AFOって荼毘に「僕は燈矢くんと違って友達が多いんだ」って言っていたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:35:48

    本当に友達がいなかったのは自分でした
    ってオチじゃないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:42:43

    言葉そのままに受け取るタイプかい言われるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:43:41

    実際部下や下僕はたくさんいても損得抜きに心を許せる友達いないでしょこの人

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:48:12

    好意的に見たら友達なんて作らなくても一人でも生きていける強さを持ってはいると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:48:59

    誰もついてきてなかったスピナー思い出したんだけどスピナーは異形系より弔の為に行動してたしこの人も友達どうでもいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:53:41

    >>5

    スピナーのあのコマは心抉られそうになったわ

    残酷

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:40

    AFOの言う友達ってただの駒だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:01:54

    >>6

    よくコラの素材にされてるけど狂ってしまってるスピナーといい個人的にヒロアカでも1、2を争うくらい悲惨なシーンだと思ってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:05:23

    >>8

    ただ指示に従うだけじゃなく自分で友達のために動いたら完璧ではないけど上手く行ったあたりちょっと優しさも感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:06:43

    医者はまだ対等な友人に近い関係だと思う
    ゴミクソ同士だから仲良くなれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:12:59

    AFO本人も仲良しこよしするだけの友達なんて必要とはしていないと思う
    けどマキアが裏切ったのはびっくりしたな
    避難所にいるAFOの友達(駒)も裏切るのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:23:15

    金玉は煽ってるつもりでも燈矢本人は本気で友達なんかいらないって思ってるし言ってた人間だから1ミリも煽れてないのほんと草

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:24:47

    利益があるから助けようはするけど一ミリも特にならんのに友情で助けようとか絶対しないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:30:17

    >>10

    ドクターに関しては最初のほうはそう思ってたけど

    自身の論文が否定されて学会から追放されたときに手を差し伸べてくれたみたいに語ってるところで

    あれも結局、AFOの信奉者の一人でしかなったと思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:11:28

    ドクターと仲良さげだけど使えなくなったらやっぱり切り捨てるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:44:22

    友だちの認識が他人と違ってそう
    もしくは友達=手駒って認識で荼毘に対しては皮肉で言ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:48:58

    社長と金玉どっちにつきたいかって言われたら10分くらい悩んだ後社長選ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:56:06

    >>16

    友達=大切の概念の有無が弔くんとの差かもね

    金玉にはきっとモンちゃんとかいなかったろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:01:54

    >>14

    成程

    なんかしっくりきた

    ドクターも

    「君自身の声や目や笑顔が愛おしい」

    とか言っていたし

    こんな台詞友達には絶対に言わんよな

    崇拝対象や恋人にしか言わんよ普通に考えたら

    ドクターも信奉者の一人だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:41:18

    >>18 弟...

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:58:23

    >>20

    昔は仲良かったんだろうね・・・(多分)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:01:41

    しかしスレ画がイケメン過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:04:27

    幼いAFOが公園とかで同い年くらいの子どもと遊んでいる姿想像出来ない・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:29:26

    >>21 コミック一緒に読んだ仲だもんね...

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:34:16

    AFO子供の頃からヤバそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:16:52

    今描写されてる過去(黎明期あたり)読んでも友達=対等な関係の人間はいないな
    信棒者とかはいるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:50:42

    AFOナチュラルに煽っていくスタイルなのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:18:24

    AFO基本人を見下してるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:52:14

    心許せる人なんて本来血の通ったただ1人の弟しかいなかったんだろ
    その弟とすらも袂を分かった訳だけれども

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:12:44

    AFOのオリジン来るかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:20:14

    友達とは違うし見下すような言い方するし嫌がらせもするけどオールマイトとは対等だと思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:08:02

    AFOあっさり死ぬのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:28:29

    >>32

    案外あっさり逝くかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:56:20

    オリジン見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:31:47

    本誌の流れからしてラスボスは弔になるんだろうけど金玉は消える前にオールマイトと何か絡みがあるといいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:03:24

    >>12

    あいつは煽るのが趣味だから

    >>28

    対等な人間関係をそもそも求めてなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:33:55

    あの日読んだコミックの詳細を期待している自分は少数派?
    幼少期とか黄金時代の描写も見たいと思っているんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:44:25

    >>32

    あっさりというかマキアのくだり見てると今まで集めた友達(駒)からソッポ向かれてボッチで惨めに消えて逝きそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:43:47

    >>37 同じく!スピンオフでもいいから超常黎明期の話みたい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:32:58

    >>38 ありえそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:40:06

    何せALL FOR ONE(全ては僕の為)なんて名前だからなこいつ
    他人への思いやりなんて塵ほども無いだろうし(優しくみえる場面も自分への満足の為だけに表面上優しくしてるだけ)、そんな生き方してる奴に友人なんて出来る訳もない

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:41:20

    弟には愛あったのかな(歪んでるけど)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:05:53

    >>42

    僕のものにならないのが悪いとか言ってるからまともな愛なのかは…?自分の支配下におけるなら手足が無くなろうが精神崩壊しようがどうとも思わないタイプかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:49:15

    >>42

    ここではブラコン扱いだけど今の所家族愛的なものは感じない(単行本派)

    単なる物欲・個性欲に見える、弟だから魔王の下僕的な思考回路でいい個性持ってるから執着っぽく見える

    ブラコンAFOネタは面白いから好きだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:50:12

    政界のお友達
    程度の意味だろこれ。まさか本当にお友達の意味だと思ってるわけはあるまい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:02:12

    子供の頃から裏社会と繋がりありそ...

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:37:21

    小さい頃は与一の前では支配欲的なの隠してたんかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:40:56

    何歳くらいからおかしくなったんだろ、この魔王

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:58:03

    AFOの辞書の中に信頼という言葉はなさそう
    あっても別の意味か弱者同志の繋がりって言葉になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:59:30

    >>44

    弟を下におきたいとか利用したいとかで幽閉したのは悪役だしまだわかる

    でもおそらく自分で殺した相手なのに100年たってもモノローグで話しかけてるのは相当歪んでる

    家族愛があると本人思ってたとしてもそれは一般的な家族愛とは違う屈折した感情だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:43:13

    >>50 100年以上弟に執着してるのも歪んでる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:43:55

    >>48 生まれた時からじゃね?ナチュラルボーンサイコ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:40

    >>44

    OFAと書いて弟と読んでいたから…

    能力が欲しいとは違う気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:57:15

    >>53 OFAがそこまで強くない時から執着してたもんね。弟以外にその能力もセットで欲しいんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:58:06

    弟へは家族愛よりも支配欲を感じる
    甘い言葉で誘って個性を与えればみんな僕に従うのに弟だけ屈しなかったから意地でも支配したいみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:03:15

    孤独でも悲しくなさそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:39:35

    友達=100円ライター

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:25:30

    いつから友達は100円ライターと思うようになったんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:10:45

    泣いてた理由はなんだろう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:01:00

    >>59 弟関係だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:27:59

    AFOはいつからお友達作っていたんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています