今回の話で5号が好きになった

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:49:25

    前回までは気持ち悪いやつって印象だったけど、今回の話ですごいいい味が出てきた...

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:50:38

    気持ち悪いのにちゃんと頼りになる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:51:20

    気持ち悪いけど正直もうかなり好きだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:51:37

    「攻め方を変えるか」→最初に会ったところでキス迫るの流れは笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:51:45

    パーメットスコア縛りで余裕で戦えるくらい腕は確かだしどこかの戦場にいたのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:51:47

    自分のクソみたいな境遇についてちゃんと自分なりに色々考えてるのが分かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:52:02

    ガンビットを1個も使わずに戦ってるの凄いと思ったし「死にたくないんだな…」ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:52:17

    わかる、単純に性格が悪いというより生きようと必死になってるんだなって思った
    ある意味この作品で一番人間らしかったりして

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:52:30

    軟派だけど精神的には割と大人だった
    良い意味で冷めてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:52:37

    出演する度に「今回で好きになった」スレが立つ男だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:52:49

    >>6

    クソだと思ってるけどかといってノレア達寄りの思想でもないのが絶妙だなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:52:56

    コイツ絶対4号好きだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:53:09

    バカだと思ってたけど割と視野が広い奴だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:53:18

    対スレッタがめちゃくちゃ気持ち悪くてもう単なるセクハラなんだけど5号好きだよ
    でもセクハラはコンプライアンス違反だからやめなさい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:53:49

    クール系4号の後釜として出てきたからキモいって評価なだけで、最初から5号として出てたら普通に最初から人気だったと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:53:50

    4号と多分素顔で対面したことありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:53:52

    気持ち悪い奴は生き残る
    前例がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:54:22

    今回は特にヤバい状況で俯瞰して見てる感じだったからお話的にもしっかり役割あって良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:54:57

    >>12

    思うところがある感じでしたね

    「目」で感じ取っていたあたり

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:55:14

    >>17

    こいつは特殊中の特殊だよ…でも好き♡

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:55:20

    最後まで生きて欲しいなっと思うようになったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:55:35

    状況が状況だからセクハラはもう見納めかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:55:42

    >>9

    生きたいという情熱を持ちつつ冷静な判断と行動ができる

    総合力が高そうだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:55:58

    例の菜園からの帰り道のとこで5号出てきそうって思ったら案の定出てきてクソ笑ったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:55:58

    >>17

    あわわお前は熱いハートと純情な乙女心を持つ気持ち悪い漢

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:56:28

    死ぬにしてもパーメット解禁するだけの理由が出来て覚悟を決めてやるから役得すぎるよ、お前ぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:56:55

    まさか作中で気持ち悪いって言われるとは

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:57:45

    よしよし いい感じに㈱ガンダムのサイドキックになってるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:58:36

    戦ってる時声低かったのよかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:59:07

    スレッタ相手には気持ち悪いがそれ以外は気概があるし実力もある
    気持ち悪くない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:59:35

    軽口叩きながら戦うスタイルすき
    軽口叩きながらセクハラスタイルきらい
    公式でエアリアルの次に「気持ち悪い」の称号を得る
    ジワジワ株を上げてきてる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:59:55

    花江さんの演技が良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:59:58

    一連の騒動と何の関係もないから俯瞰的な視点を取れるのが強すぎる
    しっかりガンビットたちをあしらうぐらいの実力もあるし
    俺を好きにさせてどうする気なんだ間男よぉ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:01:10

    判断が遅いな…私は一期から好きで株を買ってたぞ
    株価急高騰で嬉しい悲鳴だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:01:44

    >>30

    なんならスレッタ以外への対応もめちゃくちゃ良いのもポイント高い

    スレッタ以外への対応がクソだったらここまで人気出ないけど、ちゃんとコミュニケーション取ってるし、達観した気でいるノレアより一段上から意趣返しできるのさすが性格の悪さで選ばれたことはある

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:03:49

    スレッタ相手にキモい対応してるのも任務をなるだけ引き延ばすためという見方もある

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:03:51

    こいついなかったらもっとやばい被害出てたかもしれんし、一期ラストに連れて行ってればもうちょい抑えられた可能性

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:05:37

    5号は今のところベルメリアとの絡みはないが
    ベルメリアがクワイエットゼロを知らされたから
    (株)ガンダムだけじゃなくこっちにも関わってくるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:05:48

    気持ち悪いのになんか嫌いになれん
    ほんと気持ち悪いのに…気持ち悪…
    いや見返したら本当に気持ち悪いな!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:09:21

    スレッタへの対応がね…
    それ以外は腹に一物抱えたスパイなんだけど完全な手駒でもなく
    あくまで己が生き残るためにやってるのが解って憎めないどころか納得できるんだよな
    いいキャラしとるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:09:59

    気持ち悪いけど人気のキャラだっているからいいんだ…グラハムとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:10:33

    4号と5号繋がりないと思ってたけど顔の整形手術受ける前からパーメットスコアの手術とか対MS訓練一緒に受けてたんかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:11:44

    4号の場所奪いやがってよォ……→お前がいないと俺もう心折れちゃうよ……
    同じ顔同士なのにどっちも好きすぎて困る、こまらない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:13:23

    個人的には気持ち悪いってちゃんと作中で認識されて書かれてるのわかったから安心して見られるようになった

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:28:02

    >>35性格の悪さって、ただコミュニケーション力が高いってことか?圧迫面接でも上手く受け答えできて一本取られたアチャ-で4BBAは選んだのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:30:07

    >>17

    その人生き残ったというより墓から掘り起こしたムウさん枠じゃねぇか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:30:25

    前と違い過ぎる性格、スレッタとの出会いで変えられた設定が考えられてて唸った

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:31:18

    普通に生徒手帳返してもらっててワロタ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:35:25

    気持ち悪いのだよ
    計画とはいえスレッタに心も無く迫る姿とか
    皮被っている感じのすげーする演技声とか
    イヤ……もうむしろ好きだな

    まさか進撃のザックレーの気持ちがここにきて理解できる日がくるとは

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:36:27

    今のキモい5号もいいけど本性表したら更に好きになりそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:39:03

    >>17

    気持ち悪いせいで完結数年経ってから生存ルート生えてきた人はちょっと格が違い過ぎるというか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:41:53

    >>15

    何なら今話でまた人気上がった感じある

    地球寮に馴染んでオジェロに「エラン」って呼び捨てにされたりしてる所とか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:44:21

    公式から「気持ち悪いから生きていた」宣言の本物の変態を引き合いに出すのはやめて差し上げろ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:29:59

    正直4号の後釜で出てきたから嫌ってる人いるの理不尽だなって思う
    5号の責任じゃないじゃんそれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:31:50

    戦闘シーンは言うまでもないけど前半の対スレッタの気持ち悪いシーンでもかなり好きになったよ5号
    おもしれー男すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:32:51

    4号の後に出てきて嫌われてたりするの酷いけどこれから変わっていくだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:44:44

    実際にどの層が5号disってたのかはTwitter見ればいいやん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:45:48

    間違いなくスパロボで数話スポット参戦、その後敵対するけど隠しで味方入りするポジション(ほぼギュネイ)
    こういう敵なのか味方なのかよく読めないけどとりあえず力は本物で頼りにはなるっていうポジションが好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:46:03

    >>54

    今5号にヘイト貯めてるコメントほとんどないのにこういうのもいらんわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:47:16

    >>59

    今回の5号の放送前公開シーンのツイート見てみ

    百合に挟まる男ガーっていつものやついるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:48:29

    >>60

    彼奴らの男キャラdisは5号に限った話ではry

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:49:15

    >>60

    いや4号の後釜だから云々関係ないやろそれは

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:50:10

    今の5号10話までのグエル感ある。境遇最悪な筈なのに謎の面白さある癒し枠

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:54:52

    >>62

    その層に限らず好き勝手言ってる奴はTwitter(しかも公式ツイに向けて)に多いというか5号に好意的なネットがここくらいしか無い

    まぁシャディクやニカは5号の比じゃないくらい好き勝手言われてるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:57:42

    5号結構Twitterでも好評だと思ってたけど違うの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:00:25

    Twitterでも5号好きになったって意見多いよ
    前回も好評だったし
    特定層による批判=視聴者の意見みたいなの印象操作入ってるからやめてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:03:21

    年末の5号紹介ツイートのリプ欄の民度酷すぎたからな
    あれみたらしょうがないわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:04:18

    この人は生きるために頑張っているだけでパーメット上げないで対応している強キャラムーブで好きになった

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:05:27

    公式リプ欄の民度が低いのは置いておいて実際のキャラに対する評価知りたいなら検索して確かめようよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:06:23

    10話時点で5号がこんな良いキャラになるなんて分かる訳無いからな...正直当時秒で死ぬと思ってたよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:34:04

    これまでみっちり訓練とかしてたんだろうしそりゃ強いよねっていう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:17:43

    10話時点→ハニトラのために選ばれたし弱いんやろうなこいつ…
    最新話→ハニトラ以外は有能だな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:19:09

    10話から既に目つけてたわ
    まぁ見た目が一番好みだったからなんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:54:41

    一期から気になってたしPV見てまさか2丁拳銃で乱れ撃ちするのか?って期待が高まったし蓋開けたらおもしれー男で予想も当たったから5号であたまいっぱいだよ♡

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:56:52

    >>47

    変えられた(物理)

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:58:58

    グラハムやみなみけの保坂もきもちわるいけど人気だったからイコールじゃないんすよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:53:51

    >>64

    知らんがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています