他が濃過ぎて話題になってないけどピサロ地味にヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:45:23

    島そのものを操れる実ってなるとスケールだけだと過去最大級なんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:45:58

    ピーカのイシイシの上位互換だよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:46:02

    ギャラクシーインパクトがあれば問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:46:41

    ピーカと同じスタイルならクソ強そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:47:07

    めっちゃ規模デカい能力なのはわかるけど具体的に何がどうなってんだろうねこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:47:11

    でかい=強いを体現してる男

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:47:12

    悪政王だったようけど、エネルみたいに自分の能力で地形ごと死刑にしてたりしたのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:47:31

    こんな実持ってりゃそりゃ悪政し放題だわとはなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:47:45

    ようするに今のピサロはハチノス島そのものなんでしょ?
    他の島も乗っ取れたりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:14

    >>2

    ピーカと同じならどうにかして島自体を切り離して本体倒すしかいやつじゃん‥クソすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:22

    これ空島の島雲も島って概念なら操れるのかな
    そうじゃなきゃ能力としてアレだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:42

    島と同化できる『悪政王』
    シンプルだけどヤバさが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:46

    マジで干渉ヤバいタイプなら岩礁や氷山でも島として扱って身体を構築しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:51

    バレットよりデカそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:18

    ウルフ一人だけデカいから同じ目線になれそうな仲間がいてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:25

    海戦で無能だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:28

    島にある物ならなんでも操れるのかな
    だとしたら水とも同化できるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:29

    島ごと動かせるならもしかしてハチノスって移動してる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:53

    島ごと消し飛ばせばいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:09

    島規模の攻撃力必要なのはやべーよな
    四皇大将以外だとガープと自爆特攻モリアぐらいしかおらんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:18

    元々シマシマだった場合どうやってコイツ捕らえたんだ…
    サンファンウルフにも言えるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:28

    >>20

    それに対抗できる奴持って来い

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:40

    食った時点でどこまで操れるんだろう
    鍛えなきゃ規模が増えないならツチツチの実の土人間だとか解釈されそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:58

    >>22

    それこそ大将ガープが出向いたんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:07

    麦わらの一味の誰かと戦うんだろうけど誰が戦うのこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:29

    ピーカ式かと思ったけど感覚あるっぽいからどうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:40

    >>23

    ウラノスキャノン

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:50

    能力分かったのもあるけどそれ以上にお前ツッコミ側の人間なのかって衝撃があるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:52:03

    >>23

    ガープ「来たぞ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:53:08

    >>26

    能力の規模が大きすぎるし、さっぱり読めないな

    何となくサンジと予想しとく

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:53:11

    >>26

    よく言われるのはロビンかな?全く勝てる気しないが

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:53:29

    ピーカは当たり判定なかったけどピサロは当たり判定ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:53:39

    >>26

    ピーカ倒した経験のあるゾロ?

    でも単独で倒すのはむずそうだよね....

    (そもそもピーカ戦もオオロンブスとかエリザベローのアシストのおかげででなんとかなったようなもんだし...)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:53:51

    >>27

    感覚があるなら痛覚もあるというか、同化してるところどこ傷つけてもダメージ通るみたいな仕様ならそこまでぶっ壊れ能力でもないのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:54:08

    >>29

    ”悪政王”と言われつつもやはり根は管理する側の人間という事か

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:55:33

    悪政王ってどんな異名だよって思ったけど確かにピッタリな能力だったわ
    間違いなく章ボス級の能力だよなこれ
    ピーカのイシイシも同じような感想持ったけどアレの恐らく上位互換能力だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:55:49

    島そのものを破壊すれば倒せるって仕様だと弱すぎる気がするけどどうなんだろうな
    どこかに本体がいるシステムなのか島=ピサロそのものなのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:56:37

    そもそもシマシマってパラミシアなのか島って自然物だからロギアなのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:56:45

    色々壊れるって言ってるからそこまで精巧なことは出来なさそうな気もする
    王子や孔雀の能力が有効な辺り島に対する能力封じも出来なさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:58:11

    ピーカみたいに合体中は同化するパラミシアなのか

    ロギアなのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:58:40

    痛覚もコビー探すために全開にしてただけって可能性もある
    ガープ達来たし本体引っ込んだかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:59:13

    いうてピーカもゾロが腕駆け上がってた時とかくすぐったいと思ってたかも知らんし
    同系統の能力っぽいからピーカと同じで本体叩かないとダメージないんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:59:27

    >>29

    今週ツッコミ入れてばっかりだったな

    アレで苦労人管理職ポジだったら笑うわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:59:57

    正直対ガープも普通に良いところまで行けそうなスケールしてる
    こいつだけじゃなくてサンファンウルフもいるし全く怯んでないショットと実質ゾロorサンジとの対決が約束されてるシリュウもいるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:00:51

    イシイシの島バージョンっぽいけど感覚があるから完全に上位互換ってわけでもない感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:02:17

    一応島を割るほどの攻撃ならモリア様の1000体シャドーズアスガルド(影の集合地)がやってたけど、状況的に難しいしなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:02:46

    >>39

    モリモリみたいな初生物のロギアとかもいたし

    ロギアかパラミシアかは説明か描写ないとわからんね


    最近パラミシア、ゾオン、ロギアの境界線があやふやになってきてない|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:04:09

    感覚あるのか…拳骨衝突モロにくらってない?大丈夫?
    次回冒頭で白目向いてるんじゃないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:05:19

    >>40

    いつから能力者だったのか不明だけど、能力者狩りで割と最近なったんだとしたらまだ使い慣れてないとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:05:43

    わがまま俺様悪政王かと思いきや管理職の悲哀が滲んでいるとは

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:07:14

    >>51

    大海賊やるやつは

    みんなある程度は現実も見てるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:08:07

    >>38

    落ち着いて聞いてくださいね

    島壊せる奴って一握りなんですよ

    最近そんなのばっか出てくるから感覚麻痺してくるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:18:45

    ドクロで喋るのおもろいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:19:49

    おっさんなのに語尾かわいいな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:26:12

    ハチノスは今回の戦いで滅茶苦茶になりそうだし、ピサロとはラフテルで戦うのかもしれない
    vsラフテルとかvs赤い土の大陸とか夢があるニャー

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:55:30

    島状態で覇気纏えるかでもだいぶ変わるな
    ピーカは石巨人状態だとできなかったみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:58:50

    >>27

    これ痛覚あるならガープの一撃はかなり痛いのでは…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:59:31

    島の全てを知覚できるからオーウェルばりの管理社会を築いてたんじゃないかな
    それで付いた異名が悪政王

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:00:58

    >>59

    「便所でおれの悪口言ってたから死刑だニャ😸」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:02:16

    >>59

    おいそこのサッカー少年共!

    そこは股間部分だからやめてくれニャー...///

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:02:57

    >>61

    本当に悪政王ですか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:04:07

    ロッキーポートの修復とか言ってたから外部の建物とかは影響範囲外なんだろうな、それでも島の自然を操作できるなら強力な能力に変わりはないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:09:01

    ピサロさん、周りがヤベーの(特に酒)ばかりだからかツッコミ役扱いで笑う

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:10:12

    島になってるって事だけど海楼石を島に置いたらどうなるんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:15:11

    立ちションとか野グソされたら最悪だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:34:27

    >>63

    イシイシは逆に王宮内部まで結構細かく変形させてたから

    イシイシより概念の範囲はデカいがあくまで対象は島なので詳細な部分は難かしくなる…みたいな互換関係っぽさある

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:49:33

    島の住民がハチノス島のドクロ岩が喋るのに驚いているから、能力者狩りで最近能力者になったんじゃないかな
    モリア来たときも島と同化して探るんじゃなくて普通に部下に状況聴いてたし

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:52:24

    >>65

    オーズに少量の塩が通じなかったみたいに、大量に設置されたらヤバいけど一般的な海楼石の手錠やアイテムじゃ効果ないと予想

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:55:47

    >>15

    本体を島の縁に移動しなければ大丈夫+島の外郭の形は動かせない

    あたりかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:01:21

    >>51

    ワポルも天竜人には逆らえないしね

    暴虐な王様でも越えちゃアカンラインはあるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:23:56

    ピーカの岩石同化人間みたいな島同化人間じゃなくて島人間なんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:32:17

    >>23

    そこで島を割るパンチのモリア様ですよ


    いやマジで後々こいつを影詰めまくったモリアパンチで撃破みたいな展開ありそうじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:07:37

    >>73

    え!?ナイトメアガープですって!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:09:10

    最後の悲鳴がピサロの可能性

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:16:18

    >>68

    驚いてたのは奴隷だけでモブ海賊たちは平気で会話してたからなぁ

    どっちも有り得そう


    能力なしの生身でレベル6ぶち込まれるだけのことしてきたのもそれはそれでヤバいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:16:58

    あんだけ町壊れるの嫌がってたピサロからしたら最後のガープの大技頭抱えるしかないだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:19:54

    島人間(しまんちゅ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:27:06

    感覚あるならガープの攻撃で痛みがあったりするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:32:49

    ナイトメアガープは正直ちょっと見てみたいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:34:11

    >>51

    十分ヤバい奴なのはそうなんだけどそれ以上にヤバい奴等ばかりの集団(黒ひげ海賊団)に放り込んだら比較的に常識人寄りになっちゃった的な

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:36:54

    シリュウもあいつはヤバいとかかなりのサイコとか色々言われてたのに
    いざ加入したらイカダ航海はねーわ船変えろとかツッコミ役になってたしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:38:02

    ただガープに島ごと破壊される前フリにしか見えないのがね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:38:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:39:43

    >>39

    >>41

    おそらく島と同化する能力であって自分自身が島に変化する能力ではなさそうだから、イシイシ同様にパラミシアの可能性が高そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:40:17

    只のDQNを闇カルト集団に放り込んだらそりゃツッコミポジにもなるよ
    多分現実知った今のワポルとかでもそうなると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:41:13

    >>83

    仲間も大勢いるのに流石にそこまではしないやろ…たぶん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:18:13

    >>26

    ハチノスのドクロが喋って

    「ぎゃーーー!ガイコツが喋った~!って私もガイコツなんですけど~ヨホホホ」

    からの喋るドクロ対決でブルックもありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:19:10

    島は海に浮いてるだろうけど
    能力者的にその辺はどういう事なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:20:17

    >>64

    レベル6組では一番常識人ポジに思えてきた

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:36:58

    SBSでその島1高い建物がチンコになるんですか?とか質問きそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:42:04

    >>39

    なんとなくロギアであってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:44:35

    飛んできた軍艦の船底の海楼石で弱体化できないだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:49:04

    >>27 ここだけみるとクッソ可愛いのムカつく

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:20:58

    >>32

    ロビンじゃ決定打なくない?

    関節技も向かないし心臓がハッキリわかるとかじゃないと掌底も威力発揮できなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:22:07

    ここでガープが何人か幹部落としてくれないとぶっちゃけ一味に今勝ち目ないしなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:23:19

    鬼太郎に出てきた人喰い島みたいにヒト型の島として暴れる事が出来たらサンファンウルフよりヤバそう。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:20:42

    >>82

    凶悪さと後先考えない無鉄砲さとは別物だからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:30:22

    感覚ある=島全部が本体とすると地面に海楼石の武器とか刺したらどうなるんだろう
    ローやオロチが海楼石の釘で能力封じられてたから小さくても効果ある可能性もあるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:59:11

    中身が移動はできそうだけど
    当たり判定がどうなるかだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:04:34

    スレがを見る限り、島の中にある物なら木造の建物でも乗っ取ることが出来るっぽいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:35:59

    イシイシと比べて規模が大きい分、島のダメージは受け流し出来ない難点がアリって感じかもね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:51:12

    ピーカやアラマキと戦ったら島の岩石や植物を操る主導権みたいなのはどうなるのか見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:52:22

    今週の話だけ見てるとコイツが黒ひげ一派の苦労人兼マスコット枠に見えてくる異常性。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:19:18

    >>1

    揚げ足取りみたいだが、

    イシイシと違って島同化人間とは書かれてないんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:26:48

    ニャーとか言ってる苦労人とか一周回って可愛く見えてきたニャー。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:34:20

    >>91

    ピサロの斜塔か

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:37:24

    >>105

    そう考えるとやっぱりロギアなのかな

    海水問題は島の上に島に変身して乗っかればいいだけだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:51:07

    >>22

    悪政王って二つ名から独裁者で革命軍(ドラゴン)に独裁政権崩壊させられたのかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 03:20:16

    逆にもし元からこの能力ならばどうやってインペルダウンに捕まってたのか…
    闇討ちあたりか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています