こいつの面白いところ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:14:04

    本人が意図してないところでプロスペラにとって想定外の事態を引き起こしてるところ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:15:33

    プラントクエタの件キレてて笑った(グループにテロがどうこうよりクワイエットゼロの邪魔をした件で)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:16:26

    プロスペラからしたら本当に寸でのところでちゃぶ台返されたからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:19:53

    殺し合いせずにデータ取れるからとスレッタ送った学園を戦場にされるしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:21:05

    こいつがやらかさないとスレッタはプロスペラに疑念を抱くこともなかったんだろうなというのがひどい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:26:38

    シャディクは本当にプロスペラのことを意識してないんかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:28:57

    クワゼロの事はもちろん知らないだろうけどエアリアルの事は気になっているとは思う
    まああそこまで厄だとは想像もつかんだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:29:45

    園崎詩音みたいなやつだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:31:33

    >>4

    決闘は殺し合いじゃないし→実戦出力!コックピット狙います!

    面白すぎるんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:32:41

    シャディクがやらかさんと、既にクワゼロは実行されてたかもしれんし、スレッタも母に疑問を持たないという

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:32:55

    プロスペラは娘ただ1人の為に世界を変えようとしてるけど、シャディクは逆にアーシアンの為に世界を変えようとしてるとかだったりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:33:57

    こういうお互いの思惑が意図せずぶつかり合う展開好きだわ
    群像劇の醍醐味とも言える

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:34:56

    こいつら互いに認識してるかも怪しいのに対立して謎に邪魔しあってるのホント草

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:35:29

    >>2

    シャディクの取った手法はともかく、プロスペラの邪魔をしたことで実は多くの人を救ってたりするのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:39:00

    会社ですれ違ったら会釈するくらいの関係性だろうにめちゃくちゃ邪魔しあってるの草生える

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:43:22

    しかもプロスペラからもマークされてない!あんしん!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:45:06

    プロスペラって現状完全にアーシアンがやったと思ってるよね
    まさか内部手引きとは

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:45:47

    >>16

    コレ面白いよな

    現状では暗躍してるのがシャディクだってプロスペラが気付けてないのが

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:47:14

    神目線になったら多分互いにビビる奴

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:49:43

    シャディク→プロスペラはまだ重要人物の一人として認識されてるのにプロスペラ→シャディクはお母さん認識してます?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:49:46

    2話か3話でシャディクがプロスペラの3D写真ぐるぐる舐め回す様に見てたの意味深に思えてきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:51:23

    >>19

    その目線に一番近いの目撃者の5号がいるペイルかもしれない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:51:55

    スレッタの親離れフラグもどんどんテロ関係で募らせそうだしな…
    終わってみればプロスペラの間接的な敗因:シャディクが動いたせいになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:53:35

    なんだかんだできっかけとしてソフィがこれまでで一番スレッタの心を動かしたなって思う
    レスバがあまりにも直球すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:53:44

    プラント襲撃さえなければ計画もスムーズに進めれたし、スレッタも人殺しをせずに済んで従順なままだった
    一方、シャディクはエアリアルとスレッタは邪魔だけどそこまで重要な要素とは思っていない
    二人とも別にお互いを狙ってないのに潰しあってる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:58:48

    悪党同士で潰しあわないと学生達の付け入る隙がね・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:58:50

    スレッタとエアリアルの入学で1話以前のシャディクの想定もぶっ壊してたらまた面白いわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:58:57

    何気にクワゼロの装置がプラントクエタにあるってのもキツいの草生える

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:03:07

    なんならお互いの情報も今探り出したレベルだぞ
    エルノラで言う所のウルとソーンの件とシャディクで言う所のエアリアルのオーバーライドとかさ
    言うなれば目隠しした状態でボクシングしてるようなもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:06:09

    >>29

    目隠しボクシングは流石に草

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:10:08

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:11:25

    決闘なら安全でしょってミオリネに言ってる裏で決闘が殺し合いになってる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:11:58

    プロスペラvsシャディクとかいう水星2期ベストバウト

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:12:55

    >>33

    是非このまま裏でアツい暗躍を繰り広げてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:19:32

    シャディクとプロスペラの群像劇やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:20:37

    自分たちの隠れ蓑になる会社設立→株ガン俺にくれ
    クエタでクワイエットゼロ進行中、エアリアルもパメ6に到達しました→テロでクエタ損壊
    決闘は殺し合いじゃないから安全→殺し合いにするね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:27:21

    結果的に図らずともシャディクの暗躍でスレッタとミオリネが救われる展開になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:34:18

    なるべくプロスペラにバレずに目隠しプロレス続けててほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:37:54

    目隠しプロレス面白いから出来たら行けるとこまで目隠しで殴り合っててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:41:00

    シャディクはそろそろバラすつもりっぽい?からプロスペラの耳には入るんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:42:56

    プロスペラのほうはウルとソーンの出所探ってるけど
    シャディクのほうはプロスペラの計画自体知らないため警戒もしてなさそうだから
    やっぱり最終的にプロスペラに出し抜かれる展開かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:44:51

    そういやプロスペラベルメリアにめちゃくちゃベラベラ喋るじゃんって思った
    ミオリネOK出してしまったのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:48:41

    >>42

    これでミオリネとベルメリアがクワゼロ止めるために行動しだしたらベラベラ喋ったプロスペラが致命的なミスしただけになっちゃうからなぁ

    キービジュがクワゼロを皆で阻止しようとする状況を示してるなら纏められるのが割とシャディクしかいないという……

    スレッタやグエルを味方に付ける方法は全く思い浮かばんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:04:55

    TRPGのリプレイみたいだ…
    秘匿HO持ちPL同士がお互い知らんところで殴り合ってるのをこっちは「なんで気付かないんだよ!?」って草生やしながら観てるみたいな感覚

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:08:24

    「ミオリネさんと早く仲直りしてねスレッタ!」
    スレッタ「うん………」(ソフィの事を考えている)
    とかにしばらくなるのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:33:13

    シャディクPL「うーんプロスペラPCもファラクトも怪しいな〜でもまずは自分のHO目標達成目指して頑張ろう」
    プロスペラPL「パーメットスコア6でほぼ目標達成かと思ったのに難しいわね…取り敢えずミオリネPCと繋がろうかしら。それにしてもあのガンダムたち私のHO内容に無いわよ?NPC扱いでいいのかしら」

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:46:59

    >>25

    別に殺させたくてやってるわけじゃないもんな。今度は自分もいないデリングも倒れてる時にオーキャン惨事を聞いてどう反応するか、愛情が試される。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:27:33

    >>44

    プロスペラ、GMかサブマスと思っていたらPLだったの草であるw

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:35:05

    ちなみにシャディク側もスレッタが来てミオリネが奮起したことで「お、ミオリネルート…あるのか⁉︎」って思ったら無かったされた側だった可能性がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:38:50

    >>42

    ベルメリアさんにムッチャ圧かけてラスボスムーブやってる最中、全く別口で予想外のテロが起こってるのもちょっと面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:41:34

    ガールズ特殊工作員すぎて笑った
    どこで覚えたんすか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:43:00

    >>51

    鉄砲玉として使い潰されてるソフィノレとの落差よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:44:42

    >>52

    ソフィノレに工作員は無理だろと言われてたように荒っぽさを感じさせないスマートさ

    ソフィノレの方も死亡前提の作戦ではなかっただろうとは伝わるけどもね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:46:33

    >>49

    本編前ミオリネは地球に脱走しようとしてるし自分の計画に絡むようなことしないだろうな…グエルに任しとこ

    グエル負けた…水星ちゃんがミオリネ守れるか不安よな、シャディク動きます

    エアリアルと水星ちゃんつっよ、ミオリネは水星ちゃんに任せるか

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:49:16

    >>50

    あれのせいでスレッタの洗脳解除がさらに進んだしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:45:02

    シャディクの立ち回りでスレッタ側に良い兆候が見れるのほんと草

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:59:46

    このままプロスペラvsシャディクだと膠着しそうなので、シャディクの計画を乱す陣営が出てくる気はする。

    ペイルも5号がシャディク側について崩れそうだし、"アンチドート"的な意味でブリオン社が仕掛けてきて混戦くるか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:43:17

    >>57

    それこそシャディクガールズの誰かが裏切るとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:05:48

    >>57

    絶賛全員の視覚外の男が1人いましてな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています