飯テロやめろォ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:20

    この時間からこんなの見せられたら腹が減るじゃないか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:40

    川魚を塩焼きにしたの美味しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:52:13

    おにぎりと沢庵ってシンプルなのにこんだけ美味しそうなのすごいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:53:16

    旅行ずっと行けてないから旅館の朝ご飯思い出すわ...

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:53:29

    カステラも美味しそうだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:54:29

    >>5

    食べたいのを我慢できる後藤さんは偉いな

    俺ならおひとついただくね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:56:13

    >>5

    ザラメも入ってて美味しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:05:41

    >>5

    綺麗に切るの難しいのにな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:09:14

    炭治郎のご飯松茸ご飯になってたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:10:25

    当時は松茸沢山取れたんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:15:21

    松茸ご飯までトレンド入りしてるww

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:43:25

    >>9

    劇場版だと白御飯だったんだな

    気付かなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:24:12

    >>12

    劇場版はてっきり甘露寺に食い尽くされたのかとか思ってましたサーセン

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:01:01

    1期の頃から飯描写に気合い入っててすごい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:07:46

    とれたての川魚とか山菜とか美味しそう
    時代的に都市部は環境汚染酷くなってる頃だから自然の恵みは有り難いだろうし
    恋柱があれだけ食が進むのも無理ないなー

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:11:11

    某アニメのオムライスの作画がヤバかっただけあるすごく美味しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:15:01

    >>15

    刀鍛冶の周辺は空気が澄んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:32:56

    ufoカフェで松茸御飯でそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:53:30

    >>18

    松茸はカフェで出すには厳しいんじゃねえか!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:16:53

    >>9

    「あれ?白飯じゃなかった?松茸ご飯は甘露寺が食い尽くしたのかと…」と思ったら加筆だったとは

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:43:50

    >>20

    蜜璃ちゃんには悪いが、

    理由としてあまりにも納得できるw

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:41:40

    >>18

    キノコ入り炊き込みご飯くらいで勘弁してください...

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:51:00

    蜜璃ちゃんが伊黒さんといる時に大量に食ってたイラストもアイキャッチにしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:12:40

    飯の監修はまた只野まことさんか?
    あの人元料亭勤務してたからガチやぞ
    別名義で「衛宮さんちの今日のごはん」も担当してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:45:14

    >>24

    飯専門の監修とかいるのか!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:09:54

    牛鍋弁当のころから食べ物へのこだわりは偉かったけど、やはり進化してるよな・・・

    牛鍋弁当はいうても当時としたらご馳走がすぎるけど、里の食事とか普通の質素な朝食なのにうまそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:00:00

    こういうかんたんなシーンでもしっかりご飯はおいしそうなのいいよね
    かぼちゃとさつまいもの天ぷら食べたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:20:50

    >>26

    TV版で追加された蕎麦もめっちゃおいしそうだった

    見る度食べたくなって困る

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:12:15

    >>1

    真ん中辺りにある丸い物体なんだろう

    焼いたがんもどきとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:22:44

    鯉夏花魁の飴もとんでもなく美味しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:04:11

    >>29

    色的にみれば餅とかかなぁ

    4cm×6cmの切り餅50gで100キロカロリーだから体力回復にはもってこいなんだ


    ツールドフランスの様な自転車の大会でライスケーキを携行食として持ち込む選手も多いし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:23:13

    >>29

    地元の味噌かんぷらって料理に似ている

    小さいジャガイモをゆでた後多めの油で揚げ焼きにして味噌と砂糖であまじょっぱく味付けしたやつ おいしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:41:14

    お焼きとか芋餅かなって思った >丸いやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:13:47

    みそ焼き大根にもみえる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:18:21

    あの歌舞伎揚げを食べてみたいが歯と口中がやばいことになりそうだし普通サイズで我慢するか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:53:08

    >>35

    このサイズの歌舞伎揚げどうやって作るんだ···?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:03:04

    >>27

    かんたん作画でも美味しそうだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:28:37

    >>30

    全集中展で商品化してたね

    実物も美味しかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:15:34

    >>35

    昔は玄米だし硬い食べ物も多かったからアゴが鍛えられてたんだろうなって


    アゴが鍛えられることで歯列が良くなり、結果として力を発揮しやすくなるそうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 05:50:54

    >>1

    >>32

    これは美味そうだ・・・


    刀鍛冶の里はどこにあるのか?という事についてはここの掲示板でも

    温泉の効能視点で新潟の五頭温泉や東京西部の深大寺温泉

    建物の見た目視点で山形の銀山温泉が取り上げられたことがあるのだが、


    料理視点で福島を探すのもアリかもしれない。

    温泉の効能視点もクロスしたら母畑温泉とか。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:52:02

    これ現代だから美味そうですむけど当時だと大喜びの豪華なもんばかりだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:50:05

    炭吉さんが握った玄米おにぎりも美味しそう
    味噌汁もついてて良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:25:45

    >>42

    ごめん、形が整いすぎてて

    機械が握ったおにぎりに見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:48:41

    >>42

    縁壱もあっという間に食べたからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:16:21

    鬼滅の刃、ごはんが美味しそうであると同時に食欲のある人も多いから、ないことがすごく目立つ。
    伊黒小芭内とか不死川玄弥とか

    現代の人なら一食くらい食わないのは普通にあるだろうからやはりみんな健康だわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:46:24

    >>43

    まあこういうやつは使ったかもしれない

    戦国時代からあったかは知らない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:13:24

    >>46

    それだとしてもなんだろ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:18:15

    形の崩れた超リアル造形おにぎりなんて拝みたくないからええわ必要なのは美味しそうに見えるかどうかよ。後々、カフェの商品で出せるかもしれんしな
    作劇上のハッタリないし記号化、非現実の境界のすりあわせだいじ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:19:16

    >>35

    このくらいでかい歌舞伎揚げは現存するのか?

    を調べていたら、


    実は大正時代には歌舞伎揚げという言葉はない!

    というとんでもない事実にぶち当たり驚いている

    https://www.e-amanoya.co.jp/kabukiage/


    いや、流石に江戸時代からあるとおもうやんこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:06:09

    形が整いすぎてることに文句つける方がなんか嫌だな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:22:06

    >>49

    時代考証あんまりしっかりしてないな…!?

    でもそもそも大正時代に鬼はいないもんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:39:44

    >>51

    まあ気にしすぎてもな。江戸時代に宇宙人いねえってゴリラも言ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:44:19

    >>49

    ワニ先生の宇宙では大正時代から有るんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:44:32

    刀鍜冶ではまだ玄弥の食事シーンもあるから楽しみだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:45:02

    >>54

    ……………………ん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:53:34

    >>48

    妓夫太郎がアニオリでいなり寿司食べてたらその後カフェに出てきたから、カフェに出すつもりで食べ物は描いてそうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:18:49

    >>56

    アニメ制作側はスノードームの時といい、人の心。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:27:52

    >>54 >>55

    もやし炒め大盛り一丁、お待たせしました

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:31:40

    >>56

    玄米おにぎりは現代人にはちょっと食べにくそうだからカフェで出すなら五穀米を混ぜた程度のやつになるのかな?

    作るのもかんたんそうだしちょいと真似してみるか

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:22:54

    >>59

    食べにくかろうがなんだろうがヲタは食うと思うぞ?

    この前、別のジャンルでコンセプトカフェに行ったが、誰もがプラスチックのフォークが折れる位の超硬いチョコ菓子に対し果敢にかぶりついてたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:22:39

    これまた美味そうな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:22:41

    >>61

    これは美味しそうな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:25:59

    食べたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています