全 員 変 態 型 仲間大会を考えてる

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:59:58

    今思いついてるルール
    ポケモンホームのバトルデータ上位150匹のポケモンに対して
    詳細にて一緒にバトルチームに入れられているポケモン(上位10匹)を同時採用することを禁止とする
    わざのデータで使用率5%以上の技禁止
    せいかくのデータで使用率1%以上の性格禁止
    どうぐのデータで1%以上のアイテム使用禁止
    テラスタイプのデータで1位のテラスタイプ禁止

    このスレでは他にどんなルールした方がいいだろうかとか開催いつぐらいにしようかとか考えたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:02:47

    物理アタッカーを特殊型にするとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:03:31

    やるか!?物理フルアタブリムオン!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:12:04

    テラスタイプ変更がちょっと面倒だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:13:07

    リザードン…リザードンは使っちゃ駄目ですか…(亡霊)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:13:50

    まあ一位になってるタイプって基本別のタイプに変わるやつだろうから大丈夫だろう(ホームまだ確認してないけど)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:14:31

    調べるのめんどくさそうだけど面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:15:50

    性格1%で草
    無補正性格が真面目に候補にあがるやつだ

  • 9123/04/14(金) 20:16:11

    >>5

    これなんだよなぁ悩み

    エースバーンとかヌオーとか

    データがない以上変態じゃない型っていうのがよくわからないから変態型も難しい

    各々の判断と良心に任せるしかないかな

    方法案思いついたらレスお願い

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:17:38

    したでなめる等のそれっぽい技を最低1つは覚えさせる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:18:09

    エスバはともかくリザってはらだいこ物理も普通の特殊もいるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:21:38

    旅パのラウドボーンがうっかりや炎テラス大文字持ちだから道具と技いじればいけそうだ 久々に一緒に戦うかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:00:02

    性格とか技とか、一番下の順位でも五%以上の場合ってどうすればいいんや?10位未満なら使用可能ってことか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:01:13

    >>9

    …これさ、いっそのことテラスタイプは第一タイプが1位扱いで、技はそのポケモンが一番最後に使えたシリーズのデータ参照とかは?リザードンやヌオーなら剣盾、ゲッコウガならウルトラサンムーンの技データ参照ってことで

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:03:11

    >>9未解禁ポケモンにかんしてはACの高い方の型を個別に禁止すればいいんじゃない?ヌオーは剣盾のオーソドックスなてんねん受け型を禁止するとか

    両刀タイプはどちらでもいるだろうから今回は不問にするとか


    圏外ポケモンたちは···数多いしデータないし分からねぇな···

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:03:54

    使うか…!物理受けサーナイト!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:04:41

    >>14最強レイドポケモンたちにかんしてはレイドのテラスタルタイプも加えて禁止にすればいいんじゃないか?

  • 18123/04/14(金) 21:12:53

    >>13

    うんうんそういうこと

    ランク外の性格持ち物技を使う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:17:36

    特性には制限かけてないのね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:41:47

    自分が知ってる限りだと
    明日 ダイス大会
    29日 コンセプト統一大会
    5月中旬 ベイビー杯と異物混入杯が開催予定だから
    そこら辺踏まえた開催日にしたらいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:46:38
  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:49:08

    ミラコラ四災パラドックスのいつもの強強メンツについてはどうする?

    個人的にはミラコラはデータ少ないし不可、四災パラドックスは変態型大会だしパワー抑えめだから不問でいい気もする

  • 23123/04/14(金) 21:51:08

    >>22

    「一緒にバトルチームに入れられているポケモン(上位10匹)を同時採用することを禁止」ルールもあって複数匹使うことは難しいだろうし不問にする

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:52:27

    参照するランキングってシーズン4?それとも今のレギュレーションC?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:57:03

    ドラパルトみたら電磁波祟り目型ふつーに出来て草
    てかドラパルトはやれること多すぎて変態とかねぇな···スケベだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:58:53

    >>25

    攻撃技がおどろかすだけで相手をビックリさせる型でもしないといけないな…

  • 27123/04/14(金) 22:00:42

    >>24

    レギュレーションCのつもり

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:02:57

    >>26ゴーストテラスタルすれば威力60になるし最低威力も担保されてるな!麻痺るみ狙えるし意外とイケそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:03:04

    開催日はいつくらい?

  • 30123/04/14(金) 22:09:17

    >>29

    用意とか考察にも時間かかりそうだしなあ

    >>20も参考に5月後半で考えてるがどうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:26:10

    特殊型ますかーにゃ気になってたんだよね
    みんなが変態型使う大会なら安心して採用できるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:28:25

    特殊型ツキとかやる人いそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:52:47

    10位以下の性格と技の使用率どうやって確認すればいい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:54:19

    オバヒ文字使えるし特殊ウインディ強そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:26:57
  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:28:10

    >>35途中で送信しちまった

    安価の通り、ランク外なら採用OKなんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:30:32

    カイリュー地味に使いづらくなってそうだな
    神速渦アンコテラバ逆鱗、メインウェポンみんな圏内だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:32:14

    >>21まさにこの物理とっておき型ニンフィアとか理に適ったお手本のような変態型だもんな

    火力はお察しみたいだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:50:52

    ギリギリ140位とかのポケモンとかだとワンパターンで戦えてる型すら封印されるからそいつらは使えないのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:56:29

    竜舞サザンドラ使えない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:59:11

    ハブネークと組んでたけどこれ性格ようきが1%以上だから使えない...鋼テラスタルと持ち物も封印された…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:02:33

    >>40

    >>41

    可哀想にまぁ俺も竜舞両刀波乗りバンギラス封印されたからおあいこって事で元気出せよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:07:28

    これって150位圏外のポケモンは自由ってことか?それなら輝石アチゲータとかできるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:29:34

    臆病眼鏡特殊ハッサム・・・お前やれるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:32:34

    でかいきんのたま投げつけるマスカーニャ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:56:27

    >>45性別は♂でいこう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:18:57

    >>46

    ︎︎ ♀になってしまう……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:28:36

    なんだただの意表論理か。って思ったら割とガチガチでダメだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:32:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:28:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:31:38

    保守するのはいいけどレス自己削除するのはやめてくれない?見栄え悪いから

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:55:51

    これって使用率については開始の前日とかを参照するの?
    昨日までぎりぎり0.9%だったあるポケモンのある性格が今日はぴったり1%になってるから気になった

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:52:43

    保守

  • 54123/04/16(日) 21:57:15

    >>52

    その辺ガチガチにするのも面倒だな

    敷居高くなるし

    型を作ってるときに確認してその時1%未満だったらOK

    その前とかその後に1%以上になってても性格道具両方

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:02:52

    >>54把握。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:15:14

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています