ワートリ×ウマ娘概念を語るスレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:30:39

    イコシチと隠岐お兄さまと辻フラと嵐山お兄ちゃんと……まあとりあえずいっぱい概念があったりする

    仲良く幻覚を見ていこう



    出発点:
    〇〇トレーナースレは大抵そのキャラがトレーナーになった時のみの妄想をする|あにまん掲示板この人の場合、何名かサブトレがついてくるbbs.animanch.com

    前スレ:
    ワートリ×ウマ娘概念を語るスレ 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/170709/このスレの続きです現在以下のような幻覚が生まれていますイコさん:シチー隠岐:ライス柿崎:ネイチャ東:ウンスニノ:スペカゲ:オ…bbs.animanch.com

    読んで字のごとくワートリ×ウマ娘のクロスオーバーについて語るスレです。

    ヘッドカノン制を採用しているので、解釈違いを恐れずに、思った妄想を書き出していってください。

    次スレは>>190あたりになってまだ需要があったらどなたかお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:31:49

    居並ぶ生駒の顔に笑う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:38:24

    まるきり初見で申し訳ないけど別のとこで描いたカワカミ×小南先輩のイラストを供養させて頂けますか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:38:58

    >>3

    ええぞ! ええぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:43:24

    「「「ヤバいな」」」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:44:29

    生駒!生駒!生駒!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:45:06

    シチー「1人くらいなら持ってっても……バレないよね?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:46:20

    >>6

    イコさん3人で燕返し(型月)とか出来るのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:59:24

    なんかマチカネ三輪キタルって電波を受信したんだがどうだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:13:03

    三輪隊長はおおよそトレーナーというものに向いてないから……
    メンタルケアが必要な人をどうしてメンタルケアが必要な思春期女子に充ててしまうのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:06:45

    各々一押しの概念を理由添えて言って欲しい
    最も人気の高いカップリングを知りたい


    あなたの幻覚、私の幻覚が走ります、三門記念。
    私の夢は辻×フラッシュです。女性苦手な男子を頑張って餌付けする結婚RTA走者。ガン攻めフラッシュとよわよわトレーナーの対比が輝きます。

    1番人気はもちろんこのカップリング、生駒×シチー。
    誰にでも可愛いという男と嫉妬深い女のコンビで、スレの初期で暴威を振るいました。

    2番人気は隠岐×ライス。
    お兄さまのイメージに違わぬイケメンムーブが光ります。果たして隊長への下剋上なるか?

    3番人気は嵐山×カレン。
    クソボケ嵐山お兄ちゃんが全てのアプローチを回避していく、ニセコイじみたラブコメです。
    等身大人形の話題で一気に人気を伸ばしてきました。

    各隊員一斉にゲートインし……スタートしました!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:54:47

    一応ここで主に語られていた幻覚です。
    尚、二宮隊は全員担当に実家に持って行かれ、この前帰ってきました

    イコさん:シチー
    隠岐:ライス
    水上:バクシン
    海:ターボ、ペガサス
    ニノ:スペ、マックイーン
    辻:フラッシュ、ドーベル
    犬飼:マヤ
    鳩原:エル
    嵐山:カレンチャン
    佐鳥:デジタル
    柿崎:ネイチャ
    東:ウンス
    カゲ:オグリ
    太刀川:スズカ、エアグルーヴ
    本部長:ルドルフ、フジキセキ
    レイジさん:ナリブ、ファル子、マルゼン、ブルボン
    とりまる:フジキセキ
    仏:タキオン
    鋼:ブライアン
    修:ドーベル、キング、カフェ  
    遊真:ウララ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:07:16

    前スレで嵐山カレンの幻覚が強くなったって言ってたけど、あれ等身大嵐山人形の衝撃も含まれてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:56

    アニメの次の次の話辺りで、ランク戦ラウンド8が始まるわけだけど、このスレのおかげでウマ娘と一緒に観戦してる気分になれるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:25:08

    この面子まとめるレイジさん凄くね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:01:27

    アプリのウマ娘ストーリーを参考にして
    柿崎ネイチャ第1話

    ネイチャ「落ちましたよ」
    柿崎「あぁ、ありがとう」
    ウマ娘にとってもトレーナーにとっても、今後を左右する『選抜レース』。頼れる二人がいるとはいえ、俺も結構緊張していた。
    ネイチャ「いいえいいえ。じゃあそういうことで」
    柿崎「ちょっと君!そっちはレース会場じゃ…」
    ネイチャ「あぁ私はいいんで…」
    「お、いたいたネイチャちゃん」
    柿崎「ん?」
    ネイチャ「あちゃー、これはこれは商店街の皆さん…」
    「今日の選抜レース出るんだろ?」
    「応援してるわよ」
    柿崎「今ネイチャって…」
    照屋「多分、ナイスネイチャのことだと思います」
    虎太郎「前評判もそんな悪くない娘ですね」
    ネイチャ「話しかけといて置き去りにしちゃってすみません」
    柿崎「あぁいや全然」
    ネイチャ「ん?袖のエンブレム…」
    「あぁあんた!街の平和を守ってる人達か!」
    「そういえばトレーナーの半分くらいはそっちから来てるって」
    柿崎「はい!柿崎国治と言います」
    ネイチャ「あぁ、ええと、ナイスネイチャです」
    「うちのネイチャちゃん選抜レースに出るからよ、しっかり見ていてくれよ!」
    ネイチャ「ちょ、ちょっとおじさん…」
    柿崎「はい!しっかり見させていただくつもりです!」
    ナイスネイチャか。選抜レース、注目してみるか。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:23:38

    俺達はネイチャが懇意にしている商店街の人達に囲まれながら、選抜レースを見ていた。
    「お、三位だ」
    「いいんじゃないか?」
    あの人数で三位ならかなりいいほうだ。
    だが、戻ってくる本人はあまり嬉しそうではなかった。
    ネイチャ「あはは…ご覧の通りでして…」
    柿崎「そんなことはないと思うぞ」
    ネイチャ「いやいや気使っていただかなくていいんですよ。アタシいつもこうなんです。お馴染み三着っていうか。ほら、あれ見てください」
    彼女が指差す先では、今のレースで一着をとったトウカイテイオーが、トレーナー達に囲まれていた。
    ネイチャ「柿崎さんも、あぁいう娘のところに行ったほうがいいと思いますよー。アタシはあぁいうのにはなれないんです。どうしても、キラキラした主人公みたいな存在には近づくことができないっていうか」
    柿崎「ネイチャ…」
    『家族の無事が確認できたら、安心して最期まで戦うことができます』
    柿崎「その気持ち、よくわかる」
    ネイチャ「え?」
    「なあ柿崎さんや、どうだい?ネイチャちゃんスカウトしないかい?」
    「そうねぇ。柿崎さんみたいな人なら、安心して任せられるわ」
    ネイチャ「ちょっと!おじさんおばさん!」
    虎太郎「いいんじゃないですか?俺も賛成です!」
    照屋「………」
    柿崎「そうだな!ネイチャ、スカウトさせてくれ!」
    ネイチャ「あぁ、ええと…よろしくお願いします…」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:26:43

    ふ、夫人の圧が…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:30:57

    >>15

    すごいぞ

    脚質も馬場適性も距離適正もめちゃくちゃ、ノウハウだって若干異なってくるはず、なのに全員鍛え上げる

    なんならブルボンに至っては筋肉の洗礼を受けさせて、スプリンターに三冠を取らせる

    これがパーフェクトオールラウンダーだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:28:20

    何でだかわかんないよ
    本当に何でだかわかんないんだけど、マチタントレ弓場ちゃん概念が思いついた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:09:21

    ァ!さんは本編で帯島ァ!に戦術を仕込もうとしているのでトレーナー適正が高そう
    タイマンと家族と仲間が好きなので寮長でタイマン好きなヒシアマゾンとの相性も良さそう
    それはそれとしてこのスレはヘッドカノン制を採用しているのでマチタン担当の概念も尊重する

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:16:24

    でもレイジさんがゆりさんと合っていたときにアワアワしている姿を見たら担当はどう思うんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:29:18

    そうだこいつ数少ないワートリ公式で恋愛感情を持っている男だった……!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:00:14

    他に恋愛感情持ってるの誰だ?木虎→とりまる?
    あと誰がいたっけ。ひゃみさん→とりまるはどうだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:06

    キトラはどうだろ…
    とりまるへの感情はファンとか憧れ的なものだと感じる
    公式で恋愛感情明言されてるならごめん

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:04:15

    奥寺→人見、古寺→宇佐美、三浦→香取、沢村→忍田さんくらいだと思う。
    問題なさそうな面子だ。それだけにレイジさんが目立つ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:05:11

    とりまるに好意を抱いている描写は本編だと木虎、カバー裏だと香取とひゃみさんだけど、それがガチ恋か憧れかってなったらもはや個人の判断によって変わるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:24:32

    >>26

    あとジャクソン→華さんもだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:21

    とりまるファンクラブは除くとしても公式で言われているのは、古寺、奥寺、沢村さん、若村、三浦、レイジさんだけか。

    レイジさんは>>15の担当なら見せちゃダメだな………情けなさすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:33:42

    >>29

    ユズル→千佳もじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:34:38

    >>30

    忘れてた。

    それにしてもウマ娘に恋愛感情持たれなさそうなメンバーでよかったよ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:35:56

    クソボケ生駒クソボケ嵐山、隠岐お兄さまにマヤトレ犬飼……
    ここら辺ヤバそう、色々と
    辻ちゃんはもうヤバそうじゃなくて、ヤバい。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:40:13
  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:14

    >>32

    でもどーベルはそこまで男嫌いとかじゃなかったのはよかったね。

    辻ちゃん、モテたい方だし女子嫌いじゃなくて女子の前だと緊張するタイプなだけだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:00:06

    >>32

    改めてフラッシュにお菓子作りという特技があってよかった。

    これがなかったら辻ちゃん押し倒された時にブラックトリガーになるとこだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:04:00

    >>35

    前スレ76とかの


    フラッシュ「トレーナーさん♡」

    辻ちゃん「ミ゜ュイ゛ッ」(声にならない奇声)

    【戦闘体活動限界 緊急脱出】


    のあたりは笑ったわ。フラッシュが攻めすぎるとベイルアウトする辻ちゃん概念……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:08:16

    でも別に辻ちゃんは過去のトラウマがあって女性の前で緊張してしまうわけではないからなぁ(そんな過去あったら裏カバーに書きそうなもんだし)
    モテるグラフではモテたい気持ちはあるみたいだから「女の子を高く見すぎて緊張する」だけぽいからなぁ………。
    ドーベルとフラッシュを担当させるのはまあ、荒治療になるけど当たりなような気がする。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:10:15

    シンプルに女子慣れしてないだけでしょ
    男子校純粋培養とかそんな感じで……と思ったけどこいつ共学の六頴館だった……
    家族構成は両親と兄と弟だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:13:21

    >>32

    クソボケ柿崎も多分ヤバい

    何がヤバいって照屋ちゃんもいるのがヤバい

    一つしかない「夫人」の席を二人で奪い合うことに……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:14:30

    付き合い長くなったら流石に馴れるらしいけどどんぐらいかかるのだろうか…
    1年目はキツそうだけど2年目ぐらいならいけるか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:18:22

    >>38

    共学校に行かなかったのは「己の心を鍛えるため」らしいぜ。

    まあ、治す気あるなら押しが強い子を担当にしよう。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:18:23

    >>38

    辻ちゃんが共学通ってるのも女子苦手克服のためらしいしね

    まあ失敗してるんですけどね!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:20:42

    >>40

    フラッシュもそこは効率良く計画立てて距離詰めそうだし、案外早く慣れそう

    何よりもスイーツで攻められるのが強い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:22:21

    好物で餌付けできるのはでかい
    野良猫だってメシくれる相手には懐くしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:23:36

    >>29

    古寺は奈良坂トレーナーのサブやりそうだし、沢村さんも迷わず忍田トレーナーのサブやりに行く

    ジャクソンとミューラーも同じ感じ……いや香取トレーナーにするよりジャクソントレーナーのほうがまだよさそうだわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:25:41

    >>15

    レイジ「ゆりさんを紹介した後から、全員目に見えて調子が悪くなった……何があったんだ?ゆりさんに相談してみるか」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:28:03

    >>46

    そもそもあんたの挙動不審な行動にも引いているし、「トレーナーに想いの人がいてその人の前だとあんな感じになるんだ………」と思ってるぞ!


    ………マジでBBFで「好きな相手に格好つけるのが苦手」と書かれていたとはあれは衝撃的。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:33:50

    レイジさんがゆりさん一直線なせいで>>15の4人は>>39みたいに湿らなくて済んだぞ

    むしろ協力プレイに以降しようとしてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:40:02

    おそらく最初からゆりさんの存在が明かされてれば、マルゼンとかファル子とかは背中を押してくれるし、ナリブも興味ないけどまあ頑張れぐらいには思ってくれる
    問題はブルボン。あなたはマスターされるとどうなるかわからない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:45:52

    前前スレの辻ちゃんとフラッシュのssはよかった
    あそこからどこまで進展するんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:47:20

    >>49

    本編みたいにある程度絆できた後だとどうなるか………。

    千佳ちゃんだから問題なかったけど、ファルコ、マルゼン、ナリブ、ブルボンかぁ………。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:53:02

    解析中……マスターの表情から『恋慕』をかくに……エラー発生、マスターの表情へ再アクセスします……『恋慕』を確認……ぐすっ……うぅ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:54:49

    >>52

    でも実らなさそうだから失恋でダメージ受けているマスターを慰めてやれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:56:18

    なんとなく思ったけど、レイジさんとマルゼンが並んでたらハリウッド映画とかの主人公とヒロイン感あるな
    めっちゃカーアクションとガンアクション(というかガトリング)がド派手で爆発しまくるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:58:47

    >>53

    ステータス『もったいない』を確認。マスターが7日かけて考えたデートプランです。タスクの実行を推進します。実行フェイズの際には私が共いたします

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:00:32

    >>54

    レイジさん大規模侵攻の時に車飛ばしてたし、お似合いっちゃお似合いなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:05:56

    >>54

    筋肉ムキムキマッチョマンにグラマラス美人だからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:20:07

    もうやってるかもしれないけど
    これのゴルシコラみたい対象は
    勿論マックイーンで

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:40:47

    >>58

    (減量期間中にパクパクしたんだなマックイーン・・・)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:01:50

    ウマ娘たちのトリガー構成考えたいな
    担当トレーナーにトリガーの扱いとか教えてもらってるとか考えるとなんか捗る

    フラッシュは辻ちゃんと同じ
    メイン
    ・弧月
    ・シールド
    ・旋空
    ・フリー

    サブ
    ・フリー
    ・フリー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    とかになってそう。ってか辻ちゃんほんとにシンプルな構成なのな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:26:03

    トリガーがあれば「理解できません、人間がウマ娘に勝てるわけがない」の力関係もある程度は拮抗できるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:33:09

    カフェはスナイパーでしょ
    メイン       サブ    
    イーグレット   バッグワーム 


    シールド     シールド
    こんな感じで

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:09

    アタッカー:トリオン少ない
    シューター:センスとトリオンが両方ともある
    ガンナー:センスはないがトリオンはある
    スナイパー:忍耐力がある
    みたいなイメージ。
    タキオンとかシューターっぽくない? 

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:29

    >>44

    辻は猫だし犬はいるし鳩はいるし……二宮隊は動物園かなにか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:49

    ミホノブルボンがトリガー制御出来るのか気になる
    流石にその辺は技術者たちが何とかしそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:12

    >>65

    連続でぶっ壊した日にはぽんきち禿げちゃうでしょ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:38

    >>67

    はい二宮くん減点〜

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:28

    二宮「コスプレっぽいな…」


    二宮「これでよし」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:56

    会長のトレーナーって決まってた?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:04

    >>67

    すまん、水着のほうの画像貼れてなかったから>>69に移した

    それはそうと太刀川はいらない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:32

    >>70

    今のところ忍田本部長説が出てる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:42

    >>70

    忍田さんだといいなという案が出た

    その上で引退した後に忍田トレーナーが育て上げた太刀川トレーナーと皇帝の右腕エアグルーヴがわちゃわちゃしてるのをにっこりしながら眺めてほしいという獅子虎前提餅女帝概念が生まれた

    そして1人のss書きが書きたいものの多さに狂った

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:21

    >>72

    生徒会面子が、会長:忍田さん、女帝:太刀川、ナリブ:レイジさん………かぁ。


    見事に恋愛に発展しないし、相性悪くない面子だな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:23

    >>74

    補佐から飛ばされる矢印を無視するクソボケと戦いにしか興味のない蛮族と片想いの相手がいる筋肉だ

    面構えが違う

    というか生徒会の戦闘能力が異常すぎる

    まあいうて黄金世代も東さんとニノがいるんやけどな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:48

    >>74

    忍田さん:沢村さんがいる

    レイジさん:ゆりさんがいる

    太刀川:俺の隊にいらない

    だもんな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:26

    >>76

    おは射手の王

    北海道はどうだった?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:29

    >>76

    はい減点〜

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:54

    「レプリカ!」「豆粒!」
    「「敵の位置を教えろ!」」
    友情トレーニング、発生!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:42

    >>74

    生徒会メンバーのほうから押せば何とかなるかなって感じだ

    ごめんやっぱ生徒会トレにしてはクソボケすぎる奴ばっかだからわからんわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:54

    >>35

    ブラックトリガーの話題見るといつも思うんだけどさ、大切な人がブラックトリガーになった後にそれが適合しないっていうのがすごく性癖なんだよな

    どう思う?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:49:16
  • 83◆IVjFIo4omu9921/11/24(水) 20:51:41

    >>81

    良い、すごくいい。最高かもしれない。

    イコさんだったものを抱きしめながら泣くシチーとか美しいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:25

    >>20

    弓場「タンホイザァ!ぶるってんのかてめェーしゃきっとしろやァ!」

    マチタン「ひえぇぇ、じ、自分はチーム『弓場隊』のマチカネタンホイザです!押忍!!」

    ダメだカオスすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:46:29

    >>83

    イコさん後ろからひょっこり出てきそうなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:18:18

    出水「あ、二宮さん帰ってたんすね……座り方おかしくないすか?」
    二宮「腰が痛い」
    出水「旅行先で何してきたんすか…」
    二宮「農業だ。ほぼ1日な」
    出水「ずいぶんと本格的な農業体験させるとこもあったもんっすね。いいんじゃないすか?普段トリオン体じゃ使わない体力使えて。夜ぐっすりでしょ?」
    二宮「夜は…」
    『トレーナーさぁん……むにゃあ……』
    二宮「夜は精神力を使う」
    出水「昼夜ともに何か消費してんすね」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:18:30

    東ウンスss

    中央トレセン学園のトレーナーには2種類の人間がいる。
    一つは、T大入試に匹敵する試験を突破してライセンスを得た者。
    そしてもう一つは、界境防衛機関ボーダーのB級以上の隊員で、上層部のチェックを経て派遣された者。
    人手不足解決のためとはいえ明らかに違うルートを通ってきた者達では溝ができてしまうのではないかという懸念もあったが、そこはある男の存在で解決された。
    東春秋。
    ボーダーから最初に派遣されたトレーナーであり、現在は新人トレーナー達の育成を務める、いわばトレーナーのトレーナー。
    正規ルートのトレーナーボーダー派遣のトレーナーも、皆師を同じくすることで、自然に団結力も高まっていたのである。
    そして本日、その東が『選抜レース』の場に現れた。
    「あれが東さんか…」
    「噂は聞いてるが…中央の若手の師匠を辿るとだいたいあの人だって」
    「あぁ…南坂、樫本、桐生院、一線で活躍してる若手はだいたいここ出身らしいぜ」
    東「新人トレーナーのみんな、中央トレセンにようこそ来てくれた。説明と少しのレクチャーをさせてもらうことになった。とは言っても言うことはほとんどない。レースを見ていいなと思った者を選ぶ。これだけだ。強いて言うなら、選ぶ『理由』をしっかり考えて欲しい。例えば、レースで一着をとった者をスカウトする時に、何故その少女は一着を取れたか、などだ。お、ちょうどいい。あの青髪の少女を見てくれ」
    新人達が一斉にレース場のほうを見た。
    東「あの少女の狙いは、あえて差しを得意とする少女の真後ろにつくことで、スタミナ切れを待つことだろう。今のように、レースでは頭の回転も重要となる。スカウトする際のファクターとして頭に入れておいてくれ。俺からは以上だ」
    ひとしきり話し終えると、東はレース場のほうを向いて呟いた。
    東「あの少女、なかなかいいな」

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:42:35

    >>85

    「これ、イコさんです……」と言われて手渡されるゴーグル

    ブラックトリガーと言われて動揺するシチー

    バレっバレの位置で「ドッキリ大成功!」と書かれたプレートを持って隠れているイコさん

    そしてキレたシチーにより脛を蹴り飛ばされ立ち上がれなくなったイコさんはシチーと共に夜の街へと消えていった……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:43:21

    スカイ「ありゃ」
    東「ん?」
    後日、二人は釣りスポットでかち合った。
    スカイ「セイちゃんだけの穴場だと思ってたんですけど、そうでもないみたいですね~」
    東「いや、君の着眼点はなかなかに素晴らしいと思う」
    スカイ「お褒めいただき光栄です~」
    そうして彼女はいつもの場所から少し離れた場所に陣取る。
    東「選抜レース見ていたよ。素晴らしい走りだった」
    スカイ「あ、もしかしてトレーナーさんですか?」
    東「東春秋だ。今は担当はいないがね」
    スカイ「そうだったんですね。私は、セイウンスカイって言います」
    東「今日はトレーニングはどうしたんだ?」
    スカイ「お休みですよ~。トレーナーさんもいませんし」
    東「俺は君の頭脳はかなりの才能だと思ったんだがね」
    スカイ「あ、じゃあスカウトしてみます~」
    東「考えておくよ」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:54:37

    スカイ「た、大変です東さ~ん!」
    東「どうしたんだ?」
    スカイ「とにかく緊急事態なので説明してる暇ないです~!とにかく、今から言う質問に答えてください!」
    東「…わかった」
    スカイ「胸の辺りにある、呼吸をするための臓器の名前は?」
    東「……肺」
    スカイ「今『はい』って言いましたね!はい先生!この人私のトレーナーさんです!」
    先生「そんな急がなくても、わかりましたから。ちゃんとトレーナーいるんですね……ってえええ!!東さん!?」
    スカイ「ん?」
    東「あぁ、そういうことか」
    先生「あ、東さんが、この娘のトレーナーなんですか……?というか、あなたが再び一介のトレーナーに戻ると…?」
    東「あぁ、俺がこの娘のトレーナーだ」
    先生「は、はい。わかりました…」
    スカイ「東さんって……もしかして、凄い人?」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:09:36

    荒船ハヤヒデコンビはいいコンビだと思う
    たとえどんなに難解な理論を姉貴が言い始めても荒船も理論派だから例のポーズしながら「話は大体わかった」してくれる
    ところで賢さトレーニングの将棋でみんな急にメガネかけ始めるの……これってもしや、しおりちゃんが……
    あと雷神丸はトレセンでもマスコットになれそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:12:27

    >>91

    陽太郎がそこら辺ウロチョロしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:19:46

    >>87

    シングレで合格者0人もありえるって書いてあって衝撃受けたよ

    これだったらボーダー入ってB級目指すルートのほうがまだいけそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:26:39

    >>93

    多分上層部のチェック相当きついだろうから、Bの中でも上澄みの方しか選ばれないだろうし、難易度はあんま変わんないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:30:05

    >>94

    あの……カゲとか太一とかいるんですけど……

    根付さん適当に仕事してない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:36:52

    >>95

    いや……その……ほら!学力とかじゃなくて指導力と人格で見てるかもしれないじゃん!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:45:18

    >>93

    まああそこでB級上がるのだって相当難しいしな

    ヒュース?ネイバーは殺す

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:48:19

    >>97

    おは三輪隊長

    誰も担当するんじゃねえぞ

    精神的に不安定な思春期女子にあんたを担当させるとか地獄にしかならないからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:53:04

    嵐山お兄ちゃんの映像を集めては、毎晩アヤベさんを巻き込んで鑑賞してるカレンチャン
    『最期まで戦える』という言葉を聞いてドン引きするアヤベさん

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:56:54

    >>99

    これ横に等身大嵐山人形があるか否かでかなり見た目のヤバさが変わってくるな、中身? うん、まあ、かなり重いんで……

    嵐山隊ともなればメディア露出も多いだろうし、ポスターとか色々グッズありそうだし、アニメ版テイオーの部屋のルドルフポスターみたいに嵐山隊ポスター貼ってそう

    ってかカレンは嵐山さんに会うためにボーダー行きそうなもんだけど行ってないあたりトリオン足りなかったんかな

    カレンのことならオペレーターでも入りそうな気はするけど……いい塩梅の設定のでっち上げ求む。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:13:16

    >>100

    前スレであったけど、多分小学生カレンチャンが嵐山さんを『よくわからんけどテレビ出てる人』って思ったんだ。だから自分もウマスタ始めて有名になったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:15:39

    >>99

    そんなアヤベさんのトレーナーはヒュース・クローニンって繋げたくなった

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:16:51

    >>98

    根付さんチェックの重要性がよくわかる

    多分三輪隊からは奈良坂が派遣されそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:57

    >>100

    ウマ娘は生身の身体能力が凄まじく高い代わりにトリオン器官が無かったとかならあるかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:55

    >>87

    理子ちゃんって若手か?って思ったけど、トレーナー試験の難しさみたいなの見ると案外若手のほうなのかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:24

    >>104

    でもこれさ、トリオンのことは公表していない都合上外部に明かすことってできないじゃん?

    人種差別とか言われたりもするのかな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:15:26

    >>106

    根付さんに頑張ってもらうしか無いな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:41

    >>98

    「いいかファイン、復唱しろ。ネイバーは殺す」

    「ネイバーは殺す」

    「ネイバーは殺す」

    「ネイバーは殺す」

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:43

    >>108

    アウトォォ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:16

    >>108

    カルト宗教の洗脳

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:02

    >>108

    アイルランドの王族の娘をネイバー殺すウーマンにして帰したら真面目に日本に攻めてこられるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:32

    >>108

    大規模侵攻編で三輪丸くなったらどうするんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:56

    何でカトリーヌや小南パイセンの名前があんまり挙がらないかわかった
    この二人どっちかというと尻尾生えてそうな側なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:35

    ダスカの亜種みたいなところはあるよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:51:37

    シチーエミュの為にイベントとSSを見て、イコさんエミュに原作とSSを見て…そんな事をしていたら一瞬、誰にでもカワイイって言う達人にイラッっとしてしまった…


    ヤバない?俺の乙女回路がだんだんシチーちゃんに侵食されてる気がするわ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:06:10

    >>115

    さらっとイコさんじゃなくて達人って呼んでる辺りもう脳内にシチーちゃん住んどりますよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:36:58

    >>116

    ホンマや…暫くシチーちゃん控え目にしてイコさん成分上げんと達人夢女子になってまう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:46:09

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:46:27

    >>117

    ゴールドシチー生駒達人の夢女概念はもう字面だけで面白すぎるのよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:17:12

    ごめん、本当にごめん
    本当に申し訳ないんだけどイコさんの名前、「たつと」って読んでた
    「たつひと」だったんだね……ごめんシチーさん……
    花京院典明並の驚きだぜ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:37:37

    >>120

    「なぁなぁなぁ、可愛い可愛いシチーちゃん」

    「ん?なに達人(たつと)」

    「前々から言おうか、ずっと悩んでたんやけどな、言うことにしたわ」

    「な、なに?」

    「あのな……」

    「……うん」


    「俺、“たつと”じゃなくて“たつひと”やねん」



    「あれ、イコさんいないっすね」

    「さっきシチーちゃんに引き摺られたけど、どうしたんやろ」

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:41:30

    >>121

    シチーちゃん理由作ってはイコさん持っていってない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:43:08

    あれ…?今ふと気が付いたけど風間さんの担当決まっていない?
    意外にも意外。すぐに決まりそうな感あるのに……。。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:43:48

    >>121

    ……太刀川か、烏丸にウソを教え込まれた小南辺りが原因かな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:47:20

    >>123

    一応タイシン説が出てる。一回しか語られていない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:41:24

    水スペは二宮がコスプレ嫌ったからでいいとして、水マルはどうしよう?
    何とかしてくれレイジさん、その人水着着てるほうが強いんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:36

    >>126

    なぜ「風邪を引くぞ」と服を被せてあげるレイジさんが浮かんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:29

    >>127

    …あの釣りに行く時に着てそうなアレを?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:40

    そういえば迅さんってどうなったっけ、人気キャラなのに話題に上がるの少ないね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:39:39

    「あれゴールドシチーじゃね?」
    「あ、マジだ。しかし美人だなー」
    「てか隣にいる男誰?彼氏?」
    「トレーナーじゃね?………どういう感情の表情なんだあれ?」
    「でも少しイケメンじゃない?」
    生駒「何か今褒められた気がする」
    シチー「アタシがいくらでも褒めてあげるから、こっちだけ見てて」

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:11

    >>129

    クリーク説が結構あがってた。少ないけどドトウ説もあった

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:34

    >>130

    だからアンタ強すぎるんだよぉ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:07:15

    ハヤヒデの髪質改善のために二人してクソ真面目にヘアケア商品を試した結果、あまり改善されなかったビワハヤヒデと無駄にサラツヤになった荒船という謎の概念が突然頭をよぎっていった
    人のいない深夜の内に埋めておく

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:08:22

    3~5人でチーム組んでワイワイするのがウマ娘と相性が良すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:55

    >>130

    分割しないチカオラ食らった気分だ…おかげで良く眠れる…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:03

    >>135

    それ永眠してね?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:47:13

    迅さんが緑川に「迅さん!迅さん!」って慕われてる感じで、助けたビコペに「迅さんはあたしのヒーローだ!」みたいな感じで慕われる迅さん見たいな
    ヒーロー!ヒーロー!って慕われて裏で密かに曇る迅さん見たい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:22:46

    他スレから借りてきたネタ


    『さあ始まりましたチーム対抗トレーナーレース。見事一着に輝いた隊には担当の勝負服を着てうまぴょい伝説を踊る権利が待っています!只今逃走していた二宮隊が各々の担当によって連れてこられたので、いよいよレースを開始したいと思います。実況は、私、嵐山隊オペレーター綾辻が務めます!』

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:36:49

    >>98

    でも侵攻編の記録映像見せたら一番担当落としそうだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:00:28

    >>139

    本来ならカウンセリングする側の人間が一番カウンセリング必要って状況がやばすぎる定期

    それ抜きなら……まあ……面倒見いいはずだし……うん……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:12

    『エスクードカタパルト!?生駒隊長が宙を舞う!!』
    シチー「あっ……」
    ユキノ(シチーさんのトレーナーさんが発射されたべ!!)

    生駒「旋空………弧月」
    『エスクードカタパルトでの脱出は生駒隊長が阻止!』
    シチー「わぁぁ……」
    ユキノ(シチーさんがすんげぇ顔になってんべ!!)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:27:44

    >>138

    二宮隊は逃げたというより拉致られていたのでは……?(北海道、ドイツ、空の上

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:08:58

    >>98

    多分本編開始前ならある程度落ち着いてると思うよ

    ユーマの入隊や迅の母親がネイバーに殺されてる事を知った結果精神的にヤバくなってたっぽいし

    後大規模侵攻終わった後は落ち着いてるから問題無さそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:50

    >>138

    むしろあなたが踊ってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:10:04

    トレーナーが踊るより綾辻三上那須が踊ってる方が見たい
    タキえもーん! 那須さんを生身でも動けるようにしてくれよ〜!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:19

    >>138

    機動パラメーターだけで判断したら

    緑川トレーナー

    双葉トレーナー

    小南トレーナー

    の三人なんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:13:45

    グラスホッパーと韋駄天の使用はルールで禁止っすよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:18:21

    今、一瞬綺麗な城戸さんがたづなさん似のウマ娘が一緒にいるシーンを幻視した。

    その写真をたまたま見つけた修がゆりさんが聞くと「その子はトキノミノルというウマ娘よ。昔、城戸さんが担当していたの」と言う。
    そのウマ娘はいまどこにと修が聞くとゆりさんが「もういないわ」と冷淡に答えるんだ………。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:48

    >>148

    修「そうか……この写真の人はもういないんだ」

    たづな「あ、おはようございます三雲トレーナー」

    修「……???」

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:38

    >>149

    気づいてしまったなオッサム

    鳩原も麟児さんもそれで消された

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:50:06

    >>145

    なんとなくこいつさてはセイウンスカイとか好きなのではと思ってしまった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:53:42

    >>151

    なぜバレたし……トリップ外し忘れたかと思ったやん……

    ちなみに某スレで書いてたら書けば出るを成し遂げました

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:23

    >>152

    すまん。髪型だけで判断した。

    もし余裕があったらここでss書いてもええんやで?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:59:09

    「ゆーいちは私のトレーナーになる!これはかくてーじこーなのだ!」
    8年も前に交わした約束を今も覚えている、近所に住んでいた名家の令嬢、その時はまだ五歳だったから相当わんぱくだった。おれはあいつより六歳歳上だったからよく面倒を見ていた、あいつは小さかったから、おれと別れる未来が来るなんて思ってもいなかっただろう。でも、おれはその未来をもう見ていた、まだ会ったこともない人たちと見たこともない怪物たちから民間人を守るために剣を持って戦うおれの姿。物心ついた時からおれには何かが見えた。それが何かわかったのは、2年ぐらい前だった。
    その日があいつと遊べる最後の日だった。母の仕事の関係で明日三門市に引っ越すことになっていた。あいつと遊んでいる中で、あいつの未来が見えた。未来のあいつはすごかった、今のわんぱく小娘からは想像もできないぐらい。
    「なぁ、ルナ」
    「なんだ?ゆーいち?」
    「お前、将来はなにになりたい?」
    あいつは満面の笑みを浮かべて、自慢げに、尊大に、それでいて無邪気に
    「三冠ウマ娘!」
    そう、己の夢を語った、すごいなぁってそう思った、成し遂げるって知っていたから。
    「お前なら、きっとなれるさ」
    そういうとあいつはどこか不貞腐れた。
    「お前じゃないもん、ルナだもん」
    「ハハッごめんな、ルナ、悪かった」
    それでもあいつはムッとしたままで、けれども何か思いついたように笑いながら問うてきた。
    「悪かったって思ってるなら、ゆーいちが将来なりたいものを教えろ!」
    命令口調で偉そうにそう言ってきて、はて、どうしたもんかと悩んだ、そんなもの、あるわけがなかった、だって、なにをするのかはもう決まっていて、それを選ぶ以外の選択肢はないことを、わかっていたから。でも、それは、なりたいものではなかった。だから、
    「なりたいものは─ないかな」
    あいつはつまんなそうな顔をした、ていうか実際に「つまんないの」って言ってた、言ったあとであいつは面白い悪戯を考えついた時とおんなじ顔をして、
    「じゃあさ、私のトレーナーになってよ」
    そう、言った。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:03:37

    >>154

    ルドルフの幼馴染でトレーナーの迅さん概念が唐突に降って湧いてきたから書いた、この後ボーダーの仕事で忙しくて試験受ける勉強ができなくて、トレーナーになることを諦めていた(なれないって知っていた迅さん)んだけど、東さんがトレーナーとしてトレセン学園にいって、結果残したからボーダーをからまた新しいトレーナーを何人か選ぶって聞いて、上層部に無理言ってトレーナーとしてトレセン学園にいって、ルドルフと再会して三冠とるって言うとこまで妄想した

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:37

    >>153

    前々スレで辻フラを書いたものです

    今はちょっと別スレで書くので手一杯なので……

    そのかわりに辻フラとか忍田×ルドルフとか風間さん×タイシンとか概念を時折投げつけているのでそれでお許しください

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:35

    >>156

    お前だったのか…すまんな仕事増やして

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:16:05

    >>154

    迅×ルナだと……素晴らしい

    お主さてはルナssスレを立てていたな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:18:04

    >>157

    ええんやで

    ちなみに今は

    タイムスリップ通い妻女帝概念なんだけどさ|あにまん掲示板震源地:https://bbs.animanch.com/board/177198/エミュのために色々調べてssを冒頭部分だけ書いてスレ見たら保守を忘れてスレが落ちたのはこの男〜!やあ、震源地の18で…bbs.animanch.com

    で書いてるから、気が向いたら読んでもらって感想くれるととてもありがたい

    それはそれとして時間があってこっちでも書けそうならなんかやるから概念を吐くだけでもしてくれると嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:18:54

    迅トレは未来が見えるからおそらくサンタアニタは回避して皇帝が7冠じゃ収まらなくなるやつだ

  • 16115421/11/27(土) 21:20:53

    >>158

    スレの立て方もわかんない一般人です

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:21:19

    ここのスレ民にss書きが多くて、ゾエさん嬉しいよ

  • 16315421/11/27(土) 21:24:14

    >>161

    あとさっき書いたんだけど、ボーダーから新しくトレーナーを募集するくらいの結果を東さんが出したわけで、担当はシービーかカブラヤオーとかシンザン辺りかなって思ったんだけど、どうっすか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:11

    ジャクソンはなんとなく北原みたいになりそうな気がする。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:01

    >>163

    前から思ってたんだが、シービーってもしかして高校生どころじゃない年齢なのか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:35:07

    1980年代の馬なので……

  • 16715421/11/27(土) 21:36:10

    あとシンプルにわかりやすい結果って三冠だよなって思ったから

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:05

    >>166

    そもそもトレセンにおいての実馬の時系列とかはめちゃくちゃだけどな

    アニメでいうと1期は90年代の終わりの方、2期は90年代の初めの方

    そんなチームに2012年クラシック世代のゴルシがいるんだ

    というかそれよりもっと前のマル姐さんもいるからそこら辺は本当に気にしなくていい

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:32

    >>163

    その化け物とマンツーマンのセイちゃん何なんだよ……

    しかも>>90見る辺りその事実を知らなかったっぽいし

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:09

    >>169

    気落ちしてたり調子が悪い時に相談相手になってくれた釣り友のおじさんがトレーナーだと知って、いっそのことセイちゃんのトレーナーになってくれません?なんて釣りの最中に軽く聞いたらOKされちゃったんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:23

    隠岐ライスを書きたいのにそろそろ隠岐方面がネタ切れになりそう……
    誰か隠岐ネタ提供してくれ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:31

    そういう時はな、BBFを開いて好きなもの欄を見るんや
    隠岐お兄さまは猫とおでんと買い物と明石焼きが好きだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:02

    弓場さんはいないけど、もしかしてシリウスだろうか?
    スゲー合いそうだが、でもバンブーメモリーもありか

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:25

    >>173

    ァ!さんはヒシアマって概念は出てる

    ただ残念ながらァ!さんもヒシアマもそこまで人気ってわけじゃないので盛り上がってはいない

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:04

    >>173

    上にマチタントレ弓場ちゃん概念があったゾ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:22

    地味に影がいない事実。
    個人的には、いい子のウララと組ませたいけどなぁ~。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:15

    >>176

    前スレにオグリトレ概念があった

    ウララもありだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:08

    >>173

    前のスレだとヤエノもあった

    弓場ちゃんはシングレのヤエノと相性良さそう

  • 17915421/11/28(日) 00:02:19

    まさか、ここに来るなんて
    来れないと知っていた、約束は守れないと思っていた、どうやら、この未来は読み逃していたらしい。(ほんと、東さんには感謝しなきゃな)
    一年間、トレーナーとしての師匠だった彼のことを思い出す。カブラヤオーとミスターシービー、狂気の逃げ馬と三冠バのトレーナーであり、ボーダー最初の狙撃手でもある彼の元でシービーのサブトレーナーとして、一年間共に走ってきた。今年からひとり立ちして、担当ウマ娘と一緒に走ることになる。
    (まぁでも、担当はもう決めてんだよな)
    一度見た人の顔は忘れない彼女のことだ、まず間違いなく、約束を覚えているだろう
    (なにも言わずにいなくなったこと、ちゃんと謝っとかなきゃな)
    選抜レースを見ながら、そんなことを考えていると、どうやら彼女の出番のようだった。
    「今スタートしました」
    幼い頃の面影をどこか残したまま、けれど、たしかに大人に近づいている彼女を見て、笑った。
    「第四コーナーを曲がって、最後の直線に入りました。─やはりここで抜け出したシンボリルドルフ!驚異的な末脚!瞬く間に先頭に躍り出た!」
    当たり前だ。だって、あいつは、
    「シンボリルドルフ!今一着でゴールイン!」
    未来の三冠バなのだから!
    レースが終わり、ルナがトレーナーたちを見渡した、そこでルナはおれを見つけて、泣きそうな顔で、とても、嬉しそうに笑った
    「悠一、もう勝手に私の前からいなくなるなよ」
    「当たり前だ、おれは、お前の、トレーナーなんだからな」
    あぁ、未来が、動き出した!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:08

    >>175

    >>84これだな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:53:49

    これを辻フラでやって欲しい


  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:55:18

    橘高さん×デジタルという安易すぎるサブカル組概念。

    ここは迅ルナが強いけど、ゴルシとかジョーダンの担当させるのも面白そうなんだけどなぁ···

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:10:04

    二宮隊と生駒隊以外で隊員全員に担当がついてるチームあったっけ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:11:20

    >>182

    100年後暇なら〜のところに対して100年後の未来が見える迅さん

    なんでか自分もゴルシも元気に生きてて混乱する


    ……まあゴルシなら温泉イベみたいなこともできるし、何があってもおかしくないわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:11:47

    >>183

    最初のスレで嵐山隊がそうだったけど、お兄ちゃんだけ残った

    その二隊はここ人気が強すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:44:16

    >>87

    地味に理子ちゃんと南坂が東塾メンバーにされてて草

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:51

    東塾とかいうワートリ原作でも猛威を振るう集団
    ワートリの狙撃手は東の系譜と佐鳥のどちらかしかいないからな
    セントサイモンもドン引きの支配率だ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:33:49

    イコシチもそうだが、今までのスレの流れからして、少し意外性を盛り込んだほうがハマるのではないかと思ってきた
    ということで、まだ名前の出ていないテイオーと諏訪トレーナーのコンビを提唱する

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:19

    次スレからはスレタイに数字書かないでみないか?
    新規が入りづらくなってそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:23

    私はてっきりチームでウマ娘を担当するかと思っていた。なので失礼する

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:01

    >>190

    失礼するな失礼するな

    ここヘッドカノン制だからそれ全然ありだ

    なんなら影浦隊はカゲ以外担当決まった話題ないから実質チームで見てるようなもんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:43

    嵐山隊も隊長がお兄ちゃんになったの除いて他はほぼ誰も語られてないしな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:59:54

    ルナちゃんと迅さんの組み合わせ強いな
    また新たな強めの幻覚の誕生見てもうたわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:51:23

    (ヤバいな、イコさんエミュ見るたびにシチーちゃんが横でソワソワしてる姿が見えるようになったわ)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:08:40

    (ほら、達人買い物しに行くよ)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:24:24
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:24:51

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:26:45

    >>196

    でかした!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:20:05

    >>179

    いいな……

    こう、会長が数少ない下の名前で呼べる人っていうのがすごくいい…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:50:00

    >>200なら、今までの幻覚が全て創作で出力されて、20000回見られるっす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています