新劇場版のゲンドウが一番好きかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:32:24

    このゲンドウ君は浮気とかやれそうにないし多分マリが冬月とユイ紹介してくれなかったら詰んでる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:33:57

    親戚の集まりが嫌だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:35:36

    >>2

    このただの愚痴回想好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:35:41

    人類の生きた証の為に宇宙空間を永遠に彷徨いたいとかいう化け物を超えた化け物みたいなメンタルしてるお方からしたら親戚の集まりが怖いよ🥺してる雑魚とか可愛くて仕方ないんやろな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:38:32

    愛のキューピッドやるのも大変なんだにゃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:45:10

    >>5

    構ってくるメガネの女が嫌いだった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:49:56

    >>6

    バカね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:51:43

    新父さんは確かに可愛いげあるよね…頑張って息子と向き合おうとしたりとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:55:25

    正直こっちの汚父さんよりかは100倍マシやね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:56:56

    破までは割とクソ親父ムーブと思ったけど作戦終わった後にシンジに労いの言葉かけたり食事会に参加しようともしてたり歩み寄りはしてたよね
    不器用すぎて分かりにくいんだけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:58:04

    シンで先に大人に進化した息子に説教されるのいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:01:33

    >>4

    気合いでL.C.L.化に耐えるスーパー教授からしてもかわいいんやろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:02:15

    シンであの独白言える時点で心の中でシンジに対してユイの遺した子供じゃなくて自分への罰扱いにしてることに負い目あった気がするよね劇場版ゲンドウ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:05:10

    誰よりも人間らしい目的のために誰よりも人間辞めてしまった男

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:06:13

    >>12

    旧では教え子に欲情する変態教授だったのに立派ななったんやなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:06:19

    ただマリが言ってた通り全人類巻き込むのはごめんこうむるわ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:07:17

    ユイ!
    ユイ!!
    ユイ!!!どこだユイ!
    …これはレイか(冷静)

    ホント好き。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:07:44

    >>7

    マリとユイPにウキウキでいじられ続けた世界線のゲンドウやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:10:06

    >>17

    ユイ!!これは…人形!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:11:12

    漫画版ゲンドウ君は結局シンジのことどう思ってたんかね
    このページ見る限り愛情皆無だったとは思えないが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:15:39

    >>20

    気持ち悪い事も言ってるけど根底にはちゃんと父親としての情があるのはどのメディアでも共通してるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:15:55

    >>20

    こういうことだと思う

    ムカつきすぎて好きだった頃のことを忘れた

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:19:25

    >>22

    拗らせまくっとる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:20:38

    >>5

    出会いのキッカケのはずなのに一切マリに触れないあたりマジで苦手だったんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:18

    旧劇までの赤木母娘に手を出してるゲンドウ嫌い、新劇のユイ一筋極まってる感じのゲンドウ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:57

    苦手な大学のゼミ仲間が息子の妻になるという庵野からゲンドウくんへの最大の裁きほんとすき

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:30:48

    >>26

    公開当時よく立ってた「父さんそいつだけはやめた方が良いと思うんだ」「今更父親面しないでよ」系のゲンドウ虐スレ未だに時々見返すくらい好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:30:55

    エヴァ2のゲンドウルートでも補完世界でユイと幼シンジが出てくる辺りユイと再会して息子と仲直りしたいのが本音なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:47:47

    シンジ…アスカかサクラに乗れ…俺の同期はやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:26:41

    新劇の父さんは一貫してユイ大好きおじさんだったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:44:10

    新劇版だと赤木親子とは浮気関係には無かったんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:47:13

    浮気は単純に利用したかっただけだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:47:40

    >>29

    アスカはケンケンがいるし…

    そもそも母さんのクローンとくっつくのはいいの父さん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:48:05

    新劇リツコさんにとっては偉そうな上司のオッサンでしかなかったのほんと草

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:48:48

    >>31

    旧劇だと引けなかった引き金をシンで一切の躊躇なく引けたリツコすき

    効いてなかったけどまあそれはそれとして

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:52:45

    >>33

    では鈴原くんの妹を選べばいいだろう…あれだけお前の事を想っている娘だぞ?また逃げるのかシンジ…俺の同期だけはやめるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:56:49

    俺は陰キャだった…(唐突)ほんとすき

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:00:28

    正直シンエヴァの一連のゲンドウの独白のシーンが作中のどのシーンよりも1番グッと来た
    ゲンドウに泣かされるとは思わなかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:00

    この世界線のゲンドウくんも見てみたかったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:20:24

    >>39

    エヴァに乗らなかったら殴ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:21:12

    ユイ! ユイ!
    ユイ! ユイ! ユイ!
    ユイ、どこだ! どこだ、ユイ!
    ここにいるのは全てレイか? どこだ? どこなんだ? ユイ!

    ここ最初マダオっぽくて少し笑っちゃったけど、ゲンドウのユイに対する切ない想いが溢れていて味わい深いシーンなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:59:21

    待って…ユイどこ…ここ?辛いよ🥺

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:55:01

    >>20

    新劇の誰よりも弱いゲンドウも好きだけど傲慢で身勝手な漫画版ゲンドウが1番好きなんだよね

    今と昔の庵野監督が描こうとしていたゲンドウの本質とは微妙に違ってキャラクター性が比較的普遍的なものになっているんだけど、悪人としては凄く好き

    なんて言えば良いのかわからないんだけど、新劇のゲンドウはユイに「救われた」って気持ちが強くて、漫画版はユイが「好きだった」んだと思う。ユイのことが大好きで、ユイだけが好きなのが「可愛い人」って評価なんだと思うんだよね

    ユイを好きで好きで仕方なかったって気持ちはきっとどのゲンドウよりも強いって感じるのが、漫画版が1番好きな理由

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:33:02

    >>9

    これでもテレビ版のクソカスよりマシやぞ本音言ってくれるから

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:06:50

    >>40

    息子とまだ接してる分まだこのコラの方がマシなのほんと草ゲンドウくんさぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:25:33

    テレビ・旧劇ゲンドウとかいうマジでシンジのこと欠片も顧みないクソ
    時を経るごとにおめーなんか嫌いだよバーカって形でも本音を見せた漫画ゲンドウ、陰キャでしんどかった……と自分の内面を吐露してくれた新劇ゲンドウとだんだん軟化していくのが面白い

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:14:32

    でもゲンドウの末路としては補完計画の中心にいながらただ一人神となった息子から楽園への入園を拒まれてそのまま死亡な旧劇が一番好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:18:39

    >>6

    ゲンドウから一言たりとも言及されてないのに回想でエグいぐらい存在感出してくる女

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:18:51

    シンのゲンドウ本当好き
    今までそこまで出てなかった人間味爆発してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:21:10

    シンジ、父さん実はな…コミュ障陰キャなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:21:24

    テレビの六分儀時代が好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:56:53

    マダオが出て来て父としてはそこまでマダオじゃなくなったの好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:43:17

    旧劇の最後はやたらカヲルくんにボロクソに言われてたのすき

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:56:52

    シンジがあの眼鏡女を連れてきた時のあの女のドヤ顔のウザ絡みが嫌いだった…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:02:37

    >>54

    ゲンドウく…義パパさぁ〜こんなとこじゃなくて直接お話ししようよ〜!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:50:33

    >>49

    いままでゲンドウの心情の直接的な描写って旧劇での「すまなかったなシンジ」のところとかくらいだったもんね

    はじめてゲンドウってキャラが一人の人間として描かれた瞬間だったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています