チェンソーマン125話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:25:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:25:42

    わざわざ学ラン着直したんだ
    キスしてた時と家でへばってた時脱いでたよね?
    学生ですアピールだな!さすがチェンソーマン!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:26:15

    あっという間に埋まって書き込めんかったわ
    リンゴ万引きなんてトレンド入りするんだな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:26:18

    リンゴ(運命の果実)を万引きはそら許せないわな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:26:25

    デビハンの人達一回撃ち殺した?けどすぐに瞬殺されたの見て笑った

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:26:58

    登場した瞬間KICK BACKのイントロが脳内で流れた
    やっぱりかっこいいぜデンジ
    なんか前作主人公みたいなムーヴだなデンジ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:27:00

    落下「なんと、食べられる経験は初めてです。食い喰われ入り乱れ!」

    今回は入るスペースあったろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:27:26

    もしかしてリンゴ万引きした悪魔を倒したって事でチェンソーマンは正義のヒーローってアピールしようとしてる…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:27:38

    やっぱデンジーだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:27:44

    拾った顔に・・・顔に傷が・・・!!
    落下さんの顔変わったら嫌だなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:27:48

    このままアサちゃん攫ってったら俺がデンジに恋しちゃうよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:28:00

    チェンソーマンが制服で年齢や学校がバレてれば正体バレにもいっぽ近づけるからなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:28:05

    闇の悪魔は闇の中での攻撃が通用しないだけで攻撃は通用するっぽい感じはあって
    マキマさんもダメージ肩代りさせてただけで割と簡単に何度も死んでたよね
    落下の悪魔もなんらかのギミック持ちなのかな?あれ程の損傷は流石に悪魔でも死ぬレベルだと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:28:10

    実際どうやって倒すんだ?核兵器なら死ぬのかな?
    よしっ!デンジに吐き出してもらおうぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:28:38

    通りすがりに目や耳もぎ取っていくのは果樹園で果物とか収穫するノリなのかなって考えたりするたびに落下の悪魔のことが好きになっていく
    いやマジでデザインといい行動といいドンピシャでかなり好みだわこの悪魔…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:28:52

    根源は闇の悪魔みたいに条件を満たさない限り無限再生するんかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:28:59

    一瞬で読み勧めちゃって、アレ?他連載と比べてページ少ないのかな?と思ったら普通のページ数だった
    夢中になりすぎてもっと読みたすぎる助けて

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:29:03

    >>5

    この人もそこそこ猛者っぽい雰囲気あったのに

    地獄の底の方からの悪魔じゃただの人間じゃ無理だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:29:10

    >>2

    学生手帳落とすのと同じで身バレの為に着てるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:29:26

    >>17

    でも来週もあるで!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:29:39

    落下との戦闘は流石に長引くだろうから今週からが2部初めてのまともな戦闘描写になるか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:30:11

    話タイトル草

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:30:29

    そろそろ戦争の悪魔とチェンソーマンの共闘あるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:30:36

    落下の悪魔に通用しなかっただけで、デビルハンターの攻撃割とエグくない?
    超越者レベルの悪魔でもなければ大体対処できそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:30:45

    >>21

    正義戦もあったろ!

    …秒殺だったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:30:54

    >>21

    というかわざわざ丁寧に人間のやり方じゃ倒せないと説明してくれたから

    実質デンジとアサヨルの共闘決定だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:02

    そういえば闇の悪魔は攻撃をほぼ寄せ付けない感じだったけど落下さんは結構喰らってるよね
    もしかして完全体じゃない……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:10

    >>22

    林檎万引き犯藤本タツキみたいになっとる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:18

    チェンソー世界核兵器なきゃダメだわ。
    人間が弱すぎる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:33

    >>24

    人界の切り札だもんな、ライフル

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:36

    >>24

    アレ特殊弾とかなのかしら

    それともただ強いライフル?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:54

    今回の時点で未来の悪魔の予言が外れることはなさそうな気がするけど囚人30人中7人はもう落下にやられてしまったんかね
    まだならこっから更に落下が暴れるのか二体目の刺客がくるのかも気になるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:55

    最低5人は失明して生きなきゃならんしあと耳も…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:32:03

    >>28

    タツキ先生は知恵の実を食べたアダムかイヴのどちらかだった…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:32:07

    今回落下が殺されたら落下の悪魔は超越者から格下げか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:32:28

    現段階だと人類はチェンソーマンしか対抗手段無いのか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:32:38

    なんかデンジ、ピンチになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:32:45

    >>29

    毎度毎度強い悪魔に核撃ってたら地球がボロボロになってまうわ

    と思うんだがどうなんだろね 悪魔の超能力次第で無力化されたりとかもあり得なくはあるまい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:32:46

    >>7

    モテまくり勝ちまくりみたいな語感の良さ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:32:50

    落下の本体は別にいるんじゃないだろうか
    それこそ上空とかにいたりして

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:33:06

    スーパーで買い物するとか社会常識的なものはあるんだな
    万引きじゃなくて堂々盗っていってると思うんですが

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:33:32

    >>38

    放射線の悪魔とか生まれてきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:33:34

    デビルハンターの攻撃はアンチマテリアルライフルとかなんかな?
    着弾箇所吹き飛んでたし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:33:38

    >>25

    明さん同様格下相手だとザンッで終わりがちだからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:33:41

    タツキ先生が万引き犯だったなんて幻滅しましたデビルハンター部のファン辞めます

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:34:04

    >>41

    多分金払ってないんじゃないかな…店員に人肉に合うリンゴを尋ねたけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:34:16

    >>36

    日本にはチェンソーマンくらいしかまともな戦力がないかもな

    流石に海外には別の戦力がいると信じたい…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:34:21

    ヨルはチェンソーマンと一時的になら共闘すんのかな
    落下さんに狙われてる以上漁夫の利とかは狙えなそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:34:25

    何かの拍子にアサがリンゴを食べちゃったり武器にして壊したりしてオチが付くんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:34:50

    >>33

    未来の悪魔と契約すればいいじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:35:07

    今週はデンジもようやく登場でめちゃくちゃ面白くてよかった
    いい夢見れそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:35:15

    スーパー勤務の人はちゃんと人肉に合うリンゴについて把握しとけよ
    いつこんな状況になってもおかしくないんだからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:35:16

    >>41

    金持ってるようには見えんがな

    まあ律儀に払ってたらそれはそれで笑うが

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:35:21

    >>42

    なんか弱そうだな

    そんなもん怖がる生物なんて極一部の人間、学者とかくらいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:35:26

    助けてモミアゲマン!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:35:45

    仮にチェンソーマンが落下の悪魔を食べたらどうなるんだろ
    万有引力そのものが消えるから世界への影響ヤバすぎない?
    地球が無重力になるって事?🤔

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:36:22

    人肉に合うりんご適当に答えたらこれは違いますよね?って殺されるんかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:36:26

    >>36

    マキマハーレムの武器人間たちはどこいったのかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:36:45

    リンゴ窃盗したとかじゃなくて万引きしたなのがなんかめちゃくちゃデンジって感じだ
    なんというか価値観が身近なのがいいね(?)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:37:00

    つーか考えてみたら今までの悪魔にも銃って有効だったっけ
    刀とかで戦ってたような

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:37:10

    >>31

    銀が効く、みたいな設定あんのかね

    触れるし「肉片」があるんだから細胞のようなもんはありそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:37:13

    来週こうならないことを祈るぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:37:17

    しかし必要以上(彼女基準)には殺生しないあたり悪魔にしてはかなり穏健派だな…と思った落下さん
    たぶんこれからこんな被害じゃ済まない無差別ブッ殺野郎とかも来るんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:37:54

    >>60

    天使の武器なら有効とかなんとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:38:17

    >>56

    エッシャーの世界になるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:38:18

    落下ちゃんまだボスラッシュの1人目だからな
    これからガンガンアサヨル狙って頭のおかしい美女悪魔が来るぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:38:30

    首に腸がビターって付いてんのが真チェンソーマン味を感じた

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:38:34

    「現在」ある兵器じゃ落下の悪魔を殺せないみたいだからチェンソーマンがヨルに核兵器を返す展開来そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:38:34

    何気にデンジ根源的恐怖の悪魔の肉食ったけどこれ銃の肉片食った悪魔みたいにめちゃくちゃ強化されないか?
    それとも悪魔とは違うから強化はしないのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:39:03

    >>57

    ウソついたら料理の質を意図的に下げようとしたってことで危害判定されても文句言えないな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:39:09

    マキマさんも身代わりにしただけで銃で死んではいたし普通に効くんじゃないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:39:38

    ヒーローなのにゲヘヘって笑い方
    良いと思います

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:40:10

    つかチェンソーマンがちょっとだけ食べた場合はどうなるんだろ
    完食したら消えるんだろうけどつまみ食い程度なら痛いよーで済むんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:40:14

    落下「現在人類が持ってる攻撃手段では私を滅ぼすことは不可能」

    ヨル「核爆弾を吐き出させる」

    核なら倒せるのかな…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:40:43

    やっぱアサちゃんはピーチ姫ポジなのか?
    正直面白ければなんでもいいが主人公なのかヒロインなのかまだわからんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:42:02

    >>74

    物理的火力なのか概念的なものなのかがよくわかんないんだよな

    悪魔の力なら天使くんに手伝って貰えばダメージは与えられるだろうし武器人間も有効だろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:42:06

    >>74

    ただ核落とすだけじゃ逆に空に核爆弾落とされて無駄にされそうだから対策は必須だろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:42:10

    知らん人間よりネコちゃんの方が可愛いし窃盗犯より万引きした奴の方が身近な響き
    デンジくんは庶民派だなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:42:13

    >>24

    思ったけど落下の悪魔による事件発生からの対処時間も中々だよね

    お役所仕事とは思えぬ迅速さ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:42:52

    アサヨルを直接地獄に落としに行くわけでもなくのんびり人間の部位集めに来たって事は相当舐められてるのかヨル?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:42:57

    >>73

    ヨルみたいに弱体化する

    でもデンジじゃなくて真チェンソーマンに喰われたらだろ?

    ポチタとの融合期間が長くなってきていつのまにかデンジ=真チェンソーマンになっちゃう展開も面白くはあるが

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:43:55

    >>62

    なっ

    身体浮いていくよぉ〜

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:45:44

    >>81

    支配の悪魔見る限りデンジが食っても死なせる事は出来ても復活はするみたいだしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:47:52

    ネガティブ地獄落としは初見殺しとしてはかなり強いと思うんだけど誰にでも出来るわけじゃないのか?
    それともネガティブにして落とすのまでが料理の一部だから適当な人間落とすわけにはいかないのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:48:33

    ゲヘヘヘヘ!とか言いながら美女悪魔を食っていくデンジ君
    これで正体バレたらモテると思ってるのすごい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:48:50

    落下の悪魔が人間には現状倒せませんが??みたいな上位存在無敵面してるのに一気にリンゴ万引き犯まで格落とされるの笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:49:37

    >>84

    絶望してる人間は美味しいんじゃない?

    調理の過程なんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:51:08

    なーにが根源的恐怖の悪魔じゃお前はリンゴ万引きした奴!w
    屈辱だろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:51:24

    おかしいな
    チェンソーマンなのにアサちゃん出てないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:51:28

    このテの特殊能力持ちの敵って近接戦闘は弱いと相場は決まってるけど、落下の悪魔は普通に強いわ再生するわでデンジじゃないとどうにもならなそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:51:30

    根源的恐怖の悪魔のはずなのにもうデンジくんが勝てる気してきちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:52:50

    ライフル撃ってたデビハン結構顔良さそうだったのに一瞬で頭取られてもうた
    あいつ狐の頭使えそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:52:54

    >>89

    チェンソーマンだからチェンソーマンが出たぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:53:28

    落下を撃退できたら超モテモテだろうけどこのままデンジくん1人じゃ無理そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:54:44

    落下の悪魔なんか紳士っぽく振る舞っといてリンゴの金払わなかったんかい!
    そりゃあデンジもキレる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:54:52

    来週ヨルがチェンソーマンに核兵器吐けって突っかかるのかな…
    料理中の人の前で嘔吐要求はレストラン的にアウトやな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:56:39

    まぁ根源的恐怖の悪魔だしこのまますんなり行くわけないだろうな
    アサと共闘かな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:58:10

    男性の頭部ひとつくださいの時点で周りのハンターに気づいてるよね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:58:16

    スーパーで買い物始める根源的恐怖の悪魔ほんま草

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:58:27

    アサとヨルは今戦闘出来る状態なのが微妙だな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:58:33

    落下の悪魔の攻撃方法……エグくねぇ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:58:53

    落下に林檎はつきものだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:01:36

    デビルハンターのあの強い武器は人類がもうすぐ滅びるから防ぐために頑張って作ったのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:02:00

    >>24

    銃討伐作戦でデンジら4課が期待されてなかったくらいには公安全体は強いからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:03:59

    >>101

    上に落下、からの解除で下に自然落下


    単純だけど強力すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:07:11

    >>103

    普通にアメリカから買っただけじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:08:14

    ちょうど葬送のフリーレンで単純に高い所へ敵を運んで落下させるだけでクソ強い魔族を見た後に落下悪魔のハッスルを見る

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:10:32

    >>102

    あーニュートンのリンゴのあれか

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:10:45

    割とツラが良さそうな奴の頭部とってたり
    食材へのこだわりを感じる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:11:42

    >>97

    今のヨルでは足手まといにしか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:12:16

    あれだけ能力が広いとそもそも接近できないかと思ってたが不意打ちでインファイトに持ち込んだかデンジ
    百戦錬磨なだけはある

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:13:59

    デンジ君ほんま戦闘IQ高くて痺れたわ
    アサちゃん覚醒させるか救い出してくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:18:29

    チェーンを伸ばして掴んだりする戦い方をまた見れるのを期待してる
    どうせ浮かされるだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:19:39

    メタデレにアサの存在意義がわからないから
    今回で覚醒してくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:20:27

    >>104

    そういや公安って悪魔殺しプロフェッショナルのエリート集団みたいな設定あったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:20:50

    ツイッターで見たけど万引きは万有引力を表してる説なるほど思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:22:22

    なんか首切られたのにすぐ繋がるの違和感感じたからデンジじゃなくて偽チェンソーマンな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:22:45

    リンゴ万引きしたろ!!とかキレてたのも実は買い物に来たけど金忘れてどさくさに紛れようとしてる説を推したい

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:25:03

    >>117

    多分切られてすぐチェンソーで首の周りや胴体をロープ状に巻いてくっつけてる

    あと食ったと同時に落下の血を飲んで回復してる

    永遠の悪魔の応用だな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:27:38

    個人的には爪剥げただけで痛いこわいってしくしく泣いてたアサちゃんに
    俺んほうが痛いぜ!!!(身体バラバラ)してこわがるのアホらしくさせてほしい
    いや実際爪剥ぐのだってクソ痛いんだけどさ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:29:18

    一応初期デンジも変身は身体の肉を裂いてチェンソー飛び出てくるのがクソ痛いから嫌だってスタンスだった
    今じゃ慣れ切ってるが

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:29:23

    かわいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:33:29

    落下の悪魔は完食しないと倒せなさそうだけど。
    アサが倒せる武器を作るのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:34:40

    落下さん顔かわいいって言われがちだけど手頃な人間の顔取って付けただけですよね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:34:52

    チェンソーマン手足剣とかは普通に作れるんだろうか?
    アサが頼めばほいほい作らせてくれそうなんだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:39:19

    公安にライフルで蜂の巣にされても死んでないあたりギミックボスっぽいな。もしかしてだけど落下さんって落ちる方向に上げながら攻撃しないと死なないとかないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:44:10

    >>124

    でもただの感覚器と発声装置に過ぎないパーツにしてはニコニコしたり「あれま」とか曇ったり表情を楽しんでるぞ

    狙撃で破壊されても修復して使ってるし、たぶんあの頭部をかなり気に入ってる

    あの頭部を手に入れるために最初にあそこの団地を狙ったのかも知れない

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:45:02

    料理の材料獲得以外に無駄な殺生しないのか
    トリコみたいだな落下さん

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:45:26

    >>126

    重力の影響下なら不死身とかかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:46:01

    >>125

    罪悪感で強化されるクソシステムだから恐らくホイホイ作らせちゃダメってのが難点だな

    毎回クソデカいリアクションさせるか人間状態で武器にさせなきゃろくな威力にはならないと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:46:18

    >>119

    ついでに右手のチェーンソーで頭引っかけて押し込んでるね

    首切られた瞬間にこんだけやるか

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:50:29

    リンゴ万引きだとデンジは知ってる=デンジは落下の悪魔を安直に発見即襲わずにしばらく様子をうかがって後ろから接近できる時を隠れて待ってた
    何も考えてない戦い方に見えて実は歴戦の兵士みたいな慎重さがある

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:56:15

    >>129

    うわしっくりきた

    闇もそんな感じだったしこれあるかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:03:22

    >>13

    落下の悪魔だから命を落とすのも無効化出来るとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:09:04

    頭部が欲しくてお願いするときにあごに手首当てるのあざとかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:10:48

    >>129

    万物には重力があるから無敵になっちまうよ~

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:11:57

    デンジくん完全に切断された後に首からコード伸ばしたりモツ再生してる?
    バラけた脊椎は再生中なのか吹っ飛んでるだけなのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:14:37

    >>137

    してる

    右腕で頭部チェンソーの取っ手にひっかけて伸ばして相手の血肉に食らいつくことで生首状態で回復

    ただスターターをひっぱらずに再生できてるようにも見えるが

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:15:01

    デンジはチェンソーシャツ着てない!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:15:17

    てかデンジ落下のすぐ後ろでチェンソーマンに変身してるなこれ
    生身で落下にあんだけ距離縮めんのこえーな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:15:45

    落下の悪魔のキャラ付けなんでシェフにしたんだろ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:18:56

    >>138

    回復は間違いなくしてるよね

    ただ最早食らいつく前から再生してるように見える

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:22:31

    ラッカさんここまでに出てきた悪魔の中でも一番話通じそうで良いな
    やってることは無差別殺人なんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:23:20

    人殺し云々じゃなくて万引きに突っかかるのがデンジくんだなぁって

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:24:03

    他の悪魔みたいな人間を殺しまくりたいって願望は無いんだな
    料理する分だけ確保したらあとは攻撃さえしてこなきゃ危害は加えない

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:24:51

    落下ってこれ本体全部顕現したのかそれとも一部だけなんかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:30:21

    >>24

    やっぱり銃が強いんだよなこの世界観

    一部上位悪魔には無効(というか即復活)というあたりが良いバランスしちょる

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:33:33

    デンジに精神攻撃けっこう効くと思うんだが今のところ元気そうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:36:12

    でもデンジとアサ、強さが違いすぎて
    もはやこれどうやって戦うのってなり始めてるよな…
    やっぱ最終的に絆が深まり過ぎてさよならに変わる良い挨拶でどっちか脊髄剣になるのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:37:34

    隔週の悪魔ないし落下の悪魔可愛いしデンジ出てきたから今回は大満足

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:39:26

    リンゴ万引きしただろテメー!!ってフレーズだけ見るとボーボボみたいなノリに見えて笑った

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:42:17

    今のところ全くヨルが活躍できるビジョンがわかない

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:00:23

    >>124

    最初から頭万引きしてるんだな

    でも顔に添えてる手の形、位置といったバリエーションが豊富だから

    見てて飽きないな。危険極まりない強敵ではある筈なのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:20:17

    マキマを狩って一皮剥けたデンジの方が落下の悪魔よりどうしても格上にみえるから
    良くも悪くも緊張感がない

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 04:38:39

    落下の悪魔は再生力はともかく耐久力が低いからあんま強く見えないってのはおかしくない?
    あれその辺の人間から回収したパーツだし耐久低くて当たり前だと思うんだけど
    個人的には本体は別にいるとかそもそも概念的存在だとかなのかと
    闇さんが現世出てこなかったの考えるともしかしたら地獄の悪魔は現世で好き勝手できないから契約だの力を与えて操るだので無理矢理活動してるとかかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:01:27

    >>33

    耳はまだ中の部分が残ってるだろうから(見た目はともかく)機能的にはいくらか低下するくらいで済みそう

    目は…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:19:45

    >>31

    銃の悪魔との契約かもしれない

    肉片でもアメリカがしたように契約はできるっぽいし

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:57:54

    ライフルで蜂の巣にされて肉塊になっても、現在の人間の兵器では勝てないのが厄介過ぎる。

    そして材料として通り魔的に人のパーツを奪っていく一方で、
    スーパーで律儀に店員に林檎を聞いたりと、落下さんの思考がコミカルだわ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:11:32

    >>33

    まぁ彼らはサメの餌枠だと思って諦めよう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:14:42

    落下の悪魔、いくら根源的恐怖の悪魔と言っても肉体あれだけ欠損して死なないのはやっぱおかしいよな
    本体別とかなのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:54:58

    >>69

    少なくともトーリカの師匠は強くなってたな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:39:17

    >>160

    現在の人類では討伐不可能ってことだから単純に分身と本体が分かれてるって話では済まなさそうじゃない?

    分身と本体が分かれてこれが分身だから本体は殺せない……は別に今の人類の技術がどうこうとか関係ないような気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:51:19

    >>132

    チェンソーマンの姿だとヴヴンの音でバレるからギリギリまで人のままで近づいて奇襲 うーんこれはノーベル賞もの

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:53:10

    >>163

    それに加えて血の節約もあると思う

    ビームにも節約!って言われてたし

    ほんと戦い慣れたんだなーって描写がうまい

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:55:42

    読んだけどリンゴに全部持っていかれた

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:50:19

    ポチタと戦い方を差別化しつつ
    なんか前より戦い慣れてる風なのがよくわかる
    デンジも成長してるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:55:48

    >>161

    あれは力を与える契約って形で食ったからじゃないのか?

    そこらの悪魔の肉食い千切って強化されるんなら永遠戦とかで相当パワーアップしてないとおかしくないか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:17:12

    >>167

    落っこってた銃の悪魔の肉片を食った悪魔も強化されてたんで、契約かどうかは関係ないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:23:49

    >>141

    料理でほっぺたが落ちるとかだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:40:21

    ちょっとスレチかもしれないけど…
    リンゴはどんな風に使うんかね?
    リンゴの酵素で肉柔らかくなるらしい(酢豚のパイン理論)けど目(視神経あたり)とか耳とかは歯ごたえ楽しむモノっぽいし子供じゃなくて大人使っているあたり硬めの肉で食べ応えを強く感じさせる料理な気もする
    なんとなく付け合わせみたいな横にのせて口の中の肉の味をさっぱりさせるために使うんかなって個人的には思うんだけど?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:45:09

    >>141

    人間「はっ!?落ちる!!」

    落下さん「ステキな響きです」

    悪魔「好吃」

    落下さん「ひらめきました」

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:20:52

    落下→リンゴ→万有引力(万引き)なの連想ゲームみたいで面白いな

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:41:30

    デンジはせめて4部の承太郎ぐらいヘタれるべき
    一回どこかで大敗しないと、支配の悪魔に勝って上がりすぎた格を落とせない
    落下の悪魔、かなり強そうなのに負ける気がしない

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:44:44

    >>170

    すりおろしてソースの材料として使うのかと思った

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:30:41

    もしかしてデンジは落下の悪魔のこと全然怖くない……?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:34:12

    早川家やマキマさん含めた過去の事は良くも悪くもトラウマになってなさそうだよね
    スーパーの店員さんも浮いてたしネガティブになると落下するフィールドなのは継続してるっぽいのに落ちてないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:38:41

    そもそも支配に勝ったのはポチタであってデンジはパワーを使って蘇生を遅くして契約の穴をついて殺しただけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:51:51

    >>60

    Twitterで見つけた考察やけど銃の悪魔が死んだから公安でも派手に銃使えるようになったっていう話読んだわ


    もしくは未来の悪魔経由でノストラ予言知ってるから出し惜しみする気ないとか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:07:53

    一部より明らかにデンジの能力の応用が広がってる
    ヒーローとしての喧伝で弱ってるはずなのに負ける気がしない
    やっぱデンジのデビルハンターとしての1番の素質は能力の強さじゃなくてブッ飛んだ発想なんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:32:30

    なんだかんだアサヨルの暗いパートがデンジのハチャメチャ爽快パートを際立たせてる所はあると思うんだ
    今のチェンソーマンはデンジが強すぎるからアサをストッパーにしてバランス保ってるんだと勝手に思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:49:05

    >>180

    わかる

    デンジに無い生々しい感情担当がアサなんだろうな

    一部は本誌掲載である以上飽きられないように常に最善策でスピード解決させてたから

    それが魅力とは言えかなりどのキャラもカラッと亡くなってしまったし

    タツキが掘り下げたいなら描きたいように描いて欲しいわ、今週の展開見ても緩急の付け方抜群に上手いのは間違いないし

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:10:57

    デンジも一部の活躍のおかげで
    登場しても不安より安心しちゃう読者も多いだろうからアサちゃんが弱々なのでバランスとってるのかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:24:19

    これアサちゃんじゃなくて
    デンジがソロ討伐する流れか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:01:30

    >>163

    デンジって常識や一般知識が皆無なだけで

    頭はいいんだよなやっぱり

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:20:39

    >>28

    タツキくん…見損なったぞ…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:16:19

    >>174

    調理風景は見たくないがどうゆう食材を入れてるのかぎ少し気になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:19:28

    バラしても復活する奴にどう対処するんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:54:20

    >>167

    例えば魔人のパワーがゾンビ食って攻撃力上がったりしてるから契約は関係ない

    多分悪魔、魔人、人間は強化されるが

    武器人間のデンジだけ例外で悪魔をいくら食べても強化されないのが現状から推測するにあり得る

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:26:49

    いやめちゃくちゃ強化されてるよな…?
    本来なら世界中の人間に恐怖食われてヒーロー化したチェンソーマンは激弱くなってるはずなのに(マキマがそうした)
    実際は前より1人で戦ってスターター引かなくても雑魚なら瞬殺してる
    戦いに慣れたのもあるだろうけど支配食った影響あるでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:22:07

    (ヴン)
    (どっちだ…?デンジくんか…?偽物か…?)
    「リンゴ万引きしただろテメー!」
    「デンジくんッッ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:34:24

    >>189

    ないだろ

    弱ったのはポチタの真チェンソーマンであって、武器人間デンジは関係ない。

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:36:04

    腕の本数減ってたり
    アーマーが減ってるから弱体化はしてる…と思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:52:20

    >>189

    武器人間が悪魔食って強くなるなら

    台風の血を飲んだレゼや

    パワーの血を飲んだデンジがもっと目に見えて強くなっててもいいと思うんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:39:02

    真チェンソーとデンジチェンソーの違いって一部読み返しても若干曖昧なんだよな
    無論見た目違うし強さダンチなのもわかるんだけど
    二部で意図的にデンジメインにしなくなったのはこの辺の強化されたか弱体化されたかもボカす目的あるんかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:43:34

    しんだわけじゃないのに
    確かに主人公デンジじゃなくしたのはなんでなんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:19:57

    デンジの攻撃が落下さんに効いてるか不明だな
    デンジはデンジで血を飲んで無限回復し続けるだけだし
    この戦い終わりが見えない戦いなんじゃないのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:28:48

    二部は大敵の攻撃が精神面にダメージ与えるのメインで
    永遠の悪魔が顔を出さず仕留められなかった水族館のようにデンジじゃどうしても解決できないようになってるから、落下もアサヨルでないとトドメが刺せなそう
    色々言われた先週の迷って泣いてるだけの回が生きてくるんじゃない?
    落下自らがアサに与えたネガティブな罪悪感でとんでもない武器作るとか

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:32:03

    たとえばたまたま道を歩いてる寮母そっくりな(多分本人ではない)人を震える手で武器にして落下ぶっころす……
    とかだったら面白いけど鬼畜すぎるかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:02:11

    デンジがやっとまともに戦ってるから
    もう少し戦いを見ていたいけどそれだとアサヨルコンビガン無視になっちゃうというジレンマ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:07:35

    アサちゃんから戦う意志が出てこない今だと本当にチェンソーマンと合流するのかもわからないけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています