プロセカ、今回の悪ノコラボ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:13:16

    限定ガシャあるし書き下ろしあるけど、やっぱり初めてのコラボなんだからリソース割いて全員の曲実装して欲しかったなあ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:26:53

    ボカロ好きでも悪ノシリーズは悪ノ娘と悪ノ召使しか知らないって人多いと思うし妥当じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:35:15

    プロセカの偏りなんて今に始まったことじゃないし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:46:01

    本スレにも似たようなこと書いたけど、ここでKAITOとMEIKOの既存曲を実装しないでいつ実装するの……?と思ってしまった
    KAITOはまだ他にも実装されそうなそこそこ再生数の多い持ち歌があるけど、MEIKOの曲で比較的再生数が多い曲ってNostalogicとコンチータぐらいなんだよね
    あとは番凩ぐらい
    コンチータの実装が望み薄になってしまったのは正直つらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:10:12

    瀬踏みじゃねえの?これで反響確かめて、アレ欲しいだのこれが良いだの聴いてからきっちり出す。
    歴史が重いからどう切り出してもベストアルバムだけど、翻せば誰もがアレが入ってないってなる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:51:12

    コンチータを対象年齢4歳以上のソシャゲに実装するのは難しくない? カニバリズム全面に押し出してるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:00:19

    歌詞的にきつそうだよねコンチータ
    じゃあ他にMEIKOの曲って考えるとジターバグとかピアノ×フォルテ×スキャンダルとかフロイライン=ビブリョチカあたり?コンチータに比べると知名度は落ちそうだけど
    コンチータ無理なら書き下ろしソロ曲くらい出してくれとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:48:27

    威風実装してる時点でそれ考えられるかなって思ったけど……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:12:01

    元々コラボは二曲実装で
    Ayaseは夜に駆けると幽霊東京
    BUMPはrayとhelloworld
    だから今回もその方式で二曲連動している悪ノ娘召使を入れたんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:13:17

    でもどこで切るかと言われると…
    悪ノさんの曲はゲームサイズに編曲しにくいしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:22:26

    四歳以上対象のソシャゲでカニバと汚職がモロに出てる歌詞はキツいんじゃないか
    威風堂々とかミラぺは直接的な描写ではないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:27:31

    >>11

    チュルリラが密告やら抹殺やら言ってるから

    歌詞で問題になることは無いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:28:55

    悪ノPフルしか許可してないのに恐らくカットして娘と召使い実装するだろうし頑張ってくれたとは思う
    他の曲無理でも衣装あるんだからせめて3dmvはほしかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:31:11

    >>12

    チュルリラとは別方向の問題だろカニバリズムは

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:00:52

    >>12

    チュルリラに陰惨な感じはないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:13:08

    >>9

    kemuが六兆年と地球最後の告白を

    カゲプロが(元から夜咄あるけど)カゲロウデイズとチルレコ

    で本当に毎回2曲だな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:17:51

    コラボ的なのは2回目や復刻での追加を想定して全部出さないのが基本だしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:25:55

    2つしか既存曲実装しないんなら限定キャラも2人だけで良かったんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:33:26

    コラボとキャンペーンは違うと信じたかったんだ…キャンペーンは2曲でもコラボはもっと期待してた

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:34:43

    >>19

    同意、これならもっと時間かけてボリュームアップしてやってほしかった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:39:00

    >>19

    でも主要シリーズで実装できそうなのって悪ノ娘と召使くらいしかないっていうのも納得できる

    悪徳(5分)と円尾坂(7分)は実装するならゲームサイズに編集しなきゃいけないけど、どこで切ればいいんだって話だし、そもそも作者さん曲の編集にあまり好意的じゃないし

    この2曲を、おそらく編集するのを許してくれただけでもありがたいと思うんだけどな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:39:18

    >>18

    これ

    限定は5人分実装するけど曲は2人だけってのがバランス悪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:41:58

    ガッツリストーリー物の曲は途中で切っちゃうと意味不明な感じになるから実装しにくそう
    色々言われてるけどMEIKOとKAITOの新衣装来てくれるのはありがたい
    なかなか来ないからね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:42:03

    楽曲追加の方は工数足りなくて、キャラのモデルとかの方は余裕があるとかじゃないの
    音ゲーの実装は調整含めノウハウいるけどモデリングは人月でどうにかなりそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:46:13

    関わってる声優さんもこう言ってるので第2弾はよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:50:31

    >>7

    ピアノ×フォルテ×スキャンダルはプロジェクトシリーズに入ってたはずだから、今後入るかなと思ってるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:15:08

    ここのプロセカスレはいつも通りな感じだけど
    Twitterの荒れ方すごいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:20:53

    Twitterはプロ天アニバより荒れてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:42:03

    ぶっちゃけ娘と召使以外の曲が実装されないことに対する不満というよりは、記念日(誕生日)や一斉追加といった楽曲追加チャンスを悉くスルーしてきた上で大々的にコラボ開催告知されてそれぞれ楽曲名も記載してるからおっ実装するのかと思ったらこれもスルーで、じゃあもうどこで曲実装するんだよっていう突っ込みの気持ちがでかい
    KAITOとMEIKOに至ってはセカイverやデュエットコーラス除いたソロ曲は初期のドクファンノスタロから丸々一年経っても一曲も増えてないんすよ…いうてこの二人が特にやばいってだけでルカも大概だし
    ちゃんとその都度意見も送ってるし長期的なバランス調整を見据えてるっていうから1年様子見で待ち続けたのに結果これだと色々やるせない気持ちにもなるというか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:56:39

    いやバチャシン特に大人組推しの人の気持ちもわかるし自分もダショチャン見た時は色々突っ込みたい気持ちが大きかったんだけど、それはそうとTwitterでの荒れ方が凄すぎてちょっと引いてる
    愚痴垢ってすごい文化やな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:08:54

    カゲロウデイズも歌詞アレだし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:23:05

    タチ悪い人達はどうせ実装したところでfullだったら長すぎって叩くし編集してあったら物語なんだからカットするなって叩くよ
    もっと言うならMVついてなくても叩くしついてても解釈違いとか言い始めるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:15:24

    まあ愚痴垢に関しては突撃してこないだけまし……なのかなぁ
    年上組の待遇は擁護できないので運営頑張ってはよ()

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:20:48

    いつも思うけどコラボとかキャンペーンって銘打つなら3曲は実装してほしいんだよね……リソース割くのとかバランス取るので難しそうなのは分かるんだけれども……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:21:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:23:33

    荒れるのもわかるわ
    最推しでない自分でもバースデーてスルーされたんだからここでMEIKOとKAITOの楽曲が追加されなかったらいつするんだよって気持ちになるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:18:17

    このシリーズじゃなくていいから、MEIKOとKAITOの曲を追加してほしいってだけなんだよな
    このコラボ自体はどうせ娘と召使いだけだろうと思ってたし
    ていうかオリキャラでも二年連続バースデーライブがカバー曲の子とかもいるし、早いとこ全員分3DMV実装してほしいわ
    楽しい要素も多いだけに残念だなってよく思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:44

    ハピシンフラジも初期ほどではないとはいえ未だに何回やるんだってくらい使い回されてるからな…
    何のためにプロセカ内でバチャシンver用意したんだよってくらい全然他の曲歌わんし、ほんと何なんだろうな一体

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:11:21

    単純に疑問なんだがコラボで大人組曲実装希望勢はどんな形なら理想なんだろう

    カットに次ぐカットで尺を他の曲と合わせるとストーリーが意味不明になるし、逆にノーカットで丸々実装したらメルト開闢を越える長さになってヘイト不可避な上普通にプレイしても集中力続く気がしないんだが
    特に円尾坂なんて六分半もあるし

    結局どっちに転んでも文句言う人出るだろこれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:26:30

    >>39

    音ゲーに物語曲を実装する時点で尺を考えたらストーリー無茶苦茶になるのはもう致し方ないと思ってる

    DIVAでも通った道だしプロセカでもぶった切られてる曲多いし


    レスしておいてなんだけど個人的にはKAITOやMEIKOの曲を実装してくれれば大罪シリーズじゃなくても構わない派

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:31:33

    まあMEIKOとKAITOの曲が少ないのは禿同

    個人的には円尾坂の仕立屋のルカさんの衣装が出るのものすごい嬉しいと思いました

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:58:26

    悪ノコラボの楽曲云々はずっと待ってた大人組の曲がようやく来ると思ったら実装なしだったからなんでだよ!となってるだけで、あれらの曲が尺が長すぎるけど構成上カットも難しいしで実装難しいってのは当然理解してるよ
    とにかく一曲でいいからちゃんと大人組のソロ曲を増やしてくれっていうのが本来の願望なので、それが達成されるなら別に悪ノシリーズの曲の方は実装されなくても自分は問題ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:18:58

    >>42

    これ悪ノシリーズに対する悪口にも取れてしまうから補足するけど大罪コラボや曲がどうでもいいわけじゃなくて、むしろ好きだし娘と召使の実装に関しては素直に嬉しいと思ってる

    それとは別に以前から溜め続けてきた大人組の曲の少なさに対する不満があったって話

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:01:04

    それはそれこれはこれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:16:19

    まあ流石に運営に要望送られてるだろうし、第2弾来るまで待つしかないのかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:17:15

    >>42

    いや、他の曲がどうこうじゃなくて「悪ノが」欲しいって言ってる人がいたからそういう人に聞きたいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:59:47

    荒れてる原因の1つは>>41にある画像じゃないかな

    これ見たら少なくとも名前ある曲実装されると思うんだよね……「勝手に期待してのが悪い」って言われるとそれはそうなんたが

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:23:44

    KAITOはマジカルミライ新曲のレイニースノードロップが原曲MVでそのうち来るだろ感はあるけどMEIKOの方はどうだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:55

    >>46

    あぁなるほど、見当違いのこと言ってすまない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:13

    >>47

    画像自体にはガチャ開催としか書いてないんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:40

    >>21

    娘と召使いは絶対ニコイチにする必要あるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています