ウマ娘シンデレラグレイ 第115R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:01:54

    鏡よ、鏡
    世界で最も速いウマ娘は誰?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:03:12

    うわー思ったよりやべーやつじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:03:51

    これくらい狂ってないとワールドレコードは出せない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:04:08

    久しぶりエズラリーさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:04:22

    外国勢の掘り下げに1話丸々使うとは贅沢だな
    いいぞもっとやれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:04:57

    オベイさんの部屋でヒッてなったの半分そうそうこれだよ!半分

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:05:00

    オベイさん、瞳の星無くなってる……?
    道化師モードじゃないから無いだけ……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:05:19

    オベイさんまた違うキャラで作ってきてる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:05:31

    オベイさんが素の姿で来てる…しかも何かすごい穏やか…って思ってたらしっかり分析の跡やエグいかっこいい表情が見えてやっぱオベイさんはオベイさんだわって安心した

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:06:08

    これが今回の扉絵予定だったイラスト原案

    /
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:07:12

    ウワーッまたオベイちゃんが写真ベタベタ貼ってる!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:07:32

    よーく見るとツカサ先輩たちの写真もあるな…
    何かドアップの人がいるな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:07:58

    鏡に映った自分に「お前は誰だ?」って問いかけ続けると自己認識が無くなっていくというって実験があってだな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:08:01

    師匠の闇が深い

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:08:07

    主人公が見当たらなかったんだけど…どっかでご飯でも食べてるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:08:37

    気持ち写真の量前より増えてね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:08:51

    オベイさん憶えられないようなキャラ作りしてたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:00

    SS「アメリカの品位を落とさんでくれんか?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:07

    >>7

    隠す必要なくなって素の状態なんだろうな、まぁ前回は陽キャムーブで油断させるためのキャラ作りで手がバレてるから作る必要無いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:17

    健康ランド師匠が病んでる…やはり岩盤浴じゃ整いが足りなかったんだ
    ボナサウナ(座面の下にヒーターがあるタイプ)でケツを焼いて整わせないと…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:31

    感想スレ見て見直してきたけど確かにオベイさん前回のJCと雰囲気違うね
    だけど前回同様写真貼ってて安心した
    あと想像以上に健康ランド師匠の闇深い?もしかしてJCってやばいやつしか勝たんのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:40

    >>16

    自身初のG1だし連覇に向けて滅茶苦茶気合い入れてるんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:40

    オベイさんもしかして衣装はこれがデフォなのか?
    キャラは素になってそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:40

    鏡の自分に話しかけないとメンタルが安定しないとかそらエラズリーさんも心配する

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:52

    健康ランド師匠が思った以上にヤベー奴だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:55

    鏡のエピソードこんなアレンジしてくる!?興奮するが!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:10:22

    でっかい鏡に自分映して1人じゃない様に思わせるとか馬かよウマだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:10:30

    本当にオベイさんと走ったのか確認するあたり
    シーフさんの俺様キャラ、半分は素だけど半分は意識してキャラ作りしてるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:10:51

    エラフォーキテル…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:11:08

    シーフクローさんいいな
    この後のことを思うとどんな顔してくれるのかワクワクが止まらん

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:11:37

    オベイちゃんちゃんとイナリやバンブーも研究してるんだな、そしてベルノの写真まであるあたり実はベルノの事気に入ってるんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:11:40

    怖い子しかいない………

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:11:43

    >>8

    今回は追い込みで来てるからね、それでシーフクロウには勝ったんだから正解なんだ

    …ただ今回は2分22秒2って事件があったので二人ほど前にいるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:10

    健康ランド師匠の自覚なしに病んでる感よ
    親族やトレーナーから死ぬほど期待されて送り出されたんだろぅなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:19

    オベイはもちろん三人ともキャラ立ってきてオラワクワクしてきたぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:20

    健康ランド師匠、これじゃシンデレラじゃなくて白雪姫の魔女やないか〜い💦

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:29

    フォークインキテル…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:50

    徹底して部屋に戻るまで目を見せてないの策士
    サンシャインエミュは一回盛大にバラしちゃったもんね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:54

    誰ですかJCがメンヘラレースとか言うのは

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:58

    こんなおもしろいキャラアプリで実装せな
    はよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:13:14

    師匠と鏡の間に挟まりてぇ〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:13:16

    鏡のエピソードこう来たか…人間だとやばいなとは思っていたが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:13:50

    シーフクローさん一人称私様なんやな、好き
    これは初出だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:13:55

    成程…クイーンだから白雪姫の王妃(魔女)ってことか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:13:57

    妹みたいな子(一勝三敗)
    ちょっとこの妹分強過ぎませんか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:14:12

    オベイさんここまでしても尚あの二人には届かないのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:14:45

    フォークとクインの間に鏡挟む本描いたら引かれたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:14:57

    来たなオグリの脳を焼いたウマ娘…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:15:02

    ところでホテルの部屋に写真ぺたぺた貼るのはいいんですか?
    バッグクロージャーとかじゃなくて大丈夫?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:15:18

    名前はやっぱりフォークインだったね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:15:23

    困った…海外勢のビジュアルが刺さりまくる…困らない…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:15:39

    こんなシーフクローさんでもSSとEGには手も足も出なかったんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:15:41

    >>43

    この間久住先生が設定画公開しててその時にちらっと書いてあったが本編では初めて私様って言った

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:16:24

    オベイさんこれで更に本番は昔の勝負服で来るくらいの欺瞞かましてきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:01

    >>23

    多分一張羅の勝負服を改造してるからこれしかないんじゃない?

    後はそうやって戻れないって自分を追い込む意図もありそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:07

    これってイマジナリーフレンドとエラズリー以外録な友達いないんじゃ...

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:18

    >>18

    マックイーン「お前が言うな」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:27

    >>46

    前二人が冗談抜きで命削りながら走ってたからしゃーない

    クリーク差し切ってるあたりオベイさんも限界は越えられたんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:35

    やっぱりオベイのクソやば執念いいわあ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:47

    ところでフォークインちゃんの実装はまだですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:18:17

    エラズリープライド日本来日(全盛期)応援団も来たよ!→体調不良で出走できず
    2年後エラズリープライド再来日(全盛期過ぎてます)→着外

    翌年さあフォークインよオセアニアの期待を英雄の無念を背負って走るのだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:18:25

    >>45

    エラズリーさん(ボーンクラッシャー)勝てたの初対戦だけだからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:18:55

    >>45

    この二人戦ったことあるのか…しかもホーリックスが勝ち越ししてるのか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:19:38

    鏡のとこフォークとクィンが横文字と縦文字で表現されてたけどオグリと話してたのはフォークの方かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:20:05

    もしかしてオベイの部屋にフォークインの写真無い?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:20:15

    しかしオベイさんよ、あんた海外ウマだろ?何故に東京レース場◎持ってんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:20:45

    まだ紹介してない海外ウマ娘は2人も残ってるんだぜ!堪んねえぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:20:59

    >>61

    プレッシャーえっぐ……

    国を挙げて未成年女子応援とかそらメンタルやられるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:21:06

    オベイさんの部屋のベルノライトの顔写真、前回は左(向かって右)からの写真だけど、今回は右からの写真に変わってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:21:14

    アヤベさんみたいに姉妹がいたとかじゃなくて鏡エピソードからもう一人の自分ということかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:21:16

    巨泉が頭のキレる有能常識人でちょっとカッコいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:21:25

    >>66

    🍞くんだって日本のお馬さんなのに最近がっぽり海外で稼いだし...

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:21:30

    >>63

    エラズリープライドの方が1歳年上なので衰えも1年早く来てはいただろうけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:21:53

    >>66

    海外G1だけは勝てるヤツは日本にもいるからな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:22:48

    >>72

    オイルマネーではないけどあの頃の日本は飛ぶ鳥を落とす勢いがあったしな

    レース賞金事情とかは知らんけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:23:12

    エラズリーお姉ちゃん…プ、プリティー…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:23:16

    ペイザバトラーってジャパンカップ以外での戦績微妙って勝手に思ってたけど普通に強くない……
    勝ってはいないけどだいたい入着してるんだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:23:43

    >>16

    謎ダンスは恥ずかしかったか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:23:46

    >>66

    へん!海外ウマ娘が日本で暴れちゃいけないなんてルールはなかったぜえ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:23:59

    >>65

    ロングリブフリーちゃんっぽい写真まであることを思うと意図的に描いて無さそうだね

    しかしこのシーンでふと思ったがゴッハンやユニヴァに対してツカサさん特徴無いな...

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:03

    >>66

    前回のJCの時の回想でオベイのトレーナーがアメリカのダートより日本の芝の方に適合してるって言ってたからでしょー

    日本だってなんだかんだ欧州やアメリカでも実績出せてるんだから逆だって当然でしょー

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:06

    >>65

    パッと見ない

    メタ的なこと言うと師匠がオグリ以外の第三者といるシーンがないので使い回せないからだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:13

    >>77

    タマモとオグリに勝てるんやからそら強い

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:18

    オベイさん策略成功するけど、そんなの関係ない世界になってしまうからな…
    およそ戦いの場で対峙して… 最も厄介なのはこの手あいだ… 戦略・戦術の一切を捩じ伏せただ 闘争の神に愛されるがごとくにじり寄る悪鬼よ…みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:22

    ずばり!一つのウマ娘で二度美味しい!ですね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:26

    今回の壁写真ベタベタにフォークインがいないのが伏線だったりしないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:42

    >>56

    エラズリーさんもお姉ちゃんって感じだから真面目に多分一人もいないぼっち感がすごい

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:47

    オベイさんの「日本じゃフェアだよ」のシーンでにやけちった

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:25:07

    >>65

    と言うか海外ウマ娘で写真あるのシーフクローしかいない

    まぁそちらは日本ウマ娘コーナーで反対側の壁に海外馬の写真あるのかもしれないけど、それだどシーフクローだけ何であそこにって疑問が

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:25:42

    >>77

    唯一タマモクロス+平成三強に先着経験のある馬らしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:25:54

    >>78

    本当だ>>65の言う通り師匠が見当たらない…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:25:58

    >>79

    グレーだし中の人も同じだからオグリだな!ヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:26:43

    >>89

    よく見ろ他にも写真あるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:26:50

    オッドアイは二重人格的な意味合いだったか

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:26:57

    >>89

    右の新聞記事の上に行くと他の代表の写真もあるよ(凱旋門の右上)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:27:09

    シーフクローの元ネタのホークスターってJCまで結構良い成績してんのね
    三冠路線はやべー奴とやべー奴が激突しててアレだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:29:21

    >>96

    スーパーマンみたいな筋肉栗毛と突然変異な黒い怪物の〇し合いに巻き込まれたシーフクロウさんお労しや……

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:29:34

    マスコミを煽るとはシーフクローさんはなかなかのエンターテイナーだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:29:45

    >>56

    実際に幼少期は年下にすらイジメられてたからな…

    友達居ないからイマジナリーフレンドを作ったのか、その逆でイマジナリーフレンドが居たからイジメられたのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:29:56

    なんで師匠の写真無いんだろね
    オベイさんがノーマークにすると思えないけど
    まあ描いてないだけで特に意味は無いかもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:30:34

    >>90

    オグリとは一勝一敗あとの三頭には勝利だからな

    めちゃくちゃ強くない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:31:03

    こういう意味深キャラだと急病でボツになった扉絵の色とか気になり出すな


  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:31:12

    ただ名前を変えるだけじゃなくて「フォーク」と「クイン」で実質二重人格として演出するとか天才か??

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:31:20

    >>96

    三冠がヤベー奴2頭に蹂躙されて、そこ避けて4連勝で調子上がってきたところで遠征だからな

    まぁBCはそのヤベーの2頭が出てくるから手堅く得意の2400で勝つ算段で来日したらこっちにもヤベーのがいたって流れだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:32:34

    デレマスに白雪姫っぽいのもいるし
    白雪姫の魔女っぽいシンデレラがいても

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:32:58

    JC勝つウマ娘はぼっち気味になるような性質持ちなんですか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:33:35

    国の英雄で世界級スピードで師匠で二重人格で美少女ってちょっと設定盛り過ぎじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:33:43

    まあシーフクロウにとってはライバルに値するのはSSとEGだけなのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:33:46

    師匠「「世界で一番強いウマ娘はだぁれ?」」
    オベイ「日本じゃフェアだよ(ガンギマリ)」
    オグリ「健康ランド楽しかったんだが~師匠いい人だったんだが~」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:34:47

    >>100

    恐らく見栄えのしない牝馬。この馬にだけは負けないなの話があったからそこを入れたんだと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:34:54

    目を閉じてるオベイさんが青女神エミュっぽくてフフッてなった

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:35:15

    >>103

    このレースの「マスター」は私だ!!もだけど仮名は仮名なりに話をおもろくするためにフル活用してやるぜって意気込み感じるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:35:39

    >>96

    シーフクロー目線でチラっとチビで地味な青鹿毛と優等生な栗毛の話とかでないだろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:36:14

    >>106

    いやそんなことは・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:36:15

    シーフクローさん、あとでSSに「俺はジャパンのトレセン学園で指導者やっから!俺が必要なんだってさ!」とか言われてEGは引退しちゃうの情緒おかしくなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:36:53

    >>96

    競走馬時代はSSに勝てず、種牡馬として日本に来てもSSに負けるという…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:36:58

    >>106

    エース、ルドルフ、テイオー、エル、スペ、オペ、ポッケ、TDC、ロブロイ、ウオッカ、キタサン、シュヴァル「ええ…」

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:38:20

    >>115

    JC以降調子崩して全く勝てなくなり、SSにもEGにもリベンジ出来ずに無念の引退と色々お労しい案件が多すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:39:32

    もしかしてフォークは「家族」という意味folkで日常の素の性格を表して
    queenが国の威信を背負ったイメージの彼女で二重に合わせてる?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:39:51

    >>106

    私はボッチじゃない…(震え声

    マルゼンとシービーがいるから…(震え声

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:39:59

    >>116

    種牡馬成績でSSに勝てる馬の方が少ないからセーフセーフ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:03

    もしかしてシーフクローちゃんは忘れてるわけじゃなくて既にオベイさんの作戦にハマってるんじゃないかという気がしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:25

    >>114

    すまん、海外ウマ娘はってことだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:35

    >>120

    座右の銘が「並ぶものなし」だからぼっち

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:36

    >>116

    は、母父としては二冠馬出してたりと活躍馬はいるから・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:42

    なんでこれで師匠は実装されないんだよ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:44

    >>96

    ジャパンカップ前にG1を3勝ってかなりヤバイ成績なのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:41:12

    余裕かましてるシーフクローさんだけどイブビンティちゃんがアホみたいに張り合って来た時どうなっちゃうんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:41:40

    >>127

    まあ、アメリカはG1の数も多いから一概に日本と同じ扱いしていいかと言うと…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:42:14

    >>127

    そりゃ輸送費日本持ちと言ってもリスク抱えて遠征するんだから勝てる実力ある馬じゃないとまず陣営も送り込もうと考えないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:42:24

    師匠だけ実装するのズルいから9人全員実装してくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:42:38

    これオベイさんアメリカの二着のレース旧勝負服で出てたとしたら笑うな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:43:20

    >>120

    同期とか上級生が増えて必然的に絡み増えたから今の会長普通に友達多い方だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:43:27

    >>129

    でも仮にG2を3連勝と考えてもかなりのものだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:43:48

    >>118

    89年JC注目株の三人はほぼそんな感じなんで…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:44:59

    >>120

    そういえばマルゼンさんの時代にジャパンカップあれば出れてたかもしれないんだよな…

    アプリのチヨシナリオはそういう意味でもマルゼンさん救済IF

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:45:01

    >>107

    去年は頑張って陽キャの知り合いエミュして痴女コーデしたコミュ障だったから負けないキャラ作りは大事だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:47:38

    私様はハイペースでレースを引っ張ってジャパンの軟弱共を磨り潰してやるわガハハ!って魂胆なんだろうけど
    スタート直後から頭スズカする奴が居たりでレース開始直後から目論見狂い気味になるんよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:47:44

    オベイさん、シーフクロウが日本語理解してないの確認してから日本語でインタビュー答えて相手に印象に残らないようにするの策士だよ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:48:21

    >>135

    イブンベイはその後キッチリGⅠ2勝してるから許したげて

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:48:46

    >>129

    アメリカじゃ芝で走る馬は落伍者や

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:48:52

    >>137

    可能な限り原作要素拾いたいからってメンタルギリギリで鏡に向かって話しかけるのが生活の一部になってるオッドアイぼっち美少女ウマ娘とかモルペコすらちょっと引くレベル

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:49:57

    去年だと実はレース前にはベルノぐらいしかロクに取材されてなかったんだよね 今年はより注目集まった分ナヨナヨキャラ装ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:50:11

    これオベイさん仮面キャラ変えてきてる?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:50:40

    わかった!
    このオッドアイの二重人格ちゃんの心を我らが主人公が救ってズッ友になるんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:51:22

    >>138

    当代最強クラスの逃げウマ二人が意図せず作り出してしまった地獄の超ハイペースマラソン展開とか原作者ノリと勢いだけで描いてそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:51:50

    >>143

    いや、新聞記者が探し回ってたから取材されてないわけじゃないぞ。見つからないように練習場に行かずに公園に潜伏してたから偶然通りかかったベルノにしか補足されなかっただけで

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:52:06

    師匠結構頭おかしいタイプだったのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:52:43

    二重人格者ってことかなこれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:53:16

    >>148

    まあ精神的にかなり病んでると思われ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:53:40

    >>148

    そりゃこれで勝てなきゃ終わりってくらい向こうの国の威信背負って送り出されてきてるんで

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:53:48

    オベイさんは演技だったのに師匠は素で行くのか()

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:53:56

    体は1つだけど何となくこの双子を思い出した

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:54:06

    これがもう一人のボク(AIBO)ですか

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:54:19

    デカい鏡に向かって貴方は私とか呟いてるの見られたらますます心配されそうなの笑うわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:55:12

    >>148

    秋天のレコード作った奴がウマ娘でどんなキャラになったかを思えばまぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:55:13

    >>154

    AIBOOOOOO!!!!!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:56:04

    >>155

    普通に頭おかしい奴で草

    人って追い込まれたらこうなるのかもしれんけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:56:12

    >>147

    一応アメリカ代表なのに日本上陸後に一人も取材なかったぐらいにはいないよ 

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:56:55

    ホーリックス気になったんでちょっと調べてみたが、この馬ノリさんの兄貴が見習い騎手として調教付けてたとか出てできたビビった

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:56:56

    >>156

    ヤエノムテキ「確かに私の粗暴な一面はお恥ずかしい限りです」

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:57:09

    愛されてないと思いつつ心の底では愛されてると信じたいんだろうな師匠

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:57:12

    師匠の一方しか見えてなかった結果オベイのプランが狂う、みたいなこともあるのかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:58:26

    >>163

    オベイちゃんが情報を支配しようとした結果、天然の二重人格にプランを崩されるって展開なんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:00:16

    師匠はこんな感じなんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:00:21

    鏡のエピソードをこう持ってくるかって感心した
    そしてその結果想像以上に闇が深いキャラになった健康ランド師匠

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:00:28

    >>63

    初対戦のエアーニュージーランドSでボーンクラッシャー1着ホーリックス2着

    これが二度目の対戦TVニュージーランドSでホーリックス1着ボーンクラッシャー2着

    Bonecrusher - Air New Zealand Stakes 1988 Group 1

    三度目はコックスプレートでホーリックス2着、ボーンクラッシャー3着

    最後はDBドラフトクラシックでホーリックス1着、ボーンクラッシャー8着

    88年はかなり接戦

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:00:28

    >>147

    調査ちゃんとしてたのは藤井ぐらいだぞ 取材が来ないぐらいクソザコに見せないとオベイちゃんの思惑が瓦解するし

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:01:02

    おかしい…元馬は寂しやがりだけど鏡に映った自分を仲間と思って安心出来たって微笑ましいエピソードだったはず…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:01:58

    そして翌年はベタールースンアップとかいうさらにヤバい奴が来る模様

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:02:15

    >>169

    ほら、鏡に映った姿で安心してるよ、かわいいね(言動には触れずに)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:02:39

    >>169

    人にするとヤバくなるエピソード定期

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:02:49

    >>169

    まさか二重人格、精神分裂の布石にするとはこの李白を持ってしても

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:02:54

    >>67

    凱旋門賞ウマ娘のキャリーズルームさんの情報まだ少なすぎるよね

    去年のトニビアンカへのスポットの当たり方を考えると

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:04:48

    >>165

    エラズリーさん「鏡に映る自分に話しかけてたんだよね?戦え戦えって…」

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:05:27

    >>174

    次週はキャリーズルームとイブビンディのターンかな?

    ただ両方掲示板外だしさらっと流して終わりな気もする

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:05:31

    キャリーズルームちゃんは最後までミステリアスなままかもしれないけどイブビンティちゃんは間違いなく頭先頭民族なカワカミみたいなキャラだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:06:49

    今週スレ消費はえーな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:07:24

    >>177

    もうこれ>>135カワカミと並べたいくらいのカワカミ具合

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:08:15

    健康ランド師匠正直オベイと比べるとパンチねーなー...とか思ってたらとんでもねえ爆弾が飛来してきた

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:09:46

    しかたねぇよ、既に健康ランド師匠として地位を固めてた師匠に更にキャラ盛ってきたんだから、盛り上がらないわけがない

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:13:48

    イブビンティはともかくキャリーさんはあんまレースでもそんか目立つ走りはしてないしな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:14:47

    アオリだと「jcメンバー揃い踏み!!」とかあるから来場者でパドックまでやっちゃうかもな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:17:01

    ワンチャンルナシーさんみたいにオマケでキャラ深掘りされるパターンかもな<イブビンティキャリーズ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:19:29

    何気に師匠がエラズリーさんに「姉様」って言ってるの凄く良い

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:23:05
  • 187二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:25:51

    >>46

    事件と称される衝撃のタイムなんだよ


    ところでオグリって子。

    一週間前にマイルCS走ってるんですけど……

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:26:01

    あのモブちゃん曇らせもだけど短時間でキャラ立たせるのアホほど上手いなこの漫画...

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:27:13

    >>51

    構図がもうもろに劇場版なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:27:31

    >>180

    いや派手に顔が良いやろ!

    前回のお顔良すぎるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:27:55

    健康ランド師匠、ここまでで多分過去録なことなかったんだろうなと伝わるのが悲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:29:39

    ここまでで健康ランド師匠は3~4話程度しか出てきてないという事実

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:32:12

    “シンデレラ“グレイの物語に出てくる最強の芦毛のライバルを鏡のエピソードから白雪姫にするの天才的なキャラ付けだわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:32:14

    ホーリックスの鏡ネタをこう使ってくるとはな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:34:36

    食事中断エピソードをどう料理するかも期待してますよ
    食事だけに

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:37:55

    去年のJC見たのかて言われてもアメリカでうだつの上がらない重賞ウマ娘が勝ったレースでしかないからな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:38:47

    >>178

    これまで鎬を競ってきた永世三強含めた日本オールスターズと

    世界から集まってきた錚々たる面子の激突という世界戦だからな


    今回しか出番がないくっそ個性あふれる海外ウマ娘が

    これでもかとキャラを押し出してくるんだ、そりゃもうワクワクよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:41:46

    >>195

    ルドルフ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:44:55

    >>192

    ここ数週で健康ランド師匠呼び定着させたのマジですげえよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:45:18

    次回も読むしかねえ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています