散々語られてる事だと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:50:14

    ハサウェイからガンダムに入った者なんだが
    アムロって強すぎない?
    いくら機体の性能があってもおかしいよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:52:26

    マジモンの悪魔というか
    シリーズ作中におけるガンダムという概念を生み出したというか

    とにかく凄まじくヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:11

    ガンダム=アムロ無双というイメージが着くくらいにはハイ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:22

    やばい(やばい)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:39

    地球連邦軍がニュータイプなんてでまかせやろの精神をたった1人で手のひら返しさせて、強化人間作るようになったからな。
    宇宙世紀のターニングポイントですらある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:18

    初陣からヤバい
    それしかないとはいえ超近距離戦闘で勝った直後に連戦で今度は爆発させないで勝て、という状況で勝つの頭おかしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:53

    >>4

    平然とビームの合間を進んでくるからな

    GIF(Animated) / 1.32MB / 8720ms

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:07

    実際アムロの一番やばいところは成長速度なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:47
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:58

    ぶっちゃけ最初の方さガンダムに頼り切りだったのが
    だんだんアムロ頼りのガンダムになってくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:57:47

    そのうちガンダムの反応速度が遅いだの言い出す

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:58:46

    シャアや他の人も言ってるけどアムロは撃つ前に既に避けている

    GIF(Animated) / 1.63MB / 10500ms

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:58:47

    アムロ「身構えている時には、死神は来ないものだ。ハサウェイ」

    せやろか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:59:36

    昔:シャアwww情けない奴www
    今:アムロと何度もやり合って生き残っているとか凄すぎるだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:00:41

    >>13

    ジオン兵他一同「連邦の白い死神相手に全神経を集中して身構えていても一つ二つと墜とされました」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:08:37

    まず普通にムサイ級を落とすな
    せめて何機かで協同して落とせ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:24

    >>13

    ※言ってない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:32

    ジョニーに出てくるシャアサイコフレームなしでヤザンとレッド隊翻弄して帰ってくのみてお化けだと思いました

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:43

    相手がザクとはいえガンキャノンで無双できちゃうので

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:29

    >>19

    あれもなかなかバケモノみたいな機体だけどな

    肉弾戦出来る上にジャイアント・バズを正面から受けてもほぼ無傷な装甲持ってるからな

    どっかのスカーレット隊のガンキャノンも見習って

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:07

    >>17

    NTらしいハサウェイが見ちまったのなら、それは言った扱いに準じてしまうんだよ。

    ララァ含むNTや強化人間が死後発言した事を「言ってない」って突っ込む奴はいないだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:20

    プロデューサー「このガンキャノンがカイやハヤトならエリクは死んでました」
    それ以上のアムロこっわ…

    GIF(Animated) / 415KB / 2900ms

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:21

    ララァとの再戦でね、簡単でしょみたいにビット落としまくるのがやべーよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:44

    リックドムを3分で9機撃破する男だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:34

    背中にも目をつけるんだじゃねーよ…
    できるかそんなの…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:10

    軟禁時代で自分のスコア見てイキってるとか全然思えない
    あんたならやるだろうなって感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:33

    そもそも中盤以降はガンダムでも性能で負ける機体も出てくるしアムロに至ってはガンダム以上の成長してくるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:54

    >>23

    しかも途中からビームサーベルで落とすという…

    GIF(Animated) / 1.19MB / 1600ms

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:15

    >>23

    ペシッ!ペシッ!じゃねーよ!

    GIF(Animated) / 1.26MB / 1600ms

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:16

    連邦は健全な青少年を軟禁するなんて…ひどいやつだ
    いやこれは…怖いよね、わかるよ、わかる…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:45

    あの天パ、単純な能力もバカ高いのに、盾や武器を捨てて囮にしたり、とかトリッキーな動きも出来るから手に負えない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:06

    通称NT撃ちが怖すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:28

    能力は戦闘員特化型に成長したのに、精神面は軍人に徹しきれなかったんだよね。
    ケーラの為にνガンダムごと武装解除しようとしたんだぜ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:02

    >>24

    正直覚醒したアムロ相手に3分持ったの頑張った方だよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:16

    >>4

    ガンダム全く知らないけど笑った

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:47

    この天パ、バズーカの使い方が怖すぎる。例:置きバズーカ、背面バズーカ撃ち

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:38:06

    ガンダム最強パイロットは?と聞かれてアムロと言ってもこれと言って不満が出たり、変なこと言われないほどの貫禄と実力がある

    ギュネイ戦はリガズィ時に分離した時にギュネイがBWSを追って撃ったから癖を見抜いてバズーカを囮にしたとか言われてる

    GIF(Animated) / 3.18MB / 5990ms

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:38:45

    >>33

    機体を渡して捕虜になってもブライトなら何とかしてくれる、みたいな信頼があったんだろうか

    それとも捕虜になったならむしろ好都合と敵本拠地で暴れまくってシャアをぶっ殺すつもりだったのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:08

    >>36

    ガンダム最終決戦仕様

    バズーカ二丁持っただけなのにアムロの殺意がやばく感じる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:09

    父親譲りの機械オタクぶりも強み
    優秀なパイロットでも大気圏突入で燃え尽きるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:10

    後ろからこそこそ近づいてきたシャゲのビームをちょっと頭下げて避けるのマジで

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:22

    スイスイススイスイ

    GIF(Animated) / 1.66MB / 5320ms

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:11

    アムロのおかしいけどこのファンネル戦はシャアも化け物すぎる…
    これ相手に戦うネオジオン兵とロンドベル兵は地獄か?

    GIF(Animated) / 2.26MB / 8940ms

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:57

    自分も最近始めてみた口だが
    アムロはもちろんホワイトベースの面々の戦い方がクレバーすぎるよ…君たち本当に新兵?って何度思ったか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:13

    >>37

    ギュネイ:え、いきなりバズーカを外した⁉

    →ビームライフルに落とされる

    or

    ギュネイ:そんな囮に引っかかるかよ!

    →バズーカに落とされる


    もはや単独で敵対した時点で負けだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:46:03

    アムロに限らず、逆シャアはMS戦が本当に面白い
    初見じゃ何が起こったかわからなくて、何回も見直したり解説聞いたりしてやっと動きの意図が把握できるという
    戦場だったら確実に撃墜されてるな俺…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:46:07

    >>22

    カイさんもハヤトも連邦軍公認でエースの一角だからガチで戦いたくない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:10

    少し前に
    放熱板とか舐めてんのか!
        ↓
    ファンネル!?
    をやってるせいもあるからギュネイはしょうがない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:02

    >>22

    と言うかホワイトベース隊じゃ無かったのか…

    ずっと勘違いしてた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:14

    アムロ強いって噂は聞いてたから初代ガンダム見たら
    ガンダムめちゃくちゃ強くねえ!?
    って驚き味わえたのよかったわ
    そのあとガンダムがアムロのスペックに追いつけなくなって驚くのもセット

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:22

    >>49

    これは一応WB隊のパイロット、名前と顔が不詳なだけよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:56

    >>43

    ファンネル操作しながら白兵戦してんのほんとにおかしい

    これ見るとギラ・ドーガとジェガン大分頑張ったよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:06

    >>50

    (ザクの攻撃を全てノーダメージで済ませて応戦するガンダム)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:24

    >>51

    そうなのか…

    本編には出なかったけど実は決戦前に戦力増強されてた的な設定?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:30

    NTなのはあるにしてもそれ以上に超絶天才パイロットやねん。
    判断力とか頭の柔軟性とか操作の精密性がいかれとるねん。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:45

    強いは強いんだけどなんていうか、RTAとかTASの類の挙動なので恐怖が真っ先に来るタイプの動き

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:41

    >>51

    WB隊の配属って明言されてたか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:59:01

    >>57

    機動戦士ガンダム戦記・アバンタイトルインタビューps3-gundam.net

    このインタビューでは本編でワンカットだけ出てた機体として設定されてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:05:13

    この一瞬の攻防で魅せるのはすげーよハゲは

    GIF(Animated) / 1.99MB / 2800ms

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:07:43

    >>4

    牽制射撃にすらなって無ェーーー!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:21

    >>58

    消去法でジョブ・ジョンになるよなとは思ってる

    オリジンではパイロットやってたし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:09

    アムロさん、あんたおかしいよ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:38

    ムサイとドム一機を流作業のように落とすな…

    GIF(Animated) / 1.97MB / 4060ms

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:19

    久しぶりの実戦なのにハイザックのランドセルだけ破壊とかおかしな事してるしな
    普通に撃破するより難易度高いことをさらっとやるな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:12

    >>7

    弾幕掻い潜るのもそうだが平然と偏差射撃してるのなんなん?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:44

    ジオフロでもれなく一般兵の気持ちがわかるぞ。そら悪魔と言われるのも妥当だわ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:30

    >>65

    ララァ戦でビットを落とすために置きビームに目覚めたので

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:04:24

    メインカメラを破壊されたことを「たかが」扱いするのも納得の敵感知能力持ちだしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:59:29

    とはいえ、アムロほどのNTがいちパイロットとして完成してしまったって事実が一番シャアが納得いかないポイントだと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:26

    >>66

    遠方からアムロの声と味方の撃墜報告だけ出てくる恐怖よ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:57

    ビームライフル失ったのでギラドーガ辻斬りして

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:24:29

    敵の持っていくのヤバい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:56:51

    >>72

    ついでにギラ・ドーガの位置調整して流れ弾に当たるようにする徹底ぶりよ

    …ほんとに死神だな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:51

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています