ヒグマの強さってみんなどのくらいだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:16:22

    自分はアーロン以上クロコダイル以下くらいに思ってる
    流石にシャンクス達から逃げたからこんぐらいはあって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:18:40

    シャンクスみたいのを56人殺したくらいの実力

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:20:17

    カイドウから見たモリア
    ビックマムから見たベッジ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:21:03

    参考
    シャンクスは当時10億くらい
    CP9とウソップくらいの実力差なら煙玉で逃走可能

    3億くらいか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:22:09

    >>4

    56皇はネタでも、10億を56人なら割と強キャラとしての現実味があるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:22:18

    当たり前の事実として考えるならブルージャムくらい
    100%整合性を取って考察しろって言われたらCP0クラスかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:22:37

    10億の男から煙玉で逃げおおせた実力あるのほんと好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:35:27

    ガープがあにまん民の妄想並みの強さだということが判明したわけだから
    ヒグマもあにまん民の妄想ないもに強いんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:41:42

    >>8

    何故かヒグマだけはみんな本気で考察するから飛び六胞〜大将緋熊に収まる傾向がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:44:20

    シャンクスが盛られる度にミホークとかビスタとかヒグマが勝手に強くなるのほんと笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:45:05

    太陽の神ニカの化身を素で殴り壊せる程度の戦闘力
    ガープでもできるかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:47:03

    劇中描写から考えると幼少期ルフィ以上12年前シャンクス以下

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:49:23

    シャンクス単体から逃げ切るだけならルフィに意識がいってたんだなぁとかで終われるんだけど、赤髪海賊団総出の状態で部下も逃がしてるのが強さ議論を拗らせるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:52:35

    今より弱いとはいえ当時10億で見聞色がヤバいシャンクス、かつその海賊団の包囲から抜け出してるんだもんなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:06:54

    中将クラスかなぁと
    スモーカー辺り

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:26:09

    大将クラス

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:29:07

    >>14

    部下どころか死体まで回収して消えてるもんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:31:11

    東の海の平均懸賞金は公式で300万←その上で海から出ず山賊として籠ってるのに800万という額
    ワンピ世界で明確に56人殺したという例はかなり異質だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:34:14

    フルネームが明かされてないことから重要キャラなのバレバレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:35:10

    ネタ抜きで真面目に考えるなら初期アルビダぐらいかなあ
    斧手のモーガンに勝てる絵が浮かばない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:37:20

    ガープがたまに帰ってきてシャンクスが縄張りにしてる村で山賊なんて猛者すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:54:49

    1話の頃の赤髪海賊団はそこまで強くなかった説がもう崩れちゃってるから真面目にある程度強くないと整合性取れなくなっちゃったんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:56:42

    割と真面目にヒグマは強いって事にした方が整合性取れそうだからなそろそろ
    近海の主はまあ腕食わせてやってルフィに覚悟しめしたでもいいけど、煙玉を益々見逃す必要ないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:06:38

    なんで強さがいまいちイメージできないかっていうと個人的にはヒグマが名前のついた技を使ってるところが全く想像できないんだけど、
    そうすると技とか持ってなくてただただ強いだけのバケモンの可能性が本当に僅かとは言え浮上してきて最悪

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:07:15

    シャンクスに次ぐくらい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:07:32

    フーズ・フーくらいか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:30:07

    シャンクスの覇王色を無効化にする程の覇王色持ってて未来見通せるレベルの見聞色を無効化する見聞殺しと悪魔の身の能力者にダメージ与えるレベルの武装色を持つくらいの強さ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:35:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:37:49

    後ガープから逃げ切ったモーガンとそのモーガンをボコしたクロも再評価きてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:42:45

    ネタ抜きに中将下位位は合ってもおかしくないと思ってんすがね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:10:26

    シャンクスが油断してたら煙玉で子供持って逃げれる強さ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:15:10

    抵抗して暴れるルフィの口を塞いで抑えつつ抱え込んで逃げたんだろうけど逃げ足速すぎだろ……
    脚力CP9かよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:18:46

    煙幕を可能な限り擁護してみるなら、煙幕に紛れてする行動は逃走、攻撃、ルフィ誘拐の三択で
    誘拐という大穴引かれた故の油断という事で

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:26

    ちょうどゲルニカおじさんくらいと考えたらしっくり来る

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:46:20

    ダダンってヒグマのこと知ってるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:51:11

    >>35

    縄張りは違えど知ってたんじゃないかな

    例えば四皇同士がそんな感じだよな

    ダダンの縄張りがコルボ山でヒグマが違う山を縄張りにしてたのかもしれん

    地図見るにコルボ山は山脈のうちの一つだった気がするからその山脈のうちの他の山をヒグマは縄張りにしてたのかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:07:25

    連載初期だから設定が云々のメタ目線をなしにすると、
    ・10億級のシャンクスが舐めくさる程度の実力だけど
    ・シャンクスが油断しまくったら一本取られるくらいには強い

    平均的中将くらい?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:15:06

    ヒグマとやった時はシャンクス達が弱体化していたためにヒグマは本当に800万相当の強さという説

    エレジア後に起きた何らかの戦いでシャンクス達は覇気を消耗し過ぎて何故か長期間覇気が使えない状態になっていた とかの設定が生えてくる

    まあ、よく考えたらヒグマが実は下位中将くらいの実力があったことにする方が整合性を保ちつつ本編への影響が少ないのか…
    野生の藤虎とか緑牛がいる世界だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:20:17

    ネタ半分で盛られた考察のあれこれが全部外れても煙玉だけでシャンクスから逃げ切ったことだけは既に起きた事実という

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:53:02

    東の海の山奥が活動拠点なのにあの“キャッチャー殺しのベーブ”や“運び屋ミキータ”よりも懸賞金が上なんだぞ?
    どんだけ真面目に与太抜きで考えても最低限グランドライン級はあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:55:23

    懸賞金800万は少なくとも東の海じゃ雑魚じゃ無い
    名のある(東の海で)海賊たちも恐れを成すレベルの高額首だよ実際問題

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:57:35

    10年前シャンクスが覇王色使えるかどうかでまた話が変わってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:01:35

    >>42

    RED小説版の描写だから原作に当てはめていいのか怪しいけど12年前シャンクスは一応覇王纏いも扱えたらしい

    未来視は不明

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:12:46

    56人殺したのさ…(ゴムゴム)
    800万ベリーの賞金が掛かっている(嘘八百)
    とか額の十字傷がある為
    Sword隊員もしくはゴムゴムの実を回収しに来た
    政府関係者と予想
    ゴム人間のルフィの歯を折り
    取り巻きに「本当に面白いな、打撃は効かないらしい」
    のコマで意味深に「………!」の吹き出しもある為
    武装色の覇気も有しているはず
    赤髪海賊団を煙玉1つで撒いた
    見聞色は言わずもがな
    個人的にシャンクスの腕は海王類の口に潜んでいた
    ヒグマが斬ったんじゃないかと予想しているので
    最低でも現四皇の最高幹部くらいは有る…
    と思っている

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:35:55

    強さのバランス取るなら少なくとも七武海幹部くらいの実力ないと不自然になってしまう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:13:48

    >>45

    初登場時点で七武海幹部(ミキータ、ベーブ)より懸賞金上だしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:28:57

    初期アルビダレベルで良いと思う

    シャンクス目線ならたかが800万のカスなので油断も油断していた フーシャ村は常に見聞張る必要のない落ち着ける場所なのもあったんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:35:32

    >>47

    でもルフィが人質に取られてる状況で完全に油断しきってるシャンクスというのは違和感あると思うんだよね

    初期は覇気の構想なんてなかっただろうし長期連載の弊害なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:39:42

    とりあえずガープの故郷で山賊やってる時点で精神が屈強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:41:32

    >>48


    あの時点では30巻あるかないかレベルの構想だろうし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:42:13

    船長が10億なら幹部であるヤソップやベックも見聞色使えておかしくないんだよね
    覇気重視の赤髪海賊団なら尚更
    なんで逃げ切ってんだコイツ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:46:09

    普通に考えれば800万って東の海ではけっこうなアベレージだし……
    単純な賞金額=強さで考えれば間違いなくモーガンよりは強い
    パールさん以上ギン未満。つまり初期サンジより少し弱いくらいが妥当なとこかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:51:54

    >>49

    ・ダダンと面識なし

    ・海賊を初めて見たと言っているがゴア王国中心部にはブルージャムがいる

    ・780万のダダンはガープにあえて見逃されているから無事

    ・ガープが定期的に巡回する地域で56人殺して無事なのはおかしい

    ・フーシャ村はふらっと立ち寄るような立地ではない


    ここら辺を考えるとどう考えても山賊じゃない、というかシャンクス相手にゴムゴムを返還するように交渉しに来た政府の人員だよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:25:56

    懸賞金で考えるとダダンと大差ないぐらいのはずなんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:35:08

    >>53

    だとしたら悠長にルフィ虐めずにシャンクス達がいない隙にルフィ攫ってさっさと逃げおおせるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:05:37

    >>55

    ルフィが食べた実が本当にゴムゴムなのかを確かめてた

    十億相当とはいえまだ赤髪を舐めてた

    回収要因である近海の主を待ってる間の暇つぶしと任務失敗のストレス発散


    割とこじつけるだけならなんでも言えるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:07:16

    ジャンゴくらい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:09:44

    丸呑みされて生き残った事例が発覚(スタンピードのフェスタ)
    ファンブックに享年が書かれていない
    なるほどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:10:47

    あの煙幕にはブルーベリー成分が大量に入っててシャンクスにデバフかかったんじゃねえかな(適当)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:11:23

    煙幕1つで10億の頭率いる海賊団から逃げ切ったのは事実なのマジで笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:35:37

    見聞に関しては赤髪海賊団全員ブチ切れ状態で使えなかったって出来る
    それはそれとしてトップが10億で船員もアベレージの高い海賊団が勢揃いの状態でルフィを誘拐しつつ煙玉一つで逃げ切ったのはやばい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:38:40

    近海の主以下

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:39:01

    >>62

    近海の主が強すぎるんすがね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:42:00

    CP0ほどの実力はないと思う
    一般CPくらいなのでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:42:10

    山賊の800万は本当に高い

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:48:15

    東の海かつ流行りじゃない山賊で800万、ゴムに打撃通せる
    もう強いわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:52:32

    海軍大将緋熊はネタにしても
    sword隊員じゃないかと思っているwので一般sword隊員ぐらいはありそうあって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:54:11

    SWORDが上の許可なく四皇と喧嘩売れるって判明したからSWORD説補強されたのは笑った

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:59:38

    SWORD隊員
    理由はこれでいいか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:02:45

    煙玉でウソップに逃げられたルッチ
    煙玉がチートの世界であんま強くないスモーカー

    ヒグマの強さによってどっちに飛び火するかが決まる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:19:20
    ヒグマ、先代モクモクの実の能力者説|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    失神してる部下どころか、地面に落ちてる武器まで全部煙幕で消えてるのおかしいと思うんすがね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:22:27

    少なくともシャンクスのトンデモ覇気は両腕あった頃から使えたようだし幼いルフィを気遣ってってのも変だから
    部下共々シャンクスの覇気に耐えてることに

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:40:47

    シャンクス+幹部から逃げきるもやばいけどこれはまあ最悪作者もうっかりの油断ですでいいとして
    ゴム人間殴れてる時点で覇気持ちだからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:46:20

    >>71

    全部煙で作った偽物だぞ。最初からヒグマ一人しかいなかったって寸法さ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:54:35

    基本的に人間の耐久力が恐ろしく高いワンピースで生意気言ってくる奴=そこそこ戦える奴を56人殺してる時点で大分凄い普通に倒しただけじゃ死なない世界だからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:02:50

    >>75

    確実に息の根を止める殺しのプロだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:30:47

    ヒグマ強者説
    出航直前ルフィに倒される程度の強さの近海の主にビビって食われたのがノイズになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています