ポケカがこういった声明出すの結構珍しい印象ある

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:05:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:07:22

    最近テレビで投資向け商品として紹介されたりとか強盗で話題になったりとか対応する姿勢を見せる理由がいろいろあったからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:08:34

    行列ヤバいからね

    見ててなんか虚しくなったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:08:47

    ずっと転売ヤーのニュースが流れてるから、公式としてもなにかアクションしないとネット炎上するかもだしな

    かといって、スレ画くらいしか出来そうにないのが現実

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:11:04

    ナンジャモのカードは可愛いけど
    並んでいる人の数はナンジャコリャと思ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:12:15

    量増やしても明らかに店舗で堰き止められたりしてるからなぁ...スノーハザードとクレイバーストで当選者数違う店があったりするし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:13:53

    近所のコンビニなんか店員が自分の身内で買って行くから店頭販売してないという

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:14:12

    この掲示板に限ってもカードゲームとしてのポケカスレじゃなくて値段やらこういう関係のスレばかり上がる辺り
    まともにプレイ出来てる奴が他カードゲームと比べて明らかに少ないんじゃないの?とは思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:15:19

    ぶっちゃけソシャゲ版出すしかプレイヤーが納得する方法はないでしょ


    日本じゃ絶対やらないけど...

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:15:31

    供給多くなったらなったで転どもは買わなくなって不良在庫増えるだけなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:16:03

    大会出るにも抽選通らないといけないくらいプレイヤーが多いとどのスレでも言われてるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:16:25

    すいません
    フラダリのレア版に脳を焼かれてからプレイはしてないのにカードはコレクションしている状態です

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:16:35

    >>8

    パック買えないだけで絵柄違うレアリティ低い同じ効果のカードは出回るからプレイは問題ないんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:16:58

    >>9

    何でやらんの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:17:45

    やるかポケカプレイス

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:18:25

    ていうかこうも客があれだと店も取り扱いたくないでしょ
    うちのコンビニとか金輪際発注しないことにしたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:18:44

    転売って高額カードが売られるんじゃなくて殆どが
    箱のまま売買されるからカード自体の流通も減らすのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:19:02

    >>14

    公式「儲からねぇからな」(プレイヤー同士の交流を...)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:20:50

    金のガチョウをわざわざ捌いたり卵を売るよりもそのまま手元に置いて相場見て出荷する方が楽やしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:21:12

    >>14

    そもそも日本以外では既にあるんだよね

    アジア圏がハブられてるだけで...

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:21:50

    ポケカって前に大量生産で転売ヤー磨り潰してたけど
    あの時と転売ヤーの数全然違うだろうからどうなるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:22:21

    ゲームプレイ自体には今のところプレイヤーは困っていない
    カードの高騰はコレクションとしてだからデジタルカードゲーム出してもあまり意味がない
    ポケカオンラインは既にある

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:23:06

    >>17

    個人的には自分で開封して当たりが出たら売るって楽しみ方自体はそれも一つの楽しみ方で良いと思うんだけど箱のまま売るのはカードも流通しないしほんとアレ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:23:18

    >>21

    そもそももう大量生産ですり潰すっていうのはもうやらないと思う

    Cレギュあたりがそこそこ売れ残ってた時期あったからもう二度と同じ過ちは繰り返さないでしょ()

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:23:43

    >>20

    本場なのになんでや…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:24:21

    >>24

    ところでこのスレ画なんですが‥

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:25:03

    1p制限とかでも速攻売り切れるし転売層もだけどそれより分のいいギャンブル感覚で購入してる人の方が多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:25:29

    秋葉のショップは世界中の転売屋が集まってきてんじゃねえかってくらい
    ポキモンブースターパック?ブイスターユニバス?って店員に聞いてる外国人だらけだわ
    白黒黄人全部いる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:25:33

    >>10

    ぶっちゃけどっかのタイミングで公式と店が不良在庫大量に抱える覚悟で転売ヤー蹴散らさないといけないところまで来てるからな

    解決するには必ず店側がダメージ喰らうしかないのマジで害悪過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:25:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:25:45

    >>26

    口だけならなんとでも言えるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:26:23

    >>26

    海外と日本ではレギュレーションが違うんだよねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:27:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:27:23

    >>27

    宝くじと考えるならめちゃくちゃ割がいいからなコレ

    ボックス単位で手に入るなら間違いなく元とれるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:27:51

    買い占めでの関連性にプレイヤーは大きくは関与してないし
    遊戯王はシングル戦とマッチで住み分けもできるけどポケモンは紙とデジタルでパイの喰い合いにしかならないから?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:28:51

    >>33

    わかってるから死んでいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:29:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:29:24

    ほぼ儲かる宝くじをたくさん刷ってくれるのはこちらとしてもありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:30:00

    >>28

    その辺は日本人も海外行ってMANGAなりせっかくだしでその国版のカード買う奴もおらんわけではないだろうから何とも言えなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:30:06

    >>33

    転売ヤーは元々売れる物じゃないと群がらない定期

    そんなにお得意様面したいなら「バトルリージョン」と「ダークファンタズマ」と「ポケモンGO」の在庫枯らしてから発現しろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:30:55

    >>16

    これ

    迷惑客ばっかなんだよね転売屋

    元々民度悪いとはいえカード欲しくて買いに来てるプレイヤーのがましだわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:31:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:31:52

    そら売れない内容物を作る方が悪いよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:32:36

    >>37

    店でも一度に揃えられない量のBox確保してるやつとかいるから十中八九小売りに卸さず転売ヤーに横流ししてるか自身が転売ヤーな問屋はいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:33:33

    >>42

    だって現状改善したらブーム去って売り上げ下がるもん!!


    >>26

    公式の言ってること本気にしてる方も一部いるけどこれビジネスだから笑笑


    ポケカ作ってる会社もボランティアやサークル活動でやってるんじゃないんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:34:37

    買い占めてるテンバイヤーは定期的に脱税かかる事してるから国税庁応援してる人多そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:35:03

    実際似たようなこと言ってたイーブイの時から量は増えてる
    ただ量を10→20にしたら購入者が100→1000になったみたいな感じで焼け石に水なだけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:35:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:36:22

    貧乏人向けリーズナブル宝くじだぞ?買わなきゃ損損だけど買えないのが玉にキズ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:36:26

    量が増えたらその分買い込めば良いよねで市場が長いことお通夜してたPS5君思い出すわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:36:36

    まぁパックの取り合いで警察沙汰にもなってるらしいし対応するって声明を出さなきゃ最悪消費者庁とかから何か言われるかもしれないからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:37:05

    >>48

    悪いけどGOもSVもカードもその辺のコンテンツはみんなこの意識は絶対あるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:37:11

    誰が悪いのかわからなくなってきたな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:37:27

    やってるやつももう別に貧しくてやってるやつより小遣い稼ぎでやってるやつのが多いよな
    言動のモラル(やたら高圧的な自己正当化)がやばけりゃ行動のモラル(奪い合い、行列のゴミなど)もやばいし、そのうち暴力伴うトラブル起こるぞ
    こればっかりは公式がどうしたって無理

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:37:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:38:26

    >>42

    増産する以上のペースで転売ヤーが群がってきてるから解決しないのであって実際してるぞ

    売上も再販の頻度も上がってるしプレイヤーには確実に買える措置用意したりしてる

    ポケセンオンラインの抽選も今まで1回だったのが1回目落ちた人の中からもう1回抽選するようになったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:38:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:38:50

    マスクとかアルコールに及んでる時点で国がどうにかすべきなんだよな 貧困も含めて

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:39:02

    いうて困ってるのは客さばけんとかの店頭やろ 客は別に絵柄違いで同じ効果とかはゲットできるし
    直接的な客が甚大なダメージ受けてるわけでもないのに身を切る想いで増産して不良在庫抱えましたとか目もあてられんやん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:39:13

    >>57

    既に一年半前になってる定期

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:39:20

    >>57

    もうなってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:39:39

    商品売ろうとして客候補が店頭暴れるのを対策するのはメーカーの仕事なんかね
    それよりかは国税庁がテンバイヤーの脱税ばかばか捕まえて報道で晒し上げてくれと思うのはダメなんか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:40:13

    >>57

    上でも言われてるけど今回のパックの奪い合いによる暴力で警察沙汰になってるんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:40:16

    >>60 >>61

    じゃあダメじゃん

    なんなんだよ>>57←こいつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:40:36

    >>55

    まあ金持ちからしたら何時間も使ってあちこち回って定価で買うよりも本来の数倍の値段でもカスみたいなもんだし楽な方から買ってしまうんだろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:41:20

    低レアを買えばいいって気づきを得てないポケカプレイヤー多すぎ問題
    高レアがほしいなんておこがましい考えである事をもっと広めればこんないがみ合いなんて起きないわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:41:37

    がきんちょがパック買えないのが一番かわいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:41:49

    なんでもっと刷らないの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:41:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:41:53

    え…もう量産してたのか…俺が無知だったわ…
    でもだとしたらその大量の購入者はどこから湧いてくるんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:42:12

    >>58

    でもこの場合過去の景品表示法のように

    売る側の過度な射幸心を煽る売り方を規制される可能性が高いからなあ

    そうなったらTCG業界全体が一気に萎むだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:42:16

    >>70

    海の向こうからですねぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:42:29

    >>70

    ネットを通じて全世界

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:42:38

    昔はともかく今はTCGなんて金のかかるものは大人しかやってないんじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:42:57

    >>57

    アメリカでもポケモンの限定セット購入した客を駐車場で襲った強盗が既にいるんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:43:23

    >>69

    >>56 見る限りやれる範囲で頑張ってるんだけどそれ以上にどんどん群がってきてるんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:43:28

    「パックを開封してプレイ用のカードを入手することが困難」なのは普通に事態としてアカンのにやれ別で買えだのプレイヤーには被害ないだの書き込んでるやつはなんなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:43:33

    このままカードゲームが大人の遊びであることを見せつければ子供が買えないよ〜なんて泣き言を見ないで済むんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:43:39

    まあぶっちゃけ転売ヤーが買いまくってるのがある程度の利益に繋がるってのは事実よ
    ただそれ放置すると新規が入って来れなくなるから先細りするしヘビーユーザーもいつまでもいてくれるわけじゃないし……
    ポケモンのコンテンツパワーでなんとかなってるけどそのうちやべえことになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:44:02

    >>75

    童実野町かよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:44:44

    >>70

    並んでる人達を見ると分かるけどいかにもな層だけじゃなくてマジで老若男女問わずですかね...

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:44:55

    まず新弾のSR,SARを大会の参加景品でばらまくとか、プロモパックの中身をその弾のRR以上のカードとかにしてSR以上の流通量上げるべき
    入手手段が転売ヤーの方が有利になりつつある現在は異常、普通の一般人は平日に何時間も並べないんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:45:05

    >>77

    ポケカプレイヤーが言ってたんですがそれは…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:45:21

    >>80

    実際人気箱買って帰る最中はこんなテンションにはなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:45:35

    たかがカードに価値を付与しすぎたな
    もう遊びの道具ってレベルじゃないからそりゃ色んなやつが群がってくるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:45:42

    そもシングルもそんなに出回ってなくね
    初日にショーケースに出てるのは店が開けてるからその分客に渡るパックは減ってるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:45:45

    >>69

    公式で抽選販売するようになったし、印刷工場買って増産体制も整えて、トップレアの封入率も他のTCGより圧倒的に高い

    ここまでしてもこれだけ騒動になるわけだからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:46:40

    昔から金を刷ってるとか冗談交じりで言われてはいたけどまさかここまでになるとは

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:46:46

    >>80

    このスレの流れで申し訳ないんだけど笑っちまった

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:47:09

    >>83

    そんな転売ヤー擁護に取られかねんこと言うやつおるんや

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:47:11

    >>86

    ポケカみたいな商品はショップも当日は箱を買いに来た客とカードを売りに来た客を捌く為に

    初日はシングルおかなくなってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:47:21

    昔のSR以上箱1不確定の時代から箱1確定にランクアップしたように、現在の箱1〜2から箱2確定にならんかのぉ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:47:35

    >>81

    他のカードゲームに比べて異常だよ大学生とかおっさんよりも普通に主婦とかの方が多かった

    絶対に普段カードゲームしない層が買いに来てる

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:47:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:47:49

    >>72

    海外から来てんの?マジで?

    日本に来るのにかかる諸々の費用より儲かるってこと?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:48:37

    というか増産したところで破綻せんようにセーブせなあかんから焼け石に水にしかならんくない?
    結局ショップ側で篩にかけるなりせんと

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:48:50

    >>95

    旅行ついでの小遣い稼ぎとかもあるし、たまたま日本にいる友人に頼むとかもある

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:49:11

    >>95

    日本観光のついでに小遣い稼ぎになればいいかなていどの連中が大半だと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:50:01

    >>95

    こういう転売屋は組織的にすればするほど買い占められるからもうかる

    独占できれば自分たちで値段も決めることも可能

    さて、組織的にこういうことする団体が昔からいますね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:50:11

    >>93

    夜明け前から子連れの母親友達だったりスーツ来た社会人だったり陽っぽい大学生だったりが並んでる異常な光景を見れる

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:50:33

    >>79

    ポケモンブランド舐めんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:51:16

    >>100

    秋葉のヨドバシ11時間とか並ぶのに画像に5歳児以下の子供連れてきてる親割といて地獄~~~て思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:51:35

    まあ小遣い稼ぎだろうとマナーやモラルがしっかりしてるならいいよ
    でもそんなやつはいねえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:51:43

    店側が購入制限をしっかりすれば買い占めもクソもないんだがな
    転売ヤーだけ叩いてても何も解決しないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:51:55

    >>81

    がきんちょですら転売する時代だしな

    なんでもありよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:51:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:52:12

    プラモみたいに問題に正解した奴だけに売るとか出来ないのかね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:52:22

    >>106

    イテテテテ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:52:31

    >>102

    「朝から並んでたら11時間経っちゃった」ならともかく、前の日の夜から並んでるのは条例に引っかかると思うんだけどなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:53:01

    >>107

    あの下手な通勤電車よりヤバい人混み相手にそれやるのは厳しいんじゃねえかな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:53:05

    >>107

    はい殴り合い


    先頭が犠牲になってチーム残りに答えが共有されるんやろなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:53:09

    >>104

    店側に転売ヤーが湧くレベルになってるのがヤバいんだよなぁ

    ここまで行くともう生産者側が対応しないと無理

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:53:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:53:33

    ポケセンオンラインだけは受注生産しろよって思う
    平日に都内のヨドバシとかだけで急に再販情報出されても転売屋くらいしか反応できないんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:54:12

    >>104

    同じ奴が複数回並ぶならともかく、チームで来られるとどうしようもないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:54:13

    >>95

    元々日本のプライズフィギュアとか買い占めて大陸に持っていく奴らはいるから

    そのついでにカードに手を出してくるのは別にあり得る話

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:54:32

    >>97

    >>98

    少しでも旅費が賄えればって感じか


    >>99

    わからん…メキシコマフィア?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:54:33

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:55:07

    転売が儲かるからいけないんだからフリマアプリ系全部潰せばいいんだよ
    せめてフリマアプリ側がその手の転売需要の高い製品を制限すりゃいい
    できないしたくないなら潰れろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:55:15

    >>110

    最初はそうかもしれんがそれやってたらいつしか減らん?


    >>111

    複数準備しとけば何とか...

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:56:09

    都会って大変そうだなぁとか思ってたらど田舎の近所GEOも200人オーバーとか頭おかしなるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:56:16

    >>115

    何十人何百人と連れてきてるならもうそれは立派な新しい顧客層や

    大切にしいや

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:56:42

    >>120

    その数だけ生贄を用意して全部ラインで共有するで〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:56:44

    >>122

    こいつらで動脈硬化起こして末端から壊死していくんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:56:59

    >>118

    ジムセットいま転売屋がいくらで売ってるか運営は把握してるんだろうか

    公式は10倍の値段で転売されてるものの再販を行う気はないんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:58:12

    いくら金を積んでも欲しいコレクター層やそれを見越して塩漬けする投資層が増えすぎたせいでもう昔の相場に戻るのは無理じゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:58:23

    ジムセットは中身固定のサプライだけじゃなくて箱もセットにしなきゃアカンから受注できた記念品系と違って厳しそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:58:46

    もう店員が顔覚えて売りたい客にだけ売れば良いんじゃないかな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:58:54

    >>122

    カドショはあくまでシングルカード買ってもらう店だから

    どうせ掃けるパックだけ買い占める層なんていない方がいいまであるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:59:03

    >>123

    答え教えなければ良くない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:59:14

    小遣い稼ぎに躍起になってガキまで使うモラル最悪貧乏人間が「俺たちは新しい需要だから大事にしてクレメンスww」って言ってるってことっスか

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:59:59

    >>130

    答えは何だよ!!!って殴ってくるから無理よ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:00:18

    >>130

    後ろで待ってるやつがググればいいだけじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:00:31

    >>130

    問題を共有して自分の番までに調べるっとことでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:01:05

    今の状況のままだと子供はやらなくなっていきそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:01:30

    転売は健全な商売の一形態だってドヤ顔でする転売erが罷り通る現状じゃ無理だな
    法改正しないと

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:01:38

    >>128

    これ

    一見さんお断りで常連からの紹介がないと購入できないってシステムにしたらいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:01:46

    マジで遊戯王みたいにDCG作ってゲームしたい層とコレクションしたい層に分けるべきだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:02:07

    >>134

    問題をいっぱい用意すればええやん

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:02:28

    >>137

    ただでさえ早朝からカスに群がられて業務が終わってるコンビニ店員が死んじまう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:02:29

    >>131

    使える資源を使って儲けるのが普通だしなぁ

    せっかく資源があるのに使わないで金が欲しい金が欲しいって言ってばっかの人じゃあるまいし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:02:51

    コレクション品としての価値が強くなりすぎだよな
    トレーディングカードゲームとして機能してない。トレードしろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:03:35

    >>139

    ネットを介して問題数なんてあっという間に上回るぞ

    ポケカ転売屋はそれだけ多い

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:04:12

    >>142

    ウッス!(マネートレード)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:05:29

    >>141

    こいつはウケるぜぇ

    自分達の行動が店舗や企業どころか政府にも対応を協議されている蛆虫行為だというのが理解できてない奴がいるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:05:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:05:32

    これってパック分離みたいなんはしてないん?
    もう転売ヤーに喰われるのは前提としてレア特に入ってないけどプレイは支障なしみたいな廉価版パックというか

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:06:27

    >>147

    低レア版も排出されるから問題なく遊べるんだと

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:06:31

    >>142

    ヨシ、転売屋に🐸投げつけてレアカード奪い取るわ

    【CM】ポケットモンスター カードゲーム【1998年】


  • 150二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:08:32

    >>147

    それ買うくらいならシングル買う人のほうが多いんじゃないかなぁ

    ポケカに初めて手を出す小学生とかをターゲットにそういうのを廉価でコンビニとかに流通させるのはアリだとは思うけど…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:08:57

    >>146

    いま値段つけてるのほぼフリマアプリだからカドショあんま関係ない。追従するしかないだけであって

    転売屋が前日とかに空売りで値段を決める

    初動が実際の需要に合わせてちょっと動く

    それに合わせてカドショが値段決める、基準より低いと速攻で買われる

    こんな感じになってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:09:06

    キッズのプレイヤー全体にも「ポケカの賢い買い方」を周知してもらえるような動画って無いのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:10:13

    ポケカってもしかしてマネーロンダリングにも使えるのか…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:10:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:10:48

    >>152

    教えてほしいなあ

    どんな買い方?

  • 15614723/04/14(金) 15:10:51

    >>148

    >>150

    うーむ…

    個人的にはとりあえず子供たちがパック全部むかれても遊べるような環境になってるなら公式がそんな急いて何かする必然性薄いんかなあとは思うんだがどうなのかしら

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:11:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:11:28

    カードの価値を落としてダメージを受けるのもポケカの商売相手もショップなんだよね
    カードの価値を急に暴落させると大変なことになるってカードゲーマーなら知ってるはず
    あにまん民は紙のカードゲームとかしたことないかもしれないけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:11:54

    >>156

    一番ダメージ入ってんのは店員じゃねーかなとも思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:12:45

    >>151

    今じゃなくてもっと前からの話だよ

    「このカードは金になる」って認識が多くの人に広まったからフリマなんかで売られるようになったわけで

    そしてカードを高い金にしてきたのはカードショップとかなわけ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:12:56

    「経済学的には転売は正義!!」とかいってる人は昔から大学の講義でネタにされてた「なぜダフ屋が横行してた時代の巨人戦の野球チケットの値上げが行われなかったのか」問題についてはどういうスタンスでいるのか疑問ではある
    転売は普通に外部不経済起こしてると思うんだがな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:13:03

    >>153

    ゲーム機をわざわざ買った値段より安く売ってまで現金化するような層からしたらポケカには足を向けられないだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:13:07

    >>158

    すごい勢いでカードショップつぶれるよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:13:21

    そもそも子供が宝くじ感覚でパック剥いてたりするからな
    世も末だよ

  • 16515623/04/14(金) 15:13:33

    >>159

    それはそう

    ただその領域はカード刷る側が手出す領分かというのがなんとも

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:13:36

    こんなに問題だらけプレイヤーが高レアを欲しがるからって事なのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:13:48

    >>158

    今後もポケカ人口を維持できるぐらいに新規を入れていかないときつくなるのもショップだぞ

    結局いつ辛くなるかの違いでしかない

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:14:24

    >>163

    別にいいんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:14:27

    他のTCGはやらないけどポケカだけやってるリサイクルショップとか有るしマジで不健全感がやばい

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:15:14

    結局転売ヤーいることでゲーム寿命蝕まれるから居ていいこと1個もないよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:15:40

    なんかヤまで参入してるしポケカを扱う店が反社みたいな扱いになってきてないか?気のせい?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:15:56

    でも少子化の今、子供だけで成り立つムーブメントって商売として成り立たないんだよね
    大人が買う→子供も買うでポケカもそのパターン
    ショップ独自に再販パックは小中学生限定にしたりしてるけど地道にそう言う事をしていくしかないね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:16:09

    >>157

    まあ俺がカード会社の社長なら気持ち良すぎて射精しとるわ

    売れすぎちゃって!人気すぎて!まことにごめんなし!wwwとか絶対気持ちいいで

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:16:27

    カドショって言ってもプレイスペースとか大会があるようなところとマジでカードとオリパだけの店あるからなぁ

    後者はほとんど潰れても問題なさそうだけど()

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:16:36

    カードショップが潰れるのも経済活動として仕方ないじゃん
    だいたい今アホみたいに増えたカードショップなんてそれこそこのクソみたいな環境を増長させてる一因じゃねぇか

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:17:04

    >>171

    ポケモンとヤというワードでロケット団を思いついてしまう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:17:25

    いまはリモート対戦できるからショップ潰れてもいいよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:17:56

    >>160

    ほんの1,2年前はSRの値段も1~3万程度だったからミモザあたりからのつり上げはまた別問題だと思われるが

    転売屋に目を付けられる前のポケカの値段なんて大したことなかったぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:18:08

    >>171

    ヤの人たちは昔からコピーカードを縁日で捌いてたしまあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:18:12

    結局生き残るのはメルカリなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:19:07

    子供もシングル買えばいいって人は友達とパック剥いて一喜一憂したことないのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:19:18

    逆張り拝金主義ガイ.ジとメディアも悪いわ
    転売行為自体に一切悪気ないやついっぱいいる 悪気ないからあんな人集まるんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:19:31

    >>175

    てかあれカードショップって言うよりポケカショップとかワンピカードショップだし、TCG全体からしたら変なのが増えてげんなりしてるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:19:40

    他の転売もそうだけど一番利益受けてんの何もしなくても高額取引増えてウハウハなメルカリだからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:20:24

    >>181

    小学生の頃友達とコンビニでお小遣いで買ってたパックが今1パック数万円とかになってて怖い

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:20:44

    子供ってそんな中古漁るか?
    公園でとかは今時ないだろうけどヨドバシあたりで買っててショップによらないグループは結構あるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:20:48

    >>122

    元居たファンをうんざりさせて市場を委縮させて消え去るイナゴなんすよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:21:18

    >>182

    人々の道徳心が失われている

    なんもかんも景気が悪い

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:21:36

    >>184

    20〜30万のナンジャモが何十件も取引されてるけど1件2〜3万の手数料だからなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:21:39

    拝金主義おじさん&転売ヤーの言い訳あるある
    「子供を盾にキレてて笑うww」

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:22:15

    ダフ屋が横行してた昭和の時代よりも令和の時代の人間のほうが倫理観の低い人間で溢れてるってことやな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:22:42

    >>186

    どの程度の子供を考えてるのかわからないけど、自分が小学校高学年だった頃にはもうみんなカード屋で遊戯王とデュエマのストレージ漁ってたよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:23:43

    >>181

    無知な頃はパック剥きがちだからしゃーない

    年齢的に仕方ないね

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:23:46

    ガンバリーリエとか3年前は1~2万だったんだぞ?
    ここ最近の値上がりがいかに急上昇なのかがわかる

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:25:27

    >>194

    第一次ブームの頃どこのショップ行っても3万台でたけーたけー言ってた頃が懐かしくなるとは……

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:25:48

    >>182

    それと一部の絵師も悪いわ

    版権キャラを有料で販売してたからそのせいで稼げば何してもいいと思った奴が増えたわ

    害悪すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:26:07

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:26:09

    >>195

    今美品になると100万いくからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:26:17

    >>191

    倫理観というより参入障壁下がったという方が正確な気がする

    ネット無い時代は仕入れも販売も素人さんができる状況にないだろうしどんな商品が売れるかの情報も無い

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:26:27

    >>195

    今ナンジャモが3万だったら安っ!ってなるし感覚麻痺怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています