ウェーニバル見てるとなんか既視感あるんだよなとずっと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:55:09

    最近分かった

    こいつだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:14:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:28:54

    エッチな腰振りしてくれるリーバルを幻視したじゃねぇかどうしてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:40:45

    やるかやらないかで言えば絶対にやらないだろうけどやったら似合うのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:49:39

    カップ焼きそば現象

    それでも煽って飛んで遠距離攻撃の青い鳥と、煽らなさそうだけど飛ばない近距離攻撃の青い鳥
    前者は青や紺ってより足輪とか髪紐の翠がアクセントカラーっぽく、後者のは赤な気がしてパッと見の雰囲気は似てるのに意外と対照的なのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:15:57

    二人の中身入れ替えるしかねぇ!
    でもトレピッピ♡早く起きて♡とかやってきたのが急に
    ボクが起こさないとまともに起きる事も出来ないのかい?とか言ってきたらハルト君ショックで寝込んじゃいそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:21:38

    …💡

    逆にアリなのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:23:03

    中身ウェーニバルのリーバルとか相当ヤバい事になってる
    カッシーワさんの英雄の歌がめちゃくちゃ書き換わる事になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:25:39

    >>6

    起こしてはくれないしご飯も作ってくれないし洗濯もお風呂も準備してくれないんだ!!

    でも煽ってくるのでやる気にはなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:27:28

    アクアステップいつでもokだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:29:50

    急に踊りだしたくて体がウズウズし始めるけど必死に我慢するリーバルinウェーニバル概念

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:36:56

    英傑の皆には気の良い陽キャだけど、ゼルダには姫様呼びで礼儀正しく接するリーバルさんだって?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:38:50

    >>12

    同じギャップ萌えだけど別方向のギャップから萌え作ってきたな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:42:13

    飛び方なんて知らないので華麗なステップで避け始めるリーバルに入ったウェーニバルはいる
    弓も当然打ち方知らないので蹴りだす

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:58:08

    そうそう使うもんじゃないけど、無双リーバルの地上モードモーションがこっそり蹴り技を持ってたりするんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:01:33

    リーバルも弓が目立つけど、さり気なく無双でも蹴り技噛ましてるしね
    猛禽類の足は爪と脚力がやべぇぜ、リト族的に蹴りはインファイト並の特攻も特攻な手段なんだろうが
    inウェニもこの羽なら飛べること知ったらテバとか設定資料集リトみたいな足弓技の曲芸を魅せてくれるかもしれない

    …テバどころか後世のリト族、歌と弓に更に踊りも加わって、唯我独尊ツンデレ戦士系が主流どころか初手からかなり気さくな種族になりそう
    カッシーワさんレベルとか歌って奏でながら踊りだす芸術の天才になるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:17:27

    カッシーワが歌って踊れる旅の吟遊詩人とか属性モリモリになる後世のリト族は見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:47:44

    ホゲちゃん達に振り回されるリーバルは見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:02:35

    トレーナーの指示を一切聞かないウェーニバルinリーバル、ボールは自分で壊そうとする、髪の手入れに最初戸惑うが段々なんか編み込みとかヘアアレンジが入る
    マスカーニャとの煽り合戦、炎なのに色と物腰にゾーラ族が過ぎってラウドボーンにはちょっと柔らかくなる、矢に関してジュナイパーに興味を持つ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:18:27

    >>13

    ダルケルやウルボザ辺りに「なんで姫様には良い子ぶってるんだ?」と言われて、

    「だってハイラル王国のお姫様ですよ!?大それた真似出来ません!」と敬語で慌てだすリーバルinウェーニバルはいます

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:46:32

    まあリーバルももともとそこそこ面倒見良いから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:51:46

    しばらくしたら
    「ほらっさっさと起きなよ、起きれないキミの為にわざわざ起こしに来てあげたんだからね」とか言って面倒見始めるウェリーバルか…良いね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:59:50

    ロックマンXのボスキャラ感ある

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:02:07

    よく見ると全然違うんだけど、初見の印象これだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:57:50

    >>6

    でも後々見てられなくなって結局面倒見てくれるんでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:32:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:33:07

    ファルコ読み失敗

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:43:49

    ファルコも似てるな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:49:39

    青くて、踊りが喧しいって所で
    メガテン3のシヴァ様みを感じたのは多分俺だけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:50:15

    単体の難易度たけぇっす

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:50:51

    >>30

    かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:54:24

    リーバルって確かスペイン語読みのライバルだったはずだから、SVとは相性噛み合ってはいる


    ポルノグラフィティ『オー!リバル』/ PORNOGRAFFITTI『Oh!Rival』


  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:09

    でもリト族のネーミングからしてレバーからだと思う

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:31:56

    レバー説は初めて見かけたけどおもしろいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:38:08

    リトリーバルで検索するとなんか英単語が出てはくる、綴り違うから関係なさそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:38:11

    このスレのおかげで今度からあにまんで「トレピッピ❤」って見る度にリーバルの声で再生される体質になってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:40:12

    >>30

    ウキウキリーバルと困惑顔のウェーニバルは大変とても良き…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:58:27

    特性自信過剰でいじっぱり個体のウェーニバル、だいたいリーバル説

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:01:17

    >>24

    そうそう、コイツコイツ……


    ……あれ?実物を見ると似てるパーツが全く無いな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:15:20

    >>38

    繋がったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:38

    だんだんアクアステップがリーバルトルネードと同じセンスに思えてきた

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:21:24

    戦い方変わるからメタ効かなくて風のカースガノン相手に勝てそうだなウェーニバル入ったリーバル

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 03:04:44

    もうちょっとこの入れ替わり概念見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:13:31

    飛べない事に文句を言うリーバル、飛ばないの?と言われて飛べる事に初めて気づくウェーニバル

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:29:16

    三兄弟

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:33:44

    困った、3人ともベクトルが違う方向で世話焼きなのには変わりがない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:10:25

    >>45

    こうして並ぶとマジで雰囲気似てるなこの3羽

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:26:11

    クールで面倒見の良い時に自身過剰な青い鳥系お兄さんたち

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:35:52

    ・陽キャで超はっちゃけてる様に見えて一番思慮深い長男!
    ・基本軽口たたきだけど友達の狐が狼のせいで凹んでる時に滅茶苦茶慰めてくれる次男!
    ・ツンだし煽りまくってくるけど、遠回しに君なら出来るよねと期待と面倒を見てくれる三男!

    うーん困った隙が無い

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:45:24

    全員ママじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:38:53

    次男は何故かF-ZERO転向するしな…
    やはりはっちゃけ具合も兄弟なのでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:50:27

    こっちだと確信してスレ開いたのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:51:35

    ファルコ、リーバル、ウェーニバル

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:54:10

    >>52

    いうてこいつ踊るか?面倒見いいか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:45:25

    もっと兄弟増やせそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:32:06

    入れ替わりネタだけどあのウェーニバルが「愚の骨頂だよね」って言ってきたらギャップでちょっときゅんとしてしまうかもしらん

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:45:07

    普段トレピッピ♡って言って懐いてくるウェーニバルから繰り出される愚の骨頂だよねからしか得られない成分はある
    ギャップ萌え凄い

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:47:18

    「結局僕頼みか?○○(トレーナー名)!」ってリーバルinウェーニバルに言って欲しいきもちとリーバルがそういうこと言うのは相手がリンクだからなんだよなぁのきもち

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:15:11

    トレーナーの見た目がリンクそっくりだった世界線
    たぶんバッジ全部揃ってても言うこと聞かなそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:32:21

    性格もリンクに似てたら最終的には認めてくれるかもしれない…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:30:40

    SV主人公は蛮族だった…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:10:24

    リーバルは超努力家だしこっそりダンス練習してそう
    元のウェーニバルよりも華麗に踊ってやるって対抗意識燃やすタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:25:32

    両者、種族的特性に戸惑いながらも「まあこの羽と髪は良いんじゃないかな…」って思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:58:55

    そういやリーバルは青好きだったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:00:02

    リンクそっくりなトレーナーとかやべぇじゃん絶対凄い煽られるじゃん 見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:27:55

    まず無口なリンク(トレーナーのすがた)が指示を出せるのかと思ったけど無口なリビングレジェンドがいる以上何の問題もないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:57:37

    「…」
    「ちょっと、バトルするんだろ? 何か言いなよ」
    「…」
    「…良いさ、君にその気がないなら僕は勝手にやらせてもらうからね」
    ってなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:17:12

    まだ概念発掘できそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:26:56

    主人公もリンクと入れ替わりすればよいのでは

    …ポケモン側のボディ壊されそう
    焦げた薪食べて歯が欠けたりしそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:47:31

    サンドウィッチ作る時に鍋を探すのか自分で設置するのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:45:45

    鍋を用意したらカレーでしょ(別次元からの思念)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:31:32

    >>71

    帰れガラル人

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:51:47

    わざマ用の素材も構わず食材として鍋に放り込んでるトレーナーリンクはいるはず

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:11:34

    技マシンサンドイッチかぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:12:49

    トレーナーとリンクが外見そっくりならウェーニバルinリーバルはハイラルでリンク(中身はどっちでも)に付き添って守ろうとすることに…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:06:43

    急にキャラ変わったら流石の無口なリンクでも反応するだろ…きっと多分

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:32:13

    ブレスオブザワイルド時空か厄災の黙示録時空かでも変わりそうだな
    スレ画は厄黙軸の存命のほうだから入れ替わり概念がいけて、ブレワイ時空では故人だから加護として魂がリンクに常時ひっついてるというところから広げられる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:37:42

    ブレワイ時空だとリーバルトルネード使う時にリーバルじゃない踊ってる鳥出てきてリンクが戸惑いそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:24:58

    すごい勢いでウインドミルを始めることで起こる上昇気流で対象を巻き上げる!
    うーん見た目

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています