盛り上がるだろうな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:27:12

    >>98

    劇場版でもスタッフロールの前にOPやったけど、



    ・タイトルロゴが出た直後で出る柱たちが全員左側を向く

    (左側を向いてたキャラは、その編で生き残ってる)

    ・炭治郎が無惨に斬りかかるシーンがある


    だから、無限城で落ちるところで4期終わりだと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:03:00

    仮に童磨編が単独であったら、無限城編には新上弦の伍が登場したのだろうか。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:47

    童磨編あっても弐だし参の猗窩座みたいに童磨逃げていそう
    しのぶさんは吸収されてて無限城編中で毒の効果が出てくるとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:52:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:39:06
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:15:48

    宇髄の一族ってあのあとあの弟を当主にして
    まだあんなことやってるんだろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:30:06

    >>103

    これひめじまさんのイラストコラボ感無くない?全身絵見たけど普通の立ち絵と違いがわからん

    僧侶だから焼肉コラボは不味かったんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:54:22

    肉が入った炊き込みご飯を食べられない可能性が出てきたということか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:03:55

    >>105

    初め普通の立ち絵にしか見えなくて箸に気づいた時笑ってしまった

    野菜担当がいないからサラダかサンチュでも持たせてくれたら良かったかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:28:24

    銀だこコラボ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:19:28

    >>105

    いただきますの音頭を取る担当だと思う。もちろん


    パアン!


    は必要。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:48:19

    ひめじまさんのお箸気づかなかった
    むいくんトング持ってるけど焼いてくれなそう 焼くのは長男にお任せすればええか…
    伊黒さんは甘露寺さん専用網で甲斐甲斐しく焼いてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:19

    伊黒さんが甲斐甲斐しくお世話しようとしたら
    甘露寺さんが網の中にお肉をあるだけどーん!と豪快につっこんでしまうところを想像したら

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:47

    伊之助、誕生日おめでとう!


  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:58:35

    >>111

    頭を抱える蛇

    全部焼いて平らげる甘露寺

    笑顔になる蛇

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:18:32

    >>112

    この頃伊之助が可愛くてしゃーない

    炭治郎はもう人間性が出来上がっているけど、伊之助はまだ伸びしろがあるからかな?

    やたら凶暴だけどかわいい子猫って感じ

    油断するとガブーって噛まれそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:37:45

    伊之助は美少女の顔にムキムキの身体がついてるだけでなくその顔で野郎の表情する所が可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:33:07

    第五弾入場特典はクリアファイル

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:27:40

    >>115

    >野郎の表情

    表情が違えば雰囲気も違ってくる。よく童磨は気付けたな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:01

    ワニ先生が書いた短編の中では、過狩り狩りが一番好きだった。仮に新連載をするとしたら、ああいった感じの新作が読みたい。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:38:43

    >>116

    GWを前に行くかどうか悩ましいもんをもってきたな

    悲鳴嶼さんの最前列センターなんて最初で最後だけに欲しいっちゃ欲しいのだが、

    同じ映画何回行く気やねんお前と言われたらうーむ、となってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:55:57

    実弥の親友の匡近とかもCVつくのかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:33:42

    >>120

    せっかくのネームドキャラだからCVつけて喋らせると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:15:17

    >>121

    ufotableは過去エピソードをアニオリで盛るからね。声はつくと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:39:48

    琴葉と炭吉もアニメに登場しているから、名有りキャラでアニメに未登場なのは竹内。まだ声優が決まっていないのは、竹内だけかな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:32:14

    ネームドだと子館様を平手打ちする気が強い方の妹もまだ未登場らしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:35:14

    >>123

    すや子(炭吉の妻)は登場済みだけど、3期分だと寝ていたからまだセリフないんじゃなかった?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:40

    >>125

    すや子は刀鍛冶で「お侍様の刀戦いのときは赤くなるのね~」って台詞あった

    うたと恋雪はまだしゃべってないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:53:24

    >>124

    産屋敷のお子様って全員声優違うのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:57:58

    そろそろ実弥と玄弥や霞と玄弥、蛇と恋とかで組ませてくれんかなあ
    蛇と実弥は微妙

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:31:11

    蛇恋、実弥玄弥はネタバレだからまだだろうな
    無限城入ってからだな
    玄弥と霞は原作サイドは推してる印象あるけどアニメ側はそんな推してるイメージないな
    原作サイドは原画展やGIGAのしおりとかセットで推してくれたけどね。逆に蛇風推しは原作サイドだとあまりみないかも…アニメ側は推してるが

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:00:01

    ジャンプGIGAのしおりか懐いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:01:33

    まだ声が無いキャラは、竹内、くいな、うた。後は狛治の師匠と風柱の父親。この五名か。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:27:12

    目指せ最強隊士買おうか迷ってる
    遊ぶ相手いないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:53:03

    >>132

    ネット対戦できるからやばいと思う

    ある程度日が経つと過疎るかもしれないので早めに始めてるが気がついたら6時間もやってて肩バッキバキ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:19:37

    最強隊士、柱とかまぼこががんがん走り回って動き回るのが可愛い
    そして、他の柱とかと比べると本当にむいむいってちょこんとしてるんだなってわかった

    かわよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:30:03

    縁壱零式の制作者は、あれだけのオーパーツを作れたのだから満ち足りた人生だっただろう。きっとトンデモなレベルの天才だったはず。
    縁壱零式の存在が、黒死牟の正しさを立証している。製作者の死亡と同時に技術も途絶えてしまったのだから。
    製造過程を描いた外伝が読みたい。鬼滅は外伝にしたら面白そうな過去の出来事が多い。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:57:39

    >>133

    ネット対戦とかあるのか!

    ソロプレイでキャラを愛でようと思ってたが教えてくれてありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:52:25

    >>129

    原画展だと、そんな感じなのか。私はアニメの方が、玄弥と霞を推している印象だったのだが。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:31:38
    ?

    これ妓夫太郎のセリフだろとか言われてるw

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:03:13

    >>137

    そうなのかアニメ側で逆に玄弥と霞を推してる感じあったけ?原画展とかGIGAのしおりや原作ノベライズとか原作側で主に推されてるイメージあったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:41:31

    連休は暦どおりの休みだが、
    よーし、金もないしGWは最強剣士三昧だ!
    とおもってたら初日で筋肉痛

    ジョイコンを振り回すのは案外肩にくる
    運動不足で若くもない人は気をつけような

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:24:20

    剣の構え方から、サイコロステーキ先輩は示現流説か…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:33:03

    アニメの玉壺は、やたらと可愛かった。アニメスタッフに玉壺推しがいると見た。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:43:32

    >>141

    流派が強いのと本人が強いのとは別もんだよな

    伊之助なんか完全我流だけど強いし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:55:17

    >>142

    アニメの玉壺さんはよりキャラが立ってたし声優さんの演技もノッてて魅力が増してたね

    あれだけの出番なのが惜しいけど、惜しまれるぐらいが余韻があって良いのかも知れない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:26:11

    まぁそうだろうとは思ってたけど、5月6日終映って告知されるとやっぱりさみしいなぁ…


  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:08:36

    外伝で読みたいのは…

    1、縁壱零式制作秘話。埋もれてしまった人類の至宝であり、黒死牟の正しさを立証する岩柱涙目のオーパーツである縁壱零式の制作秘話。

    2、蛇鬼外伝。謎多き蛇鬼を主人公として、本編よりもダークな内容の話が読みたい。

    3、珠世以外の逃れ者のエピソード。彼らの視点を通じて、秘められた鬼滅の刃の裏側を描く。

    4、113年前に倒された上弦のエピソード。どんな鬼だったのか、どんな血鬼術をもっていたのか、色々と気になる。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:32:43

    アニメでは半天狗の四人の分身がキャラが立っていて魅力的だった。
    彼らに悪意が感じられなかったところをみると、半天狗は悪人と言うより周りに過剰反応していただけなのかもしれない。四分割すれば無くなる程度の悪意しかないのだから。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:07:52

    >>147

    人間時代のエピソード見ても感じられる人物像はものすごく認知の歪んだタチの悪いメンヘラみたいなもので他者をいたぶり殺したいとか屈服させたいみたいな加害欲支配欲とかの悪意に満ちた人物とはもともと別種のキャラじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:22

    まあでもキャラ立ってて魅力的だったのは同意
    本体じじぃの俊足っぷりとか古川さんの演技も良かった
    古川さんたまにXでじじぃの絵を描いてくれるのもお茶目だし気に入ってくれてるんだなと嬉しかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:17:27

    >>149

    以前から演じたキャラへの愛が深いことが知られてる人だけど先達と同じように絵やフィギュアの写真が上がって愛されてる様子が嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:00

    >>143

    前になんかの考察でみたんだけど普通の剣術と違って鬼殺隊は鬼の首を斬ることに特化されてるんだって

    基本となるであろう壱ノ型がどの呼吸も水平切りなのがそうだっていうのが凄く説得力あって実際の剣術が強いから鬼殺隊でも強いと限らないんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:10

    現実の剣術とかけ離れたというか刀ですらない悲鳴嶼さんが大正時代鬼殺隊最強だからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:17

    >>141

    この考察面白くて好き。これまで雑魚鬼を一撃で倒してきたからこそ、死者多数の蜘蛛山を無傷で心も折れずに登ってきた強者なのにそこが災いして累の実力に気付なかったんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:18

    最強隊士、強くないCOM相手に俺つえーするのも楽しいけど、
    ネット対戦で人相手にデッドヒートしてハラハラするのも楽しいな。
    人数足りなくてもCOMが普通の強さで穴を埋めてくれるし、よくできてると思うわ

    あとははよ玄弥来てくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:43

    >>153

    案外ザコ鬼ばかりだけどキルカウントを稼いでまあまあ出世してたのかもしれないな?


    下手すっと「雑魚50体倒して柱」にすら近かったのかもしれない

    もっともただの雑魚と累君とでは雲泥の差があるので雑魚いくら倒せてもいみないんだが・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:59

    >>155

    「雑魚鬼50体倒して柱」ってきくと当代の最強メンツと比べてしまって見劣りするけど、まず普通なら50体とエンカウントして倒すなり逃げ切るなりして療養からのまた雑魚鬼探し…のくだりを示現流説がガチならかなりのスピードで戦果を上げてきたろうしありえるし先輩のあの自信にも納得しちゃった

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:49:31

    >>156

    これで薄くても色のついた雷の呼吸が使えたら

    雑魚鬼相手には無双だと思うんだよね


    明らかに過剰な自信持ちすぎな井の中の蛙だけど、累を今までの雑魚鬼だと思って、今までに見た柱たちみたいにカッコつけて

    「癸の後輩を救出する強い先輩隊士」

    をやろうとしただけなのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:03

    サイステ先輩の手が震えてるコラ好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:46

    関係者記念本の玉壺がたこ焼き食べてるイラストかわいくて好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:55

    >>151

    >基本となるであろう壱ノ型がどの呼吸も水平切り

    なるほど。これは面白い考察。

    示現流は再生能力の低い雑魚鬼には通用しても、普通以上の鬼には通じない訳か。

スレッドは4/30 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。