【怪文書注意】周回か、テスカトリポカ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:44:36

    オレも同行しよう。
    ……ところで昨日藤丸から聞いた話だが、どうやらケツァルコアトルが召喚に応じたらしい。因縁の相手として、君も積もるほど話があるんだろう、後で会いに行ったらどうだ。
    オレか?いや、気にするな、そこら辺の壁になるから…このカメラか?ああ、最近は写真撮って物事を記録している、それだけd…テスカトリポカ?なぜ逃げる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:49:54

    きぶりデイビット概念?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:52:41

    ただの神話オタクの可能性も…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:55:28

    この表情でその辺の壁になってるからって言われたらそら逃げるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:59:03

    出たなポカケツァ気ぶりデイビット!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:00:41

    そういえばライバル連鎖召喚できなくてごめんだの罰としてケツァルコアトル呼んでくるかだの言ってたな…気ぶってたのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:10:49

    デイビットは両方男のテスケツァに対して気ぶってたからカルデアのケツァ姉見たらどう思う?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:13:11

    ケツ姐とポカニキの神話級殴り合いを見たいのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:18:09

    嫌だよ「所感でいいか?」からのテスケツァ早口限界トークするデイビット

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:19:29

    デイビットがポカケツァ推しなのわかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:20:04

    良いだろう、古来の王道カプだぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:37:54

    共闘して大鰐倒してるのとそこの太陽堕ちろォ!してどつき愛してるのどっちが好みなんだデイビット

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:52:04

    「サーヴァントになってもトリ公と付き合う気はしねー」か…ふん…なるほど、君はそこまで考えたのか。式の日程は?オレも是非参列…
    うん?「最近なんか変なもん見た」か?メソアメリカにづいて勉強したいが、あいにく現存の資料はそんなに豊富じゃないな。
    ので、ミクトランパの戦士達に直接聞いてみた。なかなか良いフィールドワーク経験になった。
    話を戻るが、やはり式はアステカ式の方が良いと思う。後で藤丸にも話を…テスカトリポカ?どこへ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:56:11

    このデイビットは鰐に右足食わせたのもレディーファーストの精神として見てそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:57:11

    >>14

    レディーファースト(右足喪失)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:09:18

    「抱けーっ!抱けっ!抱けーっ!!」
    「😧」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:15:03

    .........!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:18:44

    >>17

    儀式に詳しい人きたな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:30:57

    >>14

    「口では嫌い合いながらもコンビネーションは完璧……流石だ、テスカトリポカ。王権の象徴とされるだけあって”王道”をよく理解している」

    「待て、どんなコミックを読んできたんだデイビット」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:35:07

    >>13

    それ本当に時間を使って覚えるべきことか?と好きなものを見つけられてよかったな…がいっぺんに来るからやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:57:26

    所感でいいか?やはり喧嘩ップルっというのは良い関係性だな…
    今回の鯖フェス、オレも調査日記のコピー本出そうと考えてるが君はどうする藤丸?
    ナマモノ?いや、食料はちゃんとサンドイッチにするつもりだが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:24:32

    凄いぐいぐい推してくるしナマモノで鯖フェスに参加しようとするしこれは言い出したら聞かない男
    テスカがオレも困ってるて言うのも納得

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:38:52

    厄介オタクじゃねーか!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:00:05

    デイビットはケツァル・コアトルを男性として認識してるから、ポカケツかケツポカ、どっちがより推しなんだろ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:09:30

    兄弟神って近親扱いになるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:11:17

    近親が当然の神話もあるからな
    とはいえやはり近しい存在を愛してしまった禁断の愛の苦悩は定番だろう。どうなんだテスカトリポカ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:13:42

    いやまてケツァ姉さんはテスカの手によって酔っ払って妹抱いたのをタブーとされている神話概念なんで近親は駄目なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:20:39

    そういう話は聞いてるだろうにスレ画の顔でポカケツかケツポカを推すのか
    クソ度胸って話かこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:43:59

    白のテスカトリポカがケツァルコアトルてことはどっちかというと同一存在カプなのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:09:48

    男女主人公CPみたいなもんかな ぐだお×ぐだ子的なアレ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:13:19

    >>30

    そう考えると俺も一気に気ぶってきたぞ!!!どうしようデイビット!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:19:25

    >>29

    「"白にだけはならん。あれはケツァルコアトルのことだ"

    "ヤツとは直接殺し合わねばならない。同じ存在として語られるのは迷惑だな"


    …つまりは"そういう"事だな?なるほど、理解した」

    「今の台詞から一体何を理解したんだ兄弟…」

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:47:48

    >>32

    デイビットが何を理解したかを理解できちゃって大草原

    おもしれー男やなデイビット……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:52:57

    ケツ姐のリアクションも見たいよな
    最初は「うふふ、笑えないけど面白い冗談デース!」って笑ってるんだけど「本気だが」って真顔で言われて一瞬真顔になるケツ姐

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:59:08

    ククルんは解釈違いと言いつつコピー本買ってそう…恐竜王は爆笑している。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:02:41

    気ぶられまくってお互い変な感じになりよそよそしくなった二人を見てうなずくデイビット

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:06:18

    >>21

    デイビットのPN、やたらトンチキなの名乗ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:22:37

    >>27

    でもトラロックは妹のチャルチウィクトリエを娶っているしあれは酒によっての醜態ってところもでかいような気がする

    アステカでは酔って醜態さらす奴はめちゃくちゃ軽蔑されたみたいなので

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:24:37

    ポカニキのカルデアでのマテリアルもいい燃料にしてそうなデイビットだ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:32:51

    ケツァルコアトルをからかうのが大好きな青のテスカトリポカ
    「!!!」
    「デイビット。『からかうのが』だ。『大好き』にだけマーカーを引くな」

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:27:33

    >>40

    「だが”ケツァルコアトルを”が付く。それはもうつまり」

    「何がつまるんだよ!クソ……見なかったことにしてぇ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:49:09

    >>41

    相手一人だけにするアクションはカップリング用語では「意識してる」って言いますからね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:49:10

    藤丸から貰ったプロフィールは読んだ。
    「ケツァルコアトルをからかうのが大好きな青のテスカトリポカ」か…
    ん?今のオレは青じゃなく黒だから関係ねぇ…か。なるほど、それも一理ある。だが一説によると、ケツァルコアトルを騙し陥したのはテスカトリポカとウィツィロポチトリの共同作業、つまり「そういうこと」だ。
    あとウィツィロポチトリの運命の相手はコヨルシャウキだと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:58:14

    このデイビットがミクトランパでの「トリ公のマカナだけは勘弁だ。あれは頭蓋骨に響く。二日酔いよりひでぇ」発言聞いたら「ほう……(☺️👍)」ってなってそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:01:39

    ウキウキしてポカケツァVSスレ見てそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:17:41

    >>45

    多方面に閲覧注意のスレを見るな教育に悪い!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:12:33

    あのVS創世記スレのカルデアに何かが上手いことなってこの気ぶりデイビットがいた場合、VS創世記が大概酒の勢いと報復の血とモツがどえらいことになる肉体言語ックスなのは見ちゃいけませんされてそうな気がしなくもない。
    それはそれとして目を取り違えて嵌めたのでコアトルネキの目の色になってるポカニキとかを見かけては気ぶっていそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:42:50

    vs創世記でなんか生まれちゃった場合オレもお兄ちゃんか…となんか感慨深くなってるデイビットはいそう
    何が生まれてるか?さあ…アステカップルに聞いてくれよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:52:44

    青のテスカトリポカ→ケツァル・コアトルをからかうのが大好き
    黒のテスカトリポカ→神話上でバチバチしたりタッグマッチしたり
    じゃあ赤のテスカトリポカなんか無いかなと調べたら赤のテスカと同一視されることもあるミシュコアトルは神官王ケツァルコアトルの父親説あるんだよね…結局近親じゃねーか!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:40:57

    「近親で同一人物別側面でライバルで共闘相手でもある?全部盛りだな…!」
    「ガッツポーズすんな」

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:03:34

    これだから神話ヲタクがよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:17:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:17:41

    >>48

    流れた血が混ざってベビホムみたいなものが生まれる説は神話してて好きなんだけど

    あれを弟か妹って呼ぶのはレベル高すぎないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:19:00

    >>50

    これは薄い本が分厚くなるか冊数が増えますね間違いない

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:30:00

    >>49

    顔に縫い目があるからシペ・トテックかもしれないし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:32:36

    >>43

    >あとウィツィロポチトリの運命の相手はコヨルシャウキだと思う。

    なんで意地でも近親に持っていこうとするんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:39:02

    >>55

    トラトラウキ(赤)・テスカトリポカ≒ミシュコアトル≒カマシュトリ≒シペ・トテック 

    テスカ名前多すぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:47:31

    サンタサンバのクリスマスイベントの戦いの神として分かれた黒のケツァルコアトル差分だったルーダ・マスカラ(悪役のマスクの意)霊衣が黒地に蜘蛛の巣柄なのを知ったデイビットが「"そういうこと"だな……!」ってわかり手して「どういうことか分かりまセーン!」って言われたりもしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:46:27

    >>58

    デイビッドは悪意で言ってるわけじゃないから、ケツ姐も咎めにくいな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:26:24

    「あなたのマスター何考えてるんデース!?」
    「話しかけるなトリ公!デイビットが壁になって写真撮ってくんだよ…」
    「本当にどうなってるの?」

    「ツーショット…!良いものが撮れたな」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:40:24

    仲良くしても気ぶり、殺し合っても気ぶる こいつ、無敵か…!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:46:40

    >>61

    殺し愛はカプの基本(?)だからね仕方ないね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:00:02

    >>56

    近親カプは神話の基本だからな!

    まぁ殺し愛カプが好みなだけかも…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:03:19

    ツーショ参考画像

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:06:27

    被っとる被っとる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:09:17

    そういやテスカはケツァの事、スタイルいいんだしラテンスタイルのトリ公見たかったなーって言ってるから少なくとも女として見てる…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:27:13

    >>64

    ※1秒後に殴り合いますって注意書きついてもおかしくないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:26:49

    >>66

    ケツァ姐のゲーム内マテリアルで「分霊の一つ」「女性体のケツァルコアトルもいたのかもしれない」みたいなこと書いてあったから肉体自体は「ケツァルコアトルの器」として評価してる可能性もあるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:06:33

    ここに居たのか藤丸、探した。ああ、コピー本が出来たので最初確認を頼みたい。初めての経験だから少し緊張している、時間は大丈夫か?
    じゃあこの後食堂で…ん?タイトルか?
    「ぶち込め‼︎らぶらぶ創世記♡」だが…どうした藤丸、目眩か?先に医務室行った方がいいぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:54:44

    天使の遺物をポカニキとケツァ姐のツーショ撮るためだけに召喚しそうなデイビットだあ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:25:53

    >>69

    この爽やかな顔に普段のクールっぷりでこんな最初から最後までくんずほぐれつしてそうなタイトルのナマモノ出されたら藤丸も目眩の一つや二つする

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:49:13

    神話ライバルしかレイシフト出来ない特異点作りそう…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:13:13

    何ならカルデアのことを女体化パロの舞台として見てるかもしれない男だ。面構えが違う

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:06:30

    「ノウム・カルデア。良いところだな。女体化パロ共闘if微小特異点で敵対ルートやもう1人の自分!をやったりするんだろう?次回のコピー本のネタに困らないな」
    「戦場に行くというから着いてきたが、オレに鯖フェスの売り子をやれってかあ!?クソ度胸だな相棒!1冊200QPになるぜ!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:00:41

    テスニキがおおらかすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:41:20

    >>74

    自分のナマモノ本売るの!?さす平等神…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:16:18

    >>72

    なんならライバルと共闘しないと出られない部屋とかどちらかが倒れるまで闘わないと出られない部屋とか造り出しそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:49:10

    >>77

    共闘しないと出られない部屋、エネミーがワニか蛇の形してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:57:16

    >>78

    右足くん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:24:33

    >>79

    『オイ冗談だろ!?今度は左足を失えってかあ!?』

    『アナタ普段から”余計な肉はいらない。密林ではしなやかさが重要”とか抜かしてるんだから丁度イイじゃない。減量の良い機会デース!』

    『ざけんなトリ公!!前はオレが体張ったんだ、今回はオマエの番だろレディーファーストだ譲ってやるよ!!』

    『クソ蜘蛛野郎にレディー扱いされても嬉しくないわね!!』



    「これは良い共闘だな…!」(共闘判定がガバガバなうえ傷つけることは本意ではないのでどのみち五体満足かつ爆速で出られる)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:49:28

    >>71

    ぐだがORT戦並みの「ーは?」を繰りだしそう

    そこから始まるデイビット先輩の神話講座(オタク談義)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:16:32

    >>77

    「次の新刊はライバルと共闘しないと出られない部屋にケツァルコアトルと入ってもらおうと思うのだが、どうだ?」

    「どうだ?じゃないが!!??」

    「やはり闘いは外せない要素だからな。共闘という都合上ケツァルコアトルと闘えない点は不満かもしれないが、次の新刊どちらかが倒れるまで闘わないと出られない部屋では思い切り戦闘を楽しめるようにするから期待していてくれ。あと、今回も売り子を頼む」

    「またオレが売るのかよ!!!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:23:41

    これ暗黒星のヤツらもコピー本読んだのか…感想が知りたいな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:44:04

    「大体レディー扱いするならそれこそあの時のようにあなたが身体を張るものでショウ!?」
    「……!!自覚があったのか……!」
    「トリ公やめろデイビットを喜ばせるな!」

    デイビットは公式がどういう展開になっても喜びそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:50:47

    >>83

    (漂白された記憶を外宇宙が観測していると仮定して)5分以外の記憶を全てテスケツァにしておくデイビット

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 03:12:37

    外宇宙に推しカプを布教する強火ファン

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:20:53

    >>82

    倒れるまでガチ戦闘でもド突き合い程度の口撃含むバチバチでも共闘でもバッチコイなのホント無敵だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:36:32

    >>85

    >>86

    おまえの一日はそれで良いのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:48:21

    公式絵師によるデイビットの寝起き、頭ぐしゃぐしゃしたらいつもの髪型バーンって感じだけど
    この時空だと起きたら即座にヘアバンドはめて「……よし、今日も書くか。ノルマは……10ページだな」してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:36:03

    五分しか記憶は保持できないが自分の作品でさえ読んでも新鮮な感動を得ることが出来るのは利点だな、と頷くデイビットに対して後ろで全能神と善神が捨てちまえ、そんな感動とか騒いでいる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:19:14

    >>89

    文字か絵かわからないけど一日10ページはやりすぎぃ…あとテスカんはアシとしてめっちゃ有能なイメージある、トーン貼るの上手そう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:25:33

    >>90

    「普段は殺し合っているが実は息がピッタリ……つまり、そういうことだな?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:09:43

    スキルもいいチームワークになっているぞ〜
    これはデイビットもニッコリ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:18:27

    >>93

    口では言い合いしてばかりだけど実は相性バッチリ…やはり……

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:07:12

    「このクソ蜘蛛野郎はガッツがあれば誰でも良いんデスよ!?」
    「そこを気にして嫉妬するほど好きとか考えるやつに余計なことを言うな!」
    「く、他の相手も入り込む余地がありそうなのは困る……」
    (そこは困るのかよ)(そこは困るんデスね)
    「……だが確かにそれを気にする展開は善いものだな」
    「結局じゃねーか!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:14:03

    実際ポカポカケツァ姐でフリクエ行った時ガッツもNPアップもあってシナジーバッチリじゃん…てなったんだよね
    デイビットの礼装も連れていったからきっと満足してもらえたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:17:40

    この顔でここのデイビットの限界語りを引きながらも一応聞いてはくれるテスニキはいる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:53:51

    >>83

    >>86

    暗黒星もテスケツァてぇてぇ勢なのか解釈違いです💢になってるのかどっちだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:03:05

    >>98

    マィヤくんも宇宙から来てたし、暗黒星にとては割と一般ジャンルじゃないかな?

    それにフォーリナーはフォーリナーに弱いから喧嘩ップルが好きかも。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:03:21

    周回帰りか、藤丸。ああ、忘れないうちにこれを渡そうと…バレンタインのお返しだ。
    菓子作りは初めてだが、カドックに試食して貰ったから味は保証できる。
    …昨日テスカトリポカからもココア貰えた、か……なるほど、この前急にミクトランパでカカオ農園作りはじめたのはそういうことか。ある意味、彼らしいではある。

    ……ちなみに、ケツァルコアトルからは何か貰えたのか?
    ふん…そうか。大事の情報提供助かる、藤丸。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:30:58

    >>100

    同じ時代に生きていたんだから二人ともチョコレート=飲み物という認識なのは当然といえば当然なんだろうけど、このスレ見ててそういう目で見る土壌が培われてしまったので「お揃いじゃん!!!!」と感じてしまう

    あと中身は同じでも入れ物がかなり違う趣なのもなんか…イイな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:29

    容器でアイスとホットに分かれてるって一目で分かるの何か…良くね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:52:49

    もしかして周回に同行したがってたのってポカポカケツァでポカポカサンドだから……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:02:19

    テスカんからバレンタイン用のを試飲させてもらう→ポカポカケツァ周回に着いていったあとケツ姐から「周回おしまいデース!疲れたでしょう、どうぞ!」とエナドリ代わりにカカワトルを貰う
    で二つが同じ味だと気づくデイビット…?(本当に偶然似ちゃっただけ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:06:42

    「これはもう匂わせと言っても過言ではないのでは…!」
    「(あの顔)」
    「過言デース!🥺」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:55:42

    自分を題材に書かれた同人誌作るの手伝って、自分を題材に書かれた同人誌を売るテスカトリポカ、あまりにもマスターに甘すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:00:06

    「……戦場(鯖フェス)に向かう戦士(描き手)の支援をしているだけだ」
    「その戦場認定がマスターに甘いんだと思いマース」

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:57:50

    >>106

    マスターが自分に興味津々なのは嬉しいのかもしれんな、見えないものを見ようとしていても……

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:54:37

    >>96

    やだよ礼装のデイビットが心なしかニヤニヤしてるように見えるの

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:28:59

    マシュ(デイビットさんすごく幸せそうな顔しています…!)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:56:08

    ポカポカケツァで周回中
    藤「えっ、デイビットも付いてきてくれたの?(テスカトリポカのことが心配で一緒に来てくれたのかな?)」
    デ「いや……オレはそこらへんの壁だから……気にするな」
    藤「ここ屋外だよ!?ウソッ、写真撮ってる……!?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:47:51

    自分とライバルのR18同人誌のアシスタントしつつマスターの限界語りと奇行に付き合うなんて、いったいどんなカルマ積んだらこんな苦行する羽目になるんだ、テスカん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:56:35

    テスカんとククルんの最終再臨を並べると最高だぞ、背中合わせみたいに見える

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:39:25

    推しカプを邪魔しないようちょっと距離取ってるのウケる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:49:11

    これにはジャガ先も困惑
    まあ、手のかかる年下の男の子には慣れてるからデイビットくんのこともよろしくな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:59:16

    最終再臨ポカケツァのこちらを睥睨するような目つき、良すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:54:15

    「さすがは神だ。他者を圧倒せしめる凄みを感じさせる。隣に立てるのは互いだけだな…!」📸📸📸
    「写真撮りすぎじゃないか?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:43:14

    スペース開けてるのジワる
    今度はジャガーマンが早口限界トークの犠牲になってしまうのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:06:12

    もしかしてミスクレーンかハベにゃんに頼んたらケツァ姉のラテンスタイルが拝める…ってコト?!
    デイビット、支払いは頼んだわ。
    なんなら花嫁衣装でもよし。

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:14:56

    >>119

    デイ「支払いは任せろ(バリバリ)」 

    テス・ケツァ「やめて」

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:46:52

    ここのデイビットはジャガーにもグイグイいきそう
    「ジャガーマンの目から見て普段の2人はどの様な会話をしていただろうか、近くで見ていただろう?」
    「賢いジャガーは多くを語らないが、少年に教えを請われると拒否できないジャガーなのであった」(いっぱい教えてくれる)

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:47:50

    >>120

    10歳であることを考えると本編デイビットもバリバリ財布使ってそうなのがまた……

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:03:12

    >>119

    ふむ……やはり王道の純白のヴェールとドレスもいいが、黒のドレスもいいな。

    「白」の神が「黒」の衣装を纏う……エモがすごい。

    いや、あのスタイルを引き立たせるパンツスタイルのウェディングドレスというのもあった記憶があるな。

    いやいや、まずは原初のアステカ式の衣装を……

    ? ミス・クレーンならニッポン式の衣装も作れる? 白無垢に角隠しが?実にたすかる。

    協力者もいて力強い限りだ……テスカトリポカ?どうしてジワジワ遠ざかっている?テスカトリポカ???

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:11

    「デイビットに金を持たせると碌なことにならない。だから先んじて預金を使い込んでおいたというワケ」
    「! 自分で払いたいと、そういうことだな」

    カドック「ほら、デイビットとテスカトリポカの相性は最悪だ!」
    藤丸「めちゃくちゃ息があってるように見えるよ…」

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:28:02

    >>124

    カドックにも布教しようとしてるデイビット、その隙で逃げるポカと藤丸。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:54:00

    >>125

    「誰にとっても必要なことしか言わないデイビットが、テスカトリポカとケツァルコアトルにアステカ式衣装やらニッポン式衣装やらを着せようとしているんだろ?ならそれは、意味あることだ——」

    「わかってくれて嬉しいよ、カドック」


    「おいおい、言いくるめられてるじゃねぇか!」

    「きっと時間稼ぎで乗ったフリを…してなさそうだなあ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:11:08

    今度はカドックといっしょにサークル参加する気ぶりデイビット…?!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:41:53

    (このへんに売り子任された皇女)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:58:48

    >>126

    デイビットが父親から受け継いだ「人は善を為す」に従って築き上げた信頼がここで活きてくるとは…

    記憶制限あるのにその社交性はズルくない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:02:41

    最初はコピー本でサバフェスに参加するんだけど、学習能力が高そうだから技量がメキメキ上がるのと脅威のスケジュール管理能力により徐々に本が厚くなり、今では鈍器みたいなぶ厚いテスカケツァ神話考察本とか出す
    当然テスカトリポカが手伝った

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:07:41

    自分が題材の本のポーズモデルやらされるポカニキ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:43:59

    藤「次の本の進捗どう?」
    テ「オレじゃなくてデイビットに聞けよ」
    藤「え?一緒に本作ってるし売り子もしてるし…二人サークルだよね?」
    テ「!?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:53:32

    アシスタントポカ「はぁ?!トリ公はそんなこと言わねぇ!おいデイビット、残りのネームもよこせ!全部監修するから!!」
    デイ(積極的だなテスカトリポカ…これは…「あり」だ…!)

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:58:21

    巻末に載る監修テスカトリポカの文字

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:02:49

    ポカニキ、無駄に腕立て伏せやらされてない?それを黙々とデッサンするデイビットとつきあわされるカドック
    ネームにも口を出すがR18G方面の人体ドログチャ作画にも的確なアドバイスとスケッチを提供し、さすポカ(さすが、偉大なるテスカトリポカ)されて満更でもない顔になるが、正気に戻って頭抱えてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:07:31

    半裸でデッサンされ続けるのは流石に耐えられないと思うワケ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:05:06

    >>113

    ちょっと距離取ってるのがデッサンするためにも思えてきたな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:00:22

    資料のためとか言われて壁ドンさせられたりプランク中下に潜り込まれたりするテスカ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:42:22

    >>138

    身長差が誤差くらいしかないからその辺考慮しなくていいの地味に追い風だな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:47:15

    >>139

    デイビット:179cm

    テスカトリポカ:180cm

    ケツァルコアトル:181cm


    こりゃあ一人称視点のコマもリアルに描けそうですね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:17:26

    ちょっとソール厚めの靴履いたら完璧

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:47:41

    テスカトリポカが完璧主義なばかりにネーム監修もポーズモデルも妥協せずこなしちまう〜

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:13:15

    これは積極的で脈ありととられても仕方がないですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:34:31

    何も知らないまま執筆現場に遭遇したぐだ
    「え!?デイビット大丈夫なのこんなこと描いて…!」
    「問題ない。テスカトリポカに許可は取っているし内容も直々の監修が入っている」
    「え……?この内容"実話"(マジ)ってこと…………???」
    「許可も出したし監修もしたが内容は全てフィクションだからな。マジで。頼むから勘違いしないでくれ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:51:40

    >>138

    プランクの下に潜り込んで許されるのはふわふわの猫ちゃんがせいぜいってテスカトリポカ思うわけ


    ほぼ同体格でやるのは絵面が面白すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:16:31

    デ「オレがプランク中のテスカトリポカの下に潜り込んだら俯瞰でのスケッチが出来ないな……よし、ちょっとそこに入ってくれカドック」(プランク中のテスカトリポカの下の部分へ促す)
    カ「ぼくをそこに!!??そんな度胸ないし不敬で殺されるぞ!!??」
    デ「オレとキミで最強の1冊を作ろう」
    カ「天才ってヤツは人の話を聞かない!!!!」

    しかしカドックくんは最終的に「でもデイビットがそう言うなら、それは必要なことなんだよな……??」って言いながら潜り込んでくれるよ。優しいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:18:24

    テスカの無言の圧に耐えなきゃいけないカドックつらすぎ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:27:42

    >>134

    水着邪ンヌ「ハァ!?本人監修って矛盾が起こり得ないじゃない!!こんなのズルよズル!!

    …………それはそうと、考察の着眼点やイラストは素敵だし?この厚さからは情熱を感じるし1冊お願いできるかしら?ハァ!?敵を知るためよ、敵を!!」


    売り子ポリカ「難儀な正確だな……200QPになるぜ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:38:07

    お互いに(おまえのマスター/同僚だろなんとかしろ)って思いながら無言にらめっこ状態のカドックとポカ
    髪の毛が垂れてくるのがちょっとセクシーだなとか良い匂いするとか認めたくないカドック
    後で感想を聞いてくるデイビット

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:49:06

    売り子トリポカと打ちたかったのに変なことになっちゃった
    お詫びに心臓置いときます

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:54:08

    >>148

    この厚さで200QPとは…デイビット先生の次回作も期待します(差し入れ渡す)

    そして多分鯖フェス後カルデアでポカケツァポカ気ぶり勢が増えたっと…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:09:15

    デ「君の感想が薄くて厚い本の一ページになる。仔細に頼む」
    カ「えっ、いや、綺麗だけど無言でいられるとかなり怖いとかいい匂いしたとか、いや何を言ってるんだ僕は…」
    テ「カドック・ゼムルプス。お人好しがすぎないか?言われた通り手伝うとはな。友情ってやつなのかねえ」
    藤「凄いや全部自分に跳ね返ってる」

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:16:09

    これは次はこの光景を見ていた別サークルから金髪ロン毛怖いけど面倒見が良いお兄さん×銀髪音楽好き陰キャ少年本が出されてしまう流れなのでは?マスターは訝しんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:32:22

    完成した本をケツ姐にも読まれて少しの期間気まずくなるポカケツァポカ(少ししたらいつも通りになる)。それを見てアガったデイビットがまた新たな本を描く。そしてまたちょっと気まずくなって少ししたら元に戻る。永久機関

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:36:16

    気ぶりは最強なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:59:41

    >>151

    デイビット先生、書く(描く)ことに夢中になりすぎて値段設定まで考えられてないのかもしれない

    ちゃんとフォローしてあげてテスカトリポカ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:16:45

    >>153

    デ「すまないカドック。テスカトリポカは君の気持ちには応えられない」

    カ「何の話だよ!?」

    藤「デイビットが断るんだ…」

    テ「おい、ネームの監修終わったぜ。赤入れしといたから直せよ。何騒いでるんだ?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:19:10

    事務所NG

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:46:36

    「見てくれ藤丸。あれが見つめ合うと素直にお喋りできないテスカトリポカとケツァルコアトルだ。執筆意欲が高まるな…!」

    「そういう甘酸っぱさもあると思うけど、いたたまれなさも結構あると思うよ!?」

    >>154

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:46:49

    >>159

    こういうやり取りからデイビットはあの本の中身の材料を得てるんだよなとぎこちなくなるやつ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:08:15

    >>157

    まんわか皇女だって機嫌のいい時はカドック総受けアンソロを認めてくれるというのに…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:26:46

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:31:28

    >>161

    デイビットは恐らくカプ固定左右非固定の民だからきっと譲れないものがあるんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:16:03

    >>160

    まるで永久機関…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:00:24

    >>161

    そんなまるで機嫌のいい時のデイビットはテスカ総受けアンソロは認めてくれるみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:21:45

    一応テスカトリポカとケツァルコアトルで気ぶってるデイビットでスレ立てされているので、相手固定の左右非固定かな

    とは言え、妄想はたくさんあって良いと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:36:52

    デ「今度出るサントラ、Amazonで限定版を購入するとテスカトリポカのチケットケースが付いてくるらしいな。対でケツァルコアトルが描いてあったりしないのか?しない?自分で作るか」
    テ「オレの相棒が無茶を言ってな。ノベルティ制作をしたいんだと。言い出したら聞かない男でオレも困ってる。割と本気でな…」

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:47:31

    グッズ制作、それなら何でも製造(や)る全能神の出番だな!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:03:41

    ケツ姐柄のグッズを配らされるテスカ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:16:04

    この本が後にテスカんとケツァ姐の触媒になったら笑う

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:53:07

    >>170

    嫌だよポカケツァのウスイブックを囲んで深刻な顔で話し合うII世とロッコ爺さんとブラム兄さんなんて

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:01:03

    >>171

    でも神自身が口添えした、神々の交流の有り様を主神の神官が記した書物って言うと格がヤバすぎるんだよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:10:53

    いや草、いやもろこし

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:25:57

    >>172

    まあ今オレたちが読んてる神話伝説も大体むかしの人々の二次創作だしな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:48:40

    「新刊1冊な。これはノベルティだ」
    監修もするし自ら売り子しトリ公柄のグッズも配る……これはもうそういう事では?と一部で気ぶりが盛り上がる
    「内容は100%フィクションだぜ」

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:34:57

    テスカトリポカとジャガーマンとカドックはかなり巻き込まれているけど、一応ケツァ姐には遠慮してるのかな

    それとも瞳をキラキラさせながら「ねぇねぇ2人のカッコイイ所教えて!」みたいに言われた結果「そんな目で見られたら無下にできまセーン」て根負けしてるのかな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:40:41

    >>175

    「本人監修だし、もうこれって“そういうこと”だよね…ヒソヒソ」

    「ねぇ…ここの描写から察するにテスカトリポカって神さ…ヒソヒソ」


    「フィクションだっつってんだろ!!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:41:43

    普段通り悪口言ってても気ぶりフィルターでどうとでもなるからね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:47:31

    >>176

    ケツァ姐は自分が攻めの本の時だけアドバイスしてるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:53:58

    コアトル原案(?)本のポーズモデルとしてデイビットに押さえつけられるテスカ
    デイビットのことは許すが仕上がりにちょっと納得いかない
    でも売り子はしてくれる

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:34:33

    なんかデイビットとケツァ姉の対話想像したけど気まずそう...兄の彼女みたいな...知り合いの知り合いとの距離感かな...?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:40:09

    両者の「自分の方が強い」主張を「自分を攻めに
    しろ」に変換した上で両者を尊重するために新刊が2冊になるデイビット

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:45:58

    >>170

    「サーヴァント、ルーラー。テスカトリポカだ。オレを喚ぶとはどんな触媒を使って、『ぶち込め‼︎らぶらぶ創世記♡』…? マジかよ、見なかったことにするか……」

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:05:40

    後世でとんだ呪物と化する「ぶちこめ!!らぶらぶ創世記♡」は無限にもろこし生える

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:18:34

    多分千年後ぐらいは「テスカトリポカとケツァルコアトル実は恋人」説出るぞ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:22:12

    >>183

    これを触媒に召喚されてその場でブチ切れないポカニキの懐の深さ好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:27:43

    >>183

    一応読んでみると展開はともかくとして言動はかなりの解釈一致で驚きそう

    巻末見て以前どこかで召喚された自分が監修したと知ったら頭抱えそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:57:22

    >>182

    デ「取材の結果、テスカトリポカもケツァルコアトルも自分が攻めだと主張していることが分かった…どちらかの意見のみ採用するのも、オレが攻めを決めてしまうのも悪いしどうすれば…そうか!両方書けば良いんだな!!」


    藤「その取材結果、デイビットの主観入りまくってない?」

    カ「あまり関わろうとするな藤丸!!モデルやらされるぞ!!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:31:21

    見なかったことにするか(切実)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:10:39

    召喚できるけどした瞬間即死が飛んでくるオジマンディアス式にはならないのか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:05:19

    >>190

    だって本人(神)が監修した本だし…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:25:52

    さすが偉大なるテスカトリポカ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:28:12

    酔った勢いで立ったスレがまさか完走しそうになるとは…
    行くぞデイビット、テスカん!次の戦場(鯖フェス2023)へ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:08:28

    次の戦場=次スレではないのですか!?
    楽しかったから続いてほしいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:59:30

    >>194

    要るのか?!まあ一応立った。

    https://bbs.animanch.com/board/1859840/?res=2

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:19:49

    >>195

    次スレありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:37:13

    クソ度胸の皆さん新スレでもよろしく

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:53:15

    「所感だが、ポカケツァは“在る”」

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:54:24

    デイビット先生の新刊期待うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:56:20

    >>198

    「ねぇーんだよ!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています