お前にトリ子エミュを教える

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:10:50

    FGOエミュクソムズランキング上位のトリ子だがコツを掴めばエミュは意外と行けることを教える
    トリ子エミュは
    ・お母様が話に絡まない
    ・お母様が話に絡む
    の2パターンに分けるところから始める

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:56

    ふむ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:13:51

    続けて

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:14:22

    はよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:14:32

    いつぞやのトリ子好きが高じてトリ子になったエミュ兄貴?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:15:54

    まずは前者から教える
    お母様が絡まない時のトリ子は基本的に明晰で悪辣である
    なので意外と色んなことに気づかせたりするとそれらしくなる

    また口調はテンションで変化する
    落ち着いている時は男口調、テンション上がってる時はお嬢様口調、最高潮に達してたらまた男口調に戻る
    またはブチ切れると男口調になる
    例えばキャストリアに最初負けた時は下賎な要請をボコボコにしようとテンション上げて来たが負けてブチ切れてジャリガキとか言ってくる

    このテンションは相手への好感度も関係しており、例えばメリュジーヌについて語る時は男口調だがバーゲストについて語る時はお嬢様口調になる
    またカルデアで男口調がなりを潜めているのはバーゲストの言うようにカルデアに妖精がおらずけいっこう精神的に安定しているからと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:16:59

    なるほど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:17:41

    よく分析する…!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:17:55

    トリ子ガチ勢か…!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:18:08

    なお注意点として心の声もこのような法則にそっていると考えられる
    トリ子は正直ものだから思ったことをすぐに口に出してしまうんだね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:21:04

    そしてこれらの法則が通用しないのが後者、すなわちお母様が絡んだ時である
    絡み具合にもよるが、お母様の名前が出た時、お母様に向かって話す、考えるとき、トリ子は決してお嬢様口調を崩さない
    たとえばバカ妖精がバーゲストの代わりになる妖精を立てようとか騒いでた時、トリ子は彼らに対しては(バーカそんなやつもうどこにもいねえっつうの)と思った次の瞬間お母様に向けては(でも必要じゃない?)とお嬢様口調で考えている
    他にもキャストリアとの戦いでの敗北の後もお母様の名前を出されたら「帰る。」と言っている。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:21:39

    詳しいな…まるでバーヴァンシーみたいだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:23:45

    そして何より、お母様が話に絡むとトリ子はすごく頭が悪くなるし鈍くなる
    他人の愛には敏感のくせにお母様の愛には100年気づけないし、ベリルがお母様を褒めちぎったら話忘れる
    トリ子のやたら鋭いところと本編で見せるバカっぽいところがあるのは簡単に言えばお母様が絡んでるかどうか、というのがわたしのたどり着いた結論である

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:24:53

    さてここまでで触れていないところに「追い詰められたバーヴァンシー」がいる
    このトリ子は第3再臨のエミュさえすればいいと思われる
    もっと言えば女の子口調である
    簡単

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:26:32

    つまりまとめると、
    ・お母様が絡まない場合
    超ハイテンションなときはだぜ口調
    ハイテンションの時はわよ口調
    ノーマルテンションの時はだろ口調
    ブチギレると口が悪い

    ・お母様が絡む場合
    わよ口調

    ・追い詰められた場合
    のよ口調

    といえる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:28:27

    ちなみにこの予測からわたしは「トリ子の口の悪さはベリルの真似ではなくモルガンの教育の賜物」説を提唱している
    ブチ切れて妖精岸トリスタンとしての素が出ている時マジのガチで口が悪い
    そしてそんな教育の結果の口の悪さすら削り取られた追い詰められ・シーは本来のバーヴァンシーの女の子口調にまで戻ってしまうと推測できる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:29:52

    結論はカルデアのトリ子は楽しそうでよかったね 救いのイベント待ってるからきのこははやくよこせこのやろう燃やすぞです
    なにか質問があればお答えします

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:33:53

    あとついでに言うとトリ子が嘘をついたのはおそらくバーゲストを煽った1回、しかも直後に修正しているあの時だけと考えられるのでこいつマジで嘘つかないしついでに言うと照れてそうなタイミングが一切ないことを教える
    対魔力の説明を見てもわかる通りこトリ子はいつだってお母様とが正しく次に自分が正しいと思っているため2分前と自分の考えが変わっても「何か?」みたいな表情をしそうだと私は推測している

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:36:52

    これ以降なにか言い忘れたこと/新事実があった場合追加していく
    fin

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:38:39

    これを創作の度に考えるんですね
    難しいことに変わりありゃせん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:39:30

    トリ子の口調考察有り難い.......感謝

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:41:45

    素晴らしい解説ありがとうございます

    オベロンの「所詮異聞帯の王は、揃いも揃ってカルデアに道を譲った敗北者じゃけえ(意訳)」に対して
    トリ子だったらエースみたいにブチ切れるんじゃないかと想像してるんですけど、
    この時も女の子口調になると思っていいのかな?
    てっきりそのまんま
    「お母様は私に居場所をくれたんだ!お前にお母様の偉大さの何が分かる!」
    「私を救ってくれた人をバカにするんじゃねえ!」
    になるかと思ってました

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:44:50

    >>22

    そこはまだ分かりませんね申し訳ありません……

    理由としては「カルデアで楽しんでいるトリ子」が「ブリテンの滅亡と目の前でお母様が惨殺される様子」の想像に直面しているとは思えないからです

    お母様の死=ブリテンの滅亡の認識が必要な発言に対してトリ子がどんな反応をするかは、ブリテンの滅亡をトリ子がどう認識しているかをまず明かしてもらわないと全く想像がつきません

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:46:37

    >>22

    >>23

    今のところ考えられることがあるとすれば自罰志向からの第3再臨思考になると思われます

    2回目のキャストリアとの戦いとかいい感じに似てそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:50:53

    イベントを……オイオイネーの冬風をくれ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:58:26

    >>23

    >>24

    言われてみれば確かに…トリ子がどんな反応をするかも現状では分からないのか…

    今後に期待ですね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:01:28

    詳しいな…まるでトリ子博士だ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:04:23

    トリ子って妖精國を破壊してしまった一端って自覚はあったっけ?なかったよね確かそこら辺もいつか知りたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:07:28

    実はサーヴァントとしてのトリ子は完全に記憶がどこかで途切れている、もしくは何かが改変されているのです
    この考察に及ぶにあたって妖精円卓領域からマイルームに至るまで全てを聞きましたが、妖精国が終わっていなければありえないことには言及しているのに妖精国が終わったことにはこれっぽっちも触れていない
    そして特に何事もなくカルデアとのやり取りは終わったのにそこまで刺々しい召喚じゃない

    何かこれから挟まると妄想してしまいますね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:09:32

    >>29

    そしてその理由はおそらくトリ子がそれを認識したら自罰でぶっ潰れるからです

    ぐちゃぐちゃにされるお母様を見て「動けなかった」と言い出す子です、上級妖精への恨みつらみ出なく動けなかった自分について話し出すんです

    やだもう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:47:30

    場末には勿体ないくらいに使える知識……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:53:28

    いい研究だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています