ジョジョ×逆転裁判にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:47:03

    ジョジョ1巻無料で読み返してたらディオが法律の勉強で一位だったのを見てふと検事ディオと弁護士ジョナサンを幻視したので

    以下、ジョジョキャラが逆転裁判に出たときにありそう・言いそうなことを語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:48:27

    フン、貴様がどう弁護しようとこのDIOの前では無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!無罪不可能よッ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:48:58

    ジョセフだとハッタリ似合うから弁護士側として立っても証人として立っても強そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:51:54

    最初は通行人Aとして証言台に立ってもらったけど事件の調査が進むにつれて怪しい部分がボロボロ出てきて最終的に豹変して脱ぐドッピオ(ディアボロ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:52:03

    沸点が読みにくい事に定評のある名物裁判官が出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:54:45

    千尋さんポジのツェペリ男爵と真宵ちゃんポジのスピードワゴン
    エリナさんはしっかりしすぎて…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:00:13

    ココ・ジャンボ(notポルナレフ)に証言台に立ってもらう展開ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:09:31

    イトノコポジ誰だ?ホルホース?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:25:28

    ラスボスのブレイクシーン超見てぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:38:38

    プッチは発光しそう(小並感

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:54:02

    ジョルノ・ジョバーナが訴えるデータ破壊事件

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:59:16

    普通に逆転裁判していって最後の最後に
    てめえのしたことは法律では裁けねえ
    だから俺が裁く!
    と裁判所でバトルが始まる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:33:45

    サイコ・ロックってなんかスタンドみたいだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:34:48

    >>13

    言われてみれば確かに

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:43:03

    そんな二次創作イラストあったような

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:46:14

    ギアッチョは唐突に言葉の言い回しや表現にブチギレるので、尋問中成歩堂くんが汗ダラッダラになる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:12:35

    ボスは通常がドッピオで豹変するとディアボロになるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:14:59

    >>3

    真宵ちゃん:スージーQめっちゃ似合うな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:12:21

    >>7

    一回ただの亀で終わってから、ポルナレフinもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:20:34

    露伴先生と成歩堂君の絡みを見てみたいがヘブンズ・ドアーあったら事件即解決してしまう……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:21:52

    トーキングヘッドがとんでもない性能してるからヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:35:21

    バンッ!!!(丸太のように太い脚で弁護人の席にカカト落とし

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 04:51:08

    事件の影にやっぱりポルナレフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:00:55

    時代的に1部は逆裁よりも大逆転裁判なんだけど、
    ホームズとアイリスの現代よりも進歩している発明やら波紋やら吸血鬼やらで色々カオスになりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:06:47

    >>13

    小林がこのジャンルだと途端に強キャラになるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:20:01

    どんな奴にも状況証拠とハッタリで勝ちをもぎ取れるのに検事がディオになった途端に策が裏目に出て負ける弁護士ジョセフ。
    ピンポイントでディオの証拠品に対して度胸とメタでカウンター叩き込んでくる弁護士承太郎。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:10:13

    ムーディーブルースが強すぎる......ヘブンズドアー程即解決じゃないが、検事ステージではとにかく強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:52:16

    >>25

    多分一話でチュートリアルやりつつ倒して後々あいつそんなやばかったんだ…ってなる枠

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:35:24

    裏で関わってたから6部序盤の徐倫の裁判で最終的に引き摺り出されるプッチ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:10:34

    全部これで解決する

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:35:01

    >>30 いやだよ暴力が売りの承太郎弁護士

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:14:47

    岸辺邸炎上事件の罪はいかに
    いやでも露伴の存在自体が有罪みたいなもんだしな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:17:11

    >>32

    証人席で話してるうち裁判と関係ない余罪がボロボロ出てくる露伴先生

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:49:05

    >>33 「ゆさぶる」をしすぎるとヘブンズドアーしてきそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:51:00

    >>29

    落ち着くために素数を数えるのはダメージモーションとして普通に有りそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:54:01

    吉良吉影は
    最初冤罪で捕まって最終章でマジで人殺してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:56:51

    >>1

    海外のファンがそういうネタの動画つくってたな

    もう知ってたらごめんだけど

    Jojo but it's an Ace Attorney trial

    同じ人が「徐倫の弁護士がナルホドだったら」編もゆくっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:59:16

    >>37

    ミスった

    スレの趣旨とはややズレるかもだけど同じ人が「徐倫の弁護士がナルホドだったら」編も作ってた

    If Phoenix Wright was in Jojo: Stone Ocean [Part 1]


  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:33:16

    冤罪でアヌビス神が捕まって弁護を頼まれそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:29:03

    追い込まれすぎるとバイツァ・ダストを使おうとする吉良吉影入りの川尻幸作

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:11:06

    ピンチのときに「発想を逆転させるんだ」って言ってくるジョースター卿

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:58:56

    このジョルノ・ジョバァーナにはアリバイがある

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:07:05

    結果だけだとか言いながら証拠を要求してくるディアボロ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:14:34

    ジャンル・法廷でバトル(物理)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:16:22

    嫌だよ証人の嘘を暴くために証人なめまくるブチャラティなんて

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:57

    >>45 そして法廷侮辱罪で追い出されるブチャラティ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:58:22

    ジョセフ証人としてやって来たら、
    「ハッピーうれピーヨロピクね!」
    てかますだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:11:33

    >>16

    裁判長から「無駄に刺激しないように」と言われてペナルティ重くなるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:16:44

    2:鞭で打ってくる
    3:コーヒーをマグカップごと投げてくる
    4:エアギターやり始める
    5:鷹をけしかけたり手刀放ってくる
    6:異国の経を唱え始める
    大逆転:グラスを投げる・割る、台の上に足乗せる

    逆裁の検事たちは法廷侮辱罪で退廷したことないんだし、突如法廷内でスタンドバトル始めたり、証人舐めたりしても大丈夫でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:25:18

    >>49 被告人の手に目玉を入れて被告人の口の中に指を入れた後に汗を出させて舐めるのは流石にアウトなんじゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:32:11

    露伴先生強すぎて出禁になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:01:59

    ……キミへの疑惑がカクシンに変わったぞ、ディオ!!(♪追求~追いつめられて

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:29:22

    >>52 追い詰められると本性を現しスピードワゴンがダイア―にバラの波紋食らったディオに言ったセリフを言う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:06:50

    ジョセフ「次にお前は『異議あり!』という!」
    成歩堂「異議あり!…え。」

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:30:51

    解説のように証言するスピードワゴン
    いつも通りにうるさいシュトロハイム
    なんか透けてる鈴美
    鏡から証言するイルーゾォ
    都合が悪くなると途中でステルスして消えるリゾット
    水飲みながら証言するFF

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:36:23

    宮本とオドロキくんでみぬく対決ができそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:16:59

    >>31

    しかし原作の検事も鞭振り回したりコーヒー投げたりしてるし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:30:47

    >>27

    両方とも法律では処理できないスタンドである都合上見た内容から物的証拠を見つける必要がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:47:03

    停止空間内(運命改変能力)で互いの証拠品を奪い合うDIOと承太郎。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:06:27

    狩魔「苦し紛れにオウムでも尋問してみるかね……?」
    チープ・トリック「弁護側は狩魔検事の挑戦を受けるよ! ね! ねっ!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:27:41

    ラスボスたちは黒いサイコ・ロックが見えそう
    特にディアボロとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:47:58

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:28:07

    異議ありという承太郎は見てみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています