殺したのは伏黒じゃなくて宿儺だろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:21:55

    と言っても構わんのだぞ?


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:23:00

    ……言うんじゃないですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:24:10

    虎杖なら言う!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:25:23

    >>2

    >>3

    ふむおかしいな。

    こいつの言を信じるなら伏黒恵が弱いせいだということになるはずなのだが?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:28:56

    どう見ても手にかけたの宿儺じゃないんすか編集さん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:30:36

    そうか宿儺の所業を全部自分のせい自分のせいって言ってきた虎杖だけはそれを言えないのか
    ……廻ってるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:31:57

    虎杖も伏黒も「自分のせいだ」って思っちゃうんだよな
    俺は悪くねえって言ってええんやで
    実際悪いのは宿儺だからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:34:26

    日車→虎杖は無罪、宿儺が悪い
    乙骨→虎杖は悪くない
    脹相→羂索が全ての不幸の中心、断じて悠仁じゃない

    伏黒→俺達のせいだ

    伏黒だけは虎杖が悪くないって言わなかったからな
    伏黒が姉を殺したのは自分ってなってもおかしくはない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:35:21

    >>8

    2人で背負ってくんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:35:22

    >>7

    親善大使じゃないけど少しは俺は悪くねえしてもいいじゃんよって思うね

    まぁ虎杖は最初なんで俺が死刑なんだよしてたけどあれが年相応で普通の反応だよ

    二人とも子供なのにこんな重荷背負わせないでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:35:41

    仲間を追い詰めてるんだ...!
    自分を罰するための言葉が廻り廻って...

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:36:35

    野薔薇ちゃんあたりに出てきて「アンタらじゃなくて悪いのは宿儺じゃん」って言ってほしいまじで

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:37:02

    徹頭徹尾被害者で特に伏黒は自分の肉体で殺したわけでも自分の使ってた式神で殺したわけでもなく宿儺が自分の使ったことのない知らない式神で殺したのに自分が殺した扱いになるのは当たり判定広過ぎでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:37:16

    悪いのは万だけど🤔?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:33

    全部平安エイリアン達が悪い
    身体が無くなったんだからとっとと成仏せいや

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:50

    >>8

    虎杖の場合は上に挙げた三人の言葉よりも伏黒の言葉の方が響いたからな

    だから次は虎杖の番なんだよな

    虎杖がちゃんと伏黒に響く言葉を投げかけられるかどうかにかかっている

    虎杖頑張れ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:39:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:39:25

    お前は悪くないって言っても伝わらないのはどっちもおなじだからね
    伏黒に必要なのは虎杖からの俺を助けてくれじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:39:46

    >>17

    大丈夫だ(大丈夫じゃない)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:40:27

    まあ正確には万が殺したんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:40:47

    お前らはもうちょい開き直ってもいいんじゃないかな
    流石に自罰的すぎて見てらんないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:41:28

    >>13

    それ言ったら虎杖なんか自分の術式ですらねえし

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:41:34

    津美紀に万入れたのは羂索だろうけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:41:46

    羂索の計画と万の受肉が津美紀の死因ですよね?
    津美紀を殺したのはコイツらだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:42:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:43:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:44:05

    >>17

    これ見ると火を要求する伏黒サンしか思い浮かばない体になってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:44:13

    >>22

    虎杖は自分が弱くてお兄ちゃんに負けた結果乗っ取られて…だって認めてるからまた違うじゃん

    まあ伏黒も虎杖と一緒に行動することを自分で決めてゴリ押したから自分のせいではあるんだけどこれを伏黒が殺した扱いにするのは無理筋だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:46:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:47:07

    >>27

    たまに思い出してフフッてなるのわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:48:04

    >>28

    東京チームどう分けたら良かったと思う?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:49:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:50:16

    千年前から暗躍してる人外共をむこうに回して十代の少年達が太刀打ち出来るわけない……ってのはそのとおりなんですけど、もうちょいなんというか光明みたいなものを……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:50:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:52:52

    >>31

    鼻が利くって理由でパンダが第二にされたけど空から広範囲索敵できる伏黒でも良かったと思うよ

    虎杖・パンダの癒し系チームで日車さんを説得だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:55:23

    >>35

    パンダでレジィ様一行を突破出来るか&伏黒が鹿紫雲相手に秤パイセンが来るまで粘れるかが問題だ

    エンカウントしないのが一番ではあるがな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:55:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:55:32

    >>35

    秤は領域対策はあるが索敵能力がない

    パンダは領域対策はないが索敵能力はある

    伏黒は領域対策&索敵能力がある

    虎杖は領域対策&索敵能力がない


    これを踏まえると

    秤&パンダ、伏黒&虎杖になるのは仕方ないことなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:56:25

    >>37

    君は、随分と意地悪な見方をしているね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:57:09

    >>37

    おは羂索

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:58:01

    宿儺に笑われた傷だらけの虎杖の顔を芥見先生はいつもより幼く描いているように見えた
    伏黒の泣いている姿も年齢相応の脆い感じがした
    あの二人はまだ少年なんだと再確認させられたよね
    応援するしかないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:58:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:58:42

    >>37

    おは宿儺

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:58:51

    てかメロンパンが前々から暗躍してるのは知ってただろうに不干渉貫いてた天元様が何してんだって話よ
    せめてパパ黒に因果破壊されてからは五条か九十九と相談しとけや

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:59:56

    >>42

    1話の虎杖の前に呪物と器を拵えてせっせと準備してた羂索まで遡るだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:00:24

    >>41

    ほんま平安のクソジジィ達が子供虐めるのやめてほしい


    ていうか歌姫や日下部達は何してんだよ自衛隊とか出せよ子供に全部やらせるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:00:39

    マジで天元様、ただ結界張るだけの機構?機能?っぽいよな
    そりゃ九十九さんが根本から変えたくなるのもわかるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:02:53

    >>45

    巻数を遡っての話をしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:03:28

    子供を子供として扱ってくれたのは七海だよね
    本当に惜しい
    今一緒にいてくれたらどんなに勇気づけられたかわからないよ

  • 50123/04/10(月) 23:03:29

    虎杖や伏黒の心情を掘り下げる形ならともかく読者視点での責任論とかを論じるのは止めてね!
    虎杖や伏黒の心情等を語るスレです!(今更)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:08

    多分虎杖は伏黒が乗っ取られたこと含めて俺の責任だから
    伏黒の姉ちゃんが死んだのも俺のせいとか思っちゃうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:48

    伏黒が虎杖に俺を助けろって言ったのを今度は虎杖が伏黒に俺に力を貸してくれ!つって目覚めさせてくれたらアツいなって思うんだ
    二人の間で回り回って欲しいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:54

    >>45

    それ言うなら津美紀が死んだのは物語開始前に受肉させた羂索のせいって話になるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:07:00

    >>53

    つまりはこういうことよね

    さすおに

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:07:20

    >>51

    今こそ「俺達のせいだ!」って返して伏黒引き上げてほしいですね…マジでね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:07:58

    今の伏黒は自棄になっているからいつ自分が死んでもいいと願っている
    となると虎杖が投げかける言葉としては
    「お前が俺に生きろってずっと言ってきたんだ!今度は俺がお前に言ってやる!生きろ!俺と一緒に!」
    みたいな言葉かね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:08:30

    >>52

    こういうのがいいな

    この二人は一方だけじゃなくて互いに救い救われの関係性でいてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:09:03

    >>51

    そこでまた曇らせウジウジはしないでほしいけどね

    そろそろ主人公力を見せてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:10:46

    >>58

    この現状で平然とされててもそれはそれでリアクションに困るから浮上するために凹んで立ち上がるなら全然いいと思うけどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:11:16

    >>41

    応援しても神たる作者がゲラゲラしてくるんだもんな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:12:46

    >>59

    これで平然としてたらもう壊れたようにしか見えないもんね…叩かれるかもしれないけど凹んだって良いよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:14:48

    >>59

    とはいえもう介助してくれる人らもいないし凹むにしても早めに立ち上がってほしい

    色々言われても呪術廻戦の主人公は虎杖しかいないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:14:54

    今の伏黒は鬱状態というか思考止まっちゃったイメージかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:15:28

    >>60

    よく虎杖虐めすぎとは言われるしそれは厳然たる事実だろうけど、単眼猫はちゃんとその都度フォローも入れてるよ

    東堂、お兄ちゃん、乙骨、伏黒、日車、みんな虎杖に前を向くための言葉をかけてるからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:16:35

    >>61

    それはそれで絶望感が凄いというか今までの凹み方とは違った方向性でアリだなと思ったが

    そこまでの描写やっちゃったらもう二度と虎杖戻ってこれなさそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:11

    >>63

    もう何も考えたくないってやつだろうな

    廃人っぽい見た目だけどまあ自我はまだあるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:40

    伏黒を引き上げることによって虎杖の主人公力が上がる!
    いいことだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:18:13

    虎杖に人の心を失って感情のない機械みたいに伏黒を助けに行けとは言えないよ…
    なにより伏黒がこのまま元気なく沈んで終わる男だとは思えないので
    助けられるとかじゃなくて伏黒にも裡からできる戦い方があると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:18:14

    ウジウジしても進んでくれたらいい
    まあ凹んでるよりかはブチ切れてたりする方がなおいいけども

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:20:08

    >>64

    今度は虎杖が前を向く言葉をかけてあげて

    そのためにまず伏黒を取り戻してくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:20:50

    伏黒も泣いちゃった…ワァ…けど虎杖も泣いてたらどうしよう ワイも泣いちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:21:15

    >>68

    ここが部品から一皮剥けるタイミングだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:22:20

    >>68

    この局面で一度も凹まずに伏黒助けろ!はちょっと容赦なさすぎというか人の心無さすぎ案件

    一度人前で号泣するレベルで落ち込んでもらってから切り替えてもらう方が安心する

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:23:07

    次に虎杖の出番で感情が怒りとかの攻撃的な感情寄りじゃなくても別に気にならないかな
    泣きそうな顔で宿儺と裏梅を追いかけてたから続きの第一歩もその延長線上にあるはずだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:23:08

    やっぱ、虎杖に求められているものって主人公らしく伏黒を救出してほしいなんだよな
    頑張れ!虎杖!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:23:37

    >>68

    伏黒にだけ厳しい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:24:04

    >>74

    なんでもいいから感情爆発させてほしいよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:24:05

    号泣するよりかはビル一棟潰す勢いで怒り狂ってそう
    宿儺と自分に

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:24:21

    虎杖いまこそブチ切れろ!そして覚醒せよ!
    もはや河童と相撲でもなんでもいいから!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:24:36

    >>74

    あの後マジ泣きしてそうだし傷で分かりにくいけどあの時点で涙目でもおかしくないなって…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:24:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:26:00

    虎杖と伏黒が出会って宿儺が受肉して始まった物語だから宿儺との決着と物語の最後もこの2人であって欲しい
    そこまでどうやってこぎつけるかは分からんけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:26:05

    自分の術式と体で唯一の身内失った子供に自力で立ち直れとか人の心だわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:26:43

    虎杖も伏黒も被害者でしかないんだから諸悪の根源たちにもっと怒り狂ってくれていいのよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:27:21

    どこまでも悪辣な敵が得する展開なんだよなぁ
    令和の鉄血のオルフェンズかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:27:49

    虎杖は今までいろんな人に助けられて立ちあがらせてもらって来たんだから
    今度は虎杖が伏黒を立ちあがらせて欲しいなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:28:18

    なんかもうちょっとバトルが強い程度じゃこの局面をどうにもできる気がしないので一周回って虎杖がんばれ〜〜〜!になってる俺がいるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:29:11

    泣くのってストレス解消になるから二人ともアホみたいに涙流しておくべきマジで

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:32:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:34:09

    ワイ!最終回で虎杖と伏黒が笑いあっている姿が見れればいいと思っているハッピーエンド厨
    ゲゲちゃん、見せてくれますよね?笑いあっている虎杖と伏黒

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:34:58

    ブチ切れる気力も奪われてるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:36:44

    虎杖は凹んでもしょうがないけど伏黒には自力で何とかしろとかさぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:37:25

    >>91

    まあそうなんだがいつまでも萎れたままではお話にならんからなあ

    特に虎杖はメンタルケアに時間と人員割いたら何度目だよってなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:38:02

    >>89

    その気持ちも分かる…

    けど伏黒が自力でそうすると虎杖の主人公力があんまりにもねえなと思うから虎杖の言葉によってそうなって欲しいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:38:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:38:35

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:39:55

    伏黒が自力で立ち上がって自己完結したら虎杖何するんだよというか2人が築いてきた筈の友情どこで見せるんだよってなるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:40:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:40:28

    伏黒は今まであの状況下で宿儺相手に抗ってただけで十分すぎるほど頑張ってたよ
    さらにここから自力でどうにか立ち上がれは人の心すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:41:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:41:28

    泣くくらいええやろがい!!!大人でも泣くわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:43:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:44:17

    >>102

    主人公何もすることないよぉ

    ちゃんと役割与えないとだめでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:44:59

    虎杖も自力じゃ立ち上がれなかったからね
    どっちもまだ15歳だからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:45:18

    >>102

    失意にも限度ってもんがある

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:46:23

    あの伏黒の状態見て自力で何とかしろとは言えんし何とかできるとも思えんわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:46:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:47:00

    >>100

    虎杖少年院で死にたくないって泣いてたよ

    まだ少年なんだから死にたくないのも泣くのも当たり前だよ

    伏黒だって大事にしていた家族が死んじゃったんだから泣くよ泣くに決まってる

    この二人は今まで通りに助けあって辛い局面を乗り越えていって欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:47:01

    虎杖は伏黒の言葉で立て直したんだからそれを虎杖も同じように返すんだろうと予想するのは普通だよな
    伏黒だけ自力でやれよはなんかちょっと…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:47:53

    >>107

    おは真人

    挽回のチャンスも何もないお前が一番無様やで

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:48:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:48:50

    今の伏黒って呪術師を目指した根幹を喪った状態だからね
    しかも、自分の術式と肉体で下してしまった奴だからね
    そりゃ、立ち上がれませんわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:49:01

    仲間のおかげで立ち直れた虎杖が今度は逆に仲間を救うって滅茶苦茶かっこいいのにね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:49:51

    外野が悪くないって言うのは正しくはあるが
    だからって張本人がそう開き直るのは無理でしょ 少なくとも伏黒はそういう人間ではない

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:49:58

    心情的な部分をまるっと置いといて沈められてもメチャクチャ気合い入れて抵抗してた伏黒を丹念に折ったのが今回だから
    今後の展開としても自力で上がってくる可能性はないだろね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:53:35

    いつも背筋を伸ばして頑張っていた伏黒が背中を丸めて泣いてるのを見ると胸が痛む
    この前虎杖の傷だらけの顔でショックを受けたばかりなのに
    月曜日はメンタルボロボロだ
    巻き込まれても必死で戦う二人は立派だ
    羂索と宿儺に天罰がくだるように祈る

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:53:43

    虎杖は渋谷虐殺の時にシネよで一度泣いて歯車化してVS真人で釘崎殺られてまた折れそうになったっつーか折れたときも東堂パイセンいたやん?
    なんかああいうちょっとばかしの希望を与えてくれるキャラが誰かいたらなと思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:54:32

    少なくとも虎杖は宿儺が抜けても無事でいられてるわけだから受肉体から呪物が抜けても生きてはいられるみたい
    まだ伏黒はワンチャンあるよ
    なんとか宿儺を抜けさせて、虎杖と伏黒の二人で宿儺に立ち向かうシーンが見たいよ自分は、

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:55:12

    自分の心をずっと支えてくれた友が自分の中にいた悪鬼によって心傷つけられ立ち上がれないでいる
    それを救い上げ励ましの言葉を送るのが主人公というもんでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:56:01

    >>102

    自分は主人公にそれを一番望んでたけどな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:58:21

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:58:27

    今まで虎杖が誰かを励まして立ち直るきっかけを与えた事がないから今回伏黒を力づける事ができたら虎杖の人間としての幅が広がるね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:59:16

    そもそも伏黒が自力で立ち直ってどうにかしようとするなら主に宿儺と伏黒の話になって主人公の虎杖が微妙に蚊帳の外っぽくなりかねないんよ
    主人公としての存在意義がなんか薄くなるんだわ
    バランスが悪い

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:59:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:01:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:01:48

    自分も推しに強さを求めたい方だけど状況によるかなぁ
    ここまでずっと打ちのめされてるし二人とも何度もしんどい目にあってるからもうこれ以上は勘弁したってってなる

    推しが中年退役軍人筋肉モリモリのマッチョマンなら良かったんだけどさ二人とも子供だし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:02:20

    >>125

    ダブル主人公とは誰も言ってないよ??

    物語の起点の話でしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:04:01

    >>121

    今強さを求めるのは植物状態の人に早く退院しろよって言ってるようなもんだから

    まず意識を取り戻しともらわねば

    兆しを待つのみよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:04:59

    そもそも虎杖ってまだ伏黒の意識が残ってること分かってたっけ?まず意識が残ってる事を知ってからじゃないかな伏黒を立ち直らせるにしても

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:05:34

    とりあえず伏黒には一刻もはやく宿儺から離れて欲しい
    虎杖一人で宿儺の相手は危険だから乙骨とか秤とか頼りになる先輩達と組んで戦ってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:05:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:07:17

    >>121

    今の伏黒にそれを求めるのは酷ってもんよ

    うつ状態の人に頑張れって言ってるようなもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:08:43

    虎杖が正しい死を求める物語で爺ちゃんの遺言を守ったら人を救う物語
    自分が救われたように伏黒を救ってやって欲しいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:10:20

    >>129

    そこからスタートだな

    あとなんなら「俺を助けろ」って言ってもらおうにも今んとこ虎杖が伏黒に助けて欲しい案件が思いつかない

    いや同じ展開をキャラ入れ替えてやるってのは刺さる人にはガッツリ刺さる系の演出だと個人的には思ってるので後から案件が生えてくるのかもしれないという期待はしておくんだけど…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:10:23

    虎杖は真希と一緒だから少し安心してる
    伏黒は水の中で一人だから気の毒だよな
    作戦を立てる時に東堂が参加してくれたら虎杖は元気になるし座学10の頭脳が味方の助けになるね
    東堂マジで再登場しないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:11:33

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:11:44

    >>135

    今の伏黒と直接関われそうなのは宿儺だけだもんなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:12:12

    >>136

    それ同じ人が言ってる証拠とかあるの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:12:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:13:17

    構うな構うな

    >>138

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:14:40

    虎杖から伏黒にかける言葉の最適解がわからんなぁ
    「俺のせいだ」は話にならんし「俺達のせいだ」も違うし「俺を助けてくれ」も届かん気がする
    「俺を助けろ」に対して「オマエを助けさせてくれ」とかかな
    ひたすら人を助けろって言ったんだから伏黒は責任もって虎杖に助けられてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:16:13

    虎杖と伏黒は親友なんだから助けるのが当たり前だろ
    助けるために動くどちらが危機でも同じだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:16:42

    >>141

    ルフィ大先輩に倣って「うるせぇ!いこう!」みたいのでもいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:19:44

    ここで仮に伏黒が自力で立ち上がったり他の人に助けられたりしたら主人公の立つ瀬が…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:59:07

    >>118

    虎杖は羂索お手製の特別な存在だし

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:00:52

    カスタマイズされた人工的な存在なんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:11:58

    >>146

    養殖の方が美味くて供給も安定するなどメリットが多いみたいなもんか…羂索キッショ!(n回目)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:21:24

    虎杖は自分の出生を知ってショック受けるかもしれないし伏黒も恩人(単行本参照)が父親殺したことを知ったらショック受けるかもしれないけど支え合って乗り越えてくれよな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:52:22

    >>141

    「オマエを助けさせてくれ」に加えて「一緒に生きてくれ」とかも響くんじゃないかな?

    伏黒は俺たちのせいって責任を一緒に背負った上俺たちは人助けし続けて存在意義を示し続けなければならないとまで言ってくれたからな

    じゃあ一緒に生きて人助けしなきゃ道理が合わないよなぁ!って感じでいけば責任感の強さを逆手に取って浮上できると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 03:57:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:31:09

    >>141

    >>149

    伏黒は結局自分の近くにいる人達(父親・義姉)を尽く奪われてきて今たった一人残されてるんだよねだから「一緒に生きよう」とかは確かに響くと思うずっと死にたがっていた虎杖自身が生きたいと思い直してくれた事でもあるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:34:33

    >>12

    野薔薇だけはどんなに二人が一緒に居ない方がよかったと言われようとこの二人が生きて共にいる事を絶対に肯定してくれると思うし今この状況に怒り狂ってくれる人間だと思う一番この二人が互いに思いやってるのを間近に見てるから

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:49:23

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:16:27

    伏黒なら立ち直れるよ。きっと、たぶん、おそらく

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:21:46

    >>149

    ずっと自分が死んで終わらせたかった虎杖が「生きよう」って言う事が出来れば確かに主人公の成長としても良いのかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:34:11

    ただ乙骨でも宿儺には敵わないって石流で証明されたから実際問題として五条が解放されないと味方側は宿儺に手も足も出ない
    伏黒が助かるとしたら五条解放後だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:17:29

    >>153

    普段はストッパー役の伏黒が津美紀絡んでる影響で一番冷静では無かったのが

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:42:04

    >>154

    一番大切な津美紀が亡くなったから伏黒が復活したとしても心は壊れてるだろうね...

    式神調伏もされて成長も見れなくなった...

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:44:43

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:51:58

    弱体化する代わりに破壊されても問題ない形で召喚(呪力お化けなので実質強化状態)とかは伏黒では無理だからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:04:23

    こいつらに必要なのは「『生きたい』と言えぇえ〜〜〜!!」じゃないのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:08:52

    >>159

    そうかなあ

    宿儺の十種の使い方って呪霊操術と大差ないし全然持ち味生かせてないよ

    作者がこの使い方が最高だと思ってるなら強い十種の使い方見れないのかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:15:28

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:48:29

    もしも伏黒が宿儺流の十種の使い方を見ていたとしたら伏黒の事だから高い応用力で
    伏黒流の十種を構築すると思う
    宿儺とは違う伏黒の十種がみたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:52:07

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:52:40

    >>158

    領域展開まだ残ってるなぁ〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:55:50

    式神もあと一種類残ってるぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:57:44

    >>165

    満象で潰すの伏黒がやってた流れだしなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:44:02

    最後の式神は、嵌合暗翳庭の骨からしか誕生しないとかあると熱いな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:52:27

    >>159

    戦闘面の比較となると式神の力便りだった万戦と式神&影の力をフルに活用していたレジィ戦を見れば一目瞭然なのでは?

    後者の方が十種影法術の神髄って感じがする

    あと、ところどころ宿儺の十種影法術の戦い方は伏黒の戦い方を模しているようにも思えたけどな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:08:48

    今回摩虚羅と入れ替わる所で影潜り使ってる説見かけたけど実際に出入りする描写は無いんだよね
    式神は出せても影へ干渉できるのは伏黒限定だったらさすが本来の持ち主ってなるけど
    まぁ僅かな希望も呪いの王に踏み潰される覚悟はしておこう…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:46:21

    >>170

    魂沈める為に意識してるかもしれないね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:09:19

    >>170

    規模は違うけど戦い方があべこべ戦の時の伏黒と同じだったし虎杖の中に居た時から伏黒の戦術も観察してたのかな

    宿儺なら呪力ゴリ押しも出来るのに式神使いの戦い方も取り入れてくるとか隙が無いんだよね宿儺の戦い方は

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:13:50

    所で、すっかり十種影法術の戦い方スレっぽくなっているからここいらで本来のスレ内容に戻ろう

    143話で伏黒に救われた虎杖が、今度は伏黒を救う番だと思っている
    その時に「一緒に生きよう!俺のそばには伏黒が必要だ!」とか言ってくれると虎杖も伏黒も両方とも生きることに前向きになってくれる様でめちゃくちゃ嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:27:59

    >>174

    乙骨にしろ夏油にしろ自己肯定を単眼猫は重要なテーマだと思って描いてるんだど個人的に考えてるんだけど今までそれが出来てなくて唯一肯定してくれた大事な友達の伏黒がドン底まで落ちてるから今度は虎杖自身が自分と伏黒自身を肯定してくれたら良いな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:31:51

    メタ目線で申し訳ないんだが一緒に生きていこうという言葉で立ち直ったとき
    どちらかが死んだら残された方のメンタルやばいことになりそう
    メインキャラ誰かは一人死ぬじゃん?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:32:40

    別れ方次第かなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:16:08

    伏黒を救出するためには、やはり宿儺との分離は必須
    問題は、宿儺と分離した後の宿儺の肉体なんだよな
    個人的には虎杖と伏黒の積年の恨み(?)のこもった一発をお見舞いしてほしいし肉体あった方がそれが叶うんだよな
    どっかに落ちてないかな?
    伏黒でもない虎杖でもない宿儺の肉体

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:02:38

    メタ的に考えると、五条夏油と虎杖伏黒がミラーイメージを構成するのが作劇上美しいよね。
    高い矜持が邪魔して敵対するしかなかった五条夏油、互いを思いやることで救い合う虎杖伏黒みたいに。
    でも猫はネジくれてるからな...

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:28:45

    それなら殺されたのは津美紀じゃなくて万じゃねーか

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:36:17

    >>178

    1話の扉絵に即身仏モドキのミイラがあるじゃろ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:51:45

    >>180

    実際そうだけど…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:56:49

    >>180

    だって津美紀は受肉された時点で死んでるし、今週死んだのは万だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:33:22

    >>174

    これは熱いし美しいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:35:00

    >>180

    そのせいであんまり伏黒に共感できにくかった

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:36:45

    天使の術式でワンチャン津美紀は助かったし伏黒的には悔やんでも悔やみきれないだろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:30:30

    >>176

    学長が遺した呪骸の作り方があるだろ?五条一人が生き残りで一年三人は一つになる

    コレで全員生存ENDだから無問題

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:51:05

    自分の意志で覚悟を持って殺すのと自分の体を使って無理やり殺されるのは違うと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:56:59

    >>166

    流石に宿儺が完成させるってことはないと思うけどどちらにせよ宿儺が式神調伏したり影を上手く使いこなした後には変わりないから悲しい...

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:27:58

    >>179

    現状夏油と五条がお互い言えなかったし気づけなかった「助けてほしい」という言葉が伏黒は虎杖に言えてるからねこの二人が相互救済すればこの二人を指導してきた五条もある意味で救われると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:45:11

    >>12

    それで虎杖の体か残りの指に共鳴り打ったら伏黒宿儺にまで効くとかして、


    二人で宿儺相手に我慢比べしようぜ!とか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:34:04

    伏黒津美紀を「破壊」し
    って宿儺も言ってるし、まあ津美紀の自我はもうとっくに死んでたと考えてもよさそうではあるが、そのへんは理屈じゃなくて感情の問題でしょ
    津美紀の肉体を伏黒の力で殺めたというのが重要

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:43:22

    >>189

    復活してもっと上手く使えたら問題ないね

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:56:04

    中身が別人でもガワは本人
    しかも生きてているうちに受肉されたからもしかしたら救えるかもしれないその命を、自分の意志ではないにせよ目の前で殺められた(殺めた)のだから、最後のページの涙は不自然ではない
    失意の伏黒を大人気コンビの片割れであり親友でもある虎杖が救ってくれると大変ドラマチックでよろしい
    なので、頑張れ!虎杖!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:18:34

    >>194

    このタイミングで大人気コンビクリアファイル出されるんだからそれを期待しちゃうよね

    頼むよ単眼猫…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:37:09

    虎杖が伏黒を助ける事は大多数の読者が望んでいる事なんだよね
    頑張れ!虎杖!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:39:21

    やっぱり虎杖に助けてもらいたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:45:40

    虎杖に期待している…
    そして来週は虎杖サイドを見たいなあ
    津美紀が死んだことをアナウンスされるかもだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:46:19

    五条がいい

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:46:40

    どっちだろうね
    どっちもかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています