スイーツ紹介80のソムリエですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:06

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    今朝はとても寒くなりましたわね。吐息も白く、身を縮めるようにしている方もいれば、走って暖を取る生徒もいて冬が近づくのを感じます。
    いずれ雪が降るのかも、そんな風に思うと少しロマンチックですけれど、走りにくいのが難点ですわね。ユキノビジンさんのように幼少から雪が傍にあった方は軽々と走りますから、今度コツを教えて頂けないかお願いしてみましょう。
    さて、今日は多くのスイーツに寄り添う脇役であり、それ自体が濃厚に白く輝く主役、そんなスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:12

    トレーナーくぅん!キウイのフルーツティーが酸っぱいよー!トレーナーくぅん!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:16

    ニゲット猫にゃ
    美味しいお菓子が食べたいにゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:22

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:24

    待ちかね☆タンホイザ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:42

    待ってました

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:54

    先頭の景色は譲らない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:56

    うっ、なにやらカロリーの波動を最初から感じてしまいますわ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:01:29

    お待ちしておりましたわ!
    ま…まさか禁断の生クリーム直吸いですの…!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:02:07

    生クリームかしら

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:02:14

    >>4

    ブルボンちゃんは立派やね

    末は3get確実やね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:06:38
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:16

    生クリームでしょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:21
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:03

    >>4

    4は自身を除く約数(1,2)の和が3だから、実質3ゲットだね、おめでとう、ブルボンさん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:05

    直哉さんが自分で自分を煽り始めた

    それそれとして生クリームでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:34

    生クリーム…

    出番だ!サトちゃん!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:09

    今日のスイーツはこちら!ホイップクリームですわ!
    白く艶やかな曲線を描き、まるでベールのように慎ましやかなその見た目!
    口に入れば非常に濃厚なコクと強い甘みがこれでもかというほどに脳を揺さぶってくれるのです!
    お腹がいっぱいになっても食べてしまう禁断の甘味!これぞクリームですわ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:49

    ウワーッ!カロリーの塊!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:15

    イクノさんがガチギレしそうな題材来たな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:54

    クリームをたくさん食べたい人の言い訳としか思えないスイーツも存在するという罪深さ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:58

    ホイップクリーム!
    ホイップクリームと生クリームは何が違うのでしたっけ?
    勘違いかもしれませんが、以前部長に教わったような記憶がありますわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:12:19

    >>20

    ま、まあ最近はジャムやキウイで控えめにしてたし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:12:31

    これはカロリーゼロですわね
    私は詳しいのですわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:12:44

    もはやホイップクリームそのものについて、ご存じでない方はいらっしゃらないでしょう!
    洋風のスイーツはもちろん、今では和菓子でもホイップクリームを使うことは非常に多いですわね!
    また菓子パンでもたっぷりの生クリーム!あんぱん、メロンパン、もちろんサンドにコッペパンなども!
    もはやホイップクリームは生活必需品と言えますわ!免税にしてくださいまし!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:13:08

    ホイップクリームゴクゴクですわ〜!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:13:16

    植物性か動物園性かでしたっけ生クリームとの違い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:13:35

    >>24

    この白さでカロリーが入っているはずがございませんものね

    間違いなく0カロリーですわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:35

    ゴクゴクですわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:52

    ホイップクリーム直飲みですわ~~~!
    もう言い訳なんて知りませんわ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:43

    >>29

    これもう分けて提供された方が食べやすいし飲みやすいですわ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:16:05

    さて、既に疑問に思っていらっしゃる方もいますわね!ホイップクリームと生クリームの違いは何か?

    よく言われるのは>>27で挙げられたように植物性と動物園性!わたくしも時折動物園に行きますわ!

    と、ではなく・・・実はホイップクリームというものは植物性、動物性関係ありません!

    普段よく見る、ある程度形を保つ、いわゆる泡立てたクリームの事を総じて「ホイップクリーム」というのですわ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:16:20

    生クリームかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:43

    そして植物性と動物性で呼び方が異なるのは、立てる前の液体状の状態!
    この状態の時に動物性、つまり生乳を原料にしたものを生クリーム!
    植物性油脂を原料としたものをホイップというのですわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:49

    狸小路ハルハルの生クリームパラダイスですわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:27
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:35

    Whipped cream isn't whipped cream at all
    unless it's been whipped with whips.

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:19:33

    いつぞやのテリーヌのときみたいに頭がこんがらがってきますわ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:20:05

    ははーん
    めんどくさい名付け方されてるやつですわ!
    ホイップでも生クリームでも泡だてたらホイップクリームになるということですわね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:20:14
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:21:42

    ちなみに植物性油脂とは簡単に言えばサラダ油のようなものだと思ってくださいまし!

    これに乳化剤などを入れて白い液状にしているわけですわね!

    ですから乳製品アレルギーの方でもホイップであれば食べられるのです!もっとも乳製品を使っていることもあるので、その辺りは注意が必要ですわ!


    >>39

    そう言う事ですわ!生クリームで作られたホイップクリームとホイップで作られたホイップクリームは別物!面倒ですわね!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:15

    泡立てたクリームの総称がホイップクリーム
    そのうち動物性のものを生クリームともいうという解釈でよろしいのですの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:23:14

    >>39さんのおかげでスッキリしましたわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:25:42

    >>42

    その通りですわ!


    また生クリームには数字がついていることが多いですわね!これは含まれる乳脂肪分の割合ですわ!

    基本的にスイーツなどでホイップクリームにするものは35%以上!でないと泡立ち形にならないのですわね。

    もちろん数字が大きければ大きいほどコクが濃厚になっていきます!クリームの旨味をガツンと味わいたい場合は濃いめがいいですわね!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:10

    学ぶときは甘いものが一番ですわね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:12

    私のホイップクリームをマックイーンさんにぶちまけたいです!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:23

    昔してたバイト先で見たフレッシュ55というのは乳脂肪分が55%のクリームという事だったのですね…!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:41

    濃さにも差があるのですね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:20

    ちなみに「ホイップ」はwhip=泡立てる、という意味!泡立てたクリームなのだから植物でも動物でも当てはまるのですわね。

    さて、上でも書いた通り、生クリームでは濃厚で味わいがとにかく強いのが利点!ただし日持ちせず高価ですわ!
    対してホイップの場合は比較的あっさりとしていて、後味が比較的残りにくいので他の甘味と合わせる場合にはこちらがいいかもしれません!
    また色合いも生クリームは少々黄色がかっていますから、綺麗な白が良い場合はホイップを使う方がいいですわね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:43

    >>46

    お久しぶりですわね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:03

    製菓コーナーって商品多いんですよね
    スイーツ作りを趣味とする人が多い証拠ですわね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:31:02

    >>45

    同感ですわ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:27

    なるほど
    単純にどちらかが片方の代替品というわけではございませんのですね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:43

    さて、ではホイップクリームの美味しい食べ方ですけれど・・・
    まずはパンケーキがいいですわね!ご自宅で簡単にホットケーキミックスで作ることができますわ!
    方法はとても簡単!クリームひと箱でホイップクリームを作り、全部使いましょう!
    とにかくぶちまけるのですわ!ホイップクリームを食べるのに遠慮は必要ありませんわ!
    節度などホイップクリームの前では無力ですわ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:33:37

    なんか似たような画像がいっぱい流れてきますわ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:33:56

    イクノさんがダッシュでこちらに来る音が聞こえますわ…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:31

    今日はホイップクリームをたくさん召し上がっても良い日と聞きましたわ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:56

    カロリーの暴力ですわ
    いえ、あえて暴力を受けることでドメスティックバイオレンスに持ち込み、訴訟で賠償ゲットで相殺してカロリー0ですわ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:35:09

    今回イクノさん最大の激怒が見れるかもしれませんわ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:24

    そうそう、ご自宅でホイップクリームを作る時ですけれど、ハンドミキサーがおすすめですわ!
    手で作ると慣れていない場合とても疲れてしまいますから・・・
    それと混ぜているとホイップクリームが固くなってきますけれど、ある点を超えると一気に分離が始まります!
    少し長めに混ぜておこう、は厳禁ですわ!
    また、わずかでも水が入ると大失敗してしまいますから、絶対に水が入らないよう気を付けてくださいまし!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:24

    泡立つということは気泡ができるということ
    つまりカロリーも一緒に空気中に逃げていきますのよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:38

    スレ画の天使のようでスレンダーな部長はいずこに…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:00

    ハルハルですわ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:25

    >>62

    ここにいますわよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:23

    >>64

    ホイップクリームを口いっぱいに含んだままでしてよ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:57

    既にみなさんホイップクリームの魅力をどんどん溢れさせていますわね!

    >>29のようなウインナーコーヒーもとても美味しいですわよ!

    またわたくしのオススメはロールケーキ!一本頂けばお腹も満足!できれば生地が薄く、クリーム多めがいいですわね!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:05

    堂島ロールは確かに美味しいですが…一本は流石に胸焼けがしますわ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:47

    鬼の…いえイクノ居ぬ間のホイップですわ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:55

    堂島ロール飲みたいですわね...

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:57

    ローソンのプレミアムロールケーキをたくさん買えば堂島ロールを楽しめるのではなくて?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:42:33

    >>46

    純愛はどうした?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:42:35

    それと既に気が付いている方も多いかもしれませんわね・・・たっぷり食べても平気なホイップクリーム。これはそう・・・既に飲み物と言っていいでしょう。
    実際にホイップクリームは飲み物!そう謳う商品は既に発売されており、非常に人気を博していますわ!
    ちなみに元はお店売りで瓶に入ったもの。缶入りが全国発売される予定でしたけれど、乳製品は飲料として発売してはいけないのだとか、表示法違反を指摘されてしまいましたわ・・・
    改良に向けて進んでいるとのことですから、大人しく待つと致しましょう!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:44:21

    乳製品は飲料ではないんですの…?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:45:08

    >>72

    よよよ...早く飲みたいですわね...

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:45:14

    カルピスは乳製品ではないですか
    乳酸菌飲料?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:43

    さて、ホイップクリームはもちろんご自身で泡立てて頂くのがコスパもよく、甘さも調節できるのでおススメですわ!

    ですがハンドミキサーやボウルなどを用意する必要もありますし、時間もかかって面倒・・・そんな時には既製品ですわね!

    これらの良い点は買って来たら絞るだけという点!量は少ないですけれど、時間的、製造コストを考えるとお得ですわ!

    勿論余ったら直ですわ!


    >>73

    詳しいことはわからないのですけれど、乳製品の場合通常の飲料と違い設備や衛星検査が厳格になるようですわ!

    この商品は成分上飲料ではなく乳製品となるようで、そのまま発売された場合摘発される可能性がある、と指摘されたようです!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:48:46

    業務スーパーの業務用ホイップクリームゴクゴクですわ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:49:15

    はーなるほどですわ
    厳密には違うのでしょうが、牛乳は腐りやすいから普通の飲み物と同じようには売れないということですわね
    生クリームは飲み物の改良が待たれますわね!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:49:57

    色々基準があるのですね
    そして余ったら直ですね!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:50:57

    スイーツとしてホイップクリームを味わうのでしたら、わたくしのオススメはローソンですわね!
    生クリーム専門店milkというのが東京や大阪にあるようなのですけれど、そのお店とコラボする商品をローソンは発売しています!
    現在であればホイップの海に沈むパンケーキなどもありますわ!
    それ以外のロールケーキなどでも、とにかくコンビニスイーツの中で頭一つ抜けてホイップクリームの質がいいのがローソンと言っていいでしょう!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:51:48

    なるほど
    飲料として販売すると厳しい基準に引っかかてしまうということなのですね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:24

    先日オススメされていた生ガトーショコラにもホイップクリームが挟まっておりましたわね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:58

    マックイーン、食べすぎはいけませんわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:10

    >>80

    すいすいマックイーンさんが狂喜乱舞してましたわね!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:14

    プレミアムロールケーキくっそ美味えですわ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:54:45

    台湾カステラでしたっけ
    カステラ生地にクリームと言う真っ直ぐな暴力仕様

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:55:04

    ちなみに液体状のホイップが余った場合、レトルトのビーフシチューなどに掛けるとお店風味になって高級感が出ますわよ!
    また生クリームは溶かしたチョコと混ぜると生チョコになりますから、アレンジの幅は案外広いですわね!
    もちろんクリーム○○といった料理は生クリームを使います!食事からスイーツまでクリーム三昧!それもアリですわ・・・!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:55:16

    マックちゃんよぉ、ホイップクリームは飲み物じゃねえよ...

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:55:39

    >>80

    ローソンのクリーム使ったスイーツ美味しいのですがフィルムについたクリームの処理に困りますのよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:56:03

    >>88

    ゴールドシップさんがまた意味のわからないことをおっしゃっていますわ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:56:32

    私達にブレーキなどありませんわ〜!!
    こんな時代ですもの、私達は止められませんわ〜!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:56:48

    >>89

    ペロペロですわ!!

    ……なんて事をしたら行儀が悪いので私は捨てていますわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:57:53

    今日のマックイーンはいつにもまして掛かっている

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:58:06

    >>89

    舐めればよろしくてよ

    食べ物を粗末にしないことこそメジロの誇りですわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:58:38

    >>85

    >>86

    ローソンは聖地と言っていいでしょう・・・ちなみに台湾カステラも今ローソンで売っていますわ・・・!


    いかがだったでしょうか?ホイップクリームはこれまで紹介してきたスイーツの多くにも使用されてきましたわね。

    ですがたまにはホイップクリームそのものを知ることも重要!ホイップしたばかりのクリーム、入っているボウルを抱えてスプーンで掬って食べるのも一興ですわ!

    さて・・・そろそろイクノさんに下げる頭を用意すると致しましょう。

    それではまたお会いしましょう!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:58:43

    お婆様に言いつけますわよ〜

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:59:09

    >>89

    ?舐めて終わりですわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:43

    https://sapporo-parfait.com/

    シメはパフェですわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:46

    乙でしたわ!
    ホイップクリームを使って作ったスイーツを食べるよりもボウルに余ったクリームを掬って舐める時の方が幸せな気さえしますわ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:59

    私知っておりますの…
    ブライトの体重が最近増えていることを!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:02:17

    ウインナーコーヒー!
    ウインナーコーヒーはどうですか!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:02:23

    お疲れさまです
    見事なクリーム地獄ですね
    カロリー地獄でもありますが

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:02:27

    ……………。
    ホイップクリームは植物性か動物性かでカロリーが大きく異なります。
    植物性クリームはスプーン一杯分でおおよそ15〜20キロカロリー。市販のらくらくホイップなどはこれです
    対して洋菓子店などで使われる乳脂肪が混ざった濃厚なクリームはスプーン一杯分で40キロカロリー前後もあります。画像のクリームのお山は果たしてどれほどか…想像するだけでも犯罪的ですね
    とはいえ、スイーツ部にとってクリームのお山は幸せの象徴。たまにであれば、自分へのご褒美として召し上がるのもよろしいでしょう

    マックイーンは当然例外です
    直でゴクゴクではありません
    ではお覚悟はよろしいですか。体から余分な脂肪が分離するまで走り込みましょう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:03:10

    >>103

    こ、これはテイオーとホイップクリーム作り対決をしたためですわ…

    スイーツにして食べたテイオーとは違い私はホイップクリームを飲んだだけですのでご安心くださいまし…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:04:40

    >>103

    ち、違いますの…これは寮の皆さんでホイップクリームパーティーをやっていまして…

    私は皆さんにお配りする係だったのでほとんど食べられませんでしたわ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:05:07

    >>103

    わたくしにとってイクノさんと過ごす時間は幸せの象徴・・・わたくし達が分離しないようにほどほどにしておくのはいかがでしょう?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:23

    >>103

    はい。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:31

    イクノさんこわいよお
    呼び捨てになってるよお

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:45

    >>103

    ホイップクリームが主食になれば飢餓は無くなりますわ…これはSDGsにとっての命題ですらありますわ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:07:36

    >>103

    こ、これはニベアのハンドクリームと間違えて買ってきてしまっただけですの... 最近お肌が乾燥しがちでしてよ...おほほ...

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:07:47

    >> マックイーンは当然例外です

    >> マックイーンは

    >> マックイーン

    また呼び捨てにされてしまいましたわ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:09:14

    >>104

    >>106

    >>107

    >>109

    >>110

    >>111

    モンゴルダービーに一緒に出走しましょう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:10:55

    >>112

    本日は言い訳のしようがありませんが1000kmは無理ですわ…よよよ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:13:36

    >>112

    スペシャルウィークさん?モンゴルダービーは流石に止めませんか?

    スペシャルウィーク様?

    1000キロは流石に干からびてしまいますわよ?

    御スペ様?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:07

    ウマ娘モンゴルダービーってどうなるんだろ
    1000キロリレーみたいになるのか、名状しがたい何かを乗り換えながら進むのか

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:47

    一緒に出走してくれるだけ優しいと思えてきた

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:17

    ウマ娘でリレーって地味に面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:24:36

    >>117

    そんなあなたにBMWの誓い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:26:31

    >>118

    ウワーッ!自動車メーカー!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:11

    ツッコミ含めて笑っちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:13

    >>118

    マ リ タ タ イ シ ン

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:28:34

    実はウマ娘がリレーをした作品がございますの…
    そう、それはアニメ1期の『ウマ箱』第4コーナー収録!
    ぜひご覧くださいまし!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:58:52

    >>118

    ビワハヤヒデ

    マックイーン

    ウイニングチケット

    いい話だったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています