やっと会えたけどさぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:02:40

    こいつら...キツい......

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:03:47

    予想多かった残ってる九相図を取り込む展開になったか

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:04:07

    事変の時から回収したいと言ってたけど
    結局弟の腹に入れて弔うんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:05:35

    これもう飲んだ後っぽいな?葛藤する描写もないって巻きに巻いてるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:05:47

    脹相寛大すぎんか…?弟達の亡骸でもある実体を食われたとか。次男三男殺されて形として残っている亡骸なのに。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:06:04

    まあ飲み込む描写とか描かれても辛いだけですし...

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:06:41

    虎杖そこは九相図じゃなくて脹相の心情的にも他の呪物にしろよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:07:52

    脹相から提案した可能性高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:09:18

    個々人の心情にいちいち気配ってられる状況じゃないだろ最早
    脹相に配慮して結果虎杖死んだらその方がマイナスだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:09:34

    虎杖、やっぱ奇しくも宿儺と同じ存在になっていくのかな
    宿儺と戦うために、快が目的ではないけど次々に呪いを食い続けて
    最初の扉絵の黒い腕が背中側に描かれてたのが伏線になったりして

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:10:03

    >>7

    多分他の呪物も全部食べたんじゃ無いか?

    忌庫が残ってたって事だろし虎杖のなんでも食ってやる発言とも合う

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:11:24

    (次男三男はちょっとあれだけど)弟達を置いていくんじゃなくて虎杖の中で生きることで一緒に外へ連れていくって考えたらまあ...いいかもな...ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:12:11

    これで虎杖の中に複数の兄弟人格が生えてきたらちょっと笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:14:46

    実の兄貴達の胎児の亡骸を食うって展開を絵で見せられたらグロすぎる感はあるしなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:16:59

    >>10

    一億呪霊も喰っちゃって、宿儺を圧倒・消滅させた後、第二の宿儺になりかけて伏黒か五条あたりにわざと倒して貰って完

    天上天下みたいになっちまったがこれが一番きれいな終わり方かも

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:18:05

    >>15

    1億呪霊は呪霊だから食べれないよ

    呪物とは別

    そもそも1億呪霊作るには虎杖含めて全泳者が死亡する必要があるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:32:29

    マジで九相図の残り6体食ったなら最大6つの術式が虎杖の中に刻み込まれたわけか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:03:05

    >>5

    他スレで言われてたけど"生まれることもできなかった"弟達の死骸が生きてる弟のためになるならって気持ちも本心だと思うよ

    虎杖以外が受肉するとなったらブチ切れそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:04:54

    他の兄弟達が心の中で\\\\\\ ガンバレユウジー! //////してくれるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:05:42

    >>18

    あくまで家族だから、で許容できただけよね。

    例えば他の人があまり九相図を呪具に加工します!とか虎杖が呪物弾丸にするわ、とかはダメ絶対になる感じ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:06:30

    そうか
    考えてみたらこれ以来会えてなかったのか
    お互い死なずに済んで良かったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:10:36

    開幕指の屍蝋食ってるとはいえ一線越えたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:13:35

    >>22

    胎児はね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:15:01

    つかこれ弟たちは悠仁の中で…みたいなイイ話じゃないよな
    人間捨てたヤベー話だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:16:10

    まあ割りと人間の倫理観は捨てた
    胎児の亡骸(しかも実の兄)を食うのは人倫には反してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:17:14

    >>24

    お兄ちゃんも辛いけど虎杖もこれ辛いよね

    宿儺を倒せてもまともな人間に絶対戻れないやつじゃん…ってなってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:19:01

    虎杖と脹相がある意味存在がズレて行きそうで怖い
    虎杖→呪物、呪い寄りに
    脹相→人間寄りに
    まあ脹相が人間寄りになるのはあくまで心だけならそこまで心配はいらないけども

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:19:37

    いやーグロいっす
    この予想も結構見たけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:19:46

    今週話みて最終的にお兄ちゃんも虎杖かばって呪物化して食われるんだなぁと覚悟した。兄弟1つといっても食われていないの実体のある脹相だけだから。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:20:33

    >>27

    親父のために人間調達しようと言ってしまう浦飯幽助思い出したね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:21:39

    今週の読んだけど虎杖もう物理的に大分人間から離れてない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:22:27

    >>28

    一部の人達が過激に否定してたけどまぁ全然ありえる説だったからな

    とはいえ実際にこうなった二人の表情が辛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:22:29

    >>31

    1話から離れてると思ってんスがね....

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:22:34

    状況が状況だから仕方ないんだけど
    表情の柔らかさとかがこの2人完全に初期と入れ替わってるように感じた

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:23:51

    >>32

    過激はわからんけど否定はそりゃあるだろう

    標本胎児だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:24:06

    虎杖なりの覚悟じゃねぇの?
    なんでもはなんでもやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:25:10

    >>32

    考察として言ってる人と九相図アンチとして言ってる人とが居たから色々ややこしくなってたんだと思う

    ただ気に入らないから否定してた人ばかりでは無いはず

    今のところお兄ちゃんを再呪物化して飲む感じではないが今後がどうなるか...

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:27:36

    そりゃキャラ食ってパワーアップ!とか言われたら普通に拒否反応もでると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:28:44

    >>24

    死骸を有効利用するまでは羂索とお揃いだけど

    血縁の胎児の遺骸を喰うはなかなか一線超えたな感がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:29:00

    共生するもんだと思ったが虎杖がそんな器用なことできるとも限らないか。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:30:35

    >>38

    まぁ実際そうなったわけですが.....

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:31:15

    最悪お兄ちゃんになにかあったら虎杖の身体の中で九相図兄弟集合までは覚悟してるわ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:32:14

    >>40

    共生もなにも4〜9番はもう死んでる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:34:03

    >>38

    むしろそういうことしそうな漫画じゃないですかイヤですねぇと思ってたからまともに議論したかったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:34:17

    食うところを描写されてもグロくてきついだけというのも大きいだろうけどその上で相当巻いてるなと感じる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:35:59

    でもまあ脹相の弟を食って、脹相から「オマエの中で生きられるのなら」って言われたから虎杖ももう自分から死にに行く選択肢は選べなくなったね
    それは脹相には嬉しいことじゃないかな
    虎杖的にはより辛い状況になったけど…死にたい気持ちと死を選べない理由が増えていく…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:37:49

    >>46

    ああそうか

    確かにこれは一種の呪いの言葉か

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:38:16

    生まれることもできなかった4から9までの兄弟が、虎杖の中でやっと生を感じることができる
    そして、末弟のために力を貸してくれる
    脹相的にはこういう考えなのかな?

    切ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:42:55

    やっと皆会えたね(ウマ娘感)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:46:43

    なんかえらいドライというか冷静だなって思った…
    葛藤とかそういうの後々描いてくれるだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:38:54

    >>50

    まあもうちょっと描写欲しいよね

    猫が虎杖の心情を描くのが難しいんだろうか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:59:49

    加茂憲倫が実験がてら母を弄びつつ生み出して放置し
    あまつさえ「失敗作」だと嘲りつつ踏みつけた九相図兄弟が
    文字通り全員で一泡吹かせるチャンスがようやく巡って来たんだから
    お兄ちゃん的には士気爆上げだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:15:34

    これでもし術式が複数刻まれたら、魔虚羅対策にもなるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:42:22

    虎杖がどんどん呪物化していって脹相がどんどん人間的になっていってるね
    初期の虎杖と比べてせつないよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:25:33

    弟たちの遺骸を末弟に喰わせることを提案なり了承なりしたって話だから脹相が人間的ってのもなんか違うと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:35:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:37:38

    元々生きることすらできなかった弟達が唯一生きてる弟と生きていけるのは脹相的には嬉しい気持ちもあるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:41:26

    >>56

    もともと居場所を失ってたとはいえ日本が平穏を取り戻してもそこはこの兄弟の住む場所ではない気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:42:17

    >>55

    結構呪霊寄りですよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:46:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:47:38

    >>55

    初期と比べて表情が豊かになったり、仲間に心の内を明かしたり、コミュニケーションとれるようになった事を人間的になってると言ってるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:48:08

    >>60

    親がアレだしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:50:11

    >>61

    それを消し飛ばすレベルで事がヤバいって話だろ

    胎児て

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:51:22

    >>62

    流石羂索の息子やねはこんなところで使いたくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:54:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:56:37

    >>65

    魔に近づくのだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:08:27

    取り込んだって事は九相図の技使えるかもしれんって事?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:11:21

    >>56

    功罪じゃなく倫理も加味するとなったら相当厳しいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:19:55

    >>56

    胎児の呪物を食べた事を世間一般に広めて行く訳でも無いし人間社会が受け入れなくなる事も無いと思うけどな

    呪術師から見てどう思われるか知らんけど少なくともそれで仲間たちから差別や批判を浴びせられる事は無くね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:21:56

    >>69

    もちろんバレなきゃめちゃくちゃ人間社会で生活していける

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:24:35

    >>55

    猿脳のポタージュを笑えないんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:26:01

    なんか呪術感想って「こんな倫理に反したことをするキャラはもう作中で受け入れられない!」って言う人いるけど、実際にはその後も普通に受け入れられてるから(真希さんとか)、あくまで何をしたかより「何の目的で」という意志を重視してると思うわ

    だからこそ悪役の方の「目的」は「おのれの快不快のみ」だの「面白いよね!」だの同情の余地のなさが強調されてるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:26:15

    >>70

    真希も逃げ切るって予想してる人もいるしみんなで脛の傷隠して生きていく感じになるかもな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:28:53

    >>56

    とは言え遺骨を食べる風習は日本各地であるんだよなぁ


    >骨噛みという風習 骨噛みは葬儀の後で、近親者が集まり遺骨を骨にして分け合って、食べたり飲んだりする。 骨を噛む行為は日本国内の一部の地域(愛媛や兵庫、愛知、新潟など)で近年まで行われていたことが確認されている

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:30:00

    共犯…やね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:30:06

    日本社会に受け入れられるかどうかで言えば呪術師って時点で危ういし

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:30:43

    目的のためには手段を選ばない覚悟が決まった虎杖と弟たちの亡骸を差し出して虎杖に協力した脹相
    二人目的のために今は倫理観を無視して共割り切ってると思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:31:08

    >>74

    現代で一般的な風習なのか知らんかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:34:29

    >>77

    宿儺放置したら「既に死んでる弟6人」以上の膨大な人数がこれから死ぬしな


    そこで「遺体を傷つけたくない」て理由で躊躇いすぎたらもっと叩かれただろうと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:34:41

    >>72

    確かに一般人でも水●喰いや大量殺人くらい全然受け入れそうだよなこの世界

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:35:06

    お、そろそろ荒らしみたいになってるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:35:26

    >>71

    直食いじゃねえかな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:37:18

    >>80

    呪術界でも無理そうなのに一般人は到底無理だと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:38:11

    別に社会で受け入れられなくても生きてさえいければ良いって思うけどな
    一般社会で今更生活してくのか?脹相や虎杖が

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:40:50

    >>84

    呪力脱却して呪術界が消滅したらいけるのかな?

    死んだ人を過去にして自分の人生楽しく過ごすって方向でもいいのかもそのほうが呪術師っぽい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:41:01

    生き残っても呪術師続けてるだろうね(呪力脱却ルートならともかく)

    呪霊倒す力持ってるのに自分だけとっとと引退して人任せにしたりはしないだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:42:13

    現実でそんな事すればドン引きなんてもんじゃないが創作物だし事前情報あったし、そっちだったかあくらいで一読者としてはそこまで忌避感なかったわ
    元々そういう漫画だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:43:01

    >>84

    呪霊の存在が公表されて呪力エネルギーがバレたから呪術殺人をどう扱うかについても楽観できないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:47:39

    社会が変わったことで呪術殺人を気にされる要素、お兄ちゃんの渋谷地下と真希さんの実家くらいでは
    虎杖のは法的には作中で無罪出てるし今回の弟喰いは殺人ではない(もう死んでる)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:51:19

    一度喰ったらその選択肢が自分の中に入り込むから今後どこかで赤ん坊見た時にオエッてなるかもな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:52:01

    結婚して子供作って生きてくという社会が求めるまともな人生は送れなくなったなって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:53:59

    >>90

    左上のお前がどう生きようとお前の勝手だに抉られる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:55:02

    >>91

    そんなもんは元からない

    そんな夢語るならまずは呪術師やめろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:55:40

    >>93

    >>91は呪術師じゃないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:56:52

    >>90

    いずれ自分の子も必要があれば取り込むのかもしれない

    そういう漫画だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:59:03

    >>95

    やっぱ羂索の息子って未来になるのかね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:59:42

    >>95

    流石にそこまでするのはこの漫画でも羂索くらいだと思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:00:12

    >>90

    嫌だ…こんなのは廻ってほしくない…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:02:00

    >>97

    真面目にどんどん羂索宿儺側に近づいてきてるから安心できない

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:03:21

    >>99

    力を手に入れるために自分から因果の渦にって感じだもんな今

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:03:48

    >>99

    というか子どもを作れる肉体なのか?虎杖も脹相も

    まず相手が死にそうなんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:05:10

    >>100

    それなんて1話

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:06:54

    そうしないと世界が終わるような敵 が 出てきてそのお子さんが既に死んでる場合に
    「お兄ちゃんの弟は食ったのに自分の子供の遺体は傷つけたくない」とは言わんと思うのはわかる

    ただそれを宿儺と羂索とかと並べるのはどうかな

    そいつらと並べるなら自分の目的の為に生きてる命を新たに殺した場合でしょ

    …ひょっとして今回のを生きてる弟を新たに殺す、だと感じてる人がいるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:07:22

    >>101

    親に作り方聞けばええやん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:08:36

    >>103

    自分の目的のための●体損壊ならまだ緩いからok?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:09:35

    >>104

    確かに羂索なら色んな抜け道を案内してくれそうだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:09:57

    知ってそうな親って羂索のこと!?

    羂索がまだ生きてるのに社会生活にもどって子供作ったりはせんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:11:54

    子どもがどうとか言う以前にまずは生き延びよう!!
    話が飛躍し過ぎて妄想になっとるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:11:54

    >>105

    その目的が「人の命を救う」だった時に責められる漫画ではないのでは?

    わざと目的の内容の善悪を無視してるのはどうして?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:15:33

    >>109

    現代の倫理観でアウトだからでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:17:16

    ありもしない話でレスバされても困る
    他でやってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:17:38

    >>110

    助けられる命を助ける努力を放棄する方が倫理に障ると思うよ現代でも…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:19:19

    >>104

    声と引き換えに脚くれるみたいなことしそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:19:54

    >>112

    実はそうでもないんです

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:21:50

    正直出てきても居ない未来の子供とかを持ち出して倫理観ガーとか言ってる人は、もし今回お兄ちゃんや虎杖が拒否ったりしてたら「あんなに人殺しといて自分の身内だけは死体すら提出しないw」とか言って叩くと思うわ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:23:08

    >>115

    食わないのが普通だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:25:12

    >>116

    普通じゃないのは胎児摂取しないと日本が滅びる状況の方だが

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:27:18

    >>90

    泣いた

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:28:40

    実際やってることが少年漫画の主人公ではないな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:29:18

    >>78

    諸説あるけど

    家族と一緒になりたい、弔いの為ってのが多いらしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:29:59

    >>117

    虎杖と脹相の選択じゃん

    日本が滅びようが食わない選択もできる

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:30:42

    >>120

    >きちんと殺すために食べるのです。

    芸術性高すぎる文で好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:33:00

    >>121

    それは思った

    自分から堕ちる覚悟決まってるし初期のシンジ君みたいな状況でもないよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:33:38

    >>121

    それで日本中の人の命を諦める主人公とその兄が見たいならそれでいいんでない


    個人的には少年漫画の主人公には自分の気持ちの上では無理してでも世界を救って欲しいけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:33:55

    契闊をむすんで伏黒が宿儺に乗っ取られる原因を作ったのは自分だから今の虎杖は九相図を食べて力をつけなきゃって思うほどの気持ちなんだよ
    お兄ちゃんにはそれがわかったから承知したんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:34:08

    脹相が人として生きる道に進む以上他の兄弟を受肉させるわけにはいかなくなったしそれなら虎杖の中で力になってもらおうって感じなのかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:34:39

    胎児って言うと何だけどやっている事は身内相手のドナーくらいに考えていた
    生きている弟の生存率を上げる為に残った家族の意思で死んだ弟の身体を糧にする
    ブラックジャックでもそういう話あったよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:34:50

    他の兄弟は元々既に死んでて受肉とか出来ないよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:35:06

    >>126

    とはいえこの行動が既に人としての領域を逸脱してるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:35:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:38:23

    >>90

    最終回は虎杖悠仁が抱いた赤ん坊の頬からケヒッと笑い声が漏れて呪術廻戦・完!みたいなのが良かったのに…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:41:21

    倫理観云々言っている人は(極端な言い方で)他人の死体で命を繋ぐ行為のドナーをどう思っているんだろう
    ましてやドナーは心臓は動いている人間の臓器摘出だから今回の死亡が明言されている胎児よりもっと危うい行為だよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:45:43

    >>132

    水子は駄目です

    食べたらお腹壊しますから

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:48:08

    虎杖も脹相も別に世界のために嫌々食べるわけじゃないからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:48:33

    現代の倫理観
    遺体を食べるなんて→骨喰い(現代でも確認されている風習)
    身内の遺体提供と受容→ドナー

    あれ現代でも受け入れられている事に近いじゃん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:48:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:50:18

    羂索が母親であることが納得させられるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:50:32

    この2人の再会シーンを楽しみにしていたら端折られてて泣いた

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:51:11

    >>133

    結局やっている事は死者の肉体提供なんだから論点はそこでは無くね?

    そもそも現実の世界では呪霊はおらず呪術廻戦の世界では呪霊がいるし受肉体という存在もあるから出来る事で近いのが上でいうドナー行為なんだから

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:54:49

    >>132

    そういう技術を悪用するのも厭わないのが羂索かな

    虎杖も善用してるわけじゃなく結局はエゴだから

    何でも食ってやるってのは善事のための覚悟じゃない気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:56:10

    >>138

    自分はこれで十分だと思ったけどな

    中途半端な感動の再会よりインパクト強いし短い行間で何が起こったか読者に伝わってて上手いなと思った

    虎杖脹相関係は今後も何かしらの形で補完されそうだし安心して見てる

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:57:07

    >>138

    まあ個々のキャラの動きを丁寧にやるのは元々期待しない方がいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:58:08

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:58:48

    >>142

    そういうの要らないよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:59:18

    >>141

    初見では何のことか分からなかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:59:44

    虎杖がパワーアップするにはこういう方法しかないよねもう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:01:43

    >>140

    術師ってそれくらいやってみせないとむしろ心折れたりやっていけなさそう

    この状況だととにかくやるしかないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:04:39

    >>140

    一番怖いのは喰っても何の役にも立ちませんでしたってなることで

    期待した結果が得られないなら本当に胎◯食べて終わったになっちゃうんだよね

    それも承知で食べてるんだからやっぱエゴだわ呪詛師寄りの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:05:47

    >>146

    虎杖の受肉系予測スレに宿儺も居なくなったし呪物に頼らず自分の力でパワーアップしてほしい、ってあってそうなって欲しいと願ってた

    自力のパワーアップはこれからあるかなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:11:03

    >>148

    やってみないとわからないしなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:12:11

    ドナーっていうほど良いものではないな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:12:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:13:47

    >>140>>148

    遺族である脹相が「それで良い」と言っているんだから良いのでは?

    「役立つなら良い」じゃないで「お前の中で生きれるのならそれで良い」だよ

    人助けの為に呪物を食べようとしているのは善だと思うしこれから人助けをしようとしているのに呪詛師と言われるのは分からないわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:14:03

    >>153

    羂索の許可は?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:14:36

    主人公の役割に対する見解が作者と読者でちょっと違うと思うから芥見的にはこれでいいんだと思う
    自力でパワーアップしてほしいというのも作者がそこに重きを置いてるかわかんないし

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:14:51

    弟たちの遺骸を長兄が自由にしていいってのもだいぶアレだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:15:57

    >>155

    作者と読者で、というより一人一人違う、だな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:17:35

    神様視点であーだこーだ言える読者が現場にいて鬼気迫ってるキャラと同じ視点でものを言えるわけない

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:17:35

    本人達は納得してるけど読者の間で見解が分かれて荒れるっていうの呪術カテでよく見るな
    個々の倫理観に触れる作品なんだと思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:17:42

    >>151

    脹相の心としては近いものでは

    ドナー提供者の家族も「誰かの中で生き続ける」事に意義を見出す人もいるし唯一の生きている身内への提供なら尚更だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:17:54

    >>156

    お兄ちゃんもお兄ちゃんでぶっ飛んでる

    あくまでお兄ちゃんと虎杖にとってはこの選択が良かったということであってそれ以上でも以下でもない

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:18:22

    >>158

    どうした?なんでこんなとこにいる?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:19:51

    スルーすればいいのに

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:20:20

    >>156

    言うて脹相から食べろと言い始めたのか

    虎杖から食って言いかと言い始めたか分かってない

    お互いに話あって決めたなら良いんじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:21:34

    つまり九相図兄弟ファイヤーpart2か

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:21:40

    >>154

    少なくとも一番要りませんよね

    いや要るのか?そもそも4〜9の持ち主は…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:22:00

    細かいとこ気にし過ぎだとは思うけど
    まあそれくらいちょっとキツいというか重い展開ではあるんだろうな
    仕方ないんだけどね...どうしてもね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:22:18

    >>164

    結局これだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:22:39

    >>154

    育児放棄して音信不通の人間は対象外じゃね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:22:56

    虎杖が人間やめればやめるほど羂索と会話したとき面白そうである意味ワクワクする
    少数派だろうけどこの母子の恐ろしい因縁好きなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:23:06

    >>169

    でも親だよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:23:57

    羂索が一応親なのは分かるが、羂索に許可とる云々ってネタじゃないのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:24:08

    人の心とかないんか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:25:55

    呪物化してれば身内だろうと食えるなら実際宿儺とそこまで変わらない領域に来てると思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:26:08

    この作品って親の存在に縛られて来た人間の方が多いから、「でも親だから」って言葉が逆に呪いの様に見えてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:26:45

    羂索を現実の親とリンクさせすぎるのも変
    育児放棄とかよく出るけどそもそも羂索て普通の人間の気持ちで子供作ったわけじゃないから

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:28:31

    >>172

    悲しむかもしれないし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:29:09

    >>176

    でも虎杖からしてみれば親に育ててもらえてないのは育児放棄じゃない

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:29:19

    電話して確認取れ
    宿儺を倒すヒントくれるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:29:56

    >>176

    純愛ですよ

    望まれて生まれてきた子ですよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:30:36

    ちょっと待て
    流石にスレが変な方向に行ってる

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:30:52

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:31:24

    羂索が親ってことから一旦離れよう
    まずい流れになる予感しかない

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:31:54

    >>179

    確認でも何でもいっそ普通にしゃべってみたらいいと思うわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:32:53

    どこまで行っても羂索の子なのが悲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:32:56

    羂索に確認しても別にいいんじゃない?で終わりでは

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:33:32

    >>185

    アイツ倒せるのはアイツの子くらいしかいないからいいんだこれで

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:34:12

    >>178

    じいちゃんにだけ育てられて正解でしょ

    直々に育ててたら主人公どころか羂索2になってたかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:34:32

    >>156

    少なくともドナー提供は本人の意志が無くとも家族で決めれるのが法律で定められているよ

    この場合は育児放棄している羂索に代わって脹相がその場で判断したならそれで良いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:34:40

    羂索今あんまり関係無い...

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:36:03

    >>189

    残念ながらこの二人は法律も確認せず自分たちで勝手にやってるんです

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:36:34

    しかも生体じゃないからドナーですらないという

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:37:09

    >>191

    そもそも九相図兄弟は法律の元に居ないから…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:37:22

    兄にしろ親にしろそもそも法律に当てはめられる人物じゃないのに何か変な流れだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:37:34

    弟を何より大切にしてるお兄ちゃんが納得してるならそれでいいよ
    虎杖じゃなかったら喰わせてないだろうしな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:37:47

    >>192

    弟たちの亡骸を俺食おうか?いいよ!したヤベー兄弟

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:38:06

    >>193

    じゃあ尚更ドナーと比定できないだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:38:27

    >>191>>193

    現代の法律でも家族の同意あれば出来るって話でしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:38:42

    主人公パワーアップイベには痛みを伴うんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:38:52

    なんか変な流れできたけどまあ...荒れてるって程じゃないしいいか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています